IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

阿蘇や黒川温泉など熊本県で露天風呂付き客室で人気のおすすめ宿16選

f:id:zzmae:20190802190358j:plain

阿蘇や黒川温泉など熊本県で露天風呂付き客室で人気のおすすめ宿16選では、カップルや子供連れの家族など、熊本県で客室露天風呂のある宿に泊るのにおすすめの宿泊施設を16軒ピックアップしてご紹介しています。

阿蘇

南阿蘇夢しずく温泉 別邸 蘇庵


南阿蘇夢しずく温泉 別邸 蘇庵は阿蘇五岳を望む南阿蘇にて、その自然の中に佇む離れ宿です。露天風呂付き客室は一部の離れをのぞき多くの離れに半露天風呂が付き、カップルにおすすめのお部屋や家族におすすめのお部屋などいろいろなタイプがそろってます。またお風呂もそれぞれのお部屋で趣が違って、食事は創作懐石料理をお部屋食で味わえます。

旅館 心乃間間


旅館 心乃間間は外輪山の山裾にて、阿蘇五岳を望む南阿蘇の小さな宿です。客室は露天風呂または半露天風呂付きで、全室温泉の源泉掛け流しとなっています。そしてこの宿は「大人の癒し宿」がコンセプトになり、団体や13歳未満のお子様は泊まれないことになっているので、カップルで過ごすのが良いのかも…

はなれの宿 千の森


はなれの宿 千の森は阿蘇の山々の麓にて、森の木々に囲まれるように佇む離れ宿です。そしてそれぞれの客室に半露天風呂が付き、阿蘇の湧水によるお風呂でくつろぐことができます(温泉ではありません)。またこちらの宿では岩盤浴を行うこともできます。

南阿蘇俵山温泉 旅館 竹楽亭


写真:トリップアドバイザー提供

南阿蘇俵山温泉 旅館 竹楽亭は阿蘇の山並みに囲まれた、田園地帯に佇む離れ宿です。全室が露天風呂付き客室となり、広い露天風呂付き大浴場と含めアルカリ単純泉の温泉で、湯浴みすることができます。

白水温泉 竹の倉山荘


写真:トリップアドバイザー提供

白水温泉 竹の倉山荘は阿蘇五岳の麓にて、南阿蘇のカルデラに佇む温泉宿です。全室が露天風呂付き客室となって、温泉は岩風呂でくつろげます。また阿蘇の景色を眺める露天風呂付き大浴場にて、湯浴みすることもできます。ちなみに一部のお部屋の露天風呂はジャグジーが付き、客室は全室和室となります。

黒川温泉

黒川温泉 山あいの宿 山みず木


黒川温泉 山あいの宿 山みず木は奥黒川を流れる田の原川の渓流沿いにて、森に囲まれて佇む温泉宿です。露天風呂付き客室はお部屋によって趣の違う半露天風呂が設置され、田の原川沿いの露天風呂付き大浴場とともに、ゆったりとくつろぐことができます。また黒川温泉の湯めぐりを楽しみたい方には、温泉街などへ無料巡回バスが走っています。

秘境 白川源泉 山荘 竹ふえ


秘境 白川源泉 山荘 竹ふえは温泉街から少し離れた山の中、生い茂る竹林に囲まれて佇む高級旅館です。客室露天風呂は離れのお部屋に備えられ、源泉掛け流しの温泉にてゆったりすることができます。また3つの貸切露天風呂も無料で利用することもでき、食事は月替わりの創作懐石料理をお部屋食で味わえます。

お宿 野の花


お宿 野の花は静かでおだやかな奥黒川にて、その自然に囲まれて佇む小さな温泉宿です。露天風呂付き客室は離れに設置され、その離れの客室によって趣の違うお風呂が備えられてます。また食事は創作会席料理をお部屋食または食事処で味わえ、VODの映画を無料で見ることもできます。

