IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

千葉県の夕食バイキングのホテルや旅館の宿6選

千葉県の夕食バイキングのホテルや旅館の宿を、6軒ほど選んでご紹介しています。この千葉県には館山や鴨川、勝浦、木更津などの地域にて、新鮮な海の幸や旬な山の幸など楽しめる宿があるものです。そんな千葉県で夕食バイキングを楽しめる、ホテルや旅館の宿へ宿泊するご旅行へ...

千葉県の夕食バイキングを楽しめる宿には、新鮮な海鮮や浜焼きなど食べ放題の宿、目の前で調理してくれてバイキングがあたたかくて美味しい宿など、いろいろなタイプのホテルや旅館でいろいろな味の宿泊施設があるものです。なので宿泊する宿を選ぶときは自己責任でお願いしますね...

館山

たてやま温泉千里の風


たてやま温泉千里の風は千葉県南部の館山にて、白砂青松100選の平砂浦に佇む温泉旅館です。夕食バイキングは会席料理と食べ放題のハーフ会席コースとなり、海鮮の2段舟盛りに、浜焼き食べ放題などプラスされたメニューを楽しめます(配膳主流のハーフ会席スタイル)。


そしてこちらの宿の名物2段舟盛りは、自社保有の定置網漁船から水揚げされた、季節の海鮮によりがつくられ、提供されます。またプランにはお肉が好きな方のために、房州ブランド牛のステーキがメインで、浜焼き食べ放題などプラスされたプランも用意されてます。

一泊:2名 約4万千円~(2食付き)

客室:和室/洋室/露天風呂付客室(沸かし湯)

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/サウナ/屋外プール

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:無料送迎

白浜

白浜オーシャンリゾート


白浜オーシャンリゾートは千葉県の最南端にて、野島崎に程近い海辺に佇むリゾートホテルです。夕食バイキングは海の見えるレストランにて、サザエの壷焼きやあつあつのサンガ焼き、海鮮の浜焼き食べ放題などの料理を楽しめます。


さらにそのディナーバイキングには好きなネタを乗せられる「かって丼」、海鮮鍋やお肉鍋などの鍋バイキング、出来たての房総釜めしなど約50種類の料理が提供されます。ちなみにこの宿から野島崎へ、約10分で散策して行くことができます。

一泊:2名 約1万8千円~(2食付き)

客室:洋室/和室

設備:温泉/大浴場/屋外プール

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:一人旅OK/ペットOK/無料送迎

鴨川

鴨川グランドホテル


鴨川グランドホテルは鴨川の東条海岸にて、太平洋を一望する温泉リゾートホテルです。夕食バイキングは千葉の富津産アナゴの天ぷらや旬な幸の網焼きなど目の前で調理し、房総の海の幸や山の幸などによる約100種類の和洋ディナーブッフェを楽しめます。


またプランには千葉の地魚などによるお刺身のテーブルサービス(1回出され食べ放題ではありません)も行われ、海外リゾートの雰囲気のレストランで食せます。また宿泊プランには、海の幸の和食のプランなども用意されてます。

一泊:2名 約3万5千円~(2食付き)

客室:和室/洋室/和洋室/露天風呂付客室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/サウナ/岩盤浴/屋外プール/エステ

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:無料送迎

勝浦

ホテルブルーベリーヒル勝浦


ホテルブルーベリーヒル勝浦は緑の山々に囲まれた、広大なガーデンに佇むリゾートホテルです。夕食バイキングはメインレストランのセンタープレイスレストランにて、地元の旬な食材や自家製ハーブなどによるビュッフェを、ウィークエンドに楽しめます。


このバイキングは千葉の魚や野菜がメインとなる45種類の多国籍バイキングで、ローストビーフは目の前で切り分けてくれたり、ドリンクバーが無料と飲み放題だったりします(ウィークエンドだけでなくサマーシーズンやピークシーズンはバイキングです)。

一泊:2名 約3万4千円~(2食付きスタンダード)

客室:洋室

設備:屋外プール

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:ペットOK/無料送迎

富浦

ホテル&リゾーツ 南房総 -DAIWA ROYAL HOTEL-


ホテル&リゾーツ 南房総 -DAIWA ROYAL HOTEL-は南房総の富浦にて、海と緑の森に囲まれた大房岬に佇むリゾートホテルです。夕食バイキングは館山湾を望むレストランのブラッスリー海風にて、イタリアンのクリスティアーノ・ポッツィシェフが監修した料理など食せます。


またライブキッチンコーナーでは目の前でステーキを焼いてくれ、日にち限定でパルメジャーノレッジャーノの器で仕上げるパスタなど、提供されます。もちろん子供たちのキッズコーナーや、甘いもののデザートコーナーも...

一泊:2名 約2万8千円~(2食付き)

客室:洋室/和室/和洋室

設備:露天風呂/大浴場/サウナ/屋外プール

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:一人旅OK/ペットOK/無料送迎

木更津

龍宮城スパ・ホテル三日月 富士見亭


龍宮城スパ・ホテル三日月 富士見亭はアクアラインの木更津金田ICより車で約5分、東京湾の海を望むスパリゾートです。夕食バイキングはキッチンスタジアムのライブキッチンで調理されるステーキやお寿司、天婦羅など出来立ての料理も楽しめます。


さらに大人の方にはアワビの踊り焼きも用意され、千葉の素材による料理やデザートなど含め、約60種類の和洋中の料理が提供されます。またこちらの宿は天候に恵まれると、富士山を眺めることができます。

一泊:2名 約6万2千円~(2食付き)

客室:半露天風呂付き客室(和洋室)

設備:温泉/露天風呂/大浴場/屋内プール/屋外プール/エステ

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:無料送迎

あとがき

千葉県の館山や白浜、鴨川、勝浦、富浦、木更津などの地域には、夕食バイキングを楽しめる宿泊施設があります。この千葉県は海に囲まれてるので新鮮な海鮮や浜焼きが食べ放題の宿、さらにライブキッチンコーナーでステーキやお寿司、天ぷらなど目の前で調理してくれる宿など見受けます。また一部の宿ではハーフバイキングの宿や、期間限定で行われる宿もあったりします。

なので千葉県でご宿泊される宿を選ぶときは、夕食バイキング(ディナービュッフェ)に特徴のある宿もあるので、ご自身が食べたい料理であるかなどよく考慮されてから選ばれるのが良いでしょう。さらに夕食バイキングを食べたときの感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの口コミの評判をよくごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。
※ 掲載したホテルや旅館などの夕食バイキングや宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設のサイトや旅行会社のサイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。