IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

関西の景色のいいホテル・旅館の宿18選

関西の景色のいいホテル・旅館から、18軒の宿泊施設を選んでご紹介しています。それぞれの宿によって太平洋や日本海、瀬戸内海、琵琶湖、古都奈良の街など、それぞれの地域によって景色のいい宿があります。

関西の景色のいいホテルや旅館を選ぶ場合は、その宿泊施設からどのような景色を眺めたいのかによって、選ぶ宿は違ってくるでしょう。雄大な海を眺めたいのか、それとも綺麗な湖を眺めたいのか、はたまた古都奈良の風景を眺めたいのかなどによって、選ぶ宿は違ってきます。また同じ宿泊施設でも、眺めの良いお部屋と良くないお部屋があったりする宿も見受けます。なので宿泊の予約をするときは、よく検討してからご自身の責任でお願いしますね...

滋賀県

琵琶湖ホテル


琵琶湖ホテルはなぎさ公園の目の前に佇み、琵琶湖を望む温泉ホテルです。客室は全室レイクビューとなり5階と6階のスーペリアフロア Natura、7階から10階のデラックスフロア Lumina、11階と最上階で12階のラグジュアリーフロア Aquaと分かれています。

4階に位置する「瑠璃温泉 るりの湯」の大浴場や露天風呂からも、琵琶湖を望めて湯浴みすることができます。また13階の屋上には展望台のルーフトップテラスがあるので、琵琶湖を見下ろし比叡山や沖島、三上山など眺めることができます(6時~21時)。

1泊2食付き料金 2名 約4万円~
客室 洋室
施設 温泉/露天風呂/大浴場/プール
その他 一人旅OK

びわ湖大津プリンスホテル


びわ湖大津プリンスホテルは大津湖岸なぎさ公園に程近い、琵琶湖の畔に佇む丹下健三氏設計の高層ホテルです。客室は全室湖側となり5階から20階のレイクフロア、21階から32階のスカイフロア、33階から35階と高層階のEIZANフロアと分かれています。

またレストランは36階に「和食 清水」、37階に「ブッフェレストラン レイクビューダイニング ビオナ」、38階に「フランス料理 ボーセジュール」とあるので、料理とともに眺望を楽しむこともできます。

1泊2食付き料金 2名 約2万6千円~
客室 洋室/和洋室
施設 プール
その他 一人旅OK/無料送迎

旅館 紅鮎


旅館 紅鮎は竹生島を望む、奥琵琶湖の畔に佇む小さな温泉旅館です。客室は全室が温泉の半露天風呂付き客室で、琵琶湖に面したお部屋となっています。そしてお部屋にはコーヒーメーカのネスプレッソがあるので、コーヒーを飲みながら景色を眺めたりすることも...

また温泉の大浴場や露天風呂から、水平線に浮かぶ竹生島を望んで湯浴みすることができます。さらにロビーラウンジや足湯のあるテラスからも、穏やかな奥琵琶湖の風景を、眺めて過ごすことができます。

1泊2食付き料金 2名 約5万千円~
客室 半露天風呂付客室
施設 温泉/露天風呂/大浴場
その他 一人旅OK/無料送迎

京都府

京・Tango Resort はなれ 空遥


京・Tango Resort はなれ 空遥は日本海を望む、丹後の小高い丘に佇む一日四組限定の温泉旅館です。客室は露天風呂とテラスの付いた和モダンスイートで、その露天風呂から日本海を眺めて湯浴みすることができます。

食事は地元丹後の食材による料理を、日本海を望む展望レストランにて食することができます。またこちらは宿泊が中学生以上となった大人の宿なので、ゆっくりと寛いで過ごせるでしょう。

1泊2食付き料金 2名 約7万円~
客室 露天風呂付客室
施設 温泉
その他 無料送迎

玄妙庵


玄妙庵は天橋立を一望する、文殊山の山中に佇む絶景の老舗旅館です。客室は天橋立を望むお部屋が14室で宮津湾を望むお部屋が3室となり、お部屋で椅子に座ったり、寝転んだりしてパノラマの景色を眺めることができます。

また一部のお部屋には半露天の展望風呂付き客室となって、このお部屋ならプライベートにいい景色を眺めて湯浴みできるでしょう。さらに大浴場の展望風呂やロビー、展望テラス、談話室からも、天橋立を一望することができます。

1泊2食付き料金 2名 約11万円~
客室 和室/露天風呂付客室
施設 露天風呂/大浴場
その他 無料送迎

夕彩Resort響季


夕彩Resort響季は浜詰海岸が目の前に広がる、夕日ヶ浦温泉の一角に佇む一日七組限定の温泉宿です。客室は全室露天風呂付き客室となり、お部屋の露天風呂やテラスから夕日ヶ浦の景色を望めます。

またお部屋にはコーヒーメーカーが用意されてるので、コーヒーを飲みながら日本海を眺めてくつろげます。ちなみにこちらの宿の宿泊は中学生以上となる、大人の隠れ宿となっています。

1泊2食付き料金 2名 約6万6千円~
客室 露天風呂付客室
施設 温泉
その他 無料送迎

文珠荘松露亭


文珠荘松露亭は智恩寺に程近く、天橋立の目の前の岬に佇む老舗の宿です。客室は全11室で木造平屋の総数寄屋造となり、庭園越しに静穏な阿蘇の海を望めます。

そして宿に到着したらロビーで天橋立の風景を眺めて名物智恵の餅とお抹茶をいただいたり、お部屋から緑のお庭に出て散策したり、海沿いを歩いたり...

