IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

九州の景色のいいホテル・旅館の宿17選

九州の景色のいいホテル・旅館から、17軒の宿泊施設を選んでご紹介しています。それぞれの宿によって雄大な阿蘇や桜島、青い海、街の夜景など綺麗で、景色のいい宿があります。

九州の景色のいいホテルや旅館を選ぶ場合は、その宿泊施設からどのような景色を眺めたいのかによって、選ぶ宿は違ってきます。雄大な阿蘇や桜島を眺めたいのか、綺麗な海の風景を眺めたいのか、街並みの夜景を眺めたいのかなどによって、選ぶ宿泊施設は違ってくるでしょう。

また同じ宿泊施設でも、景色のいいお部屋と良くないお部屋がある場合がございます。なので宿泊の予約を行うときはよく検討してから、ご自身の責任でお願いしますね。ちなみに宿泊料金の案内でリゾートホテルや温泉旅館は1泊2食付きの料金ですが、都市のホテルは1泊朝食付きとなっています。

福岡県

プレミアホテル 門司港


プレミアホテル 門司港は関門海峡を望む、門司港の畔に佇むモダンなホテルです。客室は関門海峡側とレトロ街側に分かれ、広めのお部屋のプレミアフロア(34㎡~)とスタンダードフロア、大きな丸窓のあるスイートルームなどのお部屋があります。

またロビーや朝食会場などからも、船が行き交う関門海峡を眺めることができます。ちなみに客室は基本的に予約の古い順で、上の階からお部屋を割り当てているようです。

1泊2食付き料金 2名 約2万2千円~
客室 洋室
施設 -
その他 一人旅OK

リーガロイヤルホテル小倉


リーガロイヤルホテル小倉は、JR小倉駅の新幹線口駅前に佇む高層ホテルです。客室は14階から27階に位置し、26階と27階はタワーフロアとなって27階のタワーライブラリーでは、飲み物やお菓子をフリーでいただくことができます。そして西側お部屋から日本製鉄の工場夜景群を望め、東側のお部屋から関門海峡を挟んで下関の景色を望むことができます。

レストランは29階に「フレンチダイニング&スカイラウンジ リーガトップ」、28階に鉄板焼きの「なにわ」があり、フレンチダイニングでは1日8組限定で窓側のカップルシートが用意されてます。

1泊2食付き料金 2名 約2万8千円~
客室 洋室
施設 フィットネス/プール
その他 一人旅OK

HOTEL GREGES


HOTEL GREGES(オテルグレージュ)は玄界灘を望む、宗像の小高い丘に佇む白亜のデザイナーズホテルです。客室は全6室でバルコニーから海が一望できる、オーシャンビューのお部屋となっています。

もちろんレストランからもガラス張りの大きな窓から海を眺めて、創作フレンチを食することができます。さらにプールサイドカフェの「ラ・ギャルリー」からも...

1泊2食付き料金 2名 約8万5千円~
客室 洋室
施設 -
その他 一人旅OK/無料送迎

佐賀県

唐津シーサイドホテル


唐津シーサイドホテルは虹の松原の西端に位置し、唐津湾を望む海辺に佇む温泉リゾートホテルです。客室は全139室で唐津湾が目の前に広がる、オーシャンビューのお部屋となります。そして東館の7階と8階はクラブフロアとなり、最上階のクラブラウンジ「グランブルー」にて、ゆっくり過ごすことも...

また温泉は西館の展望露天風呂や展望内湯、そして東館宿泊者専用の東館大浴場があります。その東館大浴場は2階の外湯と内湯、8階で水着着用のインフィニティーなルーフトップサーマルバス(男女共用エリア)と分かれています。

1泊2食付き料金 2名 約2万9千円~
客室 洋室/和室/和洋室
施設 温泉/露天風呂/大浴場/プール/エステ
その他 一人旅OK/無料送迎

太良嶽温泉 蟹御殿


太良嶽温泉 蟹御殿は佐賀県の南端は太良にて、有明海の海沿いに佇む温泉旅館です。客室はプレミアムルームや露天風呂付き客室など、本館で海に面したお部屋から、雲仙岳や有明海を一望することができます。

そして最上階の7階には露天風呂があり、雲仙岳と有明海を一望して湯浴みすることができます。また月あかりテラスから、椅子に座って景色を眺めることも...

