IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

東京の夕食バイキング・ビュッフェディナーが美味しい宿13選

東京の夕食バイキング・ビュッフェディナーが美味しい宿13選では、赤坂や日比谷、ベイエリア、新宿、浅草、昭島など東京都の地域で夕食バイキング・ディナーブッフェが美味しいおすすめのホテルを、13軒ほど選んでご紹介しています。

東京の夕食バイキング・ビュッフェディナーが美味しい宿

東京の夕食バイキング・ディナービュッフェが美味しい宿をご紹介しています。ホテルによってレストランが高層階に位置して夜景が綺麗だったり、豪華なメニューによる料理が提供されたり、カジュアルなホテルで安い料金だったりとそれぞれ特長があり、多彩な料理による食べ放題の宿があるものです。

さて掲載している宿泊施設については、旅行会社やネット上の口コミ、評判などを参考にさせていただき、一定の基準などを満たされた宿を独自に選ばさせていただいております。ただそれぞれの方によって料理を食べた時の評価は変わってくるので、旅行会社の口コミなど良くご覧いただき、宿泊する宿を選ぶときは自己責任でお願いしますね...

赤坂・六本木

ホテルニューオータニ


ホテルニューオータニは東京メトロの赤坂見附駅や永田町駅から徒歩約3分。外堀の広大な日本庭園を設えるホテルです。夕食バイキングはザ・メイン17階で夜景の綺麗なビュッフェ&バー「VIEW & DINING THE SKY」、またはガーデンタワー40階のタワーレストラン「ビュッフェダイニング」などで楽しめます。

VIEW & DINING THE SKY では職人がカウンター越しに握るお寿司や米油を使用した天ぷら、国産牛ステーキ・黒毛和牛ハンバーグの鉄板焼きなど和洋中の料理が提供されます。またビュッフェダイニングでは「美味と健康」をテーマとして、王道料理だけでなく健康や環境に配慮したメニューも並びます。

一泊:2名 約4万3千円~(朝食付き)

客室:洋室

設備:エステ/フィットネス/屋外プール

ほか:ルームサービス/託児サービス/一人旅OK

ANAインターコンチネンタルホテル東京


ANAインターコンチネンタルホテル東京は東京メトロの溜池山王駅から徒歩約2分、アークヒルズの六本木通り沿いに佇むシティホテルです。夕食バイキングは2階のカスケイドカフェにて、シェフが調理するライブステーションの料理も含め豊富なメニューがそろいます。

そのメニューにはカルパッチョやテリーヌなどの前菜、煮込みやステーキなどの温製料理、チーズやハムのコールドカットセレクション、チョコレートファウンテンやケーキなどのデザートと多彩な料理がブッフェボードにに並びます。そして期間限定のメニューなども...

一泊:2名 約4万3千円~(朝食付き)

客室:洋室

設備:フィットネス/屋外プール

ほか:ルームサービス/一人旅OK

日比谷・新橋・日本橋

帝国ホテル 東京


帝国ホテル 東京は日比谷公園の目の前に佇む、バイキング発祥のシティホテルです。夕食バイキングは本館17階のブフェレストラン インペリアルバイキング サールにて、オープンキッチンによりその場で仕上げる料理など楽しめます。

もちろん冷たい前菜や温かい料理なども豊富にそろい、バイキングコンシェルジュが配置されてるのでおすすめ料理や相性の良い飲み物などアドバイスしてくれます。また2023年の8月には65周年を迎え、フレンチだけでなく和食や中華も提供されるようになりました。

一泊:2名 約7万6千円~(朝食付き)

客室:洋室

設備:エステ/フィットネス/サウナ/屋内プール

ほか:ルームサービス/託児サービス/一人旅OK

第一ホテル東京


第一ホテル東京はJR新橋駅から徒歩約4分、そのJRの線路沿いに佇むシティホテルです。夕食バイキングは地下1階のビュッフェレストラン「エトワール」にて、洋食や和食、中華と世界の料理を楽しめます。