1泊2食付き料金 2名 約8万8千円~
客室 和室
施設 温泉/露天風呂/大浴場
その他 無料送迎

奈良県

奈良 万葉若草の宿 三笠


奈良 万葉若草の宿 三笠は若草山の中腹に佇み、奈良の街を望む和風旅館です。客室は東大寺大仏殿を見下ろす眺望の良いお部屋、緑の木々を臨むお部屋、露天風呂付き客室などいくつかのタイプに分かれています。

またロビーからも奈良の街を眼下に見下ろすことができ、コーヒー(セルフ)を飲みながら景色を眺めることもできます。そして夜には奈良の街の夜景が...

1泊2食付き料金 2名 約3万5千円~
客室 和室/露天風呂付客室
施設 露天風呂/大浴場
その他 一人旅OK/無料送迎

古都奈良の宿 飛鳥荘


古都奈良の宿 飛鳥荘は猿沢池に程近い、奈良の街の一角に佇む旅館です。客室には興福寺五重塔側のお部屋があり、そのお部屋なら五重塔を望むことができます。

また展望露天風呂(炭酸カルシウム人工温泉)や貸切専用露天風呂(沸かし湯)からも興福寺五重塔を望め、日没後から夜の10時までならライトアップされた五重塔を眺めて湯浴みできます。

1泊2食付き料金 2名 約4万6千円~
客室 和室/洋室
施設 露天風呂/大浴場
その他 一人旅OK

兵庫県

城崎 円山川温泉 銀花


城崎 円山川温泉 銀花はゆったりと流れる、円山川の河畔に佇む静かな隠れ宿です。客室は全18室となり、川を臨むお部屋と坪庭を臨むお部屋に分かれています。すべてのお部屋に展望風呂(沸かし湯)が付いているので、川を臨むお部屋なら川を眺めて湯浴みすることもできます。

そしてお部屋にはコーヒー豆やミルが用意されてるので、コーヒーを飲みながら円山川を眺めてくつろぐこともできます。温泉は露天風呂や大浴場から、穏やかに流れていく円山川を眺められ、露天風呂では川を目の前にして湯船に浸かることができます。

1泊2食付き料金 2名 約5万4千円~
客室 和室/洋室/和洋室
施設 温泉/露天風呂/大浴場
その他 一人旅OK/無料送迎

潮彩きらら 祥吉


潮彩きらら 祥吉は赤穂御崎灯台の山の麓にて、瀬戸内の海に面して佇む温泉旅館です。客室から瀬戸内海の景色が望め、一部の露天風呂付き客室からは、お部屋の湯船(沸かし湯)で海景色を眺めて湯浴みできます。

温泉はインフィニティのような湯船や岩の露天風呂などの大浴場に、瀬戸内海の眺望が広がっています。さらにロビーには全国から集めたこだわりの椅子を設えてあるので、その椅子に座って海を眺めたりするのも...

1泊2食付き料金 2名 約3万5千円~
客室 和室/和洋室/露天風呂付客室
施設 温泉/露天風呂/大浴場/プール
その他 無料送迎

有馬温泉 月光園 鴻朧館


有馬温泉 月光園 鴻朧館は落葉山の森を臨む、滝川の川沿いに佇む温泉宿です。客室の窓から春の新緑や秋の紅葉など、季節で移ろう落葉山の木々と眼下に流れる滝川を眺めることができます(シングルルームは眺望はありません)。

また一部のお部屋には露天風呂付き客室もあるので、そのお部屋なら湯船から落葉山を臨みながら湯浴みすることもできます。もちろん温泉の大浴場や露天風呂からも、落葉山の眺望を臨んでゆったりと寛げます。

1泊2食付き料金 2名 約3万9千円~
客室 洋室/和室/露天風呂付客室
施設 温泉/露天風呂/大浴場/エステ
その他 一人旅OK/無料送迎

赤穂温泉 絶景露天風呂の宿 銀波荘


赤穂温泉 絶景露天風呂の宿 銀波荘は伊和都比売神社に程近く、赤穂御崎の海沿いに佇む温泉宿です。客室は海側や山側、庭園側のお部屋に分かれ、一部の海側のお部屋には露天風呂付き客室も用意されてます。

もちろん温泉の露天風呂や大浴場から瀬戸内海のパノラマを望んだり、ロビーで夕景を眺めたりすることができます。また宿の近くで海岸線を歩く赤穂御崎公園遊歩道を、ゆっくり海を見ながら散策するのも...

