IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

九州の露天風呂付き客室の宿16選

【2022年4月25日更新】

九州の露天風呂付き客室の宿を、16軒ほど選んでご紹介しています。この九州で北は福岡県から南は鹿児島県まで、九州のそれぞれの地域に山々や田園に囲まれた宿、川や海沿いの宿、絶景を眺められる宿などあるものです。そしてその九州の客室露天風呂のある宿泊施設で、カップルや子連れの家族などで宿泊して、ゆっくりと過ごされたり...

福岡県

天然田園温泉 ふかほり邸


天然田園温泉 ふかほり邸は九州の福岡県は久留米にて、田園地帯で木立に囲まれて佇む高級宿です。全5室のお部屋は趣が異った露天風呂付き客室の離れとなり、鳥の鳴き声や木々のさざめきなど聴いて、くつろぐことができます。


また部屋風呂には内湯も設えているので天気が悪くても温泉で湯浴みでき、大浴場でゆったりすることもできます。そして食事は地元の食材などにより食品添加剤を使わない自然食会席を食事処、またはお部屋食で提供してくれ、カップルでおこもりしたり、子連れの家族で過ごされたり...

食事:自然食会席(食事処/部屋食)

一泊:2名 約7万7千円~(2食付き)

客室:和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場

評判:一休.comで口コミを見る

ほか:源泉かけ流し/無料送迎/ルームサービス/一人旅OK

原鶴温泉 原鶴の舞


原鶴温泉 原鶴の舞は筑後川が流れる原鶴温泉にて、耳納連山を眺める川の畔に佇む温泉旅館です。露天風呂付き客室は専用庭園を備えたお部屋やリバービューで半露天付きのお部屋、部屋風呂に露天と内湯を設置したお部屋など用意されてます。


これらの客室では源泉かけ流しの温泉でゆったりと湯浴みすることができ、食事は地元や九州の高級食材による和会席をダイニングで食せます。ちなみにリバービューの温泉スイートや温泉コーナースイートの部屋風呂は、内湯ですが浴室から筑後川や耳納連山を眺められます。

食事:和会席(ダイニング)

一泊:2名 約7万5千円~(2食付き露天風呂付客室)

客室:洋室/和洋室

設備:温泉

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:源泉かけ流し/ルームサービス

福岡県の露天風呂付き客室の宿はこちら

佐賀県

萬象閣敷島


萬象閣敷島(ばんしょうかく しきしま)は嬉野温泉の街に佇む、スタイリッシュな高級旅館です。全34室のうち16室が露天風呂付き客室となり、緑の木々を臨むモダンなお部屋や空と街並みを望むお部屋などにて、温泉でくつろげます(西館のお部屋は沸かし湯)。


また優しい光の大浴場や個性的な貸切露天風呂で湯浴みすることもでき、食事は佐賀牛などによる会席料理を、個室風食事処で味わえます。ちなみに一部の客室は大人専用となっているので、そのお部屋ならカップルでゆっくりするのも...

食事:会席料理(個室風食事処)

一泊:2名 約4万9千円~(2食付き露天風呂付客室)

客室:和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:無料送迎/ルームサービス

御宿 竹林亭


御宿 竹林亭は武雄温泉の御船山楽園にて、四季折々で移ろう庭園に囲まれて佇む静かなな高級旅館です。全11室が庭園美を臨んだり、山景色を眺めたりと趣の違う露天風呂付き客室となっています。


また桧と御影石の大浴場で湯浴みすることもでき、食事は月替わりの懐石料理をお部屋食でいただけます。そしてこの宿から徒歩約2分の御船山楽園ホテルにて、大浴場やセルフロウリュのサウナも楽しめます。

食事:懐石料理(部屋食)

一泊:2名 約11万千円~(2食付き)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場

評判:一休.comで口コミを見る

ほか:無料送迎/宿泊は中学生以上

佐賀県の露天風呂付き客室の宿はこちら

長崎県

Mt.Resort 雲仙九州ホテル


Mt.Resort 雲仙九州ホテルはジオパークの地獄谷近くに佇む、大人のための温泉リゾートホテルです。全25室が地獄谷向きで半露天タイプのお部屋や、プライベート感重視で遊び心のある離れなど、温泉の露天風呂付き客室となっています。


また食事は創業者が上海航路のコックであったので、近海の素材などによる洋食がメインの欧風料理を、ダイニングまたはプライベートダイニング(離れ)にて食せます。こちらの宿は大人の雰囲気のホテルなので、カップルでおこもりして過ごすのも...

