IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

伊香保や草津など群馬県のホテルや旅館で夕食バイキングの宿18選

伊香保や草津など群馬県のホテルや旅館で夕食バイキングの宿18選では、伊香保温泉や草津温泉、水上温泉、猿ヶ京、四万温泉、万座、嬬恋など群馬県の地域で夕食バイキング(ディナービュッフェ)が美味しいホテルや旅館などのおすすめ宿泊施設を18軒選んでご紹介しています。

伊香保温泉

ホテル天坊


ホテル天坊は竹久夢二伊香保記念館にほど近く、梨木坂沿いに佇む温泉ホテルです。夕食バイキングは日にち限定で食座「旬の坊」にて、上州の食材などによる和洋中の料理を楽しめます。そのメニューにはオープンキッチンで調理された焼き立てのステーキや箱島産地魚の塩焼き、揚げたて天ぷら、作り立ての中華、そして絹と桑のうどんやつみっこ汁と地元の味、手巻き寿司など豊富な料理が並びます。ちなみにこちらの宿には会席料理のプランやセイロ蒸し料理、網焼き料理などのプランも用意されてます。

大江戸温泉物語 伊香保


写真:トリップアドバイザー提供

大江戸温泉物語 伊香保は伊香保の奥地にて、木々に囲まれて佇む温泉ホテルです。夕食バイキングは群馬の食材により、郷土料理も含めた創作の料理を2階のレストラン会場で楽しめます。そのメニューには新鮮なお刺身やお寿司、そして和食や洋食とシーズンごとのメニューがビュッフェ台に並び、別注料理には赤城牛ステーキや鮎の食べ比べなども用意されてます。

伊香保温泉 とどろき


写真:トリップアドバイザー提供

伊香保温泉 とどろきは温泉街の一文字通りに面して佇む温泉旅館です。夕食バイキングは季節の食材によるフェアも含め、和洋中と40品目の料理を3階のバイキング会場にて楽しめます。そのメニューはライブキッチンで調理される作り立ての料理、そして飲み放題の飲み物などあり、別注料理には上州牛サーロインステーキや金目鯛の煮付けなど用意されてます。

草津温泉

草津温泉 ホテルヴィレッジ


草津温泉 ホテルヴィレッジは温泉街の北東部に位置し、自然の森に囲まれて佇む温泉リゾートホテルです。夕食バイキング(ディナーブッフェ)はガーデンカフェ パティオ、またはブッフェダイニング 白根にて楽しめます。ガーデンカフェ パティオでは「森と生きる」をコンセプトとした料理で、旬の食材や季節をテーマにした和食と洋食をメインの料理を楽しめます。またブッフェダイニング 白根では「食のエンターテイメント」をコンセプトとした料理で、体のことを考えられた多彩な料理を味わえます。ちなみにこちらの宿には、フランス料理のレストランや日本料理のレストランもあります。

草津温泉 ホテル櫻井


草津温泉 ホテル櫻井は湯畑から徒歩約9分と、温泉街の一角に佇む温泉ホテルです。夕食バイキングは2階のパレルージュにて、群馬の食材をメインとした和洋中の料理を楽しめます。そのメニューにはオープンキッチンで調理した天ぷらやローストビーフ、地元名物のこんにゃく麺や上州もち豚のもつ煮、おっきりこみ、そして充実したデザートなど豊富な料理がビュッフェテーブルに並びます。ちなみに四季折々の食材などによる、会席料理のプランも用意されてます。

ホテル一井


ホテル一井は湯畑の程近くに佇み、江戸時代に創業した老舗の温泉ホテルです。夕食バイキングはビュッフェ会場の「あららぎ」にて、群馬の素材などによる40品目以上の料理を楽しめます。そのメニューにはローストビーフや焼き立てのピザ、天ぷら、たこ焼き、そしてフルーツやチョコレートフォンデュなどのデザートとたくさんの料理がビュッフェ台に用意されます。ちなみにお部屋食でゆっくり食事ができるプランや、食事処にて肉料理やお魚料理が選べるプランなども用意されてます。

