IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

長野県の星が見える宿24選

長野県の星が見える宿を野辺山や松原湖、原村、白馬村、上高地、高峰高原、美ヶ原高原、阿智村などの地域にて、カジュアルで料金の安いホテルから高級なリゾートホテルまで、24軒の宿を選んでご紹介しています。

これら長野県の宿泊施設にはガイドが案内してくれたり、ゴンドラで山の上へ上ったり、宿の周辺から星空を眺められたりするホテルや旅館などあるものです。もちろん星が見えるかは天候によって変わってきますが、満天の星空を眺められた時には...

満天の星空を眺めるために月の状態をチェックしよう

月の月齢の状態によって星の見え方は変わってきます。天体観測にはなるべく新月周辺の日にちが、月の影響をあまり受けないで良いでしょう。

またそれ以外の日でも下弦周辺の日でしたら月の出る前、新月から上弦周辺の日でしたら月が沈んだ後など、月の出ていない時間帯が星が見やすくなるでしょう。ぜひ満天の星空を眺めるために、月の状態をチェックしましょう。

月齢・月の出入り

2023年
  月齢 月の出 月の入り
12/5 下弦 23:47 12:20
12/13 新月 7:09 16:24
12/20 上弦 12:09 --:--
12/27 満月 16:33 7:15
2024年
  月齢 月の出 月の入り
1/4 下弦 --:-- 11:28
1/11 新月 6:58 16:14
1/18 上弦 11:06 --:--
1/26 満月 17:26 7:25
2/3 下弦 0:16 10:43
2/10 新月 7:06 17:37
2/17 上弦 10:46 0:53
2/24 満月 17:19 6:27
3/4 下弦 1:19 10:35
3/10 新月 6:06 17:40
3/17 上弦 10:14 0:56
3/25 満月 18:04 5:41
4/2 下弦 1:13 10:21
4/9 新月 5:29 18:56
4/16 上弦 11:01 1:26
4/24 満月 18:54 4:53
5/1 下弦 0:49 10:29
5/8 新月 4:29 19:01
5/15 上弦 10:53 0:34
5/23 満月 18:52 3:52
5/31 下弦 0:34 11:55

長野県はとっても広い県であり東西で約120km、南北で約212kmと距離があるので、月の出入りの時刻に多少の違いはあります(月の出入りの時刻は長野市です。2024年6月以降は国立天文台のホームページなどでお調べください)。

月の状態の出典:国立天文台ホームページ

野辺山・松原湖

野辺山や松原湖は八ヶ岳連峰の山麓に位置し、野辺山のある南牧村は日本三選星名所に選ばれています。それは標高が高く山々に囲まれた高原なので、市街地の光が入ってこない、そして空気がきれいで水分も少ないので、星を眺めるのに向いています。

また野辺山には国立天文台宇宙電波観測所が建てられているので、星空を観測しやすいエリアであることでしょう。さらに首都圏から近いのでアクセスが良く、訪れやすいと思います。ちなみにここを走るJR小海線、はJRの鉄道路線で標高1,375mと、日本で一番高い所を走ります。

八ヶ岳グレイスホテル


八ヶ岳グレイスホテルは八ヶ岳の山々を望み、JR鉄道最高地点の程近く佇むリゾートホテルです。この宿は星ソムリエがいるので、毎日夜になると星空鑑賞会が行われます。この星空鑑賞会は宿泊していれば無料で参加でき、シートに寝転んで星空を眺めることができます。

またこちらでは星空鑑賞会を一年中行っていて、それぞれの季節できれいな星空を楽しめます(曇りや雨の日は室内プラネタリウム実施)。ただしここは標高の高い高原なので、夏でも長袖の服を用意するなど、暖かい洋服を用意したほうが良いでしょう。

一泊:2名 約2万7千円~(2食付き)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:大浴場/エステ/サウナ

ほか:一人旅OK/無料送迎

住所:長野県南佐久郡南牧村野辺山217-1

交通:須玉ICより約23km/JR野辺山駅から送迎バスで約5分

八ヶ岳高原ロッジ


八ヶ岳高原ロッジは八ヶ岳の東山麓に広がる、広大な別荘地の一角に佇むリゾートホテルです。こちらの宿では星空観察のアクティビティーが無料で用意され、星空の撮影を講師が教えてくれる「スターライトベストフォト」、星座や星の見分け方などスタッフが教えてくれる「夜空に輝く星々たち」など行われています(星が見えない日は中止で、開催日など詳細は宿泊施設に確認してください)。

