IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

沖縄の景色のいいホテル17選

沖縄の景色のいいホテルから、17軒の宿泊施設を選んでご紹介しています。それぞれの宿によって海沿いから綺麗な海を望んだり、高台から広々とした青い海を見下ろしたりする、景色のいい宿があります。

沖縄の景色のいいホテルを選ぶ場合は、その宿泊施設からどのような景色を眺めたいのかによって、選ぶ宿は違ってきます。海沿いからエメラルドグリーンの綺麗な海を眺めたいのか、高台からパノラマの海を見下ろしたいのかなどによって、選ぶ宿泊施設は違ってくるでしょう。

また同じ宿泊施設でも、景色のいいお部屋と良くないお部屋がある場合がございます。なので宿泊の予約を行うときはよく検討してから、ご自身の責任でお願いしますね。ちなみに宿泊料金の案内で1泊2食付きの料金と1泊朝食付きの料金がございます。

沖縄本島

ハレクラニ沖縄


ハレクラニ沖縄は東シナ海を望む恩納村の海沿いに佇む、ラグジュアリーなリゾートホテルです。客室は全360室が群青の海が見えるオーシャンビューのお部屋で、オーキッドプールや青い海を眺めるビーチフロントウイングと、西側で夕景を眺められるサンセットウイングのお部屋などに分かれています。

またサンセットウィングの7階と8階は「プレミア クラブ オーシャンフロント」となり、サンセットウイング5階のクラブラウンジを利用することができます(ハレクラニクリフヴィラ・クリフヴィラ含む)。そのクラブラウンジではアフタヌーンティーやカクテルなどいただきながら、優雅にゆったりと海を眺めるのも...

1泊朝食付き料金 2名 約5万4千円~
客室 洋室
施設 フィットネス/プール/エステ
その他 一人旅OK

ザ・ブセナテラス


ザ・ブセナテラスは青い海に囲まれた、部瀬名岬に佇む高級リゾートホテルです。客室はオーシャンビューやガーデンビュー、クラブコテージなどのお部屋に分かれ、ノースタワーの4階・5階やセントラルタワー10階にはクラブフロアのお部屋も用意されてます。

そしてクラブフロアやクラブコテージに宿泊したら、クラブラウンジで飲み物をいただきながら、綺麗な海を眺めることもできます。またカフェテラスの「ラ・ティーダ」やティーラウンジの「マロード」などからも...

1泊朝食付き料金 2名 約5万千円~(海側)
客室 洋室
施設 フィットネス/大浴場/プール/エステ
その他 一人旅OK

ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート


ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾートは東シナ海を望む、タイガービーチの目の前に佇むリゾートホテルです。客室は全339室が広いバルコニーのある、オーシャンビューのお部屋となっています。客室は3階から12階に位置し、最上階の12階は眺望の良いプレミアムクラブフロアとなります。ただクラブラウンジはありませんが、3階のティーラウンジでは無料のドリンクが用意されてます。

またホテルの南側のお部屋はほぼ西向きになっているので、天候に恵まれれば綺麗な夕景を眺められるかもしれません。しかし低層階よりは高層階の方が景色はいいので、リクエストが可能なら高層階をリクエストしてみましょう。ちなみに屋外プールも遊泳時間終了後の1時間を散策できるよう開放しているので、そのプールサイドから夕陽を眺めたりするのも...

1泊朝食付き料金 2名 約1万8千円~
客室 洋室
施設 フィットネス/温泉/大浴場/プール/エステ
その他 一人旅OK

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 宜野座 沖縄


THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 宜野座 沖縄は沖縄本島の東海岸にて、太平洋を望む小高い丘に佇む、スモールラグジュアリーなリゾートホテルです。客室は全19室で青い海を眺めるオーシャンビューのお部屋、そして赤瓦の屋根や木立の間から海を眺めるお部屋など、いくつかのタイプが用意されてます。

そして各お部屋のテラスにはジェットバスを設えているので、宜野湾の風を感じながらくつろぐことができます。またインフィニティプールのサイドやラウンジテラスなどからも海を望め、レストランではひらまつの料理を…

1泊朝食付き料金 2名 約4万7千円~
客室 洋室
施設 プール/エステ
その他 一人旅OK

カフー リゾート フチャク コンド・ホテル


カフー リゾート フチャク コンド・ホテルは冨着ビーチに程近く、東シナ海を望む高台に佇むホテルです。客室はホテル棟やアネックス棟、そしてキッチンや洗濯機を備えて長期滞在に向いたコンドミニアム棟に分かれています。

その客室はバルコニーのあるオーシャンビューのお部屋となっていますが、例えばコンドミニアム棟の低層階では、目の前に駐車場が見えてしまうかもしれません。なので高層階のリクエストが可能ならリクエストしてみましょう。ちなみにアネックス棟12階には景色のいい、インフィニティプールが...

