IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

別府や湯平温泉など大分県で露天風呂付き客室の人気おすすめ宿16選

f:id:zzmae:20190817113816j:plain

別府や湯平温泉など大分県で露天風呂付き客室の人気おすすめ宿16選は、鉄輪温泉や観海寺温泉、上人ヶ浜などの別府温泉、そして日田、久住、湯平温泉など各地域にて、カップルや子供連れの家族などで泊まれる大分県で客室露天風呂のある、人気でおすすめの宿泊施設を16軒ピックアップしてご紹介しています。

湯布院の露天風呂付き客室の宿はこちら

別府

GAHAMA terrace(ガハマテラス)


GAHAMA terrace(ガハマテラス)は、別府湾沿いの上人ヶ浜(しょうにんがはま)に佇む、ヴィラタイプの温泉リゾートホテルです。全17室が露天風呂付き客室となり、源泉掛け流しの温泉でゆったりくつろげます(半露天タイプあり)。また一部のヴィラではお風呂がオーシャンビューになったり、メゾネットで2階のリビングから別府湾を眺めたりできるお部屋もあります。もちろんそれぞれの客室は、カップルで過ごせるコンパクトなお部屋から子供連れの家族で過ごせるお部屋、広めでグループの宿泊に向いているお部屋までそろってます。

杉乃井ホテル


杉乃井ホテルは別府の街並みや海を見下ろす、観海寺温泉の高台に佇む温泉大型ホテルです。露天風呂付き客室は中館のエルミタージュフロアやグレースフロア、シーダフロアなどに半露天タイプのお風呂が設置されてます。また客室は海側のお部屋と、山側のお部屋に分かれています(客室のお風呂は温泉ではありません)。

別府温泉 ホテル白菊


別府温泉 ホテル白菊は別府公園に程近く、その街の一角に佇む温泉宿です。客室露天風呂はメゾネットタイプのお部屋に完備して、源泉掛け流しの半露天風呂でくつろぐことができます。もちろん広々とした大浴場で、総檜の内風呂や岩の露天風呂などで湯浴みすることもできます。

ホテルうみね


ホテルうみねは的ヶ浜公園脇に位置し、別府湾を望む海沿いに佇む温泉ホテルです。全19室が露天風呂付き客室となり、源泉掛け流しの半露天風呂で湯浴みすることができます。また半露天風呂の浴室がオーシャンビューとなっている客室もあり、食事はプランによりお部屋食または鉄板焼きレストランで味わえます。

AMANE RESORT SEIKAI(潮騒の宿 晴海)


AMANE RESORT SEIKAI(潮騒の宿 晴海)は上人ケ浜にて、別府湾に面して佇む高級温泉ホテルです。全46室が露天風呂付き客室となり、海側でオーシャンビューのお部屋となっています。また温泉は源泉掛け流しとなり、和洋室のお部屋やテラスのあるお部屋、プールの付いたお部屋などいくつかのタイプの客室が用意されてます。

別府鉄輪温泉 山荘 神和苑


別府鉄輪温泉 山荘 神和苑はべっぷ地獄めぐりに程近く、その山裾に佇む温泉旅館です。露天風呂付き客室は離れや別館、一部の新館などに備えられ、源泉掛け流しの温泉でくつろぐことができます。ちなみにこちらの宿は能楽堂や茅葺の茶室を設け、和の雰囲気がある宿です。

別府温泉 匠晴の宿 心庵


別府温泉 匠晴の宿 心庵は的ヶ浜公園にほど近く、別府の街の中心近くに佇む離れ宿です。全13室が露天風呂付き客室となり、メゾネットタイプの離れでお庭には湯船が備えられてます。また温泉は源泉掛け流しとなり、雨でも湯浴みできるよう内湯も用意されてます。ちなみにこちらの宿は泊食分離スタイルで素泊まりの宿なので、食事は外食または食事の持ち込みやデリバリーにてお部屋食となります。

別府鉄輪温泉 割烹旅館 かんな和別邸


別府鉄輪温泉 割烹旅館 かんな和別邸は温泉街の一角にて、木立に囲まれてたたずむ離れ宿です。全6室のうち3室が露天風呂付き客室となり、源泉掛け流しの温泉でくつろぐことができます。また天気の悪い日でも内湯で湯浴みすることができ、食事は旬な食材による料理をお部屋食で味わえます。

