IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

神奈川の料理の美味しい宿5選

神奈川の料理の美味しい宿を、5軒ほど選んでご紹介しています。この神奈川県は相模湾に面して魚が美味しい宿、そして三浦半島の野菜や鎌倉の野菜などにより、料理が美味しい宿を見受けます。さらにブランド肉の葉山牛の料理が味わえる宿など、鎌倉や葉山、逗子などの地域に食事が美味しい高級ホテルやオーベルジュのようなホテル、古民家の宿などあるものです。そんな神奈川で料理自慢な宿に、宿泊するご旅行へ...

神奈川県の料理が美味しい宿を、5軒選んでご紹介しています。海の近くで相模湾の魚などによる料理を提供してくれる宿、古民家で地元の食材によりイタリアンを食せる宿など、いろいろなタイプの宿でいろいろな味の料理自慢な宿があるものです。なので宿泊する宿を選ぶときは自己責任でお願いしますね...

鎌倉

鎌倉パークホテル


鎌倉パークホテルは鎌倉海浜公園に程近い、相模湾の海沿いに佇むホテルです。食事は鎌倉の新鮮な魚や三浦野菜などによる鎌倉フレンチの「レストラン ペルゴーラ」、または日本料理の「和 みなもと」にて、一期一会の料理を愉しめます。鎌倉フレンチのペルゴーラでは西田シェフが近隣の漁港から魚を買い付け、朝採れの三浦野菜とともにその日の食材によるフレンチが提供されます。


また日本料理の和 みなもとでは地元のしらすや三浦野菜などにより、季節の旬な食材による会席料理を、レストランにて食せます。その料理は勝間料理長が「また来ます」と言っていただくのが幸せと思われて、つくられた料理が提供されます。朝食は卵料理や焼き立てパンの洋食、臨済宗大本山建長寺直伝のけんちん汁や鮮魚の西京焼などによる和食から選べます。

夕食:フレンチ/日本料理(レストラン)

朝食:洋食/和食(レストラン)

一泊:2名 約3万9千円~(2食付きスタンダード)

客室:洋室/和室/和洋室

設備:エステ

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:一人旅OK

鎌倉古今


鎌倉古今は鎌倉宮に程近い、二階堂の静かな邸宅地に佇む古民家の宿です。食事はシェフが厳選された相模湾の魚や鎌倉野菜などにより、イタリアンをベースにして自由な発想でつくられた、個性的な料理をオープンキッチンのレストランにて食せます。


その料理はアル・ケッチァーノの奥田シェフが監修したもので、イタリアンにフレンチや和食などのテイストを加えた、モダンイタリアンとなります。また朝食は横須賀は姫様の卵の出汁巻きや小田原は山安の干物、そして釜炊きのご飯などによる朝ご飯を...

夕食:モダンイタリアン(カウンター/個室)

朝食:和食(レストラン/部屋食)

一泊:2名 約8万8千円~(2食付き基本プラン)

客室:和洋室

設備:エステ

評判:一休.comで口コミを見る

ほか:一人旅OK/無料送迎

葉山・逗子

SCAPES THE SUITE


SCAPES THE SUITEは葉山の森戸海岸が目の前に広がる、浜辺に佇む小さなホテルです。食事は近隣の港で水揚げされた魚や旬な三浦野菜などにより、シェフお勧めの一皿一皿を大きな窓から海を眺めるレストラン、または部屋食にてフルコースを愉しめます。


また朝食は地養卵の卵料理や契約農家の地物野菜、天然酵母パン、搾りたてのフルーツジュースなど地産地消による朝ご飯を、バルコニーまたは室内にて味わえます。そして天気の良い日には海の向こうに、富士山を一望することができます。

夕食:フルコース(レストラン/部屋食)

朝食:洋食(部屋食)

一泊:2名 約7万円~(2食付きスタンダード)

客室:洋室

設備:貸切風呂

評判:一休.comで口コミを見る

ほか:一人旅OK/お子様の宿泊は不可/無料送迎

葉山ホテル音羽ノ森


葉山ホテル音羽ノ森は長者ヶ崎に程近い、葉山の高台に佇む全室オーシャンビューのホテルです。食事は相模湾の魚や三浦半島の野菜などにより、田原シェフが食材の旨みを引き出されてつくられたフレンチを、海を望むレストランまたは部屋食にて食せます。


そしてプランにはフレンチのフルコースのプランだけでなくカジュアルなプラン、葉山牛や伊勢海老、鮑など高級食材から1品選べるプランなど、いくつか用意されてます。また朝食は地元の野菜などによる洋食セットメニューを、天気の良い朝にはバルコニーにセットしてもらうこともできます(ルームサービス料かかります)。

夕食:フレンチ(レストラン/部屋食)

朝食:洋食(レストラン/部屋食)

一泊:2名 約4万6千円~(2食付きフルコース)

客室:洋室

設備:温水スパ(水着着用)

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:一人旅OK

MALIBU HOTEL


MALIBU HOTELは逗子マリーナの一角に佇む、全室スイートのスモールラグジュアリーホテルです。食事は地元の食材による創作イタリアンの「リストランテAO」、またはオーナーシェフが FRESH, ORGANIC, LOCAL をコンセプトと掲げた「MALIBU FARM(マリブファーム)」にて、愉しめます。


リストランテAOでは自家栽培の野菜や鎌倉野菜、相模湾の魚、葉山牛などにより、イタリアで研鑽を積まれた小川シェフによるイタリアンを堪能できます。またMALIBU FARMはL.A.のマリブから日本初上陸のレストランで、アメリカのマリブファームのメニューから地元の食材による限定メニューなどの料理を、味わえます。

夕食:イタリアン/洋食(レストラン/部屋食)

朝食:ブレックファースト(レストラン)

一泊:2名 約10万円~(2食付き)

客室:洋室

設備:スパ

評判:一休.comで口コミを見る

ほか:一人旅OK/ペットOK

あとがき

神奈川県では鎌倉や葉山、逗子などの地域は海が近いので新鮮な魚、そして三浦半島の豊かな土壌で育った野菜などによる、料理の美味しい宿を見受けます。そんな神奈川県で宿泊するホテルや古民家など料理自慢な宿を選ぶときは、ご自身が食べたい料理であることはもちろん、好みや予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに料理を食べたときのそれぞれの方の感じ方は違うので、旅行会社サイトの口コミをよくごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと...


箱根の料理が美味しい宿はこちら
湯河原・真鶴の料理の美味しい宿はこちら
横浜の朝食バイキングの美味しい宿はこちら


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。
※ 掲載したホテルや旅館など宿泊施設、料理内容などの情報は予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設や旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。