IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

伊豆の夕食バイキングがある温泉旅館やホテルなどの宿11選

伊豆の夕食バイキングがある温泉旅館やホテルなどの宿11選では、伊東や伊豆高原、稲取、熱川、下田、土肥など伊豆半島の地域で夕食バイキング(ディナービュッフェ)が美味しい温泉旅館、ホテルなどのおすすめ宿泊施設を11軒選んでご紹介しています。

伊東・伊豆高原

伊東ホテル聚楽


伊東ホテル聚楽は伊東の街並みや、相模湾を見下ろす高台に佇む温泉ホテルです。夕食バイキングは近海のお魚のお造りも含め、約60種類の料理を3階のレストランバリハイにて楽しめます。そのメニューにはぐりっとよじれたお茶による金目鯛のしゃぶしゃぶやさざえのつぼ焼き、そしてライブキッチンの握りたてお寿司や揚げたて天ぷら、生地から作るナポリ ピッツァなど豊富な料理が味わえます。

ヴィラージュ伊豆高原


ヴィラージュ伊豆高原は大室山に程近く、海を望む伊豆高原の一角に佇む温泉コンドミニアムホテルです。夕食バイキングはフランベパフォーマンスを行う料理など含め、ビュッフェレストランIZUMIにて和洋の料理を楽しめます。ライブキッチンではステーキをフランベパフォーマンスで仕上げたり、パスタはホールチーズを溶かして絡めたりします。また温製メニューの金目鯛のカツレツ三島トマトと天城山葵茎のサルサや、冷製メニューの伊豆の国産サラダほうれん草と合鴨のハニーマスタードなど、伊豆らしいメニューも含め約50種類の料理がビュッフェボードに並びます。

アンダの森 伊豆いっぺき湖


アンダの森 伊豆いっぺき湖は伊豆高原の一碧湖の程近く、森の木々に囲まれて佇むバリ風の温泉ホテルです。夕食バイキング(ビュッフェ)はフォレスト館1階のレストラン「パサール」にて、伊豆の旬な素材などによる洋前菜や和前菜からデザートまで、和洋折衷の料理を楽しめます。そのメニューには地魚のエスカベッシュや地魚のお刺身2点盛り、金目の煮付けなど...

大江戸温泉物語 伊東温泉 伊東ホテルニュー岡部


写真:トリップアドバイザー提供

大江戸温泉物語 伊東温泉 伊東ホテルニュー岡部は、伊東大川にかかる岡橋の袂に佇む温泉ホテルです。夕食バイキングは近海の金目鯛など含め、和洋中と豊富な料理を楽しめます。もちろんライブキッチンの揚げたて天婦羅やお肉の鉄板焼きなどあり、期間限定のフェア料理とともに豊富な料理がビュッフェ台に並びます。また別注料理としてあわびの踊り焼きや、金目鯛のしゃぶしゃぶなども用意されてます。

稲取・熱川

伊豆熱川温泉 ホテルカターラ RESORT&SPA


伊豆熱川温泉 ホテルカターラ RESORT&SPAは、相模湾の海に浮かぶ伊豆七島を眺める高台の温泉リゾートホテルです。夕食バイキングは大きな窓から海を望むダイニング「kilohana(キロハナ)」にて、伊豆の地魚などによる料理を楽しめます。そのメニューは好みの具材を載せるオリジナルの海鮮丼や食べ放題のカニなど和洋中の料理、そして子供達にはキッズコーナーの料理など豊富にそろってます。

稲取温泉 貸切風呂の宿 稲取赤尾ホテル


写真:トリップアドバイザー提供

稲取温泉 貸切風呂の宿 稲取赤尾ホテルは太平洋を望む、稲取の高台に佇む温泉ホテルです。夕食バイキングは近くの港で仕入れたお魚をさばいたりする、レストラン「ブルーウォーター」にて楽しめます。そのレストランのライブキッチンでは目の前で握る地魚のお寿司や焼き上げるステーキ、チーズのグラナ・パダーノの中で絡めたパスタ、そしてサラダやデザートなど提供されます。

下田・弓ヶ浜

休暇村 南伊豆


休暇村 南伊豆は弓ヶ浜海水浴場にほど近く、緑の木々に囲まれて佇む温泉ホテルです。夕食バイキング(ビュッフェ)はお刺身の桶盛や、郷土料理など含めた料理を2階のレストランで楽しめます。もちろんオープンキッチンでは握りたてのお寿司や揚げたての天ぷらなど提供され、デザートのチョコレートファウンテンまで和洋で約60種の料理が並びます。

下田聚楽ホテル


写真:トリップアドバイザー提供

下田聚楽ホテルは踏海の朝像がある、柿崎弁天島の程近くに佇む温泉ホテルです。夕食バイキングは浜焼きや焼き肉など含め、テーブルに無煙・無臭ロースターのあるレストランで楽しむことができます。そのロースターでは水槽からサザエや蛤、ホンビノス貝など取ってきて焼くことができ、焼き肉コーナーのお肉と合わせてテーブルで焼きながら食べることができます。そのほかにも海鮮の舟盛りや金目鯛の煮付けなどもあり、これら60種類以上の料理を味わえます。

下田伊東園ホテルはな岬


写真:トリップアドバイザー提供

下田伊東園ホテルはな岬は道の駅 開国下田みなとに程近く、その下田湾の近くに佇む温泉ホテルです。夕食バイキングは1階のお食事会場にて、和食や洋食、中華に飲み物が飲み放題となった料理を楽しめます。そのメニューにはお刺身やお寿司はもちろん、カニなども...

伊豆長岡・土肥

ホテルサンバレー伊豆長岡


写真:トリップアドバイザー提供

ホテルサンバレー伊豆長岡は伊豆長岡の街の一角にて、季節の移ろいを感じる日本庭園のある温泉ホテルです。夕食バイキングは駿河湾のお魚や地物野菜などにより、対面調理式の料理など和洋中と約50種の料理を楽しめます。そのメニューは地魚のお刺身や握り寿司、揚げたて天ぷら、桜エビ餃子、地物野菜の温製サラダ、そしてズワイ蟹など豊富に用意されてます。

大江戸温泉物語 土肥マリンホテル


写真:トリップアドバイザー提供

大江戸温泉物語 土肥マリンホテルは土肥のビーチが目の前に広がり、駿河湾を眺める海辺に佇む温泉ホテルです。夕食バイキングは駿河湾のお魚やライブキッチンの料理など、和食や洋食、中華と約70種の料理を楽しめます。そのライブキッチンは14mあり、鉄板焼きや天ぷらなど調理されます。またこの宿の別注料理には、近海産活アジのお造りや生しらすミニどんぶりなど用意されてます。

あとがき

伊東や伊豆高原、稲取、熱川、下田、土肥など伊豆半島の地域には、近海の新鮮な魚介類、そして地場野菜などによる料理を味わえる宿泊施設があります。またオープンキッチンにてその新鮮なお魚の握りずしなど出してくれたり、旬な野菜の揚げたて天ぷらを出してくれたりする宿も見受けます。もちろんお肉の鉄板焼きなど目の前で焼き上げてくれる宿泊施設も...

さて伊豆でご宿泊される宿を選ぶときは夕食バイキングに特徴のあるホテルもあるので、ご自身が食べたい夕食であるかなどよく考慮されてから選ばれるのが良いのではないでしょうか。さらに夕食バイキング(ディナービュッフェ)を食べたときの感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの口コミの評判をよくごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 掲載したホテルや旅館などの夕食バイキングや宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設のサイトや旅行会社のサイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。