さらにアクティビティーが無い日でも星の見えるときには、ロッジの玄関前などの芝生で星空を観察できる「星空観察セット」も利用できます。こちらは双眼鏡の無料貸出や有料になりますがデッキチェアー(要予約)や星空マット(要予約)などのレンタルセット、コーヒーやティーなどから選べるドリンクセット などが用意されてます。

一泊:2名 約4万4千円~(2食付き)

客室:洋室

ほか:一人旅OK/無料送迎

住所:長野県南佐久郡南牧村

交通:須玉ICより約32km/JR野辺山駅から送迎バスで約15分

シャトレーゼ ガトーキングダム小海


シャトレーゼ ガトーキングダム小海(旧 小海リエックス・ホテル)は北八ヶ岳の中腹にて、スキー場やゴルフ場に囲まれたリゾートホテルです。この宿から星が見える夜には、別棟の温泉露天風呂やホテルの周辺などから眺めることができます。

またスターウォッチングを日にち限定で行い、宇宙観測車のアストロカーも用意されて星のソムリエである斉藤尚敏氏によるガイドも、行われます。ちなみにこちらの宿の客室は、ホテル棟のお部屋やコテージなどから選べます(旅行会社により取り扱い異なることあり)。

一泊:2名 約3万9千円~(2食付きスターウォッチングプラン)

客室:洋室/和室/和洋室/コテージ/グランピング

設備:温泉/露天風呂/大浴場/屋内プール

ほか:一人旅OK

住所:長野県南佐久郡小海町豊里5907

交通:須玉ICより約48km/佐久南ICより約29km

原村

原村は八ヶ岳の西麓に位置し、その原村にある八ヶ岳自然文化園では、星空観望会が行われています。これはまずプラネタリウムで星座の紹介を観覧し、その後屋外で星の観望を行うものです。また例年夏になると原村星まつりが開催され、コンサートや手作り望遠鏡講座などのイベントが行われます。

星空観望会・原村星まつりの詳細:http://www.lcv.ne.jp/~kasugahi/akibeya2.htm

広谷ペンション


広谷ペンションは八ヶ岳自然文化園へ徒歩約7分の所に位置し、木立に囲まれて佇んでいます。こちらから八ヶ岳自然文化園やまるやち湖などへ行って、星空観賞をすることもできます。

そしてこちらの宿は一人旅やカップル、グループなど3名まで宿泊でき、ペット(小型犬)と一緒にお泊りすることもできます。ちなみにこちらのペンションは1977年に開業した、ワンオーナー承継の宿です。

一泊:2名 約2万2千円~(素泊まり)

客室:洋室

ほか:ペット可/一人旅OK

住所:長野県諏訪郡原村17217-1615

交通:諏訪南ICより約8km/JR富士見駅から車で約15分

矢島ペンション・スターシップ

矢島ペンション・スターシップは八ヶ岳美術館に程近い、ペンション村の一角に佇む小さな宿です。この宿から八ヶ岳自然文化園へ車で約4分、歩いたら約14分で行くことができます。もちろんこの宿からも天気が良くて星が見えるようだったら、その星空をお庭から眺めることができます。客室には本格的なログハウスのお部屋もあり、朝食は長野県産の小麦粉を使った、焼き立てパンを...

一泊:2名 約2万3千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:ログの家族風呂

住所:長野県諏訪郡原村17217-1345

交通:諏訪南ICより約8km/JR茅野駅から車で約23分

八ヶ岳ペンションサインポスト

八ヶ岳ペンションサインポストは、八ヶ岳自然文化園の程近くに佇んでます。この宿から八ヶ岳自然文化園へ、徒歩で約3分で行くことができます。そして2階にはオープンデッキを設え、晴れたら満天の星が見える宿です。

一泊:2名 約1万9千円~(2食付き)

客室:洋室

ほか:一人旅OK

住所:長野県諏訪郡原村17217-1617

交通:諏訪南ICより約8km/JR茅野駅から車で約25分

車山

車山は山頂が標高1925mと高くて、とっても眺望の良い山です。霧ヶ峰車山肩の駐車場から登ることもでき、樹木の無い山頂から星空を眺めることができます。ただし夜間に登るときは、油断しないで登りましょう。

