IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

長野県の絶景温泉ホテル・旅館の宿13選

長野県の絶景温泉ホテル・旅館の宿13選では軽井沢や諏訪、白馬、木曽など絶景の景色を眺められる温泉のリゾートホテルや旅館などの宿泊施設を、13軒選んでご紹介しています。ぜひ長野県で絶景の良い宿に宿泊して、景色を眺めて過ごされて…

長野県は北アルプスや南アルプス、中央アルプスと険しい山々、そして諏訪湖や山間の渓谷などの絶景スポットがあります。さらに温泉地も多いので、温泉とともにそれらの絶景のいい景色を楽しめる宿があるものです。

もちろんそれぞれの絶景スポットは季節や天候などによって、眺められる景色は変わってきます。なので季節なども含めご自身がご覧になりたい、いい景色の絶景スポットを選ばれ、そして宿泊施設を選ぶときは旅行会社の口コミなど良くご覧いただき、ご自身の責任で宿泊する宿を選んでくださいね...

軽井沢

ルグラン軽井沢ホテル&リゾート


ルグラン軽井沢ホテル&リゾートは絶景の浅間山を望む、南軽井沢の高台に佇む温泉リゾートホテルです。浅間山は本館の一部のお部屋や丘の上に建つヴィラタイプのお部屋のバルコニーから、正面に浅間山を眺めることができます。

またホテルの一番高い山の上エリアには、浅間山の雄姿を一望する「山の上スイートテラス」や「アクティビティデッキ」があり、季節や時間によって表情を変える浅間山を堪能することができます。さらに1日2組限定の展望風呂(沸かし湯)からも、浅間山を眺めて湯浴みすることができます。ちなみに温泉からは浅間山は見えませんが、露天風呂など用意されてます。

1泊2食付き料金 2名 約5万6千円~
客室 洋室/和室/和洋室
施設 温泉/露天風呂/大浴場/エステ
その他 一人旅OK/無料送迎

軽井沢浅間プリンスホテル


軽井沢浅間プリンスホテルは碓氷軽井沢ICに程近く、浅間山を一望するロケーションの良い丘に佇む温泉リゾートホテルです。客室は全30室で雄大な浅間山を望み、バルコニーでその景色を眺めてくつろげます。

またホテルからモノレールで1分の所に温泉棟があり、露天風呂や内湯から浅間山を眺めてゆったりと、湯浴みすることができます。さらに高天井で開放感がある大きな窓のダイニング ブルームにて、地元の野菜などによる料理を食しながら浅間山を...

1泊2食付き料金 2名 約3万2千円~
客室 洋室
施設 温泉/露天風呂/大浴場
その他 一人旅OK/無料送迎

蓼科・諏訪

寛ぎの諏訪の湯宿 萃sui-諏訪湖


寛ぎの諏訪の湯宿 萃sui-諏訪湖は諏訪湖の畔にて、湖岸通り沿いに佇む一日八組限定の温泉宿です。客室は全8室から諏訪湖を臨む露天風呂付きのお部屋となり、それぞれのお部屋では湖を眺めてくつろぐことができます。

また屋上には広々とした絶景の諏訪湖を一望し、湯浴みを着て入浴する混浴展望露天風呂が、設置されています。なのでカップルやご夫婦で一緒に、諏訪湖の景色を眺めながらゆったりと、湯浴みすることができます。

1泊2食付き料金 2名 約6万8千円~
客室 露天風呂付客室
施設 温泉/露天風呂/エステ
その他 無料送迎

テラス蓼科リゾート&スパ


テラス蓼科リゾート&スパは蓼科湖に程近い、森の樹々に囲まれて佇む温泉リゾートホテルです。客室の大きな窓やテラスから蓼科の自然の景色が眺められ、本館やコテージタイプの客室が用意されてます。

また温泉で八ヶ岳の稜線が見える、源泉かけ流しの展望露天風呂でゆったりと湯浴みできます。その湯船は幅12mと広く八ヶ岳の稜線とともに春の新緑や秋の紅葉など、それぞれの季節でパノラマの風景を一望することができます。

