IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

箱根温泉のホテルや旅館など夕食バイキングのおすすめ宿9選

箱根温泉のホテルや旅館など夕食バイキングのおすすめ宿9選では、箱根湯本や強羅、仙石原、芦ノ湖など箱根の地域で夕食バイキング(ディナービュッフェ)が美味しいホテルや旅館などのおすすめ宿泊施設を9軒選んでご紹介しています。

箱根湯本

箱根湯本温泉 ホテルおかだ


箱根湯本温泉 ホテルおかだは箱根湯本の街から湯場滝通りを進んでいった、山間に佇む温泉旅館です。夕食バイキング(ビュッフェ)は好みの具材やスープを組み合わせるじぶん鍋や鉄板焼きと天ぷら、リクエストで握るお寿司のライブキッチン、チョコファウンテンのデザートなど和洋のメニューによる料理が用意されてます。また温泉は緑の木々を眺める露天風呂や内湯、湯坂山を一望する足湯などでくつろげ、客室は温泉付き客室や和室、和洋室とそろってます。ちなみに地元の旬な素材などによる和食会席のプランも用意されてます。

箱根湯本温泉 天成園


箱根湯本温泉 天成園は須雲川に架かる玉簾橋を渡り、その川沿いに佇む温泉旅館です。夕食バイキング(ブッフェ)はライブキッチンコーナーで調理される天ぷらやお寿司、鉄板焼、そしてプチケーキやフルーツなど豊富な料理を楽しめます。また地元の海鮮などによる追加オプションメニューも用意され、お祝いの日ならアニバーサリーケーキをたのむこともできます(有料)。また箱根の山々を望み開放感のある露天風呂や源泉掛け流しで露天の丸風呂などでくつろげます。

箱根湯本温泉 箱根湯本ホテル


写真:トリップアドバイザー提供

箱根湯本温泉 箱根湯本ホテルは緑の木々に囲まれた、渓谷沿いに佇む温泉宿です。夕食バイキング(ディナービュッフェ)は炉端焼きコーナーで焼く地元のキンメやアジの干物、サザエの壺焼き、焼き鳥、そして二八蕎麦やサラダバーなど和洋折衷の料理を楽しめます。また温泉は木々を眺める露天風呂や大浴場でくつろげ、客室はラグジュアリーなプレミアムルームやスタンダードルームが用意されてます。

強羅

箱根強羅ホテルパイプのけむりプラス


写真:トリップアドバイザー提供

箱根強羅ホテルパイプのけむりプラスは、箱根登山鉄道の強羅駅の程近くに佇む温泉ホテルです。夕食バイキングは目の前で切り分けるローストビーフを含め、和洋中と約40種類の料理を楽しめます。また温泉は露天風呂や大浴場で湯あみでき、客室は全室が洋室となっています。

仙石原

ホテルグリーンプラザ箱根


ホテルグリーンプラザ箱根は箱根ロープウェイ姥子駅より徒歩約7分、富士山を望む高台に佇む温泉ホテルです。夕食バイキングはじっくり焼き上げたローストビーフやお刺身、ライブキッチンではつくりたての寿司や天婦羅、そして大きなショーケースにはデザートがならぶ食事を楽しめます。また温泉の露天風呂では富士山を眺めてくつろげ、客室は富士山を眺めるお部屋や中庭のガーデンを眺めるお部屋、芦ノ湖を眺めるお部屋などに分かれています。ちなみに地元の旬な食材による会席料理のプランも用意されてます。

リ・カーヴ箱根


リ・カーヴ箱根は仙石原すすき草原や湿原植物群落のほど近くに佇む温泉ホテルです。夕食バイキングは実演カウンターで調理されるアスパラ肉巻揚やステーキ、お寿司、そしてカニや懐石小鉢など和・洋・中と60種類の料理がレストラン「ウィングス」にて楽しめます。また温泉はにごり湯による露天風呂や檜風呂などでくつろげ、温泉がダメな方には沸かし湯の内湯が用意されてます。

ホテルハーヴェスト箱根甲子園


ホテルハーヴェスト箱根甲子園は仙石原のすすき通りと湿原通りが交わる一角に佇む温泉ホテルです。夕食バイキング(ブッフェ)は水辺で大きな窓のThe Dining 四季彩、そのブッフェの食事処にて楽しめます。そのメニューにはライブキッチンスペースで仕上げられるローストビーフのカッティングや揚げ物、日替わりのお寿司、旬な食材による料理、デザートなど約40種類の和洋ブッフェが並びます。また温泉は最上階で眺めの良い露天風呂付き大浴場でゆったりでき、庭園プールや屋内プールなどの施設もあります。

箱根仙石原プリンスホテル


箱根仙石原プリンスホテルは目の前に大箱根カントリークラブが広がる、仙石原のリゾートホテルです。夕食バイキング(ディナーブッフェ)は外輪山を望むレストラン グリルにて、約50種類の和洋の料理を味わえます。そのメニューにはその場で切り分けてくれるローストビーフや焼きたてのピザ、日替わりの温製料理などがブッフェテーブルに並びます。ちなみにこちらのホテルでは和洋折衷のコース料理を楽しめるプランも用意されてます。

芦ノ湖

箱根・芦ノ湖 はなをり


箱根・芦ノ湖 はなをりは芦ノ湖の海賊船が発着する、桃源台港の程近くに佇む温泉ホテルです。夕食バイキング(ブッフェ)は芦ノ湖を望む、ダイニングの季しかりにて味わえます。そのメニューは旬の食材などによる前菜や温菜、デザートなど和食やフレンチなどの料理人によるメニューがそろいます。また実演カウンターでは肉料理または魚料理の作り立て料理を楽しめ、子供には子供用の食器類や椅子など用意されてます。

あとがき

箱根湯本や強羅、仙石原、芦ノ湖など箱根の地域に、地元の旬な海の幸や山の幸などによる食材の夕食バイキング(ディナービュッフェ)を味わえる温泉宿があります。そしてそれらの宿泊施設では、それぞれ一部の宿によってローストビーフを目の前で切り分けてくれたり、揚げたての天ぷら、お寿司などライブキッチンで仕上げてくれたりする宿も受けます。さらに豊富なデザートが並んでいる宿泊施設なども...

さて箱根でご宿泊される宿を選ぶときは夕食バイキングに特徴のあるホテルもあるので、ご自身が食べたい夕食であるかなどよく考慮されてから選ばれるのが良いのではないでしょうか。さらに夕食バイキング(ディナービュッフェ)を食べたときの感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの口コミの評判をよくごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 掲載したホテルの夕食バイキングや宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設のサイトや旅行会社のサイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。