また車山高原のペンション街などには街路灯があるので、宿からあまり星が綺麗に見えないかもしれません。その場合は車でビーナスラインの霧ヶ峰富士見台展望台などへ出かけると、綺麗な星が見えることでしょう。

【天空の楽園】車山高原スカイパークホテル


【天空の楽園】車山高原スカイパークホテルは、車山高原の眺望の良い丘に佇むリゾートホテルです。天気の良い日にはお部屋や露天風呂などから星が見える宿となり、日にち限定で「星空とお散歩」のイベントも行われることがあります。

ただもっときれいに星空を眺めたい場合には、近くの展望台などへ出かけたほうが良いかもしれません。ちなみにホテルには屋内プールや大浴場(沸かし湯)を設え、ペットと一緒にお泊りすることもできます。

一泊:2名 約2万円~(2食付き)

客室:洋室/和洋室

設備:露天風呂/大浴場/サウナ/屋内プール

ほか:ペット可/一人旅OK

住所:長野県茅野市北山3414

交通:諏訪南ICより約30km/JR茅野駅から車で約40分

車山高原ホテル ローザンヌ


車山高原ホテル ローザンヌは車山高原に高台に佇み、八ヶ岳連峰や南アルプス、富士山と絶景を望む小さな宿です。ただホテルの周りには街路灯などあるので、天気が良ければ富士見台などの展望台へ移動すると、満天の星が見えることでしょう。

そしてこちらの宿はカップルから4名までのグループで宿泊でき、芹が沢温泉の湯による貸切風呂で湯浴みすることもできます。またオーナーシェフはミシュラン三ツ星のグランドシェフより研鑽を積まれたので、美味しいディナーを...

一泊:2名 約2万9千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:温泉/貸切風呂

住所:長野県茅野市北山車山高原3413-68

交通:諏訪ICより約28km/JR茅野駅からバスで約60分の車山高原停留所より徒歩約4分

美ヶ原高原

美ヶ原は標高2000mの広大な高原台地で、牛が放牧された美ヶ原牧場が広がっています。もちろん空気が澄んでいて光害の少ない場所なので、霧が発生しないで星空が現れたら、満天の星が見える高原です。

王ヶ頭ホテル

王ヶ頭ホテルは美ヶ原高原にて、北アルプスから浅間山、八ヶ岳、南アルプスと360度の景観を見渡すことができ、天候が良ければ星が見える宿です。毎日夜の20:45分頃からスタッフがガイドしてくれる「星空と夜景の集い」が行われます(天候により中止の場合あり)。また館内の「星のテラス」にて天気の良い日には、星空を眺められます。

一泊:2名 約4万6千円~(2食付き)

客室:和室/和洋室/洋室

設備:半露天風呂/大浴場(沸かし湯)/エステ

ほか:無料送迎

住所:長野県松本市入山辺8964

交通:JR松本駅より送迎バス約90分

星空へ続く宿 山本小屋ふる里館


山本小屋ふる里館は八ヶ岳連峰や南アルプスなど一望する、標高2000mの美ヶ原高原に佇む宿です。この宿では天気の良い日の夕食後に、星がきれいに見えるスポットまで案内してくれます。

4月~11月のレギュラーシーズンには「天体観測&バスナイトツアー」が行われ、標高2000mの高原から満天の星空を眺められます。また12月~3月のウィンターシーズンにはスターウォッチングを行い、天体望遠鏡でオリオン大星雲や星空の写真撮影を行い、データをプレゼントしてくれます。

一泊:2名 約4万円~(2食付き)

客室:洋室/和洋室

設備:大浴場(沸かし湯)

ほか:無料送迎

住所:長野県小県郡長和町和田5101-1

交通:4月~11月はJR松本駅より送迎バス約90分/12月~3月はJR上諏訪駅より送迎バス約90分

上高地

上高地は標高の高い山々に囲まれた山間部で、住宅からの光も少ないので光害も少なくなっています。さらにマイカー規制や上高地に通じるトンネルの通行時間規制も行われ、夜はこの地に宿泊した方のみが、きれいな空気の中で星が見える地域となっています。