1泊2食付き料金 2名 約3万7千円~
客室 洋室
施設 温泉/露天風呂/大浴場/エステ
その他 一人旅OK/ペットOK/無料送迎

白馬・安曇野

白馬東急ホテル


白馬東急ホテルは北アルプスの山麓にて、和田野の森に囲まれて佇む温泉リゾートホテルです。客室はお庭に面したアルプスサイドと正面玄関側のヴィレッジサイドに分かれ、5階のトップフロアには眺望の良いお部屋も用意されます(アルプスサイドでも階層やお部屋の位置により山が見えにくいことあり)。

またグリーンシーズンにはこのホテルから、八方尾根のアルペンラインや白馬岩岳のマウンテンリゾート、栂池高原のパノラマウェイへ無料送迎バス(ゴンドラ運行中)が運行します。なのでこれら北アルプスの絶景が見えるスポットへ出かけるのも...

1泊2食付き料金 2名 約3万3千円~
客室 洋室
施設 温泉/露天風呂/大浴場/エステ
その他 一人旅OK/無料送迎

ホテルアンビエント安曇野


ホテルアンビエント安曇野は北アルプスの山裾に広がる、雄大な森に囲まれて佇む温泉リゾートホテルです。客室は北アルプスの眺望の良いお部屋や安曇野の街の夜景を望むお部屋など、いくつかのタイプに分かれています。

また温泉は北アルプスが見える露天風呂から、その絶景を眺めながら湯浴みすることができます(露天ジャグジーは沸かし湯)。ちなみにこちらのホテルの客室には、冷蔵庫や電子レンジ、食器などキッチンが設置されているので、長期滞在にも...

1泊2食付き料金 2名 約1万9千円~
客室 洋室/和洋室
施設 温泉/露天風呂/大浴場/エステ
その他 一人旅OK/無料送迎

白馬姫川温泉 白馬ハイランドホテル


白馬姫川温泉 白馬ハイランドホテルは北アルプスの絶景を一望する、白馬の小高い丘に佇む温泉ホテルです。客室は北アルプス側で眺望の良いお部屋や、東の森側でスキー場のゲレンデを臨むお部屋に分かれています。

また温泉は目の前の水盤に逆さ白馬三山が映る露天風呂、そして大きな一枚ガラスから眺める大浴場から白馬三山を見て、ゆったりと湯浴みすることができます。ちなみにグリーンシーズンで月曜や木曜、日曜の朝には大出の吊橋へ歩く「朝のおさんぽ」のイベントが行われています。

1泊2食付き料金 2名 約1万7千円~
客室 洋室/和洋室
施設 温泉/露天風呂/大浴場
その他 一人旅OK/無料送迎

山田温泉

緑霞山宿 藤井荘


緑霞山宿 藤井荘は松川渓谷に面し、季節で移り行く木々を望むモダンな温泉旅館です。客室は全24室から渓谷を望むことができ、月見台のあるお部屋や離れのお部屋などいくつかのタイプが用意されてます。そしてそれらのお部屋では、春の新緑や秋の紅葉など四季折々の絶景が...

もちろん温泉の露天風呂からでも、屋根があるので雨が降っても雨に濡れた深緑、雪が降っても雪化粧した樹々と眺めながら湯浴みすることができます。また松川渓谷に向かったラウンジカンターでは渓谷のパノラマビューが広がり、散策路の「ふれあいの路」を渓流の川面まで歩いたりすることもできます。

1泊2食付き料金 2名 約5万6千円~
客室 和室/洋室/和洋室
施設 温泉/露天風呂/大浴場
その他 一人旅OK

渓谷美の宿 風景館


渓谷美の宿 風景館は谿間な山田温泉にて、松川渓谷沿いに佇む明和六年創業の老舗温泉旅館です。客室は松川渓谷ビューのお部屋や温泉通り側のお部屋などに分かれ、松川渓谷ビューのお部屋から季節で変化する渓谷の景色を望めます。

また温泉は野趣あふれる露天風呂の「仙人露天岩風呂」から、絶景の渓谷を眺めて湯浴みすることができます。この「仙人露天岩風呂」は150段の階段を下りた先にあり、一枚岩の日暮らし岩に創った岩風呂で、渓谷美を目の前に臨めます。