離れ宿 山咲


離れ宿 山咲は黒川温泉近くの小田温泉にて、山里の中に佇む離れ宿です。全8室が露天風呂付き客室となり、源泉掛け流しで庭続きの露天風呂でくつろげます。また露天風呂付き大浴場で湯浴みすることもでき、黒川温泉へは車で約5分で行くことができます。

黒川温泉御処 月洸樹


黒川温泉御処 月洸樹は静寂の森に佇み、美しい月を望める宿との想いで構えられた離れ宿です。全8棟が露天風呂付き客室となり、それぞれの棟が岩露天や円形風呂、切石風呂など、趣の異なる湯船となってます。もちろん源泉掛け流しの温泉でゆったりでき、敷地内の山頂には景色の良い貸切露天風呂が備えられてます。また食事は和会席をお部屋食、またはレストランにて味わえます。

黒川温泉 旅館 山河


黒川温泉 旅館 山河は黒川の温泉街から少し離れ、森の木々に抱かれるように佇む温泉宿です。露天風呂付き客室は離れや東棟のお部屋に設置され、その湯船から木立を眺めながら湯浴みすることができます。もちろん温泉は源泉掛け流しとなり、大浴場には混浴露天風呂や女性専用露天風呂など備えられてます。

黒川温泉 旅館 奥の湯


黒川温泉 旅館 奥の湯は田の原川の河畔にて、静穏な山間に佇む温泉宿です。露天風呂付き客室はテラスのある和洋室や半露天風呂付の離れなどあり、源泉掛け流しの温泉でゆったりすることができます。また大浴場には混浴露天風呂や女性専用露天風呂などあり、源泉掛け流しの温泉で湯浴みできます。

山みず木別邸 深山山荘


山みず木別邸 深山山荘は川や田畑と、山里の中に佇む離れ宿です。露天風呂付き客室は湯船から川を眺める離れや、天候に恵まれれば星空を見上げる湯船など備えた離れなどあります。またこちらの離れは1棟につき2部屋の間取りとなり、近くには姉妹館で山あいの宿 山みず木が建っています。

天草・玉名

山もみじの宿 八芳園


山もみじの宿 八芳園は玉名温泉にて、雑木林に囲まれて佇む小さな温泉宿です。全12室は半露天風呂付き客室となり、温泉は源泉掛け流しとなっています。お部屋は和室や和洋室、特別室などあって、和洋室の場合は趣の違う湯船となっています。また食事は季節の会席料理を、お部屋食で味わえます。

天草 天空の船


天草 天空の船は松島の多島海を望む高台にて、天空に浮かぶ豪華客船がイメージの母屋が佇んでいるリゾートホテルです。全15室が露天風呂付き客室となり、それぞれのお部屋の湯船から、海が見えるようになっています。またお部屋は母屋近くの客室棟だけでなく岬の先端も離れがあり、その離れは天草の自然の中でゆったりできます。

海のやすらぎ ホテル竜宮


海のやすらぎ ホテル竜宮は天草の前島にて、多島海の海が見える海辺に佇んでいます。露天風呂付き客室は別館の天使の梯子に設置され、湯船から海が見えるお部屋や広いテラスのあるお部屋など、いくつかのタイプがあります。また朝食はお部屋食となり(夕食は一部の客室はそのお部屋の専用ダイニング)、さらさ館には海が見える半露天風呂の客室があってお部屋食となります。

あとがき

熊本県で露天風呂付き客室のある宿泊施設は、阿蘇や黒川温泉、天草、玉名温泉など各地域にて木々に囲まれていたり渓流沿いだったり、そして海が見える宿などいろいろとあります。そしてそれらの宿泊施設ではカップルでゆっくり過ごせる大人の宿、食事がお部屋でゆっくり食べることができる宿、広い敷地に客室がある離れ宿など、それぞれの宿泊施設には特長があったりします。

そんな熊本県で泊まる露天風呂付き客室のある宿泊施設を選ぶときは、ご自身が泊まりたいタイプの宿であることはもちろん、その宿泊施設の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に泊まったときのそれぞれの方の感じ方は違うので、旅行会社サイトの良い口コミや良くない口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 掲載したホテルや旅館などの宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設または旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。