ただ上高地は3,000m級と標高の高い山々に囲まれていて、また自然林の多い場所でもあります。しかし大正池やウエストン広場、河童橋周辺などでは方向によって空が開けているので、そこから星を眺めることができます。

上高地ルミエスタホテル


上高地ルミエスタホテルはウエストン碑に程近い、川の畔に佇む温泉リゾートホテルです。こちらでは天候に恵まれれば、ホテルの周辺から満点の星が見える宿となっています。

また日にち限定で星空観賞会など行われ(雨天の時はロビーでスライド上映)、満点の星空を眺めた後には、源泉かけ流しの温泉による露天風呂で湯浴みすることもできます。

一泊:2名 約6万2千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:温泉/露天風呂/源泉かけ流し/大浴場/貸切風呂

ほか:一人旅OK

住所:長野県松本市安曇4469-1

交通:松本電鉄新島々駅よりバスで約70分の帝国ホテル前停留所から徒歩約8分

五千尺ホテル上高地


五千尺ホテル上高地は梓川の清流が流れる、河童橋の袂に佇むリゾートホテルです。宿にはネイチャーガイドのFIVESENSE(ファイブセンス)が常駐していて、「夜の上高地ガイド」が行われています。

このガイドは上高地を知り尽くしたガイドによるもので、満点の星空を眺めることができます(有料)。そしてこちらの宿での食事は、本格的なフランス料理を…

一泊:2名 約6万3千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:大浴場(沸かし湯)

ほか:一人旅OK

住所:長野県松本市安雲上高地4468

交通:さわんど駐車場または平湯あかんだな駐車場から上高地までバスで約30分

上高地 ホテル白樺荘


上高地 ホテル白樺荘は穂高連峰を望み、河童橋の前に佇んでいるホテルです。この宿にはネイチャーガイドツアーが用意され、「星空ツアー&ナイトウォーク」というガイドが、週末や祭日、夏の期間などで行われています(有料)。

もちろんガイドが行われていない日でも、天候に恵まれれば河童橋周辺などから、満点の星が見える宿となっています。

一泊:2名 約5万4千円~(2食付き)

客室:和室/洋室

設備:大浴場(沸かし湯)

ほか:一人旅OK/ルームサービス

住所:長野県松本市安曇上高地4468

交通:沢渡駐車場または平湯駐車場からシャトルバスかタクシー

THE PARKLODGE 上高地


THE PARKLODGE 上高地は河童橋の程近くに佇み、梓川に面して佇むカジュアルなロッジです。星空観測のガイドをお願いしたい場合は、この宿の近くの五千尺ホテル上高地横のネイチャーガイド ファイブセンスで行われてる、ガイドコースに参加することができます。

また夕食後に宿の近くの河童橋まで散策すれば、天気の良い日なら満天の星が見えることでしょう。

一泊:2名 約2万8千円~(2食付き)

客室:洋室/和室

設備:大浴場(沸かし湯)

ほか:一人旅OK

住所:長野県松本市安曇上高地4468

交通:松本電鉄新島々駅よりバスで約70分の上高地バスターミナルから徒歩約6分

阿智村

阿智村は長野県に南端に位置し、環境省が認定した日本一星が綺麗に見える場所です。そして星空はゴンドラで上って行った、標高1,400mのヘブンスそのはらのスキー場から、眺めることができます。ここは山々に囲まれているので街の光は遮られ、空気も澄んでいるので満天の星が見えるものです。

そしてガイドとトークを楽しめる「天空の楽園ナイトツアー」が行われ、屋外イベント会場ではカウントダウンとともに照明を消して、ガイドが約20分ほど星空解説を行ってくれます(開催時期や時刻は公式サイトでご確認ください)。晴天率は60%となって雨や曇りの日もあり星が見えないこともありますが、そのような日には映像をによるプログラムが行われます。

ちなみに星空を見るときは芝生の上で寝転んで見るので、レジャーシートやタオルケットなど持って行くことをおすすめします。また標高の高い所なので、暖かい服装を用意しましょう。

天空の楽園ナイトツアーの詳細:https://sva.jp/

石苔亭いしだ


石苔亭いしだは南信州の山々に囲まれ、壮麗な夷毘沙門が迎えてくれる高級温泉旅館です。この宿では「天空の楽園 日本一の星空ナイトツアー」に参加する場合は、夕食は早めの17時に用意してくれます。