1泊朝食付き料金 2名 約1万7千円~
客室 洋室/和洋室
施設 フィットネス/プール/エステ
その他 一人旅OK/ペットOK

ザ・テラスクラブ アット ブセナ


ザ・テラスクラブ アット ブセナは名護湾を一望する、部瀬名の海辺に佇むウェルネスリゾートです。客室は名護湾側のオーシャンサイドと、ブセナのリゾートを望むサンセットサイドに分かれています。

またこちらのホテルに宿泊したら、タラソプールの水流ゾーンやジェットバスでリラックスしたり、ドライサウナやトレーニングジムを利用したりできます。そしてインフィニティなアウトドアプールで、ゆっくり過ごすのも...

1泊朝食付き料金 2名 約5万5千円~
客室 洋室
施設 フィットネス/プール/エステ
その他 一人旅OK

ホテル オリオン モトブ リゾート&スパ


ホテル オリオン モトブ リゾート&スパは伊江島を望む、エメラルド ビーチの目の前に佇む温泉リゾートホテルです。客室は全238室でバルコニーの付いたオーシャンビューのお部屋で、オーシャンウィングとクラブウィングに分かれています。

そのオーシャンウィングには温泉の半露天風呂や内湯のある大浴場があり、海に浮かぶ伊江島を眺めて湯浴みすることができます(オーシャンウィング宿泊の小学生以上有料)。またクラブウィングにはインフィニティプール(4~10月・クラブウィング宿泊者専用)があり、そのプールサイドでゆっくり景色を眺めることもできます。

1泊朝食付き料金 2名 約2万6千円~
客室 洋室
施設 温泉/半露天風呂/大浴場/プール/エステ
その他 一人旅OK

ビーチルーム


ビーチルームは東シナ海の大海原を望む、谷茶ビーチの目の前に佇む1日5組限定の宿です。客室は1階でビーチとガーデンを眺めるお部屋と、2階や3階でテラスからエメラルドグリーンの海を眺めるお部屋があります。

そして1階の客室では直接お部屋からガーデンへ出て、そのままビーチに行くことができます。また2階や3階のお部屋ではテラスに設えた、ゴンドラソファーで海を眺めて...

1泊朝食付き料金 2名 約2万円~
客室 洋室
施設 -
その他 -

LIBEURI


LIBEURIは古字利大橋を渡った、古字利島の高台に佇む1日3組限定の隠れ宿です。客室は東シナ海を見下ろす、オーシャンビューのお部屋となっています。

またそれぞれお部屋には、ガーデンテラスとルーフテラスがあり、青い海と青い空をゆっくりと眺めることができます。

1泊朝食付き料金 2名 約4万2千円~
客室 洋室
施設 -
その他 宿泊は20歳以上

ホテル浜比嘉島リゾート


ホテル浜比嘉島リゾートは海中道路から浜比嘉大橋を渡った、浜比嘉島の海沿いに佇むホテルです。客室はオーシャンビューやグリーンビューなどのお部屋に分かれ、オーシャンビューのお部屋では太平洋を見下ろすことができます。

またレストラン「浜比庭(ハピナ)」やロビー、屋外のプールサイドなどから広々とした海を眺めることができます。そして4階に位置する展望風呂(沸かし湯)から、絶景の海を見てゆったりと...

1泊朝食付き料金 2名 約1万8千円~(海側)
客室 洋室/和洋室
施設 大浴場/プール
その他 一人旅OK

かねひで喜瀬ビーチパレス


かねひで喜瀬ビーチパレスは名護湾を臨む、喜瀬ビーチの浜辺に佇むリゾートホテルです。客室は名護湾をベランダから一望するオーシャンビューのお部屋と、マウンテン側のグリーンビューのお部屋に分かれています。

また大きな窓ガラスからビーチを眺めるロビー、そして最上階で10階から海を見下ろすレストラン「名護浦」からも、綺麗な景色を眺められます。

1泊朝食付き料金 2名 約1万5千円~(海側)
客室 洋室
施設 -
その他 一人旅OK

宮古島・伊良部島

紺碧ザ・ヴィラオールスイート


紺碧ザ・ヴィラオールスイートは宮古島から伊良部大橋を渡った、伊良部島南部の海沿いに佇む1日8組限定のプライベートヴィラです。客室は伊良部ブルーの海と広い空を望む、オーシャンビューのお部屋となっています。

またそれぞれのお部屋にプライベートプールやガゼボ(東屋)が設えてあり、のんびりと海や空を眺めて、ゆったり過ごすこともできます。またレストランでも窓側の席から海と空を眺めながら、島の食材などによるフレンチを...