草津ナウリゾートホテル


草津ナウリゾートホテルは温泉街の北西に位置する、自然の中のリゾートホテルです。夕食バイキング(ディナービュッフェ)は1階の樹林ガーデンにて、地元群馬の食材をメインに和食や洋食、中華と約50品目の料理を楽しめます。その料理には目の前のオープンキッチンで調理された料理や季節のテーマによる料理、そしてフルーツやケーキなどのデザートと豊富な料理がそろいます。ちなみに日本料理やフランス料理、中華料理などのプランも用意されてます。

水上温泉・猿ヶ京

水上温泉 みなかみホテルジュラク


水上温泉 みなかみホテルジュラクは、清流が流れる利根川に面して佇む温泉ホテルです。夕食バイキングはダイニングブッフェ「KAWATONE」にて、季節の旬な食材などによる豊富な料理を楽しめます。そのメニューは石釜で焼いたピザや焼きたてローストビーフ、その場で焼いた上州の川魚や仕上げた中華、上州名物のおきりっこみやこんにゃく、さらにコールドストーンアイスなど多彩な料理がそろってます。もちろん温泉は露天風呂と大浴場があり、客室は利根川側や温泉街側などに分かれています。

源泉湯の宿 松乃井


源泉湯の宿 松乃井は水上温泉を流れる、利根川のほとりに佇む温泉旅館です。夕食バイキング(ビュッフェ)は無農薬の食材などにより、ポリシーが安全、新鮮、美味となった豊富な料理を楽しめます。そのメニューには築地から直送された天然本鮪による握りずしや牛ステーキ、旬の天婦羅、そして和食や洋食、デザートなどが並んでます。ちなみに群馬産の食材などによる、和会席膳のプランも用意されてます。

水上高原ホテル200


水上高原ホテル200(トゥーハンドレッド)はJR水上駅から送迎バスで約50分、ゴルフ場やスキー場を併設している温泉リゾートホテルです。夕食バイキングは1階の白樺ダイニングにて、旬な素材などによる和洋中で60品目の料理を楽しめます。そのメニューにはライブキッチンで奇数日にはお肉の鉄板焼き、偶数日にはローストビーフを切り分けてくれます。また旬な素材を目の前で天ぷらにしてくれたり、季節のフルーツなどによるフルーツフランベ、そして月替わりのおすすめメニューなど豊富な料理が提供されます。また別注のオプション料理では上州和牛や白菜、ねぎなど群馬の食材によるすき焼きを注文することもできます。ちなみにこちらの宿にはイタリアンのプランや、しゃぶしゃぶ和膳のプランなども用意されてます。

猿ヶ京温泉 源泉湯の宿 千の谷


猿ヶ京温泉 源泉湯の宿 千の谷は赤谷湖にほど近く、山々に囲まれた田園地帯に佇む温泉旅館です。夕食バイキング(ディナービュッフェ)はダイニングにて、群馬の無農薬食材などによる豊富な料理を楽しめます。そのメニューはライブキッチンによりグリル網焼きのお肉、揚げたて天ぷら、お寿司、そのほかにも煮物や蒸し物など多彩な料理がビュッフェボードに並びます。ちなみにこちらの宿は上州牛や地場野菜などによる、会席膳のプランも用意されてます。

四万温泉

四万グランドホテル


四万グランドホテルは四万川に新湯川が流れ込む、川のほとりから佇む温泉旅館です。夕食バイキングは源泉を利用した料理も含め、和食や洋食など60種類の料理が楽しめます。そのメニューには好みの海の幸を載せる勝手丼や上州麦豚を源泉にくぐらせるしゃぶしゃぶ、揚げ立ての季節の天ぷらなどの定番メニュー、さらに春夏秋冬と四季折々の食材などによる季節の料理など、豊富に用意されてます。また別注料理では上州牛の朴葉焼きやすき焼き、岩魚の姿造り(事前予約)などあります。

万座・嬬恋・北軽井沢

軽井沢倶楽部 ホテル軽井沢1130


軽井沢倶楽部 ホテル軽井沢1130(イレブンサーティー)は浅間山の麓にて、自然の森に囲まれて佇む温泉リゾートホテルです。夕食バイキング(ブッフェ)は1階のレストラン浅間にて、地元の名物や旬な素材などによる和洋の豊富な料理が楽しめます。そのメニューにはその場で焼き上げる鉄板焼きや地物野菜による季節限定の料理など、前菜からデザートまで多彩なメニューが並びます。ちなみにこちらの宿にはフレンチや日本料理のプランも用意されてます。

