IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

鬼怒川や那須など栃木県のホテルや旅館で夕食バイキングのある宿18選

鬼怒川や那須など栃木県のホテルや旅館で夕食バイキングのある宿18選では、鬼怒川温泉や日光、霧降、那須、塩原温泉など栃木県の地域で夕食バイキング(ディナービュッフェ)が美味しいホテルや旅館などのおすすめ宿泊施設を18軒を選んでご紹介しています。

鬼怒川温泉

鬼怒川温泉 あさや


鬼怒川温泉 あさやは渓谷に面して佇み、館内に入ると大きな吹き抜けが迎えてくれる温泉旅館です。夕食バイキング(ブッフェ)は秀峰館8階の ASAYA GARDENにて、栃木の素材などによる和洋折衷の料理を楽しめます。そのメニューにはオープンキッチンにて焼きたてのステーキや揚げ立ての天ぷら、オーダー式のパスタ、そして豊富なサラダやデザート、個別に一人用で火にかけられる鍋や陶板と、約100種類の料理によるブッフェが楽しめます。またプランには地元の旬な食材などによる、会席料理のプランも用意されてます。

鬼怒川温泉ホテル


鬼怒川温泉ホテルは渓谷に架かかるくろがね橋のたもとに佇む温泉旅館です。夕食バイキング(ブッフェ)はオープンキッチンのある石窯ダイニング楽炎 -rakuen- にて、栃木の安全な食材などによる料理を楽しめます。そのメニューには石窯で焼く手作りピッツァやグリル料理、作り立ての天ぷらやお寿司など食べられます。ちなみに個室のダイニングでは栃木ブランド牛や豚などと、契約農家で栽培された野菜などにより鍋を中心とした会席料理のプランもあります。

ホテルハーヴェスト鬼怒川


ホテルハーヴェスト鬼怒川は東武ワールドスクウェアにほど近く、鬼怒川の渓流沿いに佇む温泉ホテルです。夕食バイキング(ブッフェ)は木立を眺めるレストラン リヴィエールにて、料理長が厳選した季節の旬な素材などによる料理を楽しめます。そのメニューには栃木のご当地グルメである宇都宮餃子、ローストビーフ、チョコファウンテンなど日替わりメニューも含め、いろいろと用意されてます。ちなみにこちらの宿ではフレンチや会席料理のプランも用意されてます。

ホテルサンシャイン鬼怒川


写真:トリップアドバイザー提供

ホテルサンシャイン鬼怒川は鬼怒楯岩大吊橋の袂にて、その渓流沿いに佇む温泉ホテルです。夕食バイキングは栃木の旬な素材などにより、和洋中と約50品目の料理を楽しめます。そしてその料理にはその場で仕上げる焼き立てステーキや揚げたて天ぷらだけでなく、大きな舟盛りのお刺身やズワイガニなども用意されます。ちなみにお部屋食や食事処で食べることができる、和食膳のプランもあります。

大江戸温泉物語 鬼怒川温泉 鬼怒川観光ホテル


写真:トリップアドバイザー提供

大江戸温泉物語 鬼怒川温泉 鬼怒川観光ホテルは、ふれあい橋のたもとに佇む温泉ホテルです。夕食バイキングは14mもあるライブキッチンで調理された出来立て料理や、季節ごとに行こなわれるフェア料理など楽しめます。また別注料理には八溝山系の野生のイノシシによる、八溝ししまるの陶板焼きのプランも用意されてます(事前受付)。

鬼怒川温泉 大江戸温泉物語 ホテル鬼怒川御苑


写真:トリップアドバイザー提供

ホテル鬼怒川御苑はふれあい橋から続く、鬼の絵が描かれた階段のわきに佇む温泉ホテルです。夕食バイキングはゆば刺しなどの郷土料理やフェアの料理も含め、和食や洋食、中華と約80種類の料理を広いバイキング会場にて楽しめます。もちろんライブキッチンにる鉄板焼きや天ぷらなど作り立ての料理を食べることができます。