ライブキッチンでは臨場感たっぷりで作り立ての料理、そして季節の限定フェアなどの料理を味わえます。またこちらのビュッフェレストランには、いろいろと集まりに使えるセミ個室も用意されてます。

一泊:2名 約3万3千円~(朝食付き)

客室:洋室

設備:エステ/フィットネス/サウナ/屋内プール

ほか:ルームサービス/一人旅OK

芝公園・高輪・ベイエリア

グランドプリンスホテル新高輪


グランドプリンスホテル新高輪はJR品川駅から徒歩約5分、緑の日本庭園に囲まれて佇むシティホテルです。夕食バイキングは柘榴坂沿いのブッフェ&カフェ スロープサイドダイナーザクロにて、コンセプトを「コース料理のように楽しめる」としたメニューを食せます。

それは冷前菜や温前菜からショーキッチンによる作り立てのメイン料理、ご飯もの、デザートなど、多彩な料理が提供されます。また期間限定のプランが用意されることもあり、パーティーや記念日などには個室を利用することも...

一泊:2名 約2万7千円~(朝食付き)

客室:洋室

設備:フィットネス/屋外プール

ほか:ペット可/無料送迎/一人旅OK

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ


ホテル インターコンチネンタル 東京ベイはレインボーブリッジを望む、竹芝の湾岸沿いに佇むシティホテルです。夕食バイキング(ブッフェ)は3階のシェフズライブキッチンにて、ライブステーションで調理された料理を含めた豊富な料理が並んでいます。

そのメニューにはシェフズカービングステーション鉄板コーナーのジンギスカン、天ぷらカウンターの揚げたて天ぷらなどなど提供されます。そしてこちらには個室(8~20名)が用意されてるので、懇親会や記念日などで利用することができます。

一泊:2名 約5万千円~(朝食付き)

客室:洋室

設備:-

ほか:ペット可/ルームサービス/一人旅OK

東京プリンスホテル


東京プリンスホテルは東京タワーに程近い、緑に寄り添うように佇むシティホテルです。夕食バイキングは緑の庭園を臨むブッフェダイニング ポルトにて、ライブキッチンの料理も含め、和食や洋食など多彩な食べ放題の料理を楽しめます。

そのメニューには岩塩で炙る焼きしゃぶや職人の握り寿司、ショーケースに並ぶパティシエ自慢のスイーツなど味わえます。また夜は窓側の席から東京タワーを眺めて、綺麗な夜景も...

一泊:2名 約2万8千円~(朝食付き)

客室:洋室

設備:屋外プール

ほか:一人旅OK

グランドニッコー東京 台場


グランドニッコー東京 台場はゆりかもめの台場駅に直結し、高層階からベイエリアを一望するシティホテルです。夕食バイキング(ディナーブッフェ)はテラス席のある1階の「GARDEN DINING」にて、テーマを「国内外にわたる世界各国の味をブッフェで食す」という料理を愉しめます。

そのメニューにはカービングコーナーでシェフが切り分けたローストビーフ、こだわりの旬な野菜による料理、期間限定のメニューによる料理など提供されます。もちろんデザートも並んで、夜風が心地よい日にはテラスで食事をするのも...

一泊:2名 約2万7千円~(朝食付き)

客室:洋室

設備:エステ/フィットネス/サウナ/屋内プール/屋外プール

ほか:ルームサービス/一人旅OK

新宿・水道橋

京王プラザホテル


京王プラザホテルは大江戸線の都庁前駅B1出口から、すぐ近くに佇むシティホテルです。夕食バイキングは本館2階のスーパーブッフェ グラスコートにて、和洋中と約70種類の豊富なメニューによる料理を愉しめます。

その料理はライブキッチンで調理されるローストビーフやパスタ、熱々のアジア麺や温菜、揚げたての天婦羅、そしてパティシエによるデザートなど食せます。またフェア料理が期間限定で提供されたり、フリーフロー(飲み放題)の宿泊プランが用意されたりすることも...