1泊朝食付き料金 2名 約8万2千円~
客室 洋室
施設 プール
その他 一人旅OK/宿泊は13歳以上

ホテルシギラミラージュ


ホテルシギラミラージュは宮古島南部に位置する、シギラセブンマイルズリゾート内に佇むホテルです。客室は11階建ての「ベイサイド」やサービスが充実している「ミラージュフロア」、小高い丘でゴルフコース脇に建つ「ヒルサイド」と分かれています。

やはり眺望が良いのは「ベイサイド」や「ミラージュフロア」の海側で、高層階のお部屋となります。なので高層階で海が見えるお部屋のプランを、選ぶと良いかもしれません。ちなみに「ベイサイド」や「ミラージュフロア」からシギラビーチは、徒歩でも近い所に位置しています。

1泊朝食付き料金 2名 約5万3千円~
客室 洋室
施設 プール
その他 一人旅OK/無料送迎

イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古


イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古は、伊良部大橋を渡った島の南部に佇むリゾートホテルです。客室は伊良部ブルーの海を望むオーシャンビューのお部屋、プールとガーデンのあるお部屋などに分かれています。

またレストランの「TIN'IN(てぃんいん)」は三面開口の窓から、パノラマの海を眺めて島の食材による料理を食せます。そしてロビーからエッジオフのプール、青い海、青い空を...

1泊朝食付き料金 2名 約7万5千円~
客室 洋室
施設 フィットネス/プール/エステ
その他 一人旅OK/無料送迎

石垣島・小浜島

はいむるぶし


はいむるぶしは小浜島の南東の海沿いにて、広大な敷地に佇むリゾートホテルです。客室はいくつかの宿泊棟が点在し、八重山の海を眺めるオーシャンビューのお部屋と、南国らしいお庭を眺めるガーデンビューのお部屋などに分かれています。

また露天風呂のある展望大浴場(沸かし湯)で西表島を望みながら湯浴みしたり、サンセット広場で夕景を眺めたりすることもできます。さらにビーチテラスでビーチデッキチェアに座って海を眺めたり、ビーチハウス屋上の海Caféで海を見下ろしながらドリンクを飲んだり...

1泊朝食付き料金 2名 約2万6千円~
客室 洋室
施設 露天風呂/大浴場/プール/エステ
その他 一人旅OK/無料送迎

石垣島 ビーチホテルサンシャイン


石垣島 ビーチホテルサンシャインは竹富島を望む、石垣島の海辺に佇むリゾートホテルです。客室は八重山諸島を望むオーシャンビューのお部屋と、前勢岳を望むグリーンビューのお部屋に分かれています。

またオープンレストラン「海辺のテラス」で八重山の島々を眺めて食したり、インフィニティなプールサイドでのんびりしたりすることもできます。さらに露天風呂付展望大浴場(沸かし湯)でくつろぐことも...

1泊朝食付き料金 2名 約2万千円~(海側)
客室 洋室
施設 露天風呂/大浴場/プール
その他 一人旅OK

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート


ANAインターコンチネンタル石垣リゾートは石垣島南部にて、マエサトビーチの海沿いに佇むリゾートホテルです。客室は全458室と多く宿泊棟がいくつかに分かれ、オーシャンウィングやベイウィングはオーシャンビューとなり、コーラルウィングやクラブインターコンチネンタルは一部のお部屋を除いてオーシャンビューとなっています。

ただ眺望が良いのは低層階より高層階の方が良くなるでしょうし、同じタイプのお部屋なら高層階の方が宿泊料は高くなります。またオーシャンビューでも遠めに海が見えるお部屋もあるので、宿泊するお部屋を選ぶときはよく検討してからが良いかもしれません。

1泊朝食付き料金 2名 約3万6千円~
客室 洋室
施設 フィットネス/大浴場/プール/エステ
その他 一人旅OK

あとがき

沖縄の景色のいいホテルや旅館などの宿を、ご紹介していますがいかがでしょうか。この沖縄の地域のそれぞれの宿泊施設では、本島の西海岸や東海岸、石垣島や宮古島などの離島と、その地域の宿によって眺められる景色は違ってきます。ぜひあなたが眺めたい景色のいい宿を、選んでくださいね...


※ 宿泊施設の客室によって、景色のいいお部屋と良くないお部屋の場合がありますので、ご了承ください。
※ 気象条件などにより景色の良くない場合もございます。
※ 1泊朝食付きなどの宿泊料金は(1部屋に2名で宿泊した場合の2名分料金)諸事情により料金は変わることがあります。
※ 掲載したホテルや旅館など宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設や旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。