IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

群馬の露天風呂付き客室の宿24選

f:id:zzmae:20190910152309j:plain

群馬の露天風呂付き客室の宿を、24軒ほど選んでご紹介しています。この群馬県では伊香保温泉や四万温泉、草津温泉などそれぞれの地域に、客室露天風呂のあるカジュアルな安い宿から高級旅館まで、あるものです。そんな群馬県でカップルやご夫婦、子連れのご家族、一人旅などで泊まれる宿泊施設のご紹介を...

伊香保温泉

奥伊香保 旅邸 諧暢楼


奥伊香保 旅邸 諧暢楼(かいちょうろう)は温泉街から奥に進んだ、山間に佇む高級温泉旅館です。全8室が露天風呂付き客室となり、湯船から庭園を眺めるお部屋や山の木々を眺めるお部屋などで、ゆったりくつろげます(半露天タイプあり)。その客室露天風呂の泉質は白銀の湯となり、天候の悪い日には内風呂で湯浴みできます(半露天タイプのお部屋は内風呂なし)。そしてこの宿は本館である福一の1階と2階に位置し、本館の大浴場も利用できます。

食事:創作和懐石(個室食事処/カウンターダイニング)

一泊:2名 約9万7千円~(2食付きスタンダード)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/エステ

ほか:一人旅OK/宿泊は20歳以上/無料送迎/源泉かけ流し

香雲館


香雲館は伊香保の温泉街でかみなり坂に面し、城壁風の塀が迎えてくれる小さな温泉旅館です。全10室が露天風呂付き客室となり、それぞれのお部屋は趣が異なります(客室露天風呂は麦飯石の湯です)。また泉質が黄金の湯による温泉の大浴場で湯浴みでき、食事は四季折々の会席料理を個室食事処にて味わえます。

食事:会席料理(個室食事処)

一泊:2名 約5万4千円~(2食付きスタンダード)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/大浴場/エステ

ほか:一人旅OK/無料送迎/源泉かけ流し

お宿玉樹


お宿玉樹は伊香保の石段入り口近くに佇む、純和風の温泉旅館です。全26室のうち8室が露天風呂付き客室となり、湯船から山並みなど眺めて温泉でゆったりくつろげます。また客室露天風呂の泉質は白銀の湯となり、食事は客室や泊まる人数・プランなどにより、ダイニングや個室食事処などになります。ちなみに客室には半露天風呂付のお部屋や展望風呂付のお部屋などもあって(楓の半露天や蓬莱の展望風呂など天然水のお部屋あり)、黄金の湯は大浴場(榛栗の湯)や内湯の貸切風呂(源泉掛け流し)などで楽しむこともできます。

食事:会席料理(ダイニング/個室食事処)

一泊:2名 約6万4千円~(2食付き露天風呂付)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/エステ

ほか:無料送迎/源泉かけ流し

伊香保温泉 ホテル松本楼


伊香保温泉 ホテル松本楼は小さな電車が保存されている、峠の公園の程近くに佇む温泉ホテルです。全51室のうち2室が露天風呂付き客室となり、上州の山並みを眺めるお部屋とゆったりとした客室となっています(客室露天風呂は沸かし湯)。また温泉は黄金の湯と白銀の湯の2つの泉質を大浴場で湯浴みでき、食事はプランにより部屋食またはレストランなどとなっています。ちなみに半露天風呂付き客室も用意されてます。

食事:会席料理(食事処/部屋食)

一泊:2名 約5万2千円~(2食付き半露天風呂付)

客室:和室(露天風呂付客室)

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂

ほか:一人旅OK(半露天風呂付客室)

四万温泉

積善館

積善館(せきぜんかん)は新湯川にかかる赤い橋を渡ると、千と千尋の神隠しのモデルになった積善館の本館が佇んでいます。露天風呂付き客室は本館の上に位置する佳松亭や山荘の一部のお部屋に設置され、湯船から老松を眺めるお部屋や木々を眺めるお部屋などで、温泉につかってゆったりくつろげます(山荘は半露天タイプ・内風呂は沸かし湯の場合あり)。また本館にある国の登録有形文化財の元禄の湯や混浴の岩風呂、そして佳松亭や山荘などの大浴場を、湯巡りして楽しむこともできます。

食事:会席料理(部屋食・食事処など)