1泊2食付き料金 2名 約4万8千円~
客室 和室/和洋室/露天風呂付客室
施設 露天風呂/大浴場
その他 無料送迎

水野旅館


水野旅館は唐津城や旧高取邸に程近い、西の浜海岸の海辺に佇む料亭旅館です。客室は全8室から唐津湾を望むオーシャンビューのお部屋となり、一部のお部屋では唐津城も見ることができます。

ちなみにこちらの宿は昭和45年にNHKで放送された「信子とおばあちゃん」や、平成29年の映画「花筐」のロケ地になった宿でもあります。

1泊2食付き料金 2名 約4万4千円~
客室 和室
施設 大浴場
その他 -

熊本県

海のやすらぎ ホテル竜宮


海のやすらぎ ホテル竜宮は天草の前島にて、天草松島の島々を一望する海沿いに佇む温泉ホテルです。客室は海を望むお部屋と望めないお部屋に分かれ、別館の天使の梯子に一部のお部屋では、海を望む露天風呂付き客室となっています。

また温泉は本館の6階に位置する展望浴場から海を眺めて湯浴みすることができ、5室ある貸切風呂からも海を眺めてくつろげます。さらに景色のいいコーヒーラウンジで、コーヒーをいただきながら...

1泊2食付き料金 2名 約3万5千円~(海側)
客室 洋室/和室/和洋室/露天風呂付客室
施設 温泉/露天風呂/大浴場
その他 無料送迎

天草 天空の船


天草 天空の船は島々が浮かぶ天草松島の海を望む、上島の高台に佇むリゾートホテルです。客室は全室で多島海の松島を一望するオーシャンビューのお部屋で、ブリッジビューやサンセットビュー、離れのお部屋などに分かれています。

そしてそれらのお部屋には、天草の絶景を眺められるテラスに、露天風呂が設置されています。また共有のウッドデッキに設えたプールや展望レストランからも...

1泊2食付き料金 2名 約5万千円~
客室 露天風呂付客室
施設 温泉/プール/エステ
その他 無料送迎

ホテルグリーンピア南阿蘇


ホテルグリーンピア南阿蘇は阿蘇五岳を望む、南阿蘇の高台に佇むリゾートホテルです。客室は阿蘇五岳を一望する本館のお部屋や、木立に囲まれたコテージのお部屋などがあります。

また温泉の露天風呂や内湯からも阿蘇五岳を眺めて湯浴みすることができ、レストランからも阿蘇の雄大な風景を眺められます。そして広大な敷地内を散策したり、展望デッキや絶景展望所から阿蘇の景色を...

1泊2食付き料金 2名 約1万8千円~
客室 和室/洋室
施設 温泉/露天風呂/大浴場/エステ
その他 一人旅OK

宮崎県

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート


シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートは太平洋を一望する、一ツ葉海岸沿いに佇むリゾートホテルです。客室は全736室が太平洋と黒松林を望む、オーシャンビューのお部屋となっています。

そして客室には8~15階のスタンダードフロアや16~35階のデラックスフロア、36~41階のクラブフロアなどに分かれています。また42階には景色のいい Ristorante ARCO(リストランテ・アルコ)が位置し、イタリアンを食することができます。

1泊2食付き料金 2名 約3万3千円~
客室 洋室/和室/和洋室
施設 温泉/露天風呂/大浴場/プール/エステ
その他 一人旅OK

ホテル 青島サンクマール


ホテル 青島サンクマールは戸崎鼻灯台の山裾に佇み、目の前には鬼の洗濯板が広がる温泉ホテルです。客室は海側や海岸側、山側などのお部屋に分かれ、一部のお部屋には客室露天風呂のあるお部屋もあります。

また温泉で3階に位置する展望大浴場からも鬼の洗濯板を望め、離れの貸切露天風呂も用意されてます。もちろんレストランの「ラウンジオーシャン」からも...

1泊2食付き料金 2名 約2万2千円~
客室 和室/洋室/露天風呂付客室
施設 温泉/大浴場
その他 一人旅OK/無料送迎

ANA ホリデイ・イン リゾート 宮崎


ANA ホリデイ・イン リゾート 宮崎は日向灘を望む、青島ビーチの海沿いに佇むリゾートホテルです。客室はオーシャンフロントで半円形をした建物となり、正面に海を眺めるお部屋や青島を眺めるお部屋、海岸線を眺めるお部屋などに分かれています。

そしてお部屋は4階から7階のスタンダードフロア、5階で青島と杉林を眺める9部屋だけの椿フロア、8階と9階のプレミアフロアに分かれています。また温泉の展望大浴場からも、日向灘を眺めて湯浴みすることができます。

1泊2食付き料金 2名 約2万7千円~
客室 和室/洋室
施設 温泉/大浴場/プール/エステ
その他 一人旅OK

日南海岸 南郷プリンスホテル


日南海岸 南郷プリンスホテルは日南海中公園に程近く、緑の山を背にした海辺に佇むリゾートホテルです。客室は全84室が日向灘に浮かぶ島々を望む、オーシャンビューのお部屋となります。

また海岸に張り出すようにつくられた露天風呂(沸かし湯)から、波の音を聴きながら大島を一望して、湯浴みすることもできます。そしてレストランでは高天井の大きな窓から海を眺めて、日向灘の海の幸などによる料理を食することも...