イベントが終了して宿へ戻ったら、温泉による岩の露天風呂でゆったりくつろぐこともできます。

一泊:2名 約6万4千円~(2食付き)

客室:和室/半露天風呂付き客室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/エステ

ほか:一人旅OK/無料送迎

住所:長野県下伊那郡阿智村智里332-3

交通:飯田山本ICより約7km/JR飯田駅から送迎バスで約30分

昼神の棲 玄竹


昼神の棲 玄竹は温泉街を流れる阿知川の畔に佇み、伝統とモダンが融合した離れの温泉宿です。この宿からヘブンスそのはらのゴンドラ乗り場へ、車で約13分で行くことができます(阿智昼神観光局の送迎バスありhttps://hirugamionsen.jp/)。

そしてこちらの宿のお部屋は半数以上が露天風呂付き客室となり、食事はオープンキッチンの食事処で創作和食が提供されます。

一泊:2名 約9万円~(2食付き)

客室:和室/和洋室/露天風呂付き客室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/サウナ

ほか:無料送迎

住所:長野県下伊那郡阿智村智里331-8

交通:園原IC又は飯田山本ICより約10分/JR飯田駅から車で約30分

日長庵 桂月


日長庵 桂月はごんげん坂沿いに佇み、姉妹店に老舗料亭がある料理と温泉の和風旅館です。宿では日本一のナイトツアーが、送迎付きプランと送迎なしプランで用意されてます(旅行会社により取り扱い異なることあり)。

夕食は送迎付き・送迎なしとも17時からと早めに食べて、ゴンドラ乗り場へ向かいます。そして温泉は24時間入浴できるので(清掃時間以外)、星空ナイトツアーのあとに、ゆっくりと湯浴みすることもできます。

一泊:2名 約5万3千円~(2食付き・日本一のナイトツアー)

客室:和室/和洋室/半露天風呂付き客室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/エステ

ほか:一人旅OK/無料送迎/ルームサービス

住所:長野県下伊那郡阿智村智里425

交通:園原IC又は飯田山本ICより約5km/JR飯田駅からバスで約40分の昼神温泉より徒歩約2分

ユルイの宿恵山


ユルイの宿恵山は昼神温泉の一角に佇む、カジュアルな温泉宿です。こちらからヘブンスそのはらのゴンドラ乗り場へ車で約15分となり、フロントでチケットを購入することもできます。

また客室は全室4階以上にあるので、晴れていればお部屋から星が見える宿となっています。

一泊:2名 約3万千円~(2食付き)

客室:和室

設備:温泉/露天風呂/大浴場

ほか:ウェルカムベビーの宿/無料送迎

住所:長野県下伊那郡阿智村智里407

交通:園原IC又は飯田山本ICより約10分/JR飯田駅より送迎バスで約30分

木曽

木曽駒高原 森のホテル


木曽駒高原 森のホテルは木曽山脈の山麓に佇む、緑の森に囲まれて佇むプチリゾートです。こちらのホテルは山々に囲まれた標高の高いロケーションで、天候に恵まれれば綺麗な星が見える宿となっています。

そして21時~21時30分までの時間限定にて、グランピングエリア星空デッキで星空観賞を行うことができます(悪天候や満月などの場合は中止)。また客室は洋室や和室だけでなくグランピング用ドーム型テントもあり、温泉ではありませんが薬草風呂で湯浴みすることもできます。

一泊:2名 約2万3千円~(2食付き)

客室:和室/洋室/グランピング

設備:大浴場

ほか:無料送迎/一人旅OK

住所:長野県木曽郡木曽町日義4898-8

交通:伊那ICより約29km/JR木曽福島駅から送迎バスで約10分

軽井沢

ルグラン軽井沢ホテル&リゾート


ルグラン軽井沢ホテル&リゾートは軽井沢の南部に位置し、森の木々に囲まれて佇むリゾートホテルです。こちらでは山の上スイートのテラスから、天候に恵まれれば満天の星が見える宿となっています。

そして客室は本館の洋室や和洋室から山の上スイート、ヴィラスイートまで多彩にそろってます。また施設には温泉の露天風呂もあり、天気が良ければ星空を見上げて湯浴みすることも...

