IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

佐賀県の露天風呂付き客室の人気おすすめ宿16選

f:id:zzmae:20190829104604j:plain

佐賀県の露天風呂付き客室の人気おすすめ宿16選は嬉野温泉や武雄温泉、太良嶽温泉、古湯温泉など、佐賀県のそれぞれの地域にて客室露天風呂のある人気のおすすめ宿泊施設を16軒ピックアップして、ご紹介しています。

嬉野温泉

萬象閣敷島


萬象閣敷島は嬉野温泉の一角に佇む、スタイリッシュでモダンな温泉旅館です。全34室のうち16室が露天風呂付き客室となり、樫の木など緑を眺めるお部屋や空と街並み眺めるお部屋などにて、温泉でゆったりくつろげます(西館の客室は温泉ではありません)。また食事は会席料理を食事処またはお部屋食で味わえ、大浴場で湯浴みすることもできます。

嬉野温泉 大正屋


嬉野温泉 大正屋は温泉街のほぼ中心に位置し、杉の木々に囲まれて佇む大正14年創業の老舗温泉旅館です。客室露天風呂は東館特別室に完備して、源泉のお風呂でくつろぐことができます。また食事は月替わりの会席料理を、お部屋食または食事処で味わえます。

嬉野温泉 お宿 紅舎宮


嬉野温泉 お宿 紅舎宮(くじゃく)は温泉街の中心地から、少し離れて佇む小さな温泉旅館です。全9室が露天風呂付き客室となり、温泉でゆっくりくつろげます(半露天タイプあり)。そしてそれぞれのお部屋の湯船は趣が異なり、大浴場では源泉を覚ましたトロトロの温泉で湯浴みすることもできます。また食事は旬な食材による会席料理を、お部屋食で味わえます。

嬉野温泉 茶心の宿 和楽園


写真:トリップアドバイザー提供

嬉野温泉 茶心の宿 和楽園は塩田川の川沿いに佇み、嬉野のお茶を楽しめる温泉旅館です。客室露天風呂は山茶亭の全7室や数奇屋造り客室 翠月の3室(半露天風呂)に完備して、山茶亭の湯船はそれぞれ趣が異なっています。もちろんそれらのお風呂は温泉で、数奇屋造り客室 翠月には専用の露天風呂も用意されてます。また大浴場では嬉野茶を温泉に浸した、露天茶風呂で湯浴みすることもできます。

嬉野温泉 花とおもてなしの宿 松園


写真:トリップアドバイザー提供

嬉野温泉 花とおもてなしの宿 松園は静穏な塩田川の畔に佇む、レトロな雰囲気の温泉旅館です。露天風呂付き客室では源泉のお風呂でくつろぐことができ、檜や五右衛門、天草石風呂などの3タイプのお部屋があります。また食事は旬な素材による会席料理をお部屋食で味わえます。

嬉野温泉 旅館大村屋


写真:トリップアドバイザー提供

嬉野温泉 旅館大村屋は塩田川の河畔に佇み、天保元年創業の老舗温泉旅館です。露天風呂付き客室は川に面し、源泉のお風呂でゆったりくつろげます(半露天風呂あり)。もちろん広い大浴場で湯浴みすることもでき、食事は2名までならお部屋食です(和室はダイニングルーム)。

嬉野温泉 御宿 高砂


写真:トリップアドバイザー提供

嬉野温泉 御宿 高砂は塩田川に架かる温泉橋のたもとに佇む、和の風情が漂う小さな温泉旅館です。全10室のうち2室が露天風呂付き客室となり、湯船が檜のお部屋や石の寝湯になったお部屋などあります。またこの両客室はテラスから川を眺めることができ、食事は懐石料理をお部屋食で味わえます。ちなみに2部屋ある別館HOTARUでは、趣の違う半露天風呂付き客室となっています。

嬉野温泉 ホテル光陽閣

嬉野温泉 ホテル光陽閣は温泉街を流れる、塩田川に面して佇む温泉旅館です。全22室のうち3室が温泉の半露天風呂付き客室となり、其々のお部屋から嬉野の景色を眺めることができます。またトロトロとした源泉100%の展望大浴場で湯浴みでき、食事は地元の食材などによる料理をお部屋食で味わえます。

