IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

西日本の景色のいいホテル・旅館の宿16選

西日本の景色のいいホテルや旅館の宿から、16軒の宿泊施設を選んでご紹介しています。それぞれの宿によって多島美の瀬戸内海や広大な日本海、険しい山の峡谷、木々の風景など眺められる、景色のいい宿があります。

西日本の景色のいいホテル・旅館を選ぶ場合は、その宿泊施設からどのような景色を眺めたいのかによって、選ぶ宿は違ってきます。瀬戸内海や日本海などオーシャンビューの景色がいいのか、山深い峡谷や山の木々の景色がいいのかなどによって、選ぶ宿泊施設は違ってくるでしょう。

また同じ宿泊施設でも、景色のいいお部屋と良くないお部屋がある場合がございます。なので宿泊の予約を行うときはよく検討してから、ご自身の責任でお願いしますね。ちなみに宿泊料金の案内で、1泊2食付きの料金と1泊朝食付きの料金がございます。

岡山県

倉敷せとうち児島ホテル


倉敷せとうち児島ホテルは瀬戸内海と瀬戸大橋を眼下に見下ろす、鷲羽山の山の上に佇むホテルです。客室は瀬戸内海を望むオーシャンビューのお部屋や街側のシングルのお部屋、低層階で瀬戸内海がちょっと見えにくい和室のお部屋など、いくつかのタイプが用意されてます。

また瀬戸内海の眺望が良いレストラン「ポールブラン」や日本料理「岐備」などでは、瀬戸内の食材による料理を食することができます。さらに露天風呂のある展望浴場(沸かし湯)、ロビー・テラスからも...

1泊2食付き料金 2名 約2万9千円~
客室 洋室/和室
施設 露天風呂/大浴場
その他 一人旅OK/無料送迎

ホテルリマーニ


ホテルリマーニは瀬戸内の多島美を望む、牛窓のハーバーに佇む白亜のリゾートホテルです。客室は全42室が瀬戸内海を一望する、テラスが付いたオーシャンビューのお部屋となっています。そしてホテルは南西に向いているので、日が沈むころには夕景を眺めることもできます。

もちろん眺望の良いレストランで、和食の「沙羅紗」や地中海料理の「ザ・テラス」、「鉄板焼」などでは瀬戸内の食材による料理を食すことができます。さらにプールサイドや大浴場の展望浴室(沸かし湯)からも...

1泊2食付き料金 2名 約4万2千円~
客室 洋室
施設 大浴場/プール
その他 一人旅OK/無料送迎

広島県

汀邸 遠音近音


汀邸 遠音近音(みぎわてい をちこち)は弁天島や仙酔島を一望する、鞆の浦の海辺に佇む温泉旅館です。客室は全17室が瀬戸内海を目の前に臨み、シーサイドデッキに客室露天風呂を設えた、オーシャンビューのお部屋となります。

温泉は客室の露天風呂以外にも2つの貸切露天風呂(45分無料)が用意され、客室の湯船とは違った雰囲気で湯浴みすることができます。さらにロビーラウンジでコーヒーをいただきながら景色を眺めたり、デッキテラスで潮風を感じたり...

1泊2食付き料金 2名 約6万2千円~
客室 露天風呂付客室
施設 温泉/貸切風呂/エステ
その他 無料送迎/宿泊は中学生以上

ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道


ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道は瀬戸内海の多島美を望む、尾道の高台に佇む高級ホテルです。客室は全45室が瀬戸内を見下ろすオーシャンビューのお部屋となり、客室展望風呂のあるお部屋やバルコニーのあるお部屋など、いくつかのタイプが用意されてます。

また1階には水盤がセンターに位置する「ザ・デッキ」を設え、その水盤の左右には夜になると炎が上がるサンクンラウンジが設置されてます。ちなみにこちらの宿は造船会社の迎賓館として1973年に誕生し、2007年からホテルとして開業された宿です。

1泊2食付き料金 2名 約8万5千円~
客室 洋室
施設 露天風呂/大浴場/プール/エステ
その他 一人旅OK

宮島 錦水館


宮島 錦水館は厳島神社に程近く、大野瀬戸を一望する海沿いに佇む温泉旅館です。客室は宮島の海を望むオーシャンビューのお部屋、町家や表参道を望むお部屋、眺望無しのお部屋に分かれています。

また海岸通りに面したシーサイドテラスから、そこを行きかう人々や屋形船、大野瀬戸の海など眺めて過ごしたりできます。特に日が沈むころの夕景が...

