IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

神奈川の料理が美味しい宿6選

神奈川のイメージ画像

神奈川の料理が美味しい宿には相模湾に面してお魚が美味しいホテル、三浦半島の野菜や鎌倉の野菜などにより、地産地消の料理を提供するオーベルジュなどあります。そんな神奈川県で料理の美味しい宿に泊まる、楽しいご旅行へ...

神奈川の料理が美味しい宿

神奈川県の料理が美味しい宿を、6軒ほど選んでご紹介しています。首都圏から近い地域でありながら相模湾の新鮮なお魚や三浦半島の野菜など食材に恵まれ、宿泊施設も高級なホテルや古民家の宿など、料理自慢な宿があるものです。さらにブランド肉の葉山牛などの食材で、料理が豪華すぎる宿なども見受けたりします。

さて掲載している宿泊施設については、旅行会社やネット上の口コミ、評判などを参考にさせていただき、一定の基準などを満たされた宿を独自に選ばさせていただいております。ただそれぞれの方によって料理を食べた時の評価は変わってくるので、旅行会社の口コミなど良くご覧いただき、宿泊する宿を選ぶときは自己責任でお願いしますね...

箱根の料理が美味しい宿はこちら
湯河原・真鶴の料理の美味しい宿はこちら
横浜の朝食バイキングの美味しい宿はこちら

鎌倉

HOTEL AO KAMAKURA


HOTEL AO KAMAKURA(ホテル青鎌倉)は江の島を望む、腰越海岸の海沿いに佇むオーベルジュです。このホテルは鎌倉の由比ガ浜で蕎麦とお酒を楽しめる「松原庵」が、寛げるホテルとして創った宿です。

食事は佐島漁港のお魚や三浦半島の野菜、そして手打ちの二八蕎麦などによる料理を、1階のダイニングで食せます。また朝食は三浦の安田養鶏場の卵によるだし巻き玉子や釜揚げ湘南しらすなどの和定食、BREAD IT BEのパンを添えた洋定食から選べる朝ご飯です。

夕食:(一品料理/コース料理)

朝食:(和定食/洋定食)

一泊:2名 約4万5千円~(2食付き)

客室:洋室/和洋室

ほか:ルームサービス/一人旅OK

住所:神奈川県鎌倉市腰越3-1-7

交通:腰越駅より徒歩約2分

鎌倉パークホテル


鎌倉パークホテルは鎌倉海浜公園に程近い、相模湾の海沿いに佇むホテルです。食事は新鮮な魚や鎌倉・三浦半島の野菜などによる鎌倉フレンチの「レストラン ペルゴーラ」、または日本料理の「和 みなもと」にて、一期一会の料理を愉しめます。鎌倉フレンチのペルゴーラでは、シェフが近隣の漁港で買い付けたお魚や朝採れの三浦野菜などによる、フレンチが提供されます。

また日本料理の和 みなもとでは地元のしらすや野菜などにより、季節の旬な食材による会席料理を、レストランにて食せます。その料理は勝間料理長が「また来ます」と言っていただくのが幸せと思われて、つくられた料理が提供されます。朝食は卵料理や焼き立てパンの洋食、臨済宗大本山建長寺直伝のけんちん汁や鮮魚の西京焼などによる和食から選べる朝ご飯です。

夕食:フレンチ/日本料理(レストラン)

朝食:洋食/和食(レストラン)

一泊:2名 約4万円~(2食付き)

客室:洋室/和室/和洋室

設備:エステ

ほか:一人旅OK

住所:神奈川県鎌倉市坂ノ下33-6

交通:朝比奈ICより約8km/鎌倉駅より車で約10分

鎌倉古今


鎌倉古今は鎌倉宮に程近い、二階堂の静かな邸宅地に佇む古民家の宿です。食事はシェフが全国から「走り、旬、名残り」にこだわり目利きして仕入れた食材により、イタリアンをベースにして自由な発想でつくられた、個性的な料理を食せます。

その料理はイタリアンにフレンチや和食などのテイストを加えたモダンイタリアンとなり、オープンキッチンのカウンター席で提供されます。また朝食は横須賀の姫様の卵の出汁巻きや小田原は山安の干物、そして釜炊きのご飯などによる朝ご飯を...

