IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

静岡県の温泉ホテルやリゾートホテルで夕食バイキングの宿12選

静岡県の温泉ホテルやリゾートホテルで夕食バイキングの宿12選では、浜名湖や掛川、焼津、富士宮など静岡県の地域で夕食バイキング(ディナービュッフェ)がある、温泉ホテルやリゾートホテルなど、おすすめの宿泊施設を12軒選んでご紹介しています。

伊豆の夕食バイキングの宿はこちら

浜名湖

ホテルグリーンプラザ浜名湖


ホテルグリーンプラザ浜名湖は東名高速道路の三ヶ日ICより車で約7分、浜名湖北部は湖のほとりに佇む温泉ホテルです。夕食バイキングはオープンキッチンの焼き立て料理を含め、和洋中と約50種の豊富な料理を楽しめます。そのオープンキッチンではお肉やイカなど炭火で焼き上げ、すき焼きは卓上の五徳によって出来立てを食べることができます。さらに静岡野菜のおばんざいや浜松餃子など...

舘山寺サゴーロイヤルホテル


舘山寺サゴーロイヤルホテルは舘山寺にほど近く、浜名湖を望む水辺に佇んでいる温泉ホテルです。夕食バイキング(ディナービュッフェ)は「浜名湖ダイニング空海」にて、鰻の蒲焼など約70種類の多彩な料理を楽しめます。またプランには無煙ロースターグリルにて海鮮グリルが付いたプランなど、いくつかのプランが用意されてます。

THE HAMANAKO


THE HAMANAKO(ザ 浜名湖)は雄踏総合公園にほど近い、浜名湖の湖畔に佇むリゾートホテルです。夕食バイキングは2階のビュッフェレストラン「四季」にて、オープンキッチンによる作り立ての料理を含め、いろいろなメニューが用意されてます。そのオープンキッチンのメニューには、牛肉の鉄板焼や天麩羅、浜松餃子など(夕食バイキング開催日のみ)...

ホテル九重


ホテル九重はビューポイントである舘山寺の浮見堂が、宿の目の前に位置している和な雰囲気の温泉ホテルです。夕食バイキング(期間限定)は温かい焼き立て料理や静岡産野菜の料理、そして厳選素材の昆布とかつおによる九重の出汁による料理など楽しめます。ちなみに夕食バイキングが行われるのは春休みやゴールデンウィーク、夏休み、年末年始となります。

ホテルハーヴェスト浜名湖


ホテルハーヴェスト浜名湖は東名高速の三ヶ日ICより約2.5km、猪鼻湖を望む湖畔に佇んでるリゾートホテルです。夕食バイキングは180度と