IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

群馬県の露天風呂付き客室のおすすめ宿22選

f:id:zzmae:20190910152309j:plain

群馬県の露天風呂付き客室のおすすめ宿22選は嬬恋や四万温泉、水上温泉郷、川場温泉、高崎など群馬県のそれぞれの地域にて、カップルやご夫婦、子供連れのご家族、グループなどで泊まれる客室露天風呂のある宿泊施設を、22軒ピックアップしてご紹介しています。

草津温泉の露天風呂付き客室の宿はこちら
伊香保温泉の露天風呂付き客室の宿はこちら

嬬恋・六合・薬師温泉

高原のホテル ラパン


高原のホテル ラパンは四阿山の山麓にて、嬬恋村はバラギ高原の森に囲まれて佇む小さな温泉ホテルです。全8室が温泉の露天風呂付き客室となり、湯船は石や檜、陶製などいくつかのタイプに分かれています(半露天タイプ)。また食事は地元の高原野菜などによる、フレンチのコース料理をお部屋食で味わえます。

奥嬬恋温泉 ふる里の宿 干川旅館 花いち


奥嬬恋温泉 ふる里の宿 干川旅館 花いちは、嬬恋村の田園地帯の一角に佇む小さな温泉宿です。全8室のうち7室が温泉の露天風呂付き客室となり、湯船が檜や信楽焼きのお風呂、寝湯のお風呂、中庭付きお風呂などいくつかのタイプが用意されてます(半露天タイプ)。そしてこの宿の温泉は全て源泉掛け流しとなり、大浴場で湯浴みすることもできます。また食事は四季折々のふるさと料理など、プランによりお部屋食または食事処などで味わえます。

かやぶきの郷 薬師温泉 旅籠


かやぶきの郷 薬師温泉 旅籠は浅間隠山の麓にて、その山々に囲まれた自然の中に佇むかやぶきの温泉旅館です。露天風呂付き客室では、温川の滝と渓谷を眺めるお部屋や木々を眺めるお部屋など、いくつかのタイプの客室があります(半露天タイプ・薬草を使った薬湯)。また大浴場では源泉掛け流しの温泉や薬湯などの湯浴みをすることができ、広い敷地の中でゆっくり過ごすこともできます。

囲炉裏の御宿 花敷の湯


囲炉裏の御宿 花敷の湯は白砂川に長笹沢川が流れ込む、その谷間に佇む小さな温泉旅館です。露天風呂付き客室では山の木々を眺めるお風呂にて、源泉掛け流しの温泉でくつろげます。また尻焼温泉や湯の平温泉、応徳温泉など六合の里温泉郷が近いので、それらの温泉へ入り比べることもできます。

尻焼温泉 星ヶ岡山荘


尻焼温泉 星ヶ岡山荘は長笹沢川が流れる、静穏な尻焼温泉に佇む小さな温泉旅館です。全10室のうち2室が露天風呂付き客室の離れとなり、季節の移ろいなど眺めてゆったりできます。また広々とした大浴場で湯浴みでき、徒歩約1分で川を堰き止めた川の湯へ行くこともできます。

つま恋温泉 山田屋温泉旅館


写真:トリップアドバイザー提供

つま恋温泉 山田屋温泉旅館はJR万座・鹿沢口駅に程近い、嬬恋村の一角に佇む小さな温泉宿です。全8室のうち4室が露天風呂付き客室となり、陶器のお風呂やたるのお風呂、檜・石風呂の半露天風呂など、それぞれ趣が異なります。またこれらのお風呂は温泉で源泉掛け流しとなり、なかには足湯をそなえたお部屋や箱蒸し風呂をそなえたお部屋などあります。

四万温泉

積善館


積善館(せきぜんかん)は新湯川にかかる赤い橋を渡ると、千と千尋の神隠しのモデルになった積善館の本館が佇んでいます。露天風呂付き客室は本館の上に位置する佳松亭や山荘の一部のお部屋に設置され、湯船から老松を眺めるお部屋や木々を眺めるお部屋などで、温泉につかってゆったりくつろげます(山荘は半露天タイプ・内風呂は沸かし湯の場合あり)。また本館にある国の登録有形文化財の元禄の湯や混浴の岩風呂、そして佳松亭や山荘などの大浴場を、湯巡りして楽しむこともできます。

