IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

福岡県の露天風呂付き客室の宿7選

福岡の露天風呂付き客室の宿を、7軒ほど選んでご紹介しています。この福岡県では脇田温泉や岡垣、久留米、原鶴温泉などの地域に、客室露天風呂を設えたホテルや旅館、離れの宿などあります。そしてそれら福岡の宿では、カップルやご夫婦、子連れのご家族などで泊まれる露天風呂付き客室のある宿泊施設で、ゆったりと過ごしたり...

脇田温泉・岡垣

脇田温泉 楠水閣


脇田温泉 楠水閣は福岡の奥座敷、犬鳴川が流れる閑静な脇田温泉に佇む温泉旅館です。こちらの宿は福岡市と北九州市のほぼ中間に位置し、緑の自然に囲まれた宿で湯めぐりなど楽しめます。


そして全29室のうち4室が温泉の露天風呂付き客室となり、ウッドデッキのあるお部屋やテラスのあるお部屋など、いくつかのタイプの客室から選べます。もちろん大浴場で湯浴みすることもでき、ロビーや食事処などはスリッパの必要ない畳敷きとなっています。

食事:会席料理(食事処/部屋食)

一泊:2名 約5万千円~(2食付き露天風呂付き客室)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/サウナ

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:無料送迎/ルームサービス/エステ

ぶどうの樹 杜の七種


ぶどうの樹 杜の七種は福岡県の北部に位置する岡垣町にて、新松原海岸に程近い森の中に佇む一日七組限定のホテルです。客室はガーデンテラスと露天風呂を設えたコテージやジャグジー付きでモダンなコテージなど、趣の違うお部屋が用意されてます(沸かし湯)。


そしてそれらのお部屋は、カップルから子連れの家族など最大で8名まで宿泊できる、離れとなっています。また和食や鉄板焼きなどのレストランもありますが、ゆっくりと過ごせるようお部屋食のプランも用意されてます。

食事:和食/洋食/鉄板焼き/鮨など(レストラン/部屋食)

一泊:2名 約4万7千円~(2食付き露天風呂付き客室)

客室:洋室/和洋室

設備:-

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:客室露天風呂は沸かし湯です

久留米

天然田園温泉 ふかほり邸


天然田園温泉 ふかほり邸は福岡県の久留米にて、筑後平野の田園地帯に佇む小さな離れ宿です。こちらは江戸時代から受け継がれた旧家を改築し、梁や柱、土間など施設内で使われています。そして4千坪の庭園に5つの離れが佇み、趣が異なるお部屋は露天風呂付き客室となっています。


そのお風呂は源泉掛け流しの温泉で、天候の悪い日には内湯で湯浴みできます。さらに大浴場も完備して、一部の客室では食事がお部屋食で味わえます。ここは離れ宿なのでカップルやご夫婦でお篭りしたり、子連れの家族で一緒に中庭などで過ごしたりするのも…

食事:自然食会席(母屋/部屋食)

一泊:2名 約7万7千円~(2食付き)

客室:和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場

評判:一休.comで口コミを見る

ほか:源泉かけ流し/ルームサービス/一人旅OK/無料送迎

原鶴温泉・秋月温泉

原鶴温泉 原鶴の舞


原鶴温泉 原鶴の舞は福岡県の朝倉市にて、筑後川と耳納連山を望む川の畔に佇む温泉宿です。客室は全13室が源泉風呂付きで川側とそうでないお部屋に分かれ、京都風や和モダン、バリ風など趣の違うお部屋から選ぶことができます。


そして客室露天風呂のあるお部屋は、庭園露天風呂つき和洋室や露天風呂&内風呂付き和洋室などあり、ゆっくりと湯浴みすることができます。ちなみに川側のお部屋では内風呂ですが、筑後川を眺めてくつろげる客室も用意されてます。

食事:和会席(ダイニング)

一泊:2名 約7万5千円~(2食付き露天風呂付き客室)

客室:洋室/和洋室

設備:温泉

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:源泉かけ流し/ルームサービス

ほどあいの宿 六峰舘


ほどあいの宿 六峰舘は福岡市から南東に進んだ原鶴温泉にて、筑後川の川沿いに佇む温泉宿です。客室は全13室が趣の違う温泉付きのお部屋となり、川側なので筑後川や田園風景を眺めて、過ごしたりすることができます。


そして6階の最上階の特別室や上層階の準特別室などでは、半露天風呂付き客室が用意されています。また4階の展望庭園露天風呂や1階の檜風呂などの大浴場で(毎日男女の入れ替えしてます)、湯めぐりすることも...

食事:会席料理(食事処/会食場)

一泊:2名 約5万7千円~(2食付き半露天風呂付)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:源泉かけ流し/無料送迎

秋月温泉 料亭旅館 清流庵


秋月温泉 料亭旅館 清流庵は福岡の奥座敷である、小京都の秋月に佇む小さな料亭旅館です。こちらの宿は四季折々と季節の移ろいを魅せる、日本庭園に囲まれるようになって、その風景を眺めたりしながら過ごすことができます。


全6室のうち1室が温泉の露天風呂付き客室となり、岩のお風呂でゆったりくつろげます。また四季の移ろいを眺める大浴場で湯浴みすることもでき、食事は九州の食材などによる会席料理を、食事会場などで味わえます。

食事:会席料理(食事会場)

一泊:2名 約7万7千円~(2食付き露天風呂付き客室)

客室:和室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/岩盤浴

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:エステ

求菩提温泉

くぼて鷹勝 卜仙の郷


写真:トリップアドバイザー提供

くぼて鷹勝 卜仙の郷(旧求菩提温泉 卜仙の郷)は福岡県東部に位置し、岩岳川が流れる里山の求菩提温泉に佇む小さな温泉旅館です。全8室のうち3室が露天風呂付き客室となり、源泉掛け流しの温泉でくつろぐことができます(半露天タイプ)。また広々とした大浴場で湯浴みすることもでき、博多や中洲などに店を構える鷹勝の料理も楽しめます。

食事:里山料理(食事処個室/部屋食)

一泊:2名 約4万8千円~(2食付き半露天風呂付き客室)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/サウナ

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:-

あとがき

福岡県で露天風呂付き客室のある宿泊施設を、7軒ほど選んでご紹介しましたがいかがでしょうか。この福岡県では旧家を改築した離れの温泉宿や川沿いの温泉旅館、森に囲まれたリゾートなど、趣の違う宿泊施設があります。そしてそれらの宿にはカップルやご夫婦でお部屋食プランでお篭りできる宿、子連れの家族で楽しく過ごせる宿など見受けます。

そんな福岡県で泊まる露天風呂付き客室のある宿泊施設を選ぶときは、ご自身が泊まりたいタイプの宿であることはもちろん、その宿泊施設の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に泊まったときのそれぞれの方の感じ方は違うので、旅行会社サイトの良い口コミや良くない口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。
※ 客室露天風呂のお湯が温泉か沸かし湯に付いては、宿泊施設または旅行会社サイトなどでご確認ください。同じ宿泊施設でもお部屋により、温泉と沸かし湯に分かれている場合もあります。
※ 掲載したホテルや旅館などの宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設または旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。