IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

関東の夕食バイキングが美味しいホテルや旅館などの宿10選

関東の夕食バイキングが美味しいホテルや旅館などの宿10選では、関東南部の箱根や鴨川、関東北部の草津や鬼怒川などの地域で、夕食バイキング(ディナービュッフェ)が美味しいホテル・旅館など、人気でおすすめの宿泊施設を10軒を選んでご紹介しています。

箱根

ホテルグリーンプラザ箱根


ホテルグリーンプラザ箱根は仙石原から姥子通りを上がっていき、富士山や芦ノ湖を望む高台に佇む温泉ホテルです。夕食バイキングは大型のライブキッチンで調理される作り立ての料理をはじめとして、前菜からショーケースに並ぶたくさんのスイーツまで楽しむことができます。そのメニューにはじっくりと焼き上げたアンガス牛のローストビーフや箱根山麓豚の鉄板焼き、パルミジャーノレッジャーノのチーズの上で絡めたパスタ、そして定番の揚げたて天ぷらや握りずしなど豊富な料理が味わえます。

箱根・芦ノ湖 はなをり


箱根・芦ノ湖 はなをりは芦ノ湖の船が発着する湖尻港や桃源台港の程近く、その湖のほとりに佇む温泉リゾートホテルです。夕食バイキング(ブッフェ)は旬な食材などにより、八寸からデザートまで二十四節気の季節感を現した料理が楽しめます。そしてライブキッチンコーナーの料理は席にある木札を実演カウンターに出すことにより、出来立ての料理を席まで届けてくれたりします。

鴨川

鴨川グランドホテル


鴨川グランドホテルはJR安房鴨川駅から徒歩約10分、太平洋を望む海沿いに佇む温泉ホテルです。夕食バイキング(ディナーブッフェ)は鴨川らしい海鮮のお刺身、そしてシェフズ パフォーマンス コーナーの出来立て料理など楽しめます。特にシェフズ パフォーマンス コーナーの料理には、富津産アナゴの揚げたて天ぷらやサザエの網焼き、地魚ガレットに鴨川レモンを添えた鉄板焼、その場でカッティングするローストビーフなど用意されてます。ちなみにお刺身については鮮度を保つため、スタッフがテーブルまでサーブしてくれます。

草津・水上

水上温泉 みなかみホテルジュラク


水上温泉 みなかみホテルジュラクは関越自動車道水上ICから車で約10分、温泉街を流れる利根川沿いに佇む温泉ホテルです。夕食バイキングは実演コーナーで調理される出来立ての料理、そして上州の名物料理などダイニングブッフェ「KAWATONE」にて楽しめます。目の前で調理される実演コーナーでは切り立てのローストビーフや石窯で焼いたピザ、好みのネタを握ってくれるお寿司、炎で調理する中華、季節の素材の揚げたて天ぷら、焼き立て川魚、そしてデザートにはコールドストーンアイスなど豊富な料理が用意されてます。

源泉湯の宿 松乃井


源泉湯の宿 松乃井は関越自動車道水上ICより車で約5分、谷川岳を眺める利根川沿いに佇む温泉旅館です。夕食バイキングは無農薬食材など厳選した食材により、子供たちから大人までのメニューがブッフェテーブルに並んでいます。その中でも天然本鮪寿司のメニューがあり、これは築地から直送した天然本マグロを握ってくれたものです。さらに牛ステーキや麦豚柔らか煮、蒟蒻金平、チキンクリーム煮、地場野菜のサラダなど多彩な料理がそろってます。

草津温泉 ホテル櫻井


草津温泉 ホテル櫻井は草津温泉バスターミナルから徒歩約5分、和の雰囲気がある温泉旅館です。夕食バイキングはオープンキッチンの作り立て料理や地元の名物など含め、和洋中と多彩な料理を楽しめます。オープンキッチンならアツアツの揚げたて天ぷらや鉄板焼き、名物料理ならおっきりこみやこんにゃく麺、そして中華や洋食など加え豊富な料理がそろっています。

鬼怒川・那須

鬼怒川温泉 あさや


鬼怒川温泉 あさやは日光宇都宮道路今市ICより車で約25分、鬼怒川の渓谷沿いに佇む温泉ホテルです。夕食バイキングはオープンキッチンの出来立て料理を含め、和洋折衷で約100種類の豊富な料理がブッフェボードに並びます。その場で焼き上げるステーキや揚げたて天ぷらはもちろん、アツアツのピザやオーダーのパスタ、そして自分の席で火にかけるミニ鍋やミニ陶板など、他の宿では見かけないメニューなどもあったりします。さらにデザートはショーケースできれいに並んで...

ホテルエピナール那須


ホテルエピナール那須はJR那須塩原駅より送迎バスで約30分、木立に囲まれて佇む温泉リゾートホテルです。夕食バイキングはシーズンごとのフェア料理や、ライブキッチンスタジアムで作られる出来立て料理など、豊富なメニューのディナービュッフェが楽しめます。そのライブキッチンなど目の前で実演する料理には那須郡司豚のキャラメル焼きや茹で上げパスタ、鉄板焼き、天ぷらなどのほかに、高原のホテルらしく板前が作る野菜の握り寿司やカップ寿司と、この宿独自のメニューもあります。もちろんスイーツもショーケースに沢山そろって...

ホテルサンバレー那須


ホテルサンバレー那須はJR那須塩原駅より送迎バスで約40分、高原の広大な敷地に佇む温泉リゾートホテルです。夕食バイキングは敷地内にある3つのレストランで、それぞれ洋食がメイン、和食がメイン、中華がメインと3つのレストランに分かれています。そしてレストランでは約70種類のメニューがあり、ライブキッチンによるアツアツの出来立て料理も用意されてます。またデザートはプチサイズで、パティシエの手作りとなっています。ただ食事つき宿泊プランの場合は宿泊棟によって食事するレストランが違ってくることがあるので、お好みのレストランで食事できるプランを選ぶのが良いかも...

大洗

大洗ホテル


大洗ホテルは北関東自動車道水戸大洗ICより車で約10分、太平洋の海辺に佇むホテルです。夕食バイキングは地元の旬な野菜やお魚などにより、茨城の味も含めいろいろな料理を楽しめます。そのメニューには茨城県産の豚による揚げたてとんかつやオリジナル海鮮丼、ズワイガニ、そして冬の期間にはあんこう鍋が付くプランがあったりします。

あとがき

関東南部の箱根や鴨川、関東北部の草津や水上、鬼怒川、那須などの地域で、夕食バイキングを楽しめる宿泊施設がありま。海に近い宿では新鮮な海の幸、山の中の宿なら地元の山の幸などによる料理が、楽しめたりする宿があります。もちろんオープンキッチンを備えた宿泊施設が多いのですが、一部の宿では定番のローストビーフや握りずしだけでなく、その宿独自のメニューを出す宿泊施設も見受けます。

さて関東地方でご宿泊される宿を選ぶときは夕食バイキングに特徴のあるホテルもあるので、ご自身が食べたい夕食であるかなどよく考慮されてから選ばれるのが良いのではないでしょうか。さらに夕食バイキング(ディナービュッフェ)を食べたときの感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの口コミの評判をよくごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 掲載したホテルや旅館などの夕食バイキングや宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設のサイトや旅行会社のサイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。