IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

長崎県の露天風呂付き客室の宿9選

長崎県の露天風呂付き客室の宿を、9軒ほど選んでご紹介しています。この長崎県では雲仙や小浜、島原、壱岐などの温泉旅館に、客室露天風呂を設えたホテルや旅館、離れで人気のある宿泊施設があるものです。これらの宿でカップルや子連れの家族などで、ゆったりと過ごすことをおすすめしたいと...

雲仙

Mt.Resort 雲仙九州ホテル


Mt.Resort 雲仙九州ホテルは雲仙地獄の近くに佇む、大正6年創業の老舗温泉ホテルです。全25室が温泉の露天風呂付き客室となり(半露天タイプ)、4室の離れはお部屋がちょっと遊び心のある複雑な間取りで、21室の宿泊棟にはシンプルな間取りのお部屋となっています。


離れはプライベート感を重視して半露天と露天風呂の2つの部屋風呂を設え、宿泊棟は湯船からテラス越しに雲仙の風景を眺めて湯浴みできます。そしてこの宿は大人のリゾートホテルなので、カップルやご夫婦でおこもりしたりするのも…

食事:洋食(ダイニング/プライベートダイニング)

一泊:2名 約6万3千円~(2食付き)

客室:和洋室

設備:温泉

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:一人旅OK

旅亭 半水盧


旅亭 半水盧(はんずいりょ)は雲仙の温泉街南部にて、広大な敷地で木立に囲まれて佇む高級旅館です。全14室のうち2室の離れが源泉掛け流しの露天風呂付き客室となり、日本庭園に囲まれた岩の露天風呂でゆったりくつろげます。


また木立を眺める大浴場で湯浴みすることもでき、敷地内の庭園をゆっくりと散歩したりしたりして過ごせます。そして食事は長崎の旬な食材などによる懐石料理を、お部屋食(客室内のお座敷)で味わえます。

食事:懐石料理(部屋食)

一泊:2名 約26万4千円~(2食付き露天風呂付客室)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/サウナ

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:源泉かけ流し

雲仙温泉 源泉かけ流し&おしどりの池を望む美食の宿 東園


雲仙温泉 源泉かけ流し&おしどりの池を望む美食の宿 東園は温泉街の北部に位置する、おしどりの池の畔に佇む高級旅館です。全27室のうち5室が半露天または露天風呂付き客室となり、おしどりの池を眺めて源泉かけ流しの温泉でくつろげます。


また部屋風呂だけでなく湖を望む大浴場でも湯浴みでき、その大浴場は檜風呂や内風呂などで温泉の温度を熱めや普通など変えています。食事は長崎の海の幸や山の幸などによる懐石料理を、部屋食やレストランなどで食せます。

食事:懐石料理(レストラン/個室食事処/部屋食)

一泊:2名 約6万9千円~(2食付き半露天風呂付)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/サウナ

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:源泉かけ流し/無料送迎/ルームサービス/一人旅OK

ゆやど 雲仙新湯


ゆやど 雲仙新湯は長崎県の雲仙にて、明治四十一年に創業した老舗の温泉旅館です。こちらの宿は敷地内に4本の源泉を所有している宿で、白濁の湯や半透明の湯、高濃度の湯など(一部有料貸切あり)、湯めぐりすることもできます。


そして第四源泉 白濁の湯を引いた露天風呂付き客室(月庭)では、源泉かけ流しの温泉で庭園を眺めて湯浴みできます。ちなみに月庭の客室は4室あり、湯船はひのき風呂のお部屋と信楽焼風呂のお部屋に分かれています。

食事:会席料理(半個室食)

一泊:2名 約6万円~(2食付き露天風呂付客室)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/サウナ

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:源泉かけ流し/エステ

雲仙温泉 民芸モダンの宿 雲仙福田屋


雲仙温泉 民芸モダンの宿 雲仙福田屋は、雲仙温泉街の一角に佇む民芸調の和風温泉旅館です。全41室のうち9室が露天風呂付き客室となり、別邸でテラスに湯船があるお部屋や箱庭が付いているお部屋、本館で雲仙を眺めるお部屋など、いくつかのタイプの客室が用意されてます。


もちろん広々とした大浴場で湯浴みすることもでき、食事は長崎のお肉や魚介類などによる料理を食せます。ちなみにこちらの宿には独立したWi-Fiを設置した、ワーキングブース(有料)もあります。

