IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

東京のホテルで夕食バイキング(ディナーブッフェ)のある宿13選

東京のホテルで夕食バイキング(ディナーブッフェ)のある宿13選では、赤坂や日比谷、ベイエリア、浅草、立川など東京都の地域で夕食バイキング(ディナーブッフェ)が美味しいホテルのおすすめ宿泊施設13軒を選んでご紹介しています。

赤坂・六本木

ホテルニューオータニ


ホテルニューオータニは東京メトロの赤坂見附駅や永田町駅から徒歩約3分。外堀の広大な日本庭園を備えるホテルです。夕食バイキングはザ・メイン17階のブッフェダイニング「VIEW & DINING THE Sky」、またはガーデンタワー40階のビュッフェレストラン「タワー・ビュッフェ」などで楽しめます。VIEW & DINING THE Sky ではステーキやハンバーグ、黒毛和牛によるすき焼きなどの鉄板焼き、米油の天ぷら、赤酢のシャリによる握り寿司、Roberta's 監修のピッツァなど360度の景色が広がるレストランで味わえます。またタワー・ビュッフェでは前菜からデザートまで洋食によるメニューで、ホテル伝統のローストビーフなど...

ANAインターコンチネンタルホテル東京


ANAインターコンチネンタルホテル東京は東京メトロの溜池山王駅から徒歩約2分、アークヒルズは六本木通り沿いに佇むシティホテルです。夕食バイキング(ブッフェ)は2階のカスケイドカフェにて、シェフが調理するショーキッチンの料理も含め約100品目のメニューがそろいます。そのショーキッチンではピザ窯で焼いたピザやロティサリー、グリヤードの料理、そしてブッフェボードに並んだ数々の料理を味わえます。

赤坂エクセルホテル東急


赤坂エクセルホテル東急は東京メトロの赤坂見附の駅から徒歩約1分、外堀通りに面して佇むシティホテルです。夕食バイキング(ディナーブッフェ)は3階の赤坂スクエアダイニングにて、オープンキッチンの出来立て料理や期間限定のテーマによる料理など楽しめます。ちなみにこの赤坂スクエアダイニングにはブッフェコーナーだけでなく、レストランコーナーやバー&ラウンジなどもあります。

日比谷・新橋・日本橋

帝国ホテル 東京


帝国ホテル 東京は日比谷公園の目の前に佇む、バイキング発祥のシティホテルです。夕食バイキングは本館17階のブフェレストラン インペリアルバイキング サールにて、オープンキッチンによりその場で仕上げる料理など楽しめます。もちろん冷たい前菜や温かい料理なども豊富にそろい、バイキングコンシェルジュが配置されてるのでおすすめ料理や相性の良い飲み物などアドバイスしてくれます。

マンダリン オリエンタル 東京


マンダリン オリエンタル 東京は東京メトロの三越前駅に直結し、日本橋の街の一角に佇む高級ホテルです。夕食バイキング(ブッフェ)はアトリウム2階のヴェンタリオにて、旬な素材によるヨーロッパや北アフリカの料理を楽しめます。そしてその料理にはオリーブオイルや旬な野菜、魚介類などによる料理など...

第一ホテル東京


第一ホテル東京はJR新橋駅から徒歩約4分、そのJRの線路沿いに佇むシティホテルです。夕食バイキングは地下1階のビュッフェレストラン「エトワール」にて、洋食や和食、中華と世界の料理を楽しめます。ライブキッチンでは定番のローストビーフやステーキなど作り立ての料理、そして季節の限定フェアなどの料理を味わえます。またこちらのビュッフェレストランには、いろいろと集まりに使えるセミ個室も用意されてます。

芝公園・高輪・ベイエリア

グランドプリンスホテル新高輪


グランドプリンスホテル新高輪はJR品川駅から徒歩約5分、緑の日本庭園に囲まれて佇むシティホテルです。夕食バイキングは柘榴坂沿いのブッフェ&カフェ スロープサイドダイナーザクロにて、シズル・セイボリー・ペイストリーと3つのショーキッチンによる作り立ての料理を含め、多彩な料理が楽しめます。シズルキッチンではグリルや煮込み料理、パスタ、 鉄板焼きなどでセイボリーキッチンではローストビーフや寿司、しゃぶしゃぶなどとなりペイストリーキッチンではケーキやスイーツなどのメニューが用意されます。

