IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

福岡県の露天風呂付き客室の宿7選

福岡の露天風呂付き客室の宿を、7軒ほど選んでご紹介しています。この福岡県では脇田温泉や岡垣、久留米、原鶴温泉などの地域に、客室露天風呂を設えたホテルや旅館、離れの宿などあります。そしてそれらの宿では、カップルやご夫婦、子連れのご家族などで泊まれる露天風呂付き客室のある宿泊施設で、ゆったりと過ごしたり...

脇田温泉・岡垣

脇田温泉 楠水閣


脇田温泉 楠水閣は犬鳴川が流れる、閑静な脇田温泉に佇む温泉旅館です。こちらの宿は福岡市と北九州市のほぼ中間に位置し、緑の自然に囲まれた宿で湯めぐりなど楽しめます。

そして全29室のうち4室が温泉の露天風呂付き客室となり、ウッドデッキのあるお部屋やテラスのあるお部屋など、いくつかのタイプの客室から選べます。もちろん大浴場で湯浴みすることもでき、ロビーや食事処などはスリッパの必要ない畳敷きとなっています。

一泊:2名 約5万7千円~(2食付き)

客室:和室/和洋室

食事:会席料理(食事処/部屋食)

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/サウナ

ほか:無料送迎/ルームサービス/エステ

住所:福岡県宮若市脇田507

交通:若宮ICより車で約15分/JR篠栗駅から送迎バスで約30分(2日前迄に要予約)

ぶどうの樹 杜の七種


ぶどうの樹 杜の七種は岡垣町の新松原海岸に程近い、森の中に佇む一日七組限定のホテルです。客室はガーデンテラスと露天風呂を設えたコテージやジャグジー付きでモダンなコテージなど、趣の違うお部屋が用意されてます(沸かし湯)。

そしてそれらのお部屋は、カップルから子連れの家族など最大で8名まで宿泊できる、離れとなっています。また和食や鉄板焼きなどのレストランもありますが、ゆっくりと過ごせるようお部屋食のプランも用意されてます。

一泊:2名 約4万3千円~(2食付き)

客室:洋室/和洋室

食事:和食/洋食/鉄板焼き/鮨など(レストラン/部屋食)

ほか:客室のお風呂は沸かし湯です

住所:福岡県遠賀郡岡垣町手野183

交通:黒崎IC(引野口)又は古賀IC、若宮ICより車で約30分/JR海老津駅からの送迎は宿にご相談を

久留米

天然田園温泉 ふかほり邸


天然田園温泉 ふかほり邸は久留米の筑後平野にて、田園地帯に佇む小さな離れ宿です。こちらは江戸時代から受け継がれた旧家を改築し、梁や柱、土間など施設内で使われています。そして4千坪の庭園に5つの離れが佇み、趣が異なるお部屋は露天風呂付き客室となっています。

そのお風呂は源泉掛け流しの温泉で、天候の悪い日には内湯で湯浴みできます。さらに大浴場も完備して、一部の客室では食事がお部屋食で味わえます。ここは離れ宿なのでカップルやご夫婦でお篭りしたり、子連れの家族で一緒に中庭などで過ごしたりするのも…

一泊:2名 約10万2千円~(2食付き)

客室:和洋室

食事:自然食会席(母屋/部屋食)

設備:温泉/露天風呂/大浴場

ほか:源泉かけ流し/ルームサービス/一人旅OK/無料送迎

住所:福岡県久留米市三潴町西牟田6552

交通:広川ICより車で約20分/JR西牟田駅からタクシーで約5分/JR荒木駅又は西鉄大善寺駅よりタクシーで約10分

原鶴温泉・秋月温泉

原鶴温泉 原鶴の舞


原鶴温泉 原鶴の舞は朝倉市にて筑後川と耳納連山を望む、川の畔に佇む温泉宿です。客室は全13室が源泉風呂付きで川側とそうでないお部屋に分かれ、京都風や和モダン、バリ風など趣の違うお部屋から選ぶことができます。