1泊2食付き料金 2名 約3万5千円~
客室 和室/和洋室/露天風呂付客室
施設 温泉/露天風呂/大浴場/エステ
その他 無料送迎

和歌山県

碧き島の宿 熊野別邸 中の島


碧き島の宿 熊野別邸 中の島は紀の松島に浮かび、専用の船で渡った中の島に佇む温泉旅館です。客室は新館で和モダンな「凪の抄」と、和の趣のある「潮聞亭」に分かれています。それぞれのお部屋はオーシャンビューとなり、凪の抄は全室露天風呂付き客室(沸かし湯)となります。

温泉は海が目の前で波の音を聞く、源泉かけ流しの露天風呂でゆったりくつろげます。またこの開放的な露天風呂では、女性の方が安心して入浴できるよう、湯浴み着が用意されてます。さらにこの島には遊歩道があるので、見晴台から熊野灘を眺めたり、足湯でゆっくり癒したりすることも...

1泊2食付き料金 2名 約9万2千円~
客室 和室/和洋室/露天風呂付客室
施設 温泉/露天風呂/大浴場
その他 一人旅OK

海椿葉山


海椿葉山は南紀州の奥白浜椿温泉にて海に面した崖の上に佇む、一日六組限定の温泉宿です。客室のウッドテラスから崖に打ちよせる波の音を聴きながら、太平洋のパノラマを望むことができます。

また温泉の大浴場からも絶景の海を眺めなられ、天気の良い日はサンセットを眺めながら湯浴みすることができます。ちなみにこちらの宿は、建築家の竹原義二氏が設計したデザイナース宿です。

1泊2食付き料金 2名 約5万千円~
客室 和室
施設 温泉/大浴場
その他 一人旅OK/無料送迎

休暇村 紀州加太


休暇村 紀州加太は紀淡海峡を一望する、緑の高台に佇む温泉宿です。客室は紀淡海峡を望むオーシャンビューのお部屋となり、一部のバルコニーの付いたお部屋ならバルコニーで海風を感じて、紀淡海峡に浮かぶ島々を眺めたりできます。

温泉はインフィニティな露天風呂が設えてあり、海と湯面が一体化するような感覚で湯浴みできます。また夕陽百選に選ばれているので、晴れた夕刻には紀淡海峡のきれいな夕景を眺めたりできます。

1泊2食付き料金 2名 約2万8千円~
客室 和室/和洋室
施設 温泉/露天風呂/大浴場/エステ
その他 一人旅OK/無料送迎

INFINITO HOTEL&SPA 南紀白浜


INFINITO HOTEL&SPA 南紀白浜は温泉街から坂道を上がった、緑の高台に佇む温泉リゾートホテルです。客室はオーシャンビューのお部屋やガーデンビューのお部屋などに分かれ、オーシャンビューのお部屋から太平洋を見下ろすことができます。

温泉は露天風呂から大海原とともに天気の良い日の夕刻には、空の色が変わっていくサンセットを眺めて湯浴みできます。またカフェラウンジの「パシフィック」では、太平洋から遠く四国まで望め、スイーツとドリンクでゆっくり過ごすのも...

1泊2食付き料金 2名 約5万4千円~
客室 洋室/和室/和洋室/露天風呂付客室
施設 温泉/露天風呂/大浴場/プール/エステ
その他 無料送迎

和歌山マリーナシティホテル


和歌山マリーナシティホテルはヨットハーバーと和歌浦湾を望む、海沿いのリゾートホテルです。客室は全室オーシャンビューとなり、3階から7階のお部屋ではバルコニーから海の絶景を眺めることができます(2階にバルコニーの無いお部屋あり)。

さらに3階から7階のお部屋にはオーシャンビューバスが付いているので、そのバスルームからヨットハーバーを眺め、外国に来ているような感覚でくつろげます。ちなみに客室は西側を向いているので、天気に恵まれた日には綺麗なサンセットを眺められます。

1泊2食付き料金 2名 約2万千円~
客室 洋室
施設 プール
その他 一人旅OK

あとがき

関西の景色のいいホテルや旅館などの宿を、ご紹介していますがいかがでしょうか。この関西のそれぞれの宿泊施設では、太平洋や日本海、瀬戸内海、琵琶湖、情緒ある風景、森の木々、そして古都奈良の街など、宿によって眺められる景色は違ってきます。このようにそれぞれの宿では眺められる景色は違ってきますので、ぜひあなたが眺めたい景色の宿を選んでくださいね...


大阪の景色のいいホテルはこちら
京都(市)の景色のいいホテル・旅館はこちら
神戸の景色のいいホテルはこちら
淡路島の景色のいいホテル・旅館はこちら


※ 宿泊施設の客室によって、景色のいいお部屋と良くないお部屋の場合がありますので、ご了承ください。
※ 気象条件などにより景色の良くない場合もございます。
※ 1泊2食付きなどの宿泊料金は(1部屋に2名で宿泊した場合の2名分料金)諸事情により料金は変わることがあります。
※ 掲載したホテルや旅館など宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設や旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。