1泊2食付き料金 2名 約5万3千円~(海側)
客室 和室/和洋室
施設 温泉/大浴場
その他 無料送迎

鳥取県

皆生游月


皆生游月は日本海の波打ち際を、目の前に臨むスタイリッシュな温泉ホテルです。客室は全32室がテラスに露天風呂を設えた、オーシャンビューのお部屋となっています。そしてお部屋はハンモックとハンギングチェアのあるスイートタイプのお部屋から、スタンダードなタイプのお部屋まで、いくつかのタイプが用意されてます。

温泉は7階に位置するインフィニティな露天風呂から、海の水平線が一体感になった湯船から、大海原の景色を眺めて湯浴みすることができます。また43mと海を臨むレストランの「オーシャンビューダイニングレストラン 漣」から、境港の魚介類による料理を食したり...

1泊2食付き料金 2名 約5万5千円~
客室 露天風呂付客室
施設 温泉/露天風呂/大浴場/エステ
その他 -

海辺の宿 皆生菊乃家


海辺の宿 皆生菊乃家は日本海を望む、皆生海岸の海辺に佇む温泉旅館です。客室は海側と町側のお部屋に分かれ、海側のお部屋では大きな窓から広々とした日本海を眺めることができます。

1泊2食付き料金 2名 約3万5千円~(海側)
客室 和室
施設 温泉/露天風呂/大浴場
その他 無料送迎

山口県

下関温泉 風の海


下関温泉 風の海は関見台公園に程近い、関門海峡を望む海辺に佇む温泉ホテルです。客室は全32室が関門海峡を行きかう船を眺める、オーシャンビューのお部屋となっています。そのお部屋には海を一望する温泉の展望風呂を設え、バルコニーで海峡の風を感じながら景色を眺めたりできます。

そしてレストラン「漣-さざなみ-」では目の前の海峡を航行する、船を望んだりしながら下関の食材による料理を食することができます。またロビーラウンジや宿のお庭からも景色を...

1泊2食付き料金 2名 約6万2千円~
客室 洋室/和洋室
施設 温泉
その他 -

海が奏でる癒しの宿 リゾートホテル美萩


海が奏でる癒しの宿 リゾートホテル美萩は、日本海を望む菊ヶ浜の海辺に佇む温泉リゾートホテルです。客室は海側と城下町側に分かれ、海側のお部屋には客室露天風呂のあるお部屋や和室・洋室など、いくつかのタイプが用意されてます。

また温泉は絶景露天風呂やパノラマ展望大浴場から、萩の海を眺めて湯浴みすることができます。さらにレストラン「指月」やロビー、テラスからも夕陽百選の菊ヶ浜を...

1泊2食付き料金 2名 約2万9千円~(海側)
客室 和室/洋室/露天風呂付客室
施設 温泉/露天風呂/大浴場
その他 一人旅OK

徳島県

ホテルリッジ


ホテルリッジは鳴門大橋や淡路島を一望する、島田島の高台に佇むスモールラグジュアリーホテルです。客室は全10室で洋風なお部屋と和風なお部屋に分かれ、アウトドアテラスから鳴門海峡を見下ろすことができます。

そしてスパでは源泉かけ流しによる温泉の露天風呂から、海を眺めてくつろぎながら湯浴みすることができます。またレストランの「カリフォルニアテーブル」などからも...

1泊2食付き料金 2名 約11万千円~
客室 洋室/和室
施設 温泉/露天風呂/大浴場/エステ
その他 一人旅OK/無料送迎/宿泊は中学生以上

渓谷の隠れ宿 祖谷美人


渓谷の隠れ宿 祖谷美人はV字に切れ込んだ、祖谷渓谷を望む秘境の隠れ宿です。客室から日本三大秘境の渓谷の風景を眺めることができ、全9室が客室露天風呂のあるお部屋となっています(一部のお部屋で窓からの視界に建物が入ってしまうお部屋あり)。

その各お部屋に設えてある温泉の露天風呂から、渓谷を眺めて湯浴みすることができ、テラスからも祖谷渓谷の絶景を眺めることができます。

1泊2食付き料金 2名 約4万4千円~
客室 露天風呂付客室
施設 温泉
その他 -

アオアヲ ナルト リゾート


アオアヲ ナルト リゾートは鳴門海峡を望む、大毛島の海辺に佇む南欧風のリゾートホテルです。客室は全208室が海側のお部屋となり、パステルカラーの洋室や2段ベッドのある家族向け洋室、天蓋ベットのあるジュニアスイート、和室などいろいろなタイプのお部屋が用意されてます。

温泉は1階で鳴門の海を望む露天風呂や、最上階の8階に位置して海を見下ろす展望風呂「瑠璃」にて、ゆったりと湯浴みすることができます。また海を眺めるメインダイニング「フォーシーズン」や鳴門海鮮「鳴門」から、近海の魚介などによる料理を食しながら...

