IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

宮崎の露天風呂付き客室の宿7選

宮崎の露天風呂付き客室の宿を、7軒ほど選んでご紹介しています。この宮崎県では青島や高千穂、北郷などの各地に、客室露天風呂を設えた高級ホテルや高級旅館、離れのある宿など人気のある宿泊施設があるものです。これら宮崎県で露天風呂付き客室のある宿泊施設でカップルや子連れの家族などで、ゆっくり過ごしたり...

宮崎市

ガーデンテラス宮崎ホテル&リゾート


ガーデンテラス宮崎ホテル&リゾートは宮崎市の街の一角にて、竹林に囲まれて佇むデザイナーズホテルです。こちらの宿は建築家の隈研吾氏がデザインしたホテルで、周囲を竹林が囲んで風が吹くとやさしい音が、聴こえます。

全12室のうち4室がジャグジー(沸かし湯)を設えた露天風呂付き客室となり、夜空を見上げてくつろぐことができます。また食事は地元の食材などによるフレンチや鉄板焼き、会席料理など楽しめ、宿泊プランにはお部屋食も...

一泊:2名 約7万千円~(2食付き)

客室:洋室/和室

食事:フレンチ/鉄板焼き/会席料理(レストラン/部屋食)

ほか:無料送迎/ルームサービス/一人旅OK

住所:宮崎市下原町247-18

交通:JR宮崎駅から徒歩約8分

青島

ホテル 青島サンクマール


ホテル 青島サンクマールは戸崎鼻灯台に程近い、鬼の洗濯板を望む海辺の温泉ホテルです。全40室のうち4室のお部屋が露天風呂付き客室となり、蔵を想わせて海が見えるお部屋で、ゆっくり過ごせます。

また海や鬼の洗濯板を望む展望大浴場や貸切露天風呂(有料)などでも湯浴みすることができ、食事は地産の海の幸や山の幸などによる会席料理を、食事処にて楽しめます。そして客室露天風呂のあるお部屋は1階に位置しているので、ちょこっと海辺を散策するのも...

一泊:2名 約3万9千円~(2食付き)

客室:和室/洋室/和洋室

食事:会席料理(食事処)

設備:温泉/大浴場/貸切風呂/サウナ

ほか:無料送迎

住所:宮崎市大字折生迫7408

交通:宮崎ICより車で約25分/JR青島駅又は青島バス停から送迎あり

高千穂

旅館 神仙


旅館 神仙は高千穂神社に程近い、街の一角に佇む高級旅館です。敷地内には季節で移ろう日本庭園を設え、館内の廊下が畳敷きとなった純和風な宿です。全15室のうち11室が露天風呂付き客室(沸かし湯)となり、和の風情を感じるお部屋や和モダンなお部屋など、趣の違うお部屋から選べます。

また食事は尾崎牛や全国から取り寄せた食材による京風懐石料理を、個室料亭にて味わえます。ちなみにこちらの宿は大浴場は無くすべての客室は部屋風呂となり、客室露天風呂の無いお部屋でも総檜内風呂が設置されてます。

一泊:2名 約8万8千円~(2食付き)

客室:和室/洋室/和洋室

食事:懐石料理(個室料亭)

ほか:無料送迎/一人旅OK

住所:宮崎県西臼杵郡高千穂町大字三田井1127-5

交通:立野より車で約1時間/蔵田より車で約40分/松橋ICより車で約1時間30分/高千穂バスセンターから送迎あり(要連絡)

高千穂 離れの宿 神隠れ


高千穂 離れの宿 神隠れは天孫降臨伝説の地である、高千穂に佇む離れの高級旅館です。全8室のうち2室が露天風呂付き客室(沸かし湯)となり、玉垂れの滝の御神水による湯でくつろげます。

食事は高千穂牛や山女魚など地元の食材による山里料理を、レストランで食せます。またこちらの宿は大人の宿なので、カップルやご夫婦でゆっくりされたり、女子旅で楽しく過ごしたり...