夕食:モダンイタリアン(カウンター/個室)

朝食:和食(レストラン/部屋食)

一泊:2名 約11万円~(2食付き)

客室:和洋室

設備:エステ

ほか:一人旅OK/無料送迎

住所:神奈川県鎌倉市二階堂836

交通:鎌倉駅より車で約10分(送迎あり)

葉山・逗子

SCAPES THE SUITE


SCAPES THE SUITE(スケープス ザ スイート)は葉山の森戸海岸が目の前に広がる、浜辺に佇む小さなホテルです。食事は地元の港で水揚げされたお魚や旬な三浦半島の野菜など地産地消によるコース料理を、大きな窓から海を眺めるレストランまたはお部屋食にて提供されます。

また朝食はやまゆりソーセージまたは厚切りベーコン、地養卵の卵料理、契約農家の三浦野菜、天然酵母パンなどによるブレックファーストの朝ご飯を、バルコニーまたは室内にて味わえます。そして天気の良い日には海の向こうに、富士山を一望することが...

夕食:フルコース(レストラン/部屋食)

朝食:ブレックファースト(部屋食)

一泊:2名 約9万円~(2食付き)

客室:洋室

設備:貸切風呂

ほか:一人旅OK/お子様の宿泊は不可/無料送迎

住所:神奈川県三浦郡葉山町堀内922-2

交通:逗子ICより約5km/逗子駅より車で約10分(送迎あり)

MALIBU HOTEL


MALIBU HOTEL(マリブホテル)は逗子マリーナの一角に佇む、全室スイートのスモールラグジュアリーホテルです。食事は地元の食材による創作イタリアンの「リストランテAO」、またはオーナーシェフが「FRESH, ORGANIC, LOCAL」をコンセプトと掲げた「MALIBU FARM(マリブファーム)」にて、愉しめます。

リストランテAOでは自家栽培の野菜や鎌倉野菜、相模湾のお魚、葉山牛などにより、イタリアで研鑽を積まれた小川シェフによるイタリアンを堪能できます。またMALIBU FARMはL.A.のマリブから日本初上陸となるレストランで、アメリカのマリブファームのメニューから地元の食材による限定メニューなどの料理を、味わえます。

夕食:イタリアン/洋食(レストラン/部屋食)

朝食:ブレックファースト(レストラン)

一泊:2名 約13万4千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:スパ

ほか:一人旅OK/ペットOK

住所:神奈川県逗子市小坪5丁目23-16

交通:鎌倉駅または逗子駅よりバスで約10分

小田原

江之浦リトリート凛門


江之浦リトリート凛門(りもん)は小田原にて、海を見下ろす江之浦の高台に佇むホテルです。こちらの宿はウエルネスリゾートとして、天然ミネラルを含んだミストによるルフロ湯治や古代檜の湯船による大浴場などで、ゆったりくつろぐこともできます。

食事はこの土地の海鮮やコンポストからの肥料で栽培した野菜などにより、その食材を余さなようにされた日本料理ベースの和食コースを、レストランで食せます。また朝食はオーガニック野菜のサラダや平飼いたまごの卵料理、無農薬「はるみ」の釜炊きご飯などによる朝ご飯を...

料理:和食

一泊:2名 約13万6千円~(2食付)

客室:洋室/和洋室

設備:岩盤浴

ほか:宿泊は16歳以上/無料送迎

住所:神奈川県小田原市江之浦218-1

交通:石橋ICより約6km/根府川駅より送迎車で約5分(事前予約制)

神奈川の料理が美味しい宿ランキング

神奈川の料理が美味しい宿を、各旅行会社サイトの最新ランキングでチェックして、宿選びの参考にすることも出来ます。

一休.comで神奈川の食事の評価が高いホテル・旅館ランキング
楽天Travelで神奈川の食事の人気ホテル・旅館ランキング

あとがき

神奈川県では鎌倉や葉山、逗子、小田原などの地域は海が近いので新鮮なお魚、そして三浦半島の豊かな土壌で育った野菜などによる、料理の美味しい宿を見受けます。そんな神奈川県で宿泊するホテルや古民家など料理自慢な宿を選ぶときは、ご自身が食べたい料理であることはもちろん、好みや予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに料理を食べたときのそれぞれの方の感じ方は違うので、旅行会社サイトの口コミをよくごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


関東の料理が美味しい宿


※ 宿泊料金は諸事情により料金は変更されることがあります。
※ 宿泊施設の料理などの情報は変更されることがございます。