四万温泉 時わすれの宿 佳元


四万温泉 時わすれの宿 佳元は四万川を見下ろし、楓仙峡を望む小さな料理旅館です。全8室のうち3室が露天風呂付き客室となり、湯船が桧や信楽焼き、石の半露天風呂と、それぞれ趣がことなります。またそのお風呂は源泉掛け流しの温泉でくつろげ、大きな湯船の大浴場で湯浴みすることもできます。食事は群馬の食材などによる四季折々の会席料理を、お部屋食または食事処で味わえます。

温泉グランピングシマブルー


温泉グランピングシマブルーは小泉の滝にほど近い、楓仙峡沿いに佇むグランピングの温泉宿です。全7棟が温泉の露天風呂付き客室となり、湯船から四万川流れる楓仙峡を眺めるお部屋やドームテントのあるお部屋など、いくつかのタイプに分かれています。2人で泊まれるキャビンならカップルやご夫婦でお篭りしたり、ドームテント格納キャビンなら子連れの家族で泊まったり…

四万温泉 ひなたみ館


写真:トリップアドバイザー提供

四万温泉 ひなたみ館は日向見川が流れる、四万温泉の奥地に佇む明治38年創業の小さな老舗温泉旅館です。温泉の露天風呂付き客室は清流を眺めるお部屋やメゾネットタイプのお部屋などで、そのお風呂は半露天タイプで窓を開ければ川のせせらぎを聴いてくつろげます。また食事は群馬の旬な食材などによる創作和食を、お部屋食またはダイニングルームにて味わえます。

水上温泉郷

別亭やえ野


別亭やえ野は谷川岳の麓にて、利根川流れるみなかみの山里に佇む離れ宿です。全4室の離れは温泉の露天風呂付き客室となり、其々趣の異なるお風呂となっています(半露天タイプ)。また食事は地元の食材などによる、月替わりの懐石料理をお部屋食で味わえます。

ゆの宿 上越館


ゆの宿 上越館はもみじ峡に程近い、利根川の河畔に佇む純和風の温泉旅館です。全5室のうち1室の離れが露天風呂付き客室となり、源泉掛け流しの温泉から木々を眺めてゆったりくつろげます。またこの離れは静かでプライベートを重視しているので、カップルやご夫婦でお篭りするのも…

別邸 仙寿庵


別邸 仙寿庵は谷川岳の山麓を流れる、谷川の畔に佇む和モダンな温泉旅館です。全18室が露天風呂付き客室となり、谷川岳を眺めるお部屋や中庭を眺めるお部屋など、6つのタイプの客室が用意されてます。またそれらのお部屋は源泉掛け流しの温泉となり、大浴場で湯浴みすることもできます。

檜の宿 水上山荘


檜の宿 水上山荘は谷川岳の麓にて、谷川温泉の渓谷沿いに佇む小さな温泉旅館です。露天風呂付き客室は谷川岳側にあり、源泉掛け流しの温泉でゆったりくつろげます。また水上の自然を眺める大浴場で湯浴みでき、6月中旬頃に運がよければ蛍をみることも…

蛍雪の宿 尚文


蛍雪の宿 尚文は水上の温泉街から奥に進み、山々に囲まれた田舎の中に佇む小さな温泉旅館です。露天風呂付き客室では湯船から、木立を眺めるお部屋や窓を開放できる半露天風呂など、いくつかのタイプが用意されてます(一部のお部屋は沸かし湯です)。またこの宿は、子連れで宿泊できるお部屋とできないお部屋に分かれているので、できるお部屋は家族で泊まったり、できないお部屋はカップルやご夫婦で泊まったりするのも…