食事:会席/鉄板焼き/天ぷらなど(個室/食事処)

一泊:2名 約5万5千円~(2食付き露天風呂付客室)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/サウナ

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:源泉かけ流し/エステ

小浜

小浜温泉 旅館 國崎


小浜温泉 旅館 國崎は橘湾の海に程近い、小浜の街の一角に佇む小さな隠れ宿です。本館から2軒隣の離れが露天風呂付き客室となり、カップルやご夫婦から子連れの家族など最大で8名まで宿泊できます。


部屋風呂には露天風呂だけでなく檜の内湯もあるので、雨の日でも湯浴みすることができます。また本館の貸切風呂でくつろぐこともでき、食事は地元の食材による会席を食事処で楽しめます。ちなみに離れは昭和十六年に建てた古民家を、リフォームしたものです。

食事:会席料理(食事処)

一泊:2名 約6万6千円~(2食付き離れ)

客室:和室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:源泉かけ流し/エステ

プライベート・スパ・ホテル オレンジ・ベイ


写真:トリップアドバイザー提供

プライベート・スパ・ホテル オレンジ・ベイは橘湾の海沿いに佇む、小浜温泉の小さな温泉ホテルです。全7室がオーシャンビューの露天風呂付き客室となり、源泉掛け流しの温泉でゆったりくつろげます。また天候に恵まれれば橘湾に映える、きれいな夕陽を眺めることも…

食事:洋食(ダイニング/部屋食)

一泊:2名 約2万7千円~(朝食付き)

客室:洋室/和洋室

設備:温泉/露天風呂

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:源泉かけ流し/エステ/一人旅OK

島原

ホテル南風楼


ホテル南風楼は有明海を望む島原温泉の海辺に佇む、明治41年創業の老舗温泉旅館です。露天風呂付き客室はデッキテラスの湯船から、開放感があって有明海を望むお部屋や信楽焼で半露天タイプのお部屋、庭園を眺めるお部屋などいくつかのタイプが用意されてます。


また有明海を一望する展望大浴場や美泡風呂、ひとり天空風呂など温泉の湯めぐりを楽しむこともできます。そして夜の8時から無料のイベントが行われ、おもちゃがいっぱいのキッズコーナーもあるので、カップルから子連れの家族まで...

食事:会席料理(個室ダイニング/レストラン/広間)

一泊:2名 約5万3千円~(2食付き露天風呂付客室)

客室:洋室/和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/サウナ/フィットネス

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:源泉かけ流し/ペットOK/エステ/無料送迎

壱岐

壱岐リトリート 海里村上


壱岐リトリート 海里村上は長崎県の壱岐島にて、湯ノ本湾を望む海辺に佇む高級旅館です。オーシャンビューの全12室が温泉の源泉かけ流しによる露天風呂付き客室となり、海を眺めるお部屋でゆったりくつろげます。


また大浴場や貸切風呂などでも湯浴みすることができ、食事は玄界灘の魚介類や壱岐牛などによる会席料理、または鉄板焼きを食せます。ちなみにこちらの宿の温泉は敷地内で自噴した超高濃度温泉で、鉄分が多く空気に触れると金色に変わります。

食事:会席料理/鉄板焼き(ダイニング)

一泊:2名 約10万2千円~(2食付き)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/フィットネス

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:源泉かけ流し/エステ/無料送迎/一人旅OK

あとがき

長崎県で露天風呂付き客室のある宿泊施設を、9軒ほど選んでご紹介しましたがいかがでしょうか。この長崎県では人気のある温泉地の雲仙や海が見える壱岐の高級旅館、カップルから子連れのファミリーまで楽しめる島原の宿などあるものです。そしてこれらの宿では、食事が部屋食でゆっくりできる宿や部屋風呂が半露天と露天風呂と2つの湯船を設えた宿なども、あったりします。

そんな長崎県で泊まる露天風呂付き客室のある宿泊施設を選ぶときは、ご自身が泊まりたいタイプの宿であることはもちろん、その宿泊施設の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に泊まったときのそれぞれの方の感じ方は違うので、旅行会社サイトの口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。
※ 客室露天風呂のお湯が温泉か沸かし湯に付いては、宿泊施設または旅行会社サイトなどでご確認ください。同じ宿泊施設でもお部屋により、温泉と沸かし湯に分かれている場合もあります。
※ 掲載したホテルや旅館などの宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設または旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。