そして客室露天風呂のあるお部屋は、庭園露天風呂つき和洋室や露天風呂&内風呂付き和洋室などあり、ゆっくりと湯浴みすることができます。ちなみに川側のお部屋では内風呂ですが、筑後川を眺めてくつろげる客室も用意されてます。

一泊:2名 約7万7千円~(2食付き)

客室:洋室/和洋室

食事:和会席(ダイニング)

設備:温泉

ほか:源泉かけ流し/ルームサービス

住所:福岡県朝倉市杷木志波1-3

交通:杷木ICより車で約5分/JR筑後吉井駅又は杷木ICまで送迎あり(宿泊の3日前までに申込)

ほどあいの宿 六峰舘


ほどあいの宿 六峰舘は原鶴温泉にて筑後川の川沿いに佇む温泉宿です。客室は全13室が趣の違う温泉付きのお部屋となり、川側なので筑後川や田園風景を眺めて、過ごしたりすることができます。

そして6階の最上階の特別室や上層階の準特別室などでは、半露天風呂付き客室が用意されています。また4階の展望庭園露天風呂や1階の檜風呂などの大浴場で(毎日男女の入れ替えしてます)、湯めぐりすることも...

一泊:2名 約5万9千円~(2食付き)

客室:和室/和洋室

食事:会席料理(食事処/会食場)

設備:温泉/露天風呂/大浴場

ほか:源泉かけ流し/無料送迎

住所:福岡県朝倉市杷木久喜宮1840

交通:杷木ICより車で約5分/JR吉井駅又は杷木バス停などから送迎あり

秋月温泉 料亭旅館 清流庵


秋月温泉 料亭旅館 清流庵は小京都の秋月に佇む小さな料亭旅館です。こちらの宿は四季折々と季節の移ろいを魅せる、日本庭園に囲まれるようになって、その風景を眺めたりしながら過ごすことができます。

全6室のうち1室が温泉の露天風呂付き客室となり、岩のお風呂でゆったりくつろげます。また四季の移ろいを眺める大浴場で湯浴みすることもでき、食事は九州の食材などによる会席料理を、食事会場などで味わえます。

一泊:2名 約7万7千円~(2食付き)

客室:和室

食事:会席料理(食事会場)

設備:温泉/露天風呂/大浴場/岩盤浴

ほか:エステ

住所:福岡県朝倉市秋月1058

交通:甘木ICより車で約25分/甘木駅からバスで約20分の秋月バス停より徒歩約10分

求菩提温泉

くぼて鷹勝 卜仙の郷

くぼて鷹勝 卜仙の郷(旧求菩提温泉 卜仙の郷)は岩岳川が流れる、里山の求菩提温泉に佇む小さな温泉旅館です。全8室のうち3室が露天風呂付き客室となり、源泉掛け流しの温泉でくつろぐことができます(半露天タイプ)。

また広々とした露天付き大浴場で湯浴みしたり、テレビ付きのサウナを楽しんだりすることもできます。そして食事は博多や中洲などに店を構える鷹勝の料理を、食すことができます。

一泊:2名 約4万8千円~(2食付き)

客室:和室/和洋室

食事:里山料理(食事処個室/部屋食)

設備:温泉/露天風呂/大浴場/サウナ

住所:福岡県豊前市篠瀬57-2

交通:豊前ICより約20分/豊前市内(宇島駅など)送迎あり

あとがき

福岡県で露天風呂付き客室のある宿泊施設を、7軒ほど選んでご紹介しましたがいかがでしょうか。この福岡県では旧家を改築した離れの温泉宿や川沿いの温泉旅館、森に囲まれたリゾートなど、趣の違う宿泊施設があります。そしてそれらの宿にはカップルやご夫婦でお部屋食プランでお篭りできる宿、子連れの家族で楽しく過ごせる宿など見受けます。

そんな福岡県で泊まる露天風呂付き客室のある宿泊施設を選ぶときは、ご自身が泊まりたいタイプの宿であることはもちろん、その宿泊施設の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に泊まったときのそれぞれの方の感じ方は違うので、旅行会社サイトの良い口コミや良くない口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。