一泊:2名 約9万千円~(2食付き山荘半露天風呂付)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂

ほか:一人旅OK/源泉かけ流し

四万温泉 時わすれの宿 佳元

四万温泉 時わすれの宿 佳元は四万川を見下ろし、楓仙峡を望む小さな料理旅館です。全8室のうち3室が露天風呂付き客室となり、湯船が桧や信楽焼き、石の半露天風呂と、それぞれ趣がことなります。またそのお風呂は源泉掛け流しの温泉でくつろげ、大きな湯船の大浴場で湯浴みすることもできます。食事は群馬の食材などによる四季折々の会席料理を、お部屋食または食事処で味わえます。

食事:会席料理(部屋食/食事処)

一泊:2名 約4万6千円~(2食付き露天風呂付)

客室:和室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂

ほか:無料送迎/源泉かけ流し

温泉グランピングシマブルー

温泉グランピングシマブルーは小泉の滝にほど近い、楓仙峡沿いに佇むグランピングの温泉宿です。全7棟が源泉掛け流しによる温泉の露天風呂付き客室となり、湯船から四万川流れる楓仙峡を眺めるお部屋やドームテントのあるお部屋など、いくつかのタイプに分かれています。そして2人で泊まれるキャビンならカップルやご夫婦でおこもりしたり、ドームテント格納キャビンなら子連れの家族で泊まったり…

食事:BBQ(テラス)

一泊:2名 約5万5千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:温泉

ほか:一人旅OK/源泉かけ流し

四万温泉 ひなたみ館


写真:トリップアドバイザー提供

四万温泉 ひなたみ館は日向見川が流れる、四万温泉の奥地に佇む明治38年創業の小さな老舗温泉旅館です。温泉の露天風呂付き客室は清流を眺めるお部屋やメゾネットタイプのお部屋などで、そのお風呂は半露天タイプで窓を開ければ川のせせらぎを聴いてくつろげます。また食事は群馬の旬な食材などによる創作和食を、お部屋食またはダイニングルームにて味わえます。

食事:創作和食(部屋食/ダイニング)

一泊:2名 約6万円~(2食付き半露天風呂付)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/貸切風呂(内湯/露天風呂)

ほか:無料送迎

草津温泉

つつじ亭

つつじ亭は温泉街の中心地から東に進み、静かな自然林のお庭に囲まれて佇む高級旅館です。客室露天風呂は離れのお部屋に完備して、四季の移ろいなど感じながらゆったりくつろげます(特別室は窓開閉式)。また温泉は源泉掛け流しとなり、食事は月替わりの創作懐石料理を部屋食で味わえます(本館は料亭花回廊)。

食事:懐石料理(料亭/部屋食)

一泊:2名 約8万8千円~(2食付き半露天風呂付)

客室:和室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂

ほか:無料送迎/源泉かけ流し

草津温泉 炯-kei-

草津温泉 炯-kei-は湯畑近くは、地蔵通りに面して佇む小さな高級旅館です。全7室のうち3室が源泉掛け流しの温泉による露天風呂付き客室となり、万代鉱源泉で湯船から坪庭を臨むお部屋、地蔵源泉でバルコニーに湯船が設置されたお部屋などあります。そしてこちらは大人限定の宿なので、カップルでおこもりしたり、グループでゆっくり過ごしたり...

食事:和食ベース(レストラン)

一泊:2名 約12万千円~(2食付き露天風呂付き)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/貸切風呂

ほか:無料送迎/源泉かけ流し

嬬恋・六合

高原のホテル ラパン

高原のホテル ラパンは群馬県の北西部は四阿山の山麓にて、嬬恋村はバラギ高原の森に囲まれて佇む小さな温泉ホテルです。全8室が温泉の露天風呂付き客室となり、湯船は石や檜、陶製などいくつかのタイプに分かれています(半露天タイプ)。また食事は地元の高原野菜などによる、フレンチのコース料理を部屋食で味わえます。

食事:フランス料理(部屋食)

一泊:2名 約7万円~(2食付き半露天風呂付)

客室:洋室/和洋室

設備:温泉/貸切風呂

奥嬬恋温泉 ふる里の宿 干川旅館 花いち

奥嬬恋温泉 ふる里の宿 干川旅館 花いちは、嬬恋村の田園地帯の一角に佇む小さな温泉宿です。全8室のうち7室が温泉の露天風呂付き客室となり、湯船が檜や信楽焼きのお風呂、寝湯のお風呂、中庭付きお風呂などいくつかのタイプが用意されてます(半露天タイプ)。またこの宿の温泉は全て源泉掛け流しとなり、大浴場で湯浴みすることもできます。そしてカップルやご夫婦でおこもりしたり、一人旅で気ままに宿泊したりするのも...