1泊2食付き料金 2名 約2万9千円~
客室 洋室
施設 露天風呂/プール
その他 一人旅OK

鹿児島県

SHIROYAMA HOTEL kagoshima


SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島)は桜島を望む、城山の高台に佇む温泉ホテルです。客室は桜島ビューやフォレストビュー、眺望なしのお部屋に分かれています。

また3階に位置する温泉の「展望露天温泉 さつま乃湯」から桜島や錦江湾、鹿児島の街並みの絶景を一望して、ゆったりと湯浴みすることができます。また10階に位置するフレンチレストラン「ル シエル」や、3面ガラス張りの「ザ ラウンジ カサブランカ」などからも...

1泊2食付き料金 2名 約4万7千円~(桜島ビュー)
客室 洋室/和洋室
施設 温泉/露天風呂/大浴場/エステ
その他 一人旅OK/無料送迎

Miru Amami


Miru Amamiは奄美大島にて赤尾木湾を臨む、芦徳長浜の海辺に佇むリゾートです。客室は全23室が赤尾木湾をテラスから一望できる、オーシャンビューのヴィラとなっています。

また客室には高台から赤尾木湾を眺めるプライベートプール付きヴィラや、海辺のオーシャンフロントタイプのヴィラ、一段高い丘側のスタンダードヴィラと3つのタイプに分かれています。やはり海を眺めるなら、オーシャンフロントタイプのヴィラが...

1泊2食付き料金 2名 約4万8千円~
客室 洋室
施設 -
その他 一人旅OK/無料送迎

夫婦露天風呂の宿 吟松


夫婦露天風呂の宿 吟松は天然砂むし温泉の「砂楽(さらく)」に程近い、錦江湾の海沿いに佇む温泉旅館です。客室は海側のお部屋と街側のお部屋に分かれ、スタンダードなタイプだけでなく、客室露天風呂のあるお部屋も用意されてます。

温泉は最上階の9階に位置して青い海と青い空を望む天空野天風呂、2階に位置して波の音を聴き目の前の海を臨む露天風呂付き大浴場で、ゆったり湯浴みすることができます。また展望デッキで錦江湾や知林ヶ島を眺めたり、朝の「さざ波カフェ」で海を眺めながらコーヒーをいただいたり...

1泊2食付き料金 2名 約3万7千円~(海側)
客室 和室/露天風呂付客室
施設 温泉/露天風呂/大浴場
その他 -

旅行人山荘


旅行人山荘は桜島や錦江湾を望む、霧島の閑静な森の高台に佇む温泉旅館です。客室は全39室が桜島や錦江湾側のお部屋となり、4階や5階で眺望の良いお部屋や2階の客室露天風呂のあるお部屋など、いくつかのタイプが用意されてます。

そして温泉は「大隅の湯」や「錦江の湯」と2つの露天風呂付き大浴場、足湯の「龍石の湯」から桜島や錦江湾を眺めてゆったりくつろげます。また大きな窓ガラスの「レストラン天望」などからも...

1泊2食付き料金 2名 約2万千円~
客室 和室/洋室/和洋室/露天風呂付客室
施設 温泉/露天風呂/大浴場
その他 無料送迎

あとがき

九州の景色のいいホテルや旅館などの宿を、ご紹介していますがいかがでしょうか。この九州の地域のそれぞれの宿泊施設では、阿蘇や桜島、青くて綺麗な海、街の夜景など、宿によって眺められる景色は違ってきます。ぜひあなたが眺めたい景色のいい宿を、選んでくださいね...


福岡市の景色のいい宿はこちら
長崎県の景色のいい宿はこちら
大分県の景色のいい宿はこちら


※ 宿泊施設の客室によって、景色のいいお部屋と良くないお部屋の場合がありますので、ご了承ください。
※ 気象条件などにより景色の良くない場合もございます。
※ 1泊2食付きなどの宿泊料金は(1部屋に2名で宿泊した場合の2名分料金)諸事情により料金は変わることがあります。
※ 掲載したホテルや旅館など宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設や旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。