日光・霧降

日光温泉 カジュアルユーロ


日光自家源泉の宿 ホテルカジュアルユーロはJR・東武日光駅から車で約5分、緑の木々に寄り添うように佇む温泉ホテルです。夕食バイキングは1階のレストランにて、地場野菜や郷土の名物など含め約30品目の料理を楽しめます。そのメニューには北海道から直送された浜茹でのズワイガニや骨付きジャンボハム、シェフが手作りしたローストビーフ、エビチリ、日替わりパスタ、湯波料理などバラエティ豊かな料理がビュッフェテーブルに並びます。ちなみにこの宿には日帰り温泉施設が隣接していて、そちらのお風呂も無料で利用することもできます。

大江戸温泉物語 日光霧降温泉 日光霧降


写真:トリップアドバイザー提供

大江戸温泉物語 日光霧降温泉 日光霧降は標高1000mと、霧降高原の自然の中に佇む温泉ホテルです。夕食バイキングはレストラン川長にて日光のゆば料理も含め、和洋中の創作バイキングを楽しめます。その料理にはライブキッチンの作り立て料理や期間限定のフェア料理、こんにゃく、たまりづけなどビュッフェボードに並んでいます。また別注料理には霧降高原牛の陶板焼きも用意されてます(事前受付)。

日光ステーションホテルクラシック


写真:トリップアドバイザー提供

日光ステーションホテルクラシックはJR日光駅の目の前、東武日光駅からも徒歩約1分とアクセスのよい温泉ホテルです。夕食バイキングはビュッフェレストラン プレズィールにて、日光の生湯葉や地場野菜などの料理をいろいろとたのしめます。そしてメニューには浜茹でカニや霧降高原豚、刺身各種、クレームブリュレなどの料理が並び、会席料理のプランなども用意されてます。

那須

ホテルサンバレー那須


ホテルサンバレー那須は茶臼岳の山すそに広がる、那須高原に佇む大きな温泉リゾートホテルです。夕食バイキングは和食がメインの本館6階のスカイホール、洋食がメインのフォレストヴィラ2階の森のテーブル、中華がメインのオリエンタルガーデン1階の万里と、3つのレストランで楽しめます。そして「スカイホール」ではライブで本鮪トロやメバチ赤身などのお造り、鮪やサーモンなどの寿司、海老やのどぐろなどの天ぷら、「森のテーブル」では高原野菜のスティックや那須鶏の料理、「万里」ではライブの北京ダックや焼き餃子、ラーメンなどそれぞれのレストランでは約70種類の料理が並びます(メニューは季節などで変更あり)。

ロイヤルホテル 那須


ロイヤルホテル 那須はりんどう湖にほど近い、高原の森に囲まれて佇む温泉リゾートです。夕食バイキングは最上階で眺めの良いレストラン天空の森にて、子供たちから大人まで家族で豊富な料理を楽しめます。そのメニューにはオープンキッチンで調理されるステーキや握り寿司、そして日替わりの焼き鳥や串揚げと作り立て料理が食べられます。さらに子供たちのためにチョコレートファウンテン、離乳食もあるキッズバイキングコーナーなどそろっています。

ホテルハーヴェスト那須


ホテルハーヴェスト那須は那須ステンドグラス美術館にほど近い、名門ゴルフ場を併設している温泉リゾートホテルです。夕食バイキング(ディナーブッフェ)は中庭の木々を臨むレストラン みのりにて、ライブキッチンの料理も含め和食や洋食と約40品目の料理を楽しめます。ちなみにこちらの宿では地元の食材による、和食や洋食、和洋折衷のコース料理にようるプランも用意されてます。