食事:ふるさと料理(食事処/部屋食)

一泊:2名 約5万千円~(2食付き半露天風呂付)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂

ほか:一人旅OK/無料送迎/源泉かけ流し

尻焼温泉 星ヶ岡山荘

尻焼温泉 星ヶ岡山荘は長笹沢川が流れる、静穏な尻焼温泉に佇む小さな温泉旅館です。全10室のうち2室が露天風呂付き客室の離れとなり、季節の移ろいなど眺めてゆったりできます。また広々とした大浴場で湯浴みでき、徒歩約1分で川を堰き止めた川の湯へ行くこともできます。

食事:和食(食事処)

一泊:2名 約4万6千円~(2食付き露天風呂付き)

客室:和室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂

ほか:無料送迎/源泉かけ流し

つま恋温泉 山田屋温泉旅館


つま恋温泉 山田屋温泉旅館はJR万座・鹿沢口駅に程近い、嬬恋村の一角に佇む小さな温泉宿です。全8室のうち4室が露天風呂付き客室となり、陶器のお風呂やたるのお風呂、檜・石風呂の半露天風呂など、それぞれ趣が異なります。またこれらのお風呂は温泉で源泉掛け流しとなり、なかには足湯をそなえたお部屋や箱蒸し風呂をそなえたお部屋などで、くつろげます。

食事:懐石料理(個室食事処)

一泊:2名 約5万2千円~(2食付き半露天風呂付き)

客室:和室

設備:温泉/貸切風呂

ほか:一人旅OK/源泉かけ流し

水上温泉郷

別亭やえ野

別亭やえ野は群馬県北部は谷川岳の麓にて、利根川が流れるみなかみの山里に佇む、一日四組限定の離れ宿です。全室が温泉の露天風呂付き客室となり、其々趣の異なるお風呂となっています(半露天タイプ)。また食事は地元の食材などによる、月替わりの懐石料理をお部屋食で味わえます。そしてこの静かに過ごせる宿にて、カップルでおこもりしたり、ご家族でゆっくりしたり...

食事:懐石料理(部屋食)

一泊:2名 約6万8千円~(2食付き)

客室:和室/和洋室

設備:温泉

ゆの宿 上越館

ゆの宿 上越館はもみじ峡に程近い、利根川の河畔に佇む純和風の温泉旅館です。全5室のうち1室の離れが露天風呂付き客室となり、源泉掛け流しの温泉から木々を眺めてゆったりくつろげます。またこの離れは静かでプライベートを重視しているので、カップルやご夫婦でおこもりするのも…

食事:会席料理(食事処)

一泊:2名 約7万9千円~(2食付き露天風呂付)

客室:和室

設備:温泉/露天風呂/貸切風呂

ほか:無料送迎/源泉かけ流し

別邸 仙寿庵

別邸 仙寿庵は谷川岳の山麓を流れる、谷川の畔に佇む和モダンな高級旅館です。全18室が露天風呂付き客室となり、谷川岳を眺めるお部屋や中庭を眺めるお部屋など、6つのタイプの客室が用意されてます。またそれらのお部屋は源泉掛け流しの温泉となり、カップルやグループだけでなく、一人旅で宿泊できるプランも用意されてます。

食事:創作和食(個室食事処)

一泊:2名 約7万8千円~(2食付き)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/エステ

ほか:一人旅OK/無料送迎/源泉かけ流し

檜の宿 水上山荘

檜の宿 水上山荘は谷川岳の麓にて、谷川温泉の渓谷沿いに佇む小さな温泉旅館です。露天風呂付き客室は谷川岳側にあり、源泉掛け流しの温泉でゆったりくつろげます。また水上の自然を眺める大浴場で湯浴みでき、6月中旬頃に運がよければ蛍をみることもできます。

食事:会席料理(個室食事処/レストラン)

一泊:2名 約4万4千円~(2食付き露天風呂付)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/エステ

ほか:一人旅OK/無料送迎/源泉かけ流し

蛍雪の宿 尚文

蛍雪の宿 尚文は水上の温泉街から奥に進み、山々に囲まれた田舎の中に佇む小さな温泉旅館です。露天風呂付き客室では湯船から、木立を眺めるお部屋や窓を開放できる半露天風呂など、いくつかのタイプが用意されてます(一部のお部屋は沸かし湯です)。またこの宿は、子連れで宿泊できるお部屋とできないお部屋に分かれているので、できるお部屋は家族で泊まったり、できないお部屋はカップルやご夫婦でおこもりするのも…

食事:山人料理(食事処)

一泊:2名 約6万8千円~(2食付き露天風呂付)