食事:洋食(ダイニング/プライベートダイニング)

一泊:2名 約6万3千円~(2食付き)

客室:和洋室

設備:温泉

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:一人旅OK

壱岐リトリート 海里村上


壱岐リトリート 海里村上は九州の北西に位置する、壱岐島の湯本湾を望む海辺に佇む高級旅館です。全12室が時とともに移ろっていく海の風景を眺める露天風呂付き客室となり、源泉かけ流しの温泉でくつろぐことができます。


またオーシャンビューの大浴場や貸切風呂(有料)などでも湯浴みでき、食事は地元の壱岐牛やお魚などによる会席料理または鉄板焼きを、レストランにて食せます。ちなみにこちらの宿の温泉は自噴源泉の超高濃度温泉となり、鉄分による金色の湯となります。

食事:会席料理/鉄板焼き(レストラン)

一泊:2名 約10万2千円~(2食付き)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/フィットネス

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:源泉かけ流し/エステ/無料送迎/一人旅OK

長崎県の露天風呂付き客室の宿はこちら

熊本県

黒川温泉御処 月洸樹


黒川温泉御処 月洸樹は南小国町の黒川温泉にて、静かな森に佇む高級旅館です。全8室の離れは異なるテーマで趣の違う露天風呂付き客室となり、部屋風呂には露天だけでなく内風呂も設えているので、天気の悪い日でも源泉かけ流しの温泉でくつろげます。


また敷地内の高台で小国の山並みなど眺める、貸切露天風呂で湯浴みすることもできます。そして食事は九州の海の幸や山の幸による、和会席をお部屋食またはレストランにて食せます。

食事:和会席(部屋食/レストラン)

一泊:2名 約11万4千円~(2食付き)

客室:和洋室

設備:温泉/露天風呂/貸切風呂

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:源泉かけ流し/エステ/無料送迎/ルームサービス/一人旅OK

天草 天空の船


天草 天空の船は松島の多島海を眺める、高台に佇む高級リゾートホテルです。こちらの宿は建築デザイナーの三澤浩之氏が手がけ、天空に浮かぶ豪華客船のようなデッキから、天候に恵まれれば絶景の風景を望むことができます。


全15室のお部屋は母屋や離れに分かれ、海や島々を一望する露天風呂付き客室となっています。また食事は地元の食材によるイタリアンを、絶景のレストラン「Festa del mare」で食せます。

食事:イタリアン(レストラン)

一泊:2名 約5万千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:温泉/屋外プール

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:源泉かけ流し/エステ/無料送迎

熊本県の露天風呂付き客室の宿はこちら

湯布院

亀の井別荘


亀の井別荘は由布岳の麓は金鱗湖に程近い林に囲まれて佇む、大正十年創業で老舗の高級旅館です。露天風呂付き客室は源泉かけ流しの温泉となり、本館で由布岳を望むお部屋や離れでお庭を臨むお部屋など、いくつかのタイプから選べます。


また庭内で草木や夜空を眺める大浴場でも湯浴みでき、食事は地元の旬な恵みなどによる会席料理を、本館はレストランで離れはお部屋食で味わえます。そして広い敷地内には談話室があり、沢山の本と暖炉を設置したお部屋でのんびりするのも...

食事:会席料理(レストラン/部屋食)

一泊:2名 約11万2千円~(2食付き露天風呂付客室)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:源泉かけ流し/一人旅OK

草屋根の宿 龍のひげ/別邸 ゆむた


草屋根の宿 龍のひげ/別邸 ゆむたは由布岳を望む、湯布院の高台に佇む高級旅館です。全10室のお部屋は由布岳を眺める離れや森林浴ができるヴィラに分かれ、源泉かけ流しの温泉による露天風呂付き客室でゆったりできます。


そして食事は九州各地から厳選した黒毛和牛や地場野菜などによる、月替わりの創作懐石料理を個室食事処で提供されます。ちなみにこちらの宿の母屋には、野草であるリュウノヒゲを敷いたエコな草屋根となっています。

食事:創作懐石料理(個室食事処)

一泊:2名 約5万8千円~(2食付き)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:温泉

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:源泉かけ流し/無料送迎/ルームサービス/宿泊は11歳以上/一人旅OK

湯布院の露天風呂付き客室の宿はこちら

大分県

AMANE RESORT GAHAMA(ガハマテラス)


AMANE RESORT GAHAMA(ガハマテラス)は別府湾を望む、上人ヶ浜(しょうにんがはま)に佇む高級温泉ホテルです。全17室が温泉の源泉かけ流しによる露天風呂付き客室となり、2階がオーシャンビューのメゾネットやお庭を眺める離れ、湯船から海が見えるお部屋など7タイプの客室が用意されてます。


また食事はいけすから揚げた新鮮なお魚などによる割烹料理の「松秀」、洋館レストランで夜にはバルになる「KUNITAKE レストラン&カフェ」など、計4店舗で食すことができます。

食事:割烹料理(個室食事処)/洋食(レストラン)

一泊:2名 約6万4千円~(2食付き露天風呂付客室)

客室:洋室/和洋室

設備:温泉

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:源泉かけ流し/エステ

山荘天水


山荘天水は九州の大分県は天ケ瀬温泉にて山々に囲まれた、渓流沿いの木立に抱かれるように佇む高級旅館です。露天風呂付き客室はテラスを設えたお部屋や囲炉裏付きのお部屋など、5つの趣の違うお部屋から選べます。