一泊:2名 約6万9千円~(2食付き)

客室:洋室/和室/和洋室

設備:温泉/エステ/フィットネス/露天風呂/大浴場/サウナ

ほか:無料送迎/一人旅OK

住所:長野県北佐久郡軽井沢町大字発地864-4

交通:碓氷軽井沢ICより約8km/JR軽井沢駅から送迎バスで約15分

白馬八方尾根

白馬八方尾根スキー場のうさぎ平にて、日にち限定で「天空の天体ショー」が行われます。これは八方尾根ゴンドラリフトで上がったウサギ平にて、星空観察&講習会が行われるものです。

天空の天体ショーの詳細:https://www.nsd-hakuba.jp/green/tenku_hoshizora.html

はくば Moegi HOTEL


はくば Moegi HOTELは白馬八方尾根スキー場の近くに佇む、小さくてカジュアルなリゾートホテルです。この宿からゴンドラ乗り場へ、徒歩約3分で行くことができます。

客室は落ち着いた雰囲気となり、ロビーには暖炉を設えています。そしてこちらは一人旅やカップル、グループなど5名まで宿泊できます。

一泊:2名 約1万5千円~(素泊まり)

客室:洋室

設備:大浴場

ほか:一人旅OK

住所:長野県北安曇郡白馬村北城4390-1

交通:JR白馬駅から車で約10分

白馬東急ホテル


白馬東急ホテルは北アルプスの山麓にて、白馬の木々に囲まれて佇むリゾートホテルです。この宿からゴンドラ乗り場へ車で、約3分で行くことができます。

またこちらの宿では温泉の露天風呂付き大浴場でゆったりくつろげ、食事はフランス料理と日本料理を選べるようになっています。

一泊:2名 約3万5千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/エステ

ほか:一人旅OK

住所:長野県北安曇郡白馬村大字北城4688

交通:JR白馬駅より車で約8分

Snow Peak FIELD SUITE HAKUBA KITAONE KOGEN


Snow Peak FIELD SUITE HAKUBA KITAONE KOGENは白馬八方尾根の北尾根高原に佇む、スノーピークがプロデュースしたグランピング施設です。こちらは最新式の天体望遠鏡も設置され、天候に恵まれた夜には満天の星が見える宿となっています。

またお部屋はスノーピークがこのフィールドのために開発したテントルーム、または建築家の隈研吾氏と創り上げた住箱スイートから選べます。そして宿泊はオールインクルーシブなので、飲み物をいただきながら満天の星空を見上げるのも...

一泊:2名 約15万4千円~(2食付き)

客室:グランピング

設備:温泉/エステ/露天風呂

ほか:宿泊は10歳以上(キッズデー除く)/無料送迎/ルームサービス/一人旅OK

住所:長野県北安曇郡白馬村北城4487-4

交通:白馬八方第二駐車場より専用車で送迎/JR長野駅から無料送迎

白馬五竜

白馬五竜ではナイトゴンドラを日にち限定で運行して、標高1,515mのアルプス平から星を眺めることができます。このゴンドラの乗車時間は上りが18時から20時となって、下りは21時から21時30分となっています。

運行日・イベントの詳細:https://www.hakubaescal.com/shokubutsuen/gondola/night/

ホテル ステラベラ


ホテル ステラベラは北アルプスの麓にて、木々に囲まれて佇む温泉リゾートホテルです。この宿からゴンドラ乗り場まで、徒歩約5分で行くことができます。

こちらには温泉ではありませんが、直径220cmのみそ樽露天風呂があり、樽に付いていた麹によるお湯で湯浴みすることができます。もちろん温泉により24時間入れる内湯で、くつろぐこともできます。

一泊:2名 約3万円~(2食付き)

客室:洋室/和室

設備:露天風呂(沸かし湯)/温泉大浴場

ほか:一人旅OK/無料送迎

住所:長野県北安曇郡白馬村神城22201-5

交通:JR神城駅より車で約5分

あとがき

長野県の星が見える宿をカジュアルで料金の安いホテル・ペンションから、高級なリゾートホテル・旅館まで24軒ほどご紹介しましたが、いかがでしょうか。星が見えるスポットは山深い場所やゴンドラで山を上った場所、温泉街の近くなどいろいろとあるものです。ただそれぞれのスポットで天候に恵まれたなら、満天の星空を眺められるものでしょう。


※ 星は気象条件や月の条件などによって見れない場合がございます。
※ 宿泊料金は諸事情により料金が変わることがあります。