1泊2食付き料金 2名 約2万4千円~
客室 和室
施設 温泉/露天風呂/大浴場
その他 一人旅OK/無料送迎

松本

扉温泉 明神館


扉温泉 明神館は松本から東へ山間の道を進み、渓谷に抱かれるように佇む温泉旅館です。客室は薄川沿いで対岸の森を臨むお部屋、温泉の客室露天風呂から木々を臨むお部屋など、いくつかのタイプが用意されてます。

また温泉の立ち湯「雪月花」から、初夏の新緑や盛夏の深い緑、秋の紅葉、冬の雪景色とわさび沢の渓谷を眺めて湯浴みすることができます。そしてレストランやオープンテラスから、季節で移り行く森の木々を...

1泊2食付き料金 2名 約6万4千円~
客室 和室/洋室/露天風呂付客室
施設 温泉/露天風呂/大浴場/エステ
その他 一人旅OK/無料送迎

信州松本 美ヶ原温泉 翔峰


信州松本 美ヶ原温泉 翔峰は北アルプスと松本の街並みを望む、眺望の良い美ヶ原温泉の高台に佇む温泉宿です。客室はアルプスビューのスタンダードなお部屋や温泉展望風呂付のお部屋など、多彩に展開しています。

また温泉の展望露天風呂や展望内湯から昼は北アルプスを、夜は松本の街の夜景を一望して楽しめます。さらに大きな窓のロビーラウンジやその先のガーデンテラスから、北アルプスの絶景を...

1泊2食付き料金 2名 約3万7千円~
客室 和室/洋室/露天風呂付客室
施設 温泉/露天風呂/大浴場/エステ
その他 無料送迎

木曽・天竜峡

渓谷に佇む隠れ宿 峡泉


渓谷に佇む隠れ宿 峡泉は天竜峡を見下ろす、渓谷沿いに佇む一日八組限定の隠れ宿です。客室は眼下に峡谷を臨む天龍峡ビューのお部屋や木々を臨むお部屋に分かれ、天龍峡ビューのお部屋ではテラスから峡谷を眺めるお部屋、または温泉の半露天風呂から峡谷を眺めるお部屋などでくつろげます。

また貸切の温泉浴場が2か所あるので、天竜峡の自然を見ながら湯浴みすることもできます。そして宿の近くには天竜峡沿いに散策路があるので、ゆっくりと歩きながら過ごすのも...

1泊2食付き料金 2名 約5万5千円~
客室 和室/和洋室/半露天風呂付客室
施設 温泉/大浴場(貸切)
その他 無料送迎

つたや季の宿 風里


つたや季の宿 風里は木曽御嶽山を正面に望む、開田高原の一角に佇む温泉旅館です。客室から木曽御岳山を眺めることができ、露天風呂付きのお部屋や庭に面しているお部屋など、いくつかのタイプがあります。

またお庭には無農薬野菜を栽培する畑が広がり、庭園のテラスからも景色を眺めたりして、ゆっくり過ごせます。ちなみにお料理には、こちらで栽培された無農薬野菜が並ぶことも...

1泊2食付き料金 2名 約3万7千円~
客室 和室/洋室/露天風呂付客室
施設 温泉/露天風呂/大浴場
その他 一人旅OK/無料送迎

あとがき

長野県で絶景の温泉ホテルや温泉旅館から、13軒の宿を選んでご紹介していますがいかがでしょうか。この長野県では絶景のいい景色とともに温泉を楽しめる、ホテルや旅館などの宿泊施設に旅行で出かけることもできます。ぜひあなたにあった絶景の温泉宿を、選んでいただければ幸いに思います。


長野県の雲海スポットのホテルはこちら
長野県の星が見える宿はこちら


※ 宿泊施設の客室によって、絶景のいいお部屋と良くないお部屋の場合がありますので、ご了承ください。
※ 気象条件などにより絶景の景色が良くない場合もございます。
※ 1泊2食付きの宿泊料金は(1部屋に2名で宿泊した場合の2名分料金)諸事情などで料金は変わることがあります。
※ 掲載したホテルや旅館など宿泊施設、料理内容などの情報は予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設や旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。