一泊:2名 約4万4千円~(朝食付き)

客室:洋室

設備:フィットネス/屋外プール

ほか:ルームサービス/託児サービス/一人旅OK

ホテルメトロポリタン エドモント


ホテルメトロポリタン エドモントはJRの飯田橋駅や水道橋駅から徒歩約5分、閑静なエリアに佇むシティホテルです。夕食バイキングは高い天井が開放的なダイニング・カフェ  ベルテンポにて、約60種類と多彩なメニューによる食べ放題のブッフェを愉しめます。

その料理はシェフズパフォーマンスコーナーでカッティングしたローストビーフやにぎり寿司、窯焼で焼き上げるピッツァ、オードヴルマルシェの野菜サラダや前菜、そしてエドモント伝統のカレーなど提供されます。

一泊:2名 約1万7千円~(朝食付き)

客室:洋室

設備:フィットネス

ほか:ルームサービス/一人旅OK

東京ドームホテル


東京ドームホテルは東京ドームシティに佇む、地上43階の高層ホテルです。夕食バイキングは3階のスーパーダイニング リラッサにて、シェフが調理された和洋中で約60種の多彩な食べ放題の料理が提供されます。

その料理はサテライトキッチンにて目の前で、シェフの技を見て楽しんだりすることができます。そしてお子様にはお子様用の椅子やエプロン、お皿、コップ、フードカッターなど備えているので、子連れの家族で宿泊されるのも...

一泊:2名 約2万2千円~(朝食付き)

客室:洋室

設備:エステ/屋外プール

ほか:ルームサービス/一人旅OK

浅草

浅草ビューホテル


浅草ビューホテルは浅草寺の程近くに佇み、つくばエクスプレスの浅草駅に直結したシティーホテルです。夕食バイキングはスカイツリーを望み夜景の綺麗な26階のスカイグリルブッフェ 武藏にて、ライブクッキングのグリル料理をメインとし和食や中華を含めたコンチネンタルブッフェを楽しめます。

そのメニューは武藏窯で焼いたお肉やお魚、野菜、そして日本料理やアジアン料理、デザートなど豊富な料理を味わえます。そして有料席になりますがスカイツリーを一望する、スカイツリービューエリアやペアシートなど用意されてます。

一泊:2名 約2万2千円~(朝食付き)

客室:洋室

設備:屋内プール

ほか:一人旅OK

昭島

フォレスト・イン昭和館


フォレスト・イン昭和館(オークラホテルズ&リゾーツ)はJR昭島駅から徒歩約7分、緑の森に囲まれて佇むホテルです。夕食バイキング(ブッフェ)は庭園を臨む1階のレストラン セントロにて、キッチンスタジオで調理された食べ放題の料理を楽しめます。

そのメニューにはオードブルや魚料理、肉料理、季節のデザート、定番のローストビーフや2カ月ごとのテーマによる、期間限定のフェア料理など味わえます。そして土日祝日は蟹が食べ放題となっています。

一泊:2名 約1万9千円~(朝食付き)

客室:洋室/和室

設備:大浴場/サウナ

ほか:ペット可/ルームサービス/一人旅OK

あとがき

東京の夕食バイキング・ビュッフェディナーが美味しい宿を、13軒ほど選んでご紹介しましたがいかがでしょうか。この地域は帝国ホテルのようなバイキング発祥のホテルやニューオータニのように高層階から東京の夜景を眺められる宿などあります。またオープンキッチンを備えた宿泊施設が多く、それらの宿ではシェフが目の前で調理をしてくれて出来立てを含め、豪華で本当に美味しいホテルビュッフェディナーを味わえ宿も、見受けます。

そんな東京都でご宿泊される宿を選ぶときは夕食バイキング・ディナービュッフェに特長のあるホテルもあるので、食べたい料理であるかなどよく考慮されてから選ばれるのが良いのではないでしょうか。さらに料理を食べたときの感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの口コミの評判をよくごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。
※ 掲載した宿泊施設の夕食バイキングの情報は、変更されることがございますのでご了承ください。