IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

箱根の夕食バイキングが美味しい宿10選

箱根のイメージ画像

箱根の夕食バイキングが美味しい宿10選では、箱根湯本や強羅、宮ノ下、仙石原、芦ノ湖など箱根の各地域で夕食バイキング(ディナービュッフェ)が楽しめる、ホテルや旅館など人気でおすすめの美味しい宿を、10軒ほど選んでご紹介しています。

箱根の夕食バイキングが美味しい宿

箱根の夕食バイキング(ディナービュッフェ)を提供している、おすすめのホテルや旅館をご紹介しています。宿によってライブキッチンで作り立ての料理を提供してくれたり、ローストビーフを目の前で切り分けてくれたり、旬な食材による美味しいバイキングを楽しめたりする人気の宿などあるものです。中には地産食材による、豪華な料理を食せる宿も...

さて掲載している宿泊施設については、旅行会社やネット上の口コミ、評判などを参考にさせていただき、一定の基準などを満たされた宿を独自に選ばさせていただいております。ただそれぞれの方によって料理を食べた時の評価は変わってくるので、旅行会社の口コミなど良くご覧いただき、宿泊する宿を選ぶときは自己責任でお願いしますね...

箱根湯本

箱根湯本温泉 ホテルおかだ


箱根湯本温泉 ホテルおかだは箱根湯本の街から湯場滝通りを進んでいった、山間に佇む温泉旅館です。夕食バイキング(ビュッフェ)は7階のスカイラウンジにて、オープンキッチンで仕上げた天ぷらや鉄板焼き、お寿司、好みの具材やスープを組み合わせるじぶん鍋、チョコファウンテンのデザートなど30種類以上のメニューによる料理が用意されてます。

またお子様のメニューも用意され、キッズ用チェアやハイローチェアを備えています。温泉は緑の木々を眺める露天風呂や内湯、湯坂山を一望する足湯などでくつろげ、客室は温泉付き客室や和室、和洋室とそろってます。ちなみに地元の旬な素材などによる和食会席のプランも用意されてます。

一泊:2名 約2万9千円~(2食付き)

客室:和室/洋室/和洋室/露天風呂付き客室

設備:温泉/エステ/露天風呂/大浴場/貸切風呂

ほか:ルームサービス/一人旅OK

箱根湯本温泉 天成園


箱根湯本温泉 天成園は須雲川に架かる、玉簾橋の袂に佇む温泉旅館です。夕食バイキング(ブッフェ)はライブキッチンコーナーで調理される天ぷらやお寿司、鉄板焼、そして和洋中の料理やプチケーキやフルーツなど豊富な料理を楽しめます。

またあわびや伊勢海老、金目鯛など地元の海鮮による追加オプションメニューも用意され、お祝いの日ならアニバーサリーケーキをたのむこともできます(有料)。また箱根の山々を望み開放感のある、露天風呂や源泉掛け流しで露天の丸風呂などで、湯浴みできます。

一泊:2名 約3万4千円~(2食付き)

客室:洋室/和室/和洋室/露天風呂付き客室

設備:温泉/エステ/露天風呂/源泉かけ流し/大浴場/貸切風呂/サウナ

ほか:ペット可/一人旅OK

強羅・宮ノ下

箱根ホテル小涌園


箱根ホテル小涌園は箱根駅伝の名所であり、宮ノ下から坂道を上っていった小涌園前に佇む、温泉施設のユネッサンと一体的に楽しめるホテルです。夕食バイキングは牛ステーキや串揚げ、バルサミコ酢飯によるお寿司、伝統の小涌園ラーメン・カレー、ライブキッチンの出来立て料理、キッヅメニューなど多彩なメニューが並びます。

これらの料理は庭園を臨む1階のビュッフェレストラン「フォンテンブロー」で提供され、子供たちにはお子さま用食器やカトラリー類も備えています。そして温泉はこの宿の展望露天風呂付大浴場だけでなく、ユネッサンの施設で湯浴みすることもできます。

一泊:2名 約3万9千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:温泉/エステ/露天風呂/大浴場/貸切風呂/サウナ/屋外プール

ほか:一人旅OK

箱根 ゆとわ


箱根 ゆとわは強羅駅に程近い、登山鉄道の線路沿いに佇むホテルです。夕食バイキングは和食をメインとしたハーフブッフェとなり、1品ほどメインの料理を選んでブッフェコーナーから季節のメニューなどによるお造りや箱根山麓豚ローストポーク、サラダ、デザートなどから選べます。

またアルコールを含んで90分制のフリードリンクとなり、子供たちのメニューも用意されてます。施設にはライブラリーラウンジがあるので700冊の本から選んで読んだり、ドリンクコーナーでコーヒーやアルコール(19:00〜22:00)などフリードリンクをいただいたりできます。そしてウッドデッキの中庭で足湯やスウィングチェアでくつろいだり、夜には焚き火炉の火を眺めたり...