徳の宿 ふぶ庵


写真:トリップアドバイザー提供

徳の宿 ふぶ庵は鉄輪温泉街に程近く、春木川が流れる住宅街に佇む離れ宿です。全7室が半露天風呂または露天風呂付き客室でメゾネットと平屋タイプとなり、それぞれ趣の違うお部屋となっています。また温泉は源泉掛け流しとなり、食事は泊食分離スタイルの素泊まりの宿なので、外食または食事の持込やでデリバリーでお部屋食となります。

日田・天ケ瀬温泉

奥日田温泉 うめひびき


奥日田温泉 うめひびきは大山の響渓谷にて、その渓谷を一望する高台に佇む和モダンな温泉宿です。客室露天風呂は離れや別邸、本館の1階のお部屋に設置され、湯船から響渓谷を眺めてくつろぐことができます。またそれらの客室では天候の悪いときに内風呂で湯浴みでき、広々とした大浴場でゆったりすることもできます。

旅籠かやうさぎ


旅籠かやうさぎは高瀬川が流れる琴平温泉にて、その川沿いに佇む温泉旅館です。全13室のうち離れの5棟が露天風呂付き客室となり、それぞれ趣の異なる湯船となっています。また温泉は源泉掛け流しで内湯もあり、姉妹店でゆめ山水の露天風呂で湯浴みすることもできます。

山荘天水


山荘天水は合楽川流れる天ケ瀬の山間にて、木々に包まれるように佇む温泉宿です。露天風呂付き客室はそれぞれ趣が異なり、天ケ瀬の自然の中でくつろぐことができます。また温泉は源泉掛け流しとなり、食事は月替わりの会席料理をお部屋食または食事会場で味わえます。

久住・筋湯温泉・瀬の本高原

フリューゲル久住


フリューゲル久住は久住高原に佇み、全室スイートの離れ宿です。全10棟が露天風呂付き客室となり、ウッドデッキに設置された湯船でくつろぐことができます。また温泉は源泉掛け流しとなり、天気の悪い日には内湯で湯浴みできます。そしてテラスでお庭を眺めて過ごすのも…

山あいの宿 喜安屋


山あいの宿 喜安屋は九重の山間は筋湯温泉にて、静かな木立に囲まれて佇む離れ宿です。全10棟の離れは露天風呂付き客室となり、さまざまな趣の湯船となっています。そして源泉掛け流しの温泉でゆったりくつろげ、温泉棟の広々とした露天大浴場で湯浴みすることもできます。

高原の隠れ家 スパ・グリネス


高原の隠れ家 スパ・グリネスは阿蘇五岳の山並み眺める、瀬の本高原に佇むコテージのリゾートホテルです。全9棟のうち3棟が露天風呂付き客室で、2棟が半露天風呂付き客室となります。そしてそれぞれの客室では、森の木々を眺めるお部屋や阿蘇五岳を眺めるお部屋などにわかれ、温泉は源泉掛け流しとなります。

湯平温泉

奥ゆのひら花灯り


奥ゆのひら花灯りは湯平温泉の温泉街から、坂道を上がっていった山腹に佇む離れ宿です。全8室が露天風呂付き客室となり、それぞれの湯船では静かな自然の中でくつろぐことができます。また温泉は源泉掛け流しとなり、天気が荒れたら内湯で湯浴みできます。

あとがき

大分県で露天風呂付き客室のある宿泊施設は別府のオーシャンビューの宿や街の中の宿、そして日田や久住、湯平温泉など山の中の宿など、いろいろな地域に宿泊施設はあります。またそれらの宿はカップルでお篭りができる宿や子供連れで家族で泊まれる宿、そして食事がお部屋食や食事なしで素泊まりの宿など、いろいろなタイプの宿泊施設があります。

そんな大分県で泊まる露天風呂付き客室のある宿泊施設を選ぶときは、ご自身が泊まりたいタイプの宿であることはもちろん、その宿泊施設の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に泊まったときのそれぞれの方の感じ方は違うので、旅行会社サイトの良い口コミや良くない口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 掲載したホテルや旅館などの宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設または旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。