万座温泉 万座ホテル聚楽


万座温泉 万座ホテル聚楽(じゅらく)は、空吹を望む高台に佇む温泉ホテルです。夕食バイキングは3階のレストランあけびの実にて、群馬の旬な地物食材などによる和洋中と約50品目の料理を楽しめます。そのメニューには嬬恋のブランドニジマスであるぎんひかりのにぎりや上州もち豚・上州牛のしゃぶしゃぶ、山女、花豆など地産地消による料理がビュッフェ台に並びます。また別注料理にはギンヒカリのスモークや岩魚のルイベ、山女の塩焼きなども用意され、子供連れの方のために子供用食器類や離乳食など用意されてます。

プレジデントリゾート ホテル軽井沢


プレジデントリゾート ホテル軽井沢は浅間山の東、その標高1300mの高原に佇む温泉リゾートホテルです。夕食バイキング(ブッフェ)は高原の移ろいを眺めるレストラン プラトーにて、高原の地場野菜などによる和食や洋食など約60品目の料理を楽しめます。そのメニューはライブキッチンのローストビーフや旬な天ぷら、チーズ、生ハム、そしてパティシエによるデザートなど多彩に並びます。ちなみにこちらの宿はウェルカムベビーのお宿なので、ベビールームの客室も用意されてます。

万座温泉 万座プリンスホテル


万座プリンスホテルは万座温泉スキー場に直結している温泉リゾートホテルです。夕食バイキング(ディナーブッフェ)は2階のレストラン しゃくなげにて、旬な食材などにより和洋中の料理を楽しめます。ちなみにこの宿のレストランにはメインダイニングルームのフランス料理や中国料理、和食堂などもあります(季節により休業あり)。

ホテルグリーンプラザ軽井沢


写真:トリップアドバイザー提供

ホテルグリーンプラザ軽井沢は浅間山の北麓にて、高原の林に囲まれて佇む温泉リゾートホテルです。夕食バイキングはリゾート館2階のレストラン プレジールなどにて、和洋中と約70種類の料理を楽しめます。そのメニューにはオープンキッチンで調理した若姫牛のステーキ トリュフ&フォアグラソース、赤城鶏と色々野菜のパエリア、上州こんにゃく餃子、こしね汁など豊富な料理が並んでます。また期間限定になりますがレストランC'est la vie(セラヴィ)にて、大人向けの料理による「大人の高原ブュッフェ」もあります。

休暇村 嬬恋鹿沢


写真:トリップアドバイザー提供

休暇村 嬬恋鹿沢(旧:休暇村 鹿沢高原)は木々が生い茂る、山々に囲まれて佇む温泉宿です。夕食バイキング(ビュッフェ)は地産地消と群馬産の食材などによる、和洋中と約50品目の料理を楽しめます。そのメニューはオープンキッチンスタイルの鉄板焼きや嬬恋高原の野菜の料理、そして郷土料理や期間限定の料理付きプランなどあります。また別注の一品料理には上州牛の鉄板焼きやすき焼き、嬬恋のいわなの姿造りややまめの塩焼き、ギンヒカリのお造りなど用意されてます。

あとがき

伊香保温泉や草津温泉、水上温泉、猿ヶ京、四万温泉、万座、嬬恋など群馬県の地域に、上州牛や上州もち豚などのお肉、ヤマメや最高級ニジマスのギンヒカリなどの川魚、嬬恋の高原野菜などの地物野菜と宿によってメニューは変わりますが、バイキングで味わえたりします。さらに宿泊施設によってライブキッチンで調理された鉄板焼きや天ぷら、切り分けたローストビーフなどを出してくれる宿なども見受けたり...

さて群馬県でご宿泊される宿を選ぶときは夕食バイキングに特徴のあるホテルもあるので、ご自身が食べたい夕食であるかなどよく考慮されてから選ばれるのが良いのではないでしょうか。さらに夕食バイキング(ディナービュッフェ)を食べたときの感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの口コミの評判をよくごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 掲載したホテルや旅館などの夕食バイキングや宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設のサイトや旅行会社のサイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。