一泊:2名 約4万4千円~(2食付き)

客室:洋室/和洋室

設備:温泉/大浴場/貸切風呂/サウナ

ほか:一人旅OK

仙石原

ホテルグリーンプラザ箱根


ホテルグリーンプラザ箱根は箱根ロープウェイ姥子駅より徒歩約7分、富士山を望む高台に佇む温泉ホテルです。夕食バイキングはじっくり焼き上げたローストビーフやお刺身、ライブキッチンではつくりたてのお寿司や天婦羅、そして大きなショーケースにはデザートがならぶプレミアムビュッフェを楽しめます。

また温泉の露天風呂では富士山を眺めてくつろげ、客室は富士山を眺めるお部屋や中庭のガーデンを眺めるお部屋、芦ノ湖を眺めるお部屋などに分かれています。ちなみに地元の旬な食材による会席料理のプランも用意されてます。

一泊:2名 約2万9千円~(2食付き)

客室:洋室/和室/和洋室/露天風呂付き客室

設備:温泉/エステ/露天風呂/大浴場/サウナ

ほか:無料送迎/一人旅OK

リ・カーヴ箱根


リ・カーヴ箱根は仙石原すすき草原や湿原植物群落の程近くに佇む温泉ホテルです。夕食バイキングは実演カウンターで調理されるアスパラ肉巻揚やステーキ、お寿司、そしてカニや懐石小鉢など和・洋・中と60種類の料理がレストラン「ウィングス」にて楽しめます。

また温泉はにごり湯による露天風呂や檜風呂などでくつろげ、温泉がダメな方には沸かし湯の内湯が用意されてます。そして館内にはゲームコーナーや温泉卓球、キッヅコナーなどもあるので、子連れのファミリーにも...

一泊:2名 約2万7千円~(2食付き)

客室:洋室/和室/和洋室

設備:温泉/エステ/露天風呂/大浴場/サウナ

ほか:一人旅OK

ホテルハーヴェスト箱根甲子園


ホテルハーヴェスト箱根甲子園は仙石原のすすき通りと湿原通りが交わる一角に佇む温泉ホテルです。夕食バイキング(ブッフェ)は水辺で大きな窓のThe Dining 四季彩にて、グランドブッフェを楽しめます。

そのメニューにはライブキッチンスペースで仕上げられるローストビーフのカッティングや揚げ物、日替わりのお寿司、旬な食材による料理、デザートなど約40種類の和洋ブッフェが並びます。また温泉は最上階で眺めの良い露天風呂付き大浴場でゆったりでき、庭園プールや屋内プールなどの施設もあります。

一泊:2名 約3万5千円~(2食付き)

客室:洋室/和室/和洋室

設備:温泉/エステ/露天風呂/大浴場/貸切風呂/サウナ/屋内プール

ほか:ペット可/一人旅OK

箱根仙石原プリンスホテル


箱根仙石原プリンスホテルは外輪山と目の前のゴルフ場を望む、仙石原の一角に佇むリゾートホテルです。夕食バイキングはレストラングリルにて、3種のメインから選んでオードブルやサラダなど副菜はブッフェボードに並ぶ、ハーフブッフェのプランが用意されてます。

そしてこちらのホテルではゴルフやテニスなどのスポーツを楽しんだり、お部屋のバルコニーから星空を眺めたり、温泉の露天風呂で湯浴みしたりすることができます。ちなみにレストランには、フレンチのプラ デュ ジュールや日本料理の和食堂(期間限定)などもあります。

一泊:2名 約4万4千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場

ほか:無料送迎/一人旅OK

芦ノ湖

箱根・芦ノ湖 はなをり


箱根・芦ノ湖 はなをりは芦ノ湖の海賊船が発着する、桃源台港の程近くに佇む温泉ホテルです。夕食バイキング(ブッフェ)は芦ノ湖を望み開放感のある、ダイニングの季しかりにて味わえます。

そのメニューは旬の食材などによる前菜や温菜、デザートなど和食やフレンチなどの料理人によるメニューがそろいます。また実演カウンターでは肉料理または魚料理の作り立て料理を楽しめ、お子様には子供用の食器類や椅子など用意されてます。

一泊:2名 約3万7千円~(2食付き)

客室:洋室/和洋室/露天風呂付き客室

設備:温泉/エステ/露天風呂/大浴場/貸切風呂/サウナ

ほか:無料送迎/一人旅OK

ザ・プリンス 箱根芦ノ湖


ザ・プリンス 箱根芦ノ湖は富士山を望む、芦ノ湖の畔に佇むリゾートホテルです。夕食バイキングはレストラン レイクサイドグリルにて、地元の旬な食材などにより和洋中と豊富なメニューがそろうブッフェを楽しめます。

そのメニューにはローストビーフのカッティングをライブキッチンで行っていたり、パスタや点心、ご飯ものなど多彩な料理がブッフェボードに並んでいます。客室は本館と別館に分かれ、富士山と芦ノ湖を一望するスイートや芦ノ湖を臨むレイクビューツイン、山側のガーデンビューツインなど、いくつかのタイプが用意されてます。

一泊:2名 約4万7千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:温泉/エステ/露天風呂/大浴場/サウナ

ほか:無料送迎/一人旅OK

あとがき

箱根の夕食バイキング・ビュッフェが人気の美味しい宿を、10軒ほど選んでご紹介しましたがいかがでしょうか。この地域では地元の旬な海の幸や山の幸などによる食材の料理を、味わえる温泉宿があります。そしてそれらの宿泊施設ではローストビーフを目の前で切り分けてくれたり、揚げたての天ぷら、お寿司などライブキッチンで仕上げてくれたりする宿も見受けます。さらに豊富なデザートが並んでいたり、豪華な料理が並んでいる宿泊施設があったり...

さて箱根で夕食バイキングが美味しい宿を選ぶときは、それぞれ特長のあるホテルもあるので、ご自身が食べたい夕食であるかなどよく考慮されてから選ばれるのが良いのではないでしょうか。さらに料理を食べたときの感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの口コミの評判をよくごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


関東の夕食バイキングの宿


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。
※ 掲載した宿泊施設の夕食バイキングの情報は、変更されることがありますのでご了承ください。