また温泉は源泉掛け流しとなり、滝を見たり木立に囲まれていたりする大浴場や貸切風呂など、湯めぐりすることもできます。そして食事は豊後の食材などによる月替わりの会席料理を、お部屋食または食事会場で提供されます。

食事:会席料理(部屋食/食事会場)

一泊:2名 約6万円~(2食付き露天風呂付客室)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:源泉かけ流し/無料送迎/ルームサービス

大分県の露天風呂付き客室の宿はこちら

宮崎県

北郷 音色香の季 合歓のはな


北郷 音色香の季 合歓のはなは九州の南東に位置する、北郷温泉郷は猪八重川の畔に佇む高級な離れ宿です。全10室が川沿いでせせらぎを聴き、対岸の木々を眺める露天風呂付き客室となります。


また天候の悪いときは内湯(沸かし湯)で入浴することもでき、プレミアムスイートの部屋風呂で露天ならガゼボと寝湯付きとなっています。そして食事は地産地消により地元の食材による、季節の創作会席料理をレストランで食せます。

食事:創作会席料理(レストラン)

一泊:2名 約8万2千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:温泉

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:源泉かけ流し/エステ/無料送迎/一人旅OK

高千穂 旅館 神仙


高千穂 旅館 神仙は九州の秘境で天孫降臨の地である、高千穂に佇む純和風な高級旅館です。本館や離れ、別邸に分かれ庭園のあるお部屋や和モダンなお部屋、和の風情を感じるお部屋など、趣の違う露天風呂付き客室(沸かし湯・全14室のうち10室)が用意されてます。


また食事は尾崎牛や高千穂牛など地元の食材や全国から取り寄せた食材による、京風懐石料理を個室食で提供してくれます。そしてこちらの宿から高千穂神社へ徒歩約5分と近いので、お参りするのも...

食事:懐石料理(個室食)

一泊:2名 約8万8千円~(2食付き露天風呂付客室)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:-

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:無料送迎/一人旅OK

宮崎県の露天風呂付き客室の宿はこちら

鹿児島県

鳥遊ぶ森の宿 ふたり静


鳥遊ぶ森の宿 ふたり静は霧島の山々が連なる麓にて、森の木々に囲まれて佇む高級な離れ宿です。その離れは5棟となり、釜風呂や岩露天を設えたお部屋やサウナも備えたお部屋など、趣の違う露天風呂付き客室となっています。


また霧島連山を眺める貸切の展望露天風呂などで湯浴みすることもでき、食事は厳選した食材により調理されたモダン懐石料理を個室食事処、またはお部屋食で味わえます。そしてこちらは大人の宿なので、カップルでゆっくり過ごされるのも...

食事:モダン懐石(個室食事処/部屋食)

一泊:2名 約6万8千円~(2食付き)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/貸切風呂/サウナ/岩盤浴

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:源泉かけ流し/エステ/宿泊は中学生以上

夫婦露天風呂の宿 吟松


夫婦露天風呂の宿 吟松は九州の南部に位置する、指宿温泉の海沿いに佇む温泉宿です。錦江湾が目の前のこの宿では、海を横になって眺められるまどろみリビング付きのお部屋や温泉プール付きで子連れのファミリーで楽しめるお部屋、カップル・ご夫婦向けのお部屋など趣の違う露天風呂付き客室が用意されてます。


また最上階の9階に位置して空や海を眺める天空野天風呂、2階で海を近くに感じる大浴場などで湯浴みすることもできます。さらにこちらの宿から徒歩1~2分の所に砂むし会館砂楽があるので、指宿の砂むしを楽しむのも...

食事:会席料理(食事処)

一泊:2名 約4万6千円~(2食付き露天風呂付客室)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/サウナ

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:源泉かけ流し

鹿児島県の露天風呂付き客室の宿はこちら

あとがき

九州で露天風呂付き客室のある宿泊施設は、山々に囲まれた宿や海が見える宿など、各地域に客室露天風呂のあるホテルや旅館があるものです。また宿によってとっても風情のある温泉旅館や離れ、温泉リゾートホテルまでいろいろなタイプの宿がそろってます。そしてそれらの宿にはカップルやご夫婦でおこもりしてゆっくりしたり、子連れの家族で楽しく過ごしたできる宿を見受けます。

そんな九州で泊まる露天風呂付き客室のある宿泊施設を選ぶときは、ご自身が泊まりたいタイプの宿であることはもちろん、その宿泊施設の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に泊まったときのそれぞれの方の感じ方は違うので、旅行会社サイトの良い口コミや良くない口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。
※ 客室露天風呂のお湯が温泉か沸かし湯に付いては、宿泊施設または旅行会社サイトなどでご確認ください。同じ宿泊施設でもお部屋により、温泉と沸かし湯に分かれている場合もあります。
※ 掲載したホテルや旅館などの宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設または旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。