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ


ホテル インターコンチネンタル 東京ベイはレインボーブリッジを望む、竹芝の湾外沿いに佇むシティホテルです。夕食バイキング(ブッフェ)は3階のシェフズライブキッチンにて、オープンキッチンで調理された料理を含めた豊富な料理が並んでいます。そのメニューにはカッティングコーナーのローストビーフ、鮪やサーモンなど好みのネタを握るお寿司、海老やしし唐など好みのネタを挙げてくれる天ぷら、そして期間限定の料理など味わうことができます。

東京プリンスホテル


東京プリンスホテルは東京タワーにほど近く、緑に寄り添うように佇むシティホテルです。夕食バイキングは緑の庭園を臨むブッフェダイニング ポルトにて、パフォーマンスコーナーの料理も含め、和洋中と約60種類の料理を楽しめます。そしてそのメニューには岩塩で炙る焼きしゃぶや職人の握り寿司、ショーケースに並ぶ約30種類のスイーツなど味わえます。また夜は窓側の席から東京タワーを眺めることも...

グランドニッコー東京 台場


グランドニッコー東京 台場はゆりかもめの台場駅に直結し、高層階からベイエリアを一望するシティホテルです。夕食バイキング(ディナーブッフェ)はテラス席のある1階の「GARDEN DINING」にて、プレゼンテーションコーナーのローストビーフや完全無農薬野菜による料理など楽しめます。もちろんホテルメイドのデザートなどもあって、夜風が心地よい日にはテラスで食事するのも...

浅草

浅草ビューホテル


浅草ビューホテルは浅草寺の程近くに佇み、つくばエクスプレスの浅草駅に直結したシティーホテルです。夕食バイキングはスカイツリーを望む26階のスカイグリルブッフェ 武藏にて、ライブクッキングのグリル料理をメインとし和食や中華を含めたコンチネンタルブッフェを楽しめます。そのメニューは武藏窯で焼いたお肉やお魚、野菜、石窯で焼き上げたピッツァ、パルメザンチーズの器で絡めたパスタ、季節の野菜のしゃぶしゃぶ、そして和食やデザートなど約150品目の料理を味わえます。

立川・昭島

パレスホテル立川


パレスホテル立川はJR立川駅から、デパート脇のぺデストリアンデッキ(歩行者デッキ)を歩いて、約3分のところに位置するシティホテルです。夕食バイキングは1階のレストラン「イル・ペペ」にて、季節ごとのテーマによる30種類以上のビュッフェを楽しめます。

フォレスト・イン昭和館


フォレスト・イン昭和館(オークラホテルズ&リゾーツ)はJR昭島駅から徒歩約7分、緑の森に囲まれて佇むホテルです。夕食バイキング(ブッフェ)は庭園を臨む1階のレストラン セントロにて、キッチンスタジオで調理された料理など楽しめます。そのメニューには定番のローストビーフや石窯で焼くピザ、そして期間限定のフェア料理など味わえます。

あとがき

赤坂や日比谷、日本橋、高輪、ベイエリア、浅草、立川など東京都の地域には、帝国ホテルのようなバイキング発祥のホテルやニューオータニのように高層階から、東京の夜景を眺めながらバイキングを楽しめる宿などあります。またオープンキッチンを備えた宿泊施設が多く、それらの宿ではシェフが目の前で調理をしてくれ、出来立ての料理を味わえるものと思います。

さて東京都でご宿泊される宿を選ぶときは夕食バイキングに特徴のあるホテルもあるので、ご自身が食べたい夕食であるかなどよく考慮されてから選ばれるのが良いのではないでしょうか。さらに夕食バイキング(ディナービュッフェ)を食べたときの感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの口コミの評判をよくごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 掲載したホテルの夕食バイキングや宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設のサイトや旅行会社のサイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。