1泊2食付き料金 2名 約3万4千円~
客室 洋室/和室
施設 温泉/露天風呂/大浴場/プール
その他 一人旅OK/無料送迎

香川県

海音真里


海音真里は小さな集落から瀬戸内海を望む、小豆島の田ノ浦半島の海辺に佇む一日六組限定の宿です。客室は全室が展望風呂やテラスの付いたお部屋となり、それぞれのお部屋から刻々と移ろっていく瀬戸内の海を眺めることができます。

ちなみにこちらの宿では、小学生以下の宿泊の場合は曜日が限定されていて、毎週日曜日が「お子様の日」となっています。

1泊2食付き料金 2名 約7万3千円~
客室 和洋室/離れ
施設 エステ
その他 無料送迎

湯山荘 阿讃琴南


湯山荘 阿讃琴南は土器川の渓流が流れる、阿讃山脈の山峡に佇む温泉宿です。客室は3階建ての本館と山の斜面に建つ里山ヒュッテに分かれ、山の木々を眺めるお部屋や遠くの山々を眺めるお部屋など、客室により見える景色は変わってきます。

温泉は森に包まれるような河畔風呂「せせらぎ」から、木々を臨み露天風呂では川の音や森の音を感じながら、湯浴みすることができます。また本館2階のエレベーターホールから、山々を望むチェアが用意されてるのでここからその時々の、いい景色を眺めるのも...

1泊2食付き料金 2名 約3万7千円~
客室 洋室/和室/和洋室/露天風呂付客室
施設 温泉/露天風呂/大浴場/エステ
その他 一人旅OK/ペットOK/無料送迎

愛媛島

瀬戸内リトリート 青凪


瀬戸内リトリート 青凪は瀬戸内海の多島美を一望する、緑の丘に佇む安藤忠雄氏建築設計のスモールラグジュアリーホテルです。客室は瀬戸内海に浮かぶ島々を見下ろすお部屋や木々を望むフォレストビューのお部屋など、いくつかのタイプが用意されてます。

そして館内では、インフィニティプールから瀬戸内の切り取った風景を水面の先に眺めたり、庭師の小野豊氏によるお庭を見たりすることができます。

1泊2食付き料金 2名 約11万4千円~
客室 洋室/半露天風呂付客室
施設 温泉/プール/エステ
その他 一人旅OK

休暇村 瀬戸内東予


休暇村 瀬戸内東予は瀬戸内海を眼下に見下ろす、緑の高台に佇む公共の温泉宿です。客室は瀬戸内の多島美を望む、海側のお部屋となっています(1階のお部屋では木に邪魔されるお部屋あり)。温泉は露天風呂の男湯から石鎚連峰と河原津海岸を望み、露天風呂の女湯から瀬戸内海の多島美を望んで、湯浴みすることができます。

またレストランやオーシャンビューラウンジ、テラスなどからも、瀬戸内海のパノラマの景色を眺めることができます。そして宿の屋外にはウォーキングコースが設定されてるので、そのコースを散歩して景色を眺めるのも...

1泊2食付き料金 2名 約2万6千円~
客室 和室/洋室/和洋室
施設 温泉/露天風呂/大浴場
その他 一人旅OK/無料送迎

あとがき

西日本の景色のいいホテルや旅館などの宿を、ご紹介していますがいかがでしょうか。この西日本の地域のそれぞれの宿泊施設では、瀬戸内海や日本海、秘境の渓谷など、その地域の宿によって眺められる景色は違ってきます。ぜひあなたが眺めたい景色のいい宿を、選んでくださいね...


関西の景色のいい宿はこちら
北陸の景色のいい宿はこちら
九州の景色のいい宿はこちら
沖縄の景色のいい宿はこちら


※ 宿泊施設の客室によって、景色のいいお部屋と良くないお部屋の場合がありますので、ご了承ください。
※ 気象条件などにより景色の良くない場合もございます。
※ 1泊2食付きの宿泊料金は(1部屋に2名で宿泊した場合の2名分料金)諸事情などで料金は変わることがあります。
※ 掲載したホテルや旅館など宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設や旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。