武雄温泉

風の森


風の森は山と田畑に囲まれた、奥武雄温泉に佇む離れ宿です。全11室が露天風呂付き客室となって森の木々を眺めたり、樹と山並みを眺めたりと湯船はお部屋によりそれぞれ趣が異なっています。またそれらのお風呂はトロトロの純重曹泉となり、静かに湯浴みすることができます。大人の宿なのでカップルやご夫婦で過ごすのが良いのでは…

御宿 竹林亭


御宿 竹林亭は武雄温泉の温泉街から少し離れた、御船山の懐に佇む小さな温泉旅館です。全11室が露天風呂付き客室となり其々木々を眺めたり、庭園を眺めたりと趣の異なるお風呂となっています。もちろん大浴場で湯浴みすることもでき、食事は懐石料理をお部屋食で味わえます。

武雄温泉 懐石宿 扇屋


武雄温泉 懐石宿 扇屋は武雄温泉楼門の程近くに佇み、明治三十八年創業の老舗料理旅館です。全7室のうち3室が露天風呂付き客室となり、和風なお部屋や北欧スタイルのお部屋など、それぞれ趣が異なります。また食事は懐石料理をお部屋食で味わえ、2019年にミシュランガイド3レッドパビリオンを受賞した宿です。

太良嶽温泉

太良嶽温泉 蟹御殿


太良嶽温泉 蟹御殿は佐賀県南部の太良町にて、有明海の海辺に佇むリゾート旅館です。全22室のうち7室が露天風呂付き客室となり、本館1階で海を眺める檜や石のお風呂、離れでバリテイストやオープンエアーなお風呂など、趣の違うお部屋となっています。また離れは宿泊した女性から「こんな部屋に住みたい」と言われたりするので、カップルや女子旅などで泊まるのが良いかも…

古湯温泉

旅館 清川


旅館 清川は嘉瀬川の川沿いの高台にて、その川と街並み眺める小さな温泉宿です。全5室のうち4室が露天風呂付き客室(半露天タイプ含む)となり、川側で川のせせらぎを聴きながら入浴できるお部屋、そしてゆったり過ごせる離れのお部屋などでくつろげます。また温泉は約38度とぬるめのお湯となり、食事は季節の会席料理などお部屋食または個室で味わえます。

古湯温泉 旅館 杉乃家


古湯温泉 旅館 杉乃家は静かに木々に囲まれ、街並みを見下ろす高台に佇む温泉旅館です。全10室のうち離れの6室が露天風呂付き客室(半露天タイプあり)となり、お部屋から古湯温泉の山々や街並みなど眺めることができます。もちろん温泉は約38度のぬる湯を…

古湯温泉 旅館 大和屋


写真:トリップアドバイザー提供

古湯温泉 旅館 大和屋は温泉街の一角に佇む、明治三十五年創業の老舗温泉旅館です。露天風呂付き客室は離れに備えられ、切石の半露天風呂でゆったりくつろげます。また食事は地元の食材などによる会席料理を、お部屋食または別室にて味わえます。ちなみにこちらの宿では喫茶・談話室で、アナログレコードを楽しんだりすることも…

風がささやく離れの宿 山あかり

風がささやく離れの宿 山あかりは山々に囲まれた、古湯温泉の嘉瀬川近くに佇む和モダンな離れ宿です。客室露天風呂は全離れに完備して、お部屋の湯船で温泉につかってゆったりできます。もちろん広々とした大浴場でも湯浴みすることができ、静かに過ごすのも…

あとがき

佐賀県で露天風呂付き客室のある宿泊施設は、老舗で歴史のある温泉旅館からスタイリッシュでモダンな温泉旅館、海の近くでリゾートの旅館まで、いろいろなタイプの宿があります。そしてそれらの宿では温泉の泉質が良い宿や料理自慢の宿、カップルやご夫婦でお篭りできる大人の宿などあるものです。なかにはゆっくりと過ごしたりできる宿や、アナログレコードを楽しめる宿など…

そんな佐賀県で泊まる露天風呂付き客室のある宿泊施設を選ぶときは、ご自身が泊まりたいタイプの宿であることはもちろん、その宿泊施設の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に泊まったときのそれぞれの方の感じ方は違うので、旅行会社サイトの良い口コミや良くない口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 掲載したホテルや旅館などの宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設または旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。