一泊:2名 約7万円~(2食付き)

客室:和室/洋室/和洋室

食事:山里料理(レストラン)

ほか:無料送迎/宿泊は中学生以上

住所:宮崎県西臼杵郡高千穂町大字三田井1120-5

交通:熊本空港より車で約90分/高千穂交通バスセンターから送迎あり

北郷・奥霧島

北郷 音色香の季 合歓のはな


北郷 音色香の季 合歓のはなは日南の北郷にて、猪八重渓谷の程近くに佇む離れの高級宿です。全10室が温泉で源泉かけ流し(加温)の露天風呂付き客室となり、部屋風呂には内湯も設置しています(内湯は沸かし湯)。さらに一部の離れは寝湯付き露天となり、趣の違うお部屋から選べます。

また食事は地元の食材など地産地消をモットーとしてつくられた季節の創作会席料理を、渓流を眺める個室レストランにて食せます。そしてこちらの宿では5月から6月頃に、敷地内を蛍が舞うことも...

一泊:2名 約8万6千円~(2食付き)

客室:洋室

食事:創作会席料理(個室レストラン)

設備:温泉

ほか:源泉かけ流し/エステ/無料送迎/一人旅OK

住所:宮崎県日南市北郷町郷之原字宮之前甲2711

交通:田野ICより車で約30分/JR北郷駅より送迎車で約10分(要予約)

Nazuna 飫肥 城下町温泉


Nazuna 飫肥 城下町温泉は日南市にて、飫肥藩の城下町に佇む温泉旅館です。こちらはの宿は築140年以上の武家屋敷をリノベーションしたもので、⺟屋や離れのある宿となっています。

全5室は本紫や杉、苔など飫肥の特徴をテーマとした、趣の違う露天風呂付き客室となり、北郷温泉から運ばれた温泉で湯浴みすることができます。ちなみにこちらの宿には姉妹宿の勝目別邸と合屋別邸がありますが、温泉と露天風呂は付いていません。

一泊:2名 約7万2千円~(2食付き)

客室:和洋室

食事:和膳(朝食・館内)

設備:温泉

ほか:一人旅OK

住所:宮崎県日南市飫肥8丁目1-62

交通:日南東郷ICより車で約10分/JR飫肥駅から徒歩約15分

九州山河料理 極楽温泉 匠の宿


九州山河料理 極楽温泉 匠の宿は高千穂峰の山懐は奥霧島にて、田園に囲まれて佇む高級旅館です。全14室のうちスイートルームの「やよい」が露天風呂付き客室(専用家族風呂)となり、にごり湯の温泉でくつろぐことができます。

そのにごり湯は高濃度炭酸鉱泉となり、大浴場や貸切風呂などでも湯浴みすることができます。まや食事は地元の野菜や旬な川魚、宮崎牛などによる会席料理、または囲炉裏を囲む囲炉裏会席料理を食せます。

一泊:2名 約9万円~(2食付き)

客室:和室/和洋室

食事:会席料理/囲炉裏会席(食事処/個室)

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/サウナ

ほか:源泉かけ流し/一人旅OK

住所:宮崎県西諸県郡高原町大字蒲牟田7449

交通:高原ICより車で約10分/JR高原駅から車で約10分

あとがき

宮崎県で露天風呂付き客室のある宿泊施設を、7軒ほど選んでご紹介しましたがいかがでしょうか。この宮崎県には山々に囲まれた伝説の地や海が見える宿、街の中に佇んだ宿などあり、カップルから子連れの家族まで楽しめる、人気の宿泊施設があるものです。また食事も宮崎の食材などによる地産地消の料理を、個室食事処やレストランなどで食せる宿などもあったりします。

そんな宮崎県で泊まる露天風呂付き客室のある宿泊施設を選ぶときは、ご自身が泊まりたいタイプの宿であることはもちろん、その宿泊施設の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に泊まったときのそれぞれの方の感じ方は違うので、旅行会社サイトの口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。