旅館たにがわ


旅館たにがわは谷川岳の南麓にて、静かな温泉地の一角に佇む温泉旅館です。全29室のうち3室が露天風呂付き客室となり、源泉掛け流しの温泉でゆったりくつろげます。また広々とした大浴場で湯浴みでき、庭には木立を眺めて歩ける歩行湯もそなえられてます。

金盛館 せせらぎ


金盛館 せせらぎは谷川岳の懐を流れる、谷川の畔に佇む大正2年創業の老舗温泉宿です。全22室のうち2室が露天風呂付き客室となり、湯船が信楽焼きまたは檜のお風呂によるお部屋から、谷川の移ろいを感じることができます。またこのお部屋のお風呂は源泉掛け流しの温泉となり、大浴場や川の畔の混浴露天風呂などで湯浴みすることもできます。

老神・川場

川場温泉 かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵


川場温泉 かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵は武尊山の南麓にて、その田園地帯の中に佇む温泉旅館です。全18室のうち本館の8室が露天風呂付き客室となり、高い天井で開放感のあるお部屋や昔の梁を利用したお部屋などあります(客室露天風呂は温泉ではありません)。また大浴場では源泉掛け流しの温泉で湯浴みでき、客室へは電動カートで移動できるようになっています。

仙郷


仙郷は老神温泉街から北へ進んだ、その高台に佇む小さな温泉旅館です。全20室のうち3室が露天風呂付き客室となり、湯船が大理石のお部屋や陶器のお部屋、檜のお部屋とそれぞれ趣が異なります。またそれらのお風呂は源泉掛け流しの温泉となり、木立など眺めてくつろぐことができます。もちろん開放感のある大浴場で湯浴みでき、宿には1周約10分の遊歩道も用意されてます。

川場温泉 清流の里 錦綉山荘


川場温泉 清流の里 錦綉山荘は薄根川が流れる、静かな山間に佇む小さな温泉旅館です。全10室が露天風呂付き客室となり、温泉のお風呂からお庭や山の木々など眺めてくつろげます(加温あり・半露天タイプ)。ちなみに客室はベットのある和室一間タイプや二間タイプ、特別室から選べるようになっています。

神流湖・高崎

茜彩庵 山水


茜彩庵 山水は群馬県の南部に位置する、神流湖の畔に佇む小さな温泉宿です。全5室のうちの1室が露天風呂付き客室となり、湯船から神流湖を眺めてくつろぐことができます(半露天風呂・沸かし湯)。そしてこの宿に泊まったら、お部屋の窓から湖の移ろいを、眺めたりするのが…

ホテルココ・グラン高崎


ホテルココ・グラン高崎はJR高崎駅より徒歩約3分、ちょっとモダンな雰囲気のシティホテルです。客室露天風呂は全119室のうち3室のスイートタイプのお部屋に完備して、テラスに設置された湯船でくつろぐことができます(沸かし湯)。また天気の悪い日には内風呂に入ることができ、マッサージチェアーも用意されてます。さらにVODの視聴が無料となっているので、カップルやご夫婦で宿泊するのも…

あとがき

群馬県で露天風呂付き客室のある宿泊施設は山に囲まれた宿や川の近くの宿、そして都会の街の中に佇むシティホテルなど、各地域に客室露天風呂のある宿泊施設があるものです。中には千と千尋の神隠しのモデルになった老舗の温泉旅館や、瀟洒でモダンな雰囲気の温泉旅館など、特長のある宿も含めいろいろなタイプの宿がそろってます。そしてそれらの宿ではカップルやご夫婦でお篭りしたり、家族で過ごしたり…

そんな群馬県で泊まる露天風呂付き客室のある宿泊施設を選ぶときは、ご自身が泊まりたいタイプの宿であることはもちろん、その宿泊施設の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に泊まったときのそれぞれの方の感じ方は違うので、旅行会社サイトの良い口コミや良くない口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 客室露天風呂のお湯が温泉か沸かし湯に付いては、宿泊施設または旅行会社サイトなどでご確認ください。同じ宿泊施設でもお部屋により、温泉と沸かし湯に分かれている場合もあります。
※ 掲載したホテルや旅館などの宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設または旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。