ホテルエピナール那須


ホテルエピナール那須は茶臼岳の山麓、その高原の自然に囲まれて佇む大きな温泉ホテルです。夕食バイキング(ビュッフェ)はメインタワー1階のNASUバイキング エルバージュにて栃木の食材、そしてスローフードなどによる料理を楽しめます。そのメニューには板前さんが作る野菜寿司や野菜の入ったカップ寿司、ベジタブルガーデンの旬な野菜、ライブキッチンスタジアムの鉄板焼きや茹で上げパスタ、そしてショーケースに並んだスイーツなど、多彩な料理がそろいます。また別注料理には明治海老の塩焼きや栃木県産特選牛のサーロインステーキなど用意され、ウェルカムベビーのお宿なのでキッズバイキングや離乳食などあります。

THE KEY HIGHLAND NASU


THE KEY HIGHLAND NASU(ザ・キー・ハイランド・ナス)は御用邸の程近く、その森に抱かれるように佇むオールインクルーシブの温泉リゾートホテルです。夕食バイキング(ブッフェ)は三角の大きな窓から那須の自然を眺めるレストラン森のキッチンにて、目の前で調理するオープンキッチンのステーキやお魚などの鉄板グリルを楽しめます。またこちらの宿では夕方の4時から暖炉でマシュマロを焼いたり、5時半からディナーが始まる6時まで、アペリティフをゆっくとつまんだりすることもできます。

那須高原TOWAピュアコテージ


写真:トリップアドバイザー提供

那須高原TOWAピュアコテージはコテージタイプで、那須ハイランドパークのオフィシャルホテルです。夕食バイキングはレストラン ル・ロージェにて、地元の高原野菜などによる約40種類の料理を楽しめます。そのメニューには牛ロースグリルやパスタ、デザートなどがビュッフェテーブルに並びます。

休暇村那須


写真:トリップアドバイザー提供

休暇村那須は茶臼岳の山腹、標高1200mの奥那須に佇む温泉宿です。夕食バイキング(ビュッフェ)はアンガス牛のローストビーフや栃木の郷土料理、そして那須の牛乳によるソフトクリームなど約30品目の料理を楽しめます。また別注の一品料理にはとちぎ和牛のステーキや陶板焼きなど用意され、客室は眺めの良い那須野ヶ原側のお部屋や斜面側のお部屋などに分かれています。

塩原温泉

大江戸温泉物語 那須塩原温泉 ホテルニュー塩原


写真:トリップアドバイザー提供

大江戸温泉物語 那須塩原温泉 ホテルニュー塩原は温泉街を流れる、箒川のほとりに佇む大型温泉ホテルです。夕食バイキングはライブキッチンの作り立て料理や栃木の焼き餃子など含め、和洋中の創作バイキングを楽しめます。ちなみにこちらの宿では塩原 鳳凰座による、大衆演劇のお芝居や舞踊ショーを無料で観覧することもできます。

大江戸温泉物語 那須塩原温泉 かもしか荘


写真:トリップアドバイザー提供

大江戸温泉物語 那須塩原温泉 かもしか荘は塩原温泉ビジターセンターにほど近い高台にて、森の木々に囲まれて佇む温泉ホテルです。夕食バイキングは栃木の食材や季節の食材などにより、期間限定のフェア料理も含め豊富な料理を楽しめます。またこの宿では別注料理として栃木和牛の陶板焼きや、ズワイガニが丸ごと一杯なども用意されてます(事前受付)。

あとがき

鬼怒川温泉や日光、霧降、那須高原、塩原温泉など栃木県の地域に、栃木のブランド牛やブランド豚、ご当地グルメの宇都宮餃子、日光の湯葉、そして地場野菜による料理など味わえたりする宿があったりします。もちろんライブキッチンを備えている宿では、お肉の鉄板焼きや天ぷら、握りずしなどを出してくれる宿なども見受けます。さらに一部の宿泊施設ではズワイガニも...

さて栃木県でご宿泊される宿を選ぶときは夕食バイキングに特徴のあるホテルもあるので、ご自身が食べたい夕食であるかなどよく考慮されてから選ばれるのが良いのではないでしょうか。さらに夕食バイキング(ディナービュッフェ)を食べたときの感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの口コミの評判をよくごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 掲載したホテルや旅館などの夕食バイキングや宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設のサイトや旅行会社のサイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。