客室:和洋室(露天風呂付)

設備:温泉/露天風呂/貸切風呂

ほか:無料送迎

旅館たにがわ

旅館たにがわは谷川岳の南麓にて、静かな温泉地の一角に佇む温泉旅館です。全29室のうち3室が露天風呂付き客室となり、源泉掛け流しの温泉でゆったりくつろげます。また広々とした大浴場で湯浴みでき、お庭には木立を眺めて歩ける歩行湯もそなえられてます。ちなみにこちらの宿では、一人旅で気ままに宿泊することもできます。

食事:会席料理(食事処)

一泊:2名 約6万2千円~(2食付き露天風呂付)

客室:和室(露天風呂付)

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/エステ

ほか:一人旅OK/無料送迎/源泉かけ流し

金盛館 せせらぎ

金盛館 せせらぎは谷川岳の懐を流れる、谷川の畔に佇む大正2年創業の老舗温泉宿です。全22室のうち2室が露天風呂付き客室となり、湯船が信楽焼きまたは檜のお風呂によるお部屋から、谷川の移ろいを感じることができます。またこのお部屋のお風呂は源泉掛け流しの温泉となり、大浴場や川の畔の混浴露天風呂などでも湯浴みすることもできます。

食事:会席料理(食事処)

一泊:2名 約6万2千円~(2食付き露天風呂付)

客室:和室(露天風呂付)

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/エステ

ほか:無料送迎/源泉かけ流し

川場

川場温泉 かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵

川場温泉 かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵は武尊山の南麓にて、その田園地帯の中に佇むかやぶきの旅館です。全18室のうち本館の8室が露天風呂付き客室となり、高い天井で開放感のあるお部屋や昔の梁を利用したお部屋などあります(客室露天風呂は温泉ではありません)。また大浴場では源泉掛け流しの温泉で湯浴みでき、客室へは電動カートで移動できるようになっています。

食事:会席料理(食事処)

一泊:2名 約6万6千円~(2食付き露天風呂付)

客室:和室

設備:温泉/露天風呂/大浴場

ほか:無料送迎/源泉かけ流し

神流湖・高崎

茜彩庵 山水

茜彩庵 山水は群馬県の南部に位置する、神流湖の畔に佇む小さな料理宿です。全5室のうちの1室が露天風呂付き客室となり、湯船から神流湖を眺めてくつろぐことができます(半露天風呂・沸かし湯)。そしてこの宿に泊まったら、お部屋の窓から湖の移ろいを、眺めたりするのが…

食事:会席料理(個室食事処)

一泊:2名 約6万2千円~(2食付き半露天風呂付)

客室:和洋室(半露天風呂付)

設備:大浴場/貸切風呂

ホテルココ・グラン高崎

ホテルココ・グラン高崎はJR高崎駅より徒歩約3分、ちょっとモダンな雰囲気のシティホテルです。客室露天風呂は全119室のうち3室のスイートタイプのお部屋に完備して、テラスに設置された湯船でくつろぐことができます(沸かし湯)。また天気の悪い日には内風呂に入ることができ、マッサージチェアーも用意されてます。さらにVODの視聴が無料となっているので、カップルやご夫婦で宿泊するのも…

食事:-

一泊:2名 約4万6千円~(朝食付き露天風呂付)

客室:洋室

設備:露天風呂/大浴場

ほか:一人旅OK

あとがき

群馬県で露天風呂付き客室のある宿泊施設は山に囲まれた宿や川の近くの宿、そして都会の街の中に佇むシティホテルなど、各地域に客室露天風呂のある宿泊施設があるものです。中には千と千尋の神隠しのモデルになった老舗の温泉旅館や、瀟洒でモダンな雰囲気の温泉旅館など、カジュアルで安い宿から高級旅館まで、いろいろなタイプの宿がそろってます。そしてそれらの宿ではカップルやご夫婦でおこもりしたり、子連れの家族で過ごしたり…

そんな群馬県で泊まる露天風呂付き客室のある宿泊施設を選ぶときは、ご自身が泊まりたいタイプの宿であることはもちろん、その宿泊施設の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に泊まったときのそれぞれの方の感じ方は違うので、旅行会社サイトの良い口コミや良くない口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


関東の露天風呂付き客室の宿


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。
※ 客室露天風呂のお湯が温泉か沸かし湯に付いては、宿泊施設または旅行会社サイトなどでご確認ください。同じ宿泊施設でもお部屋により、温泉と沸かし湯に分かれている場合もあります。
※ 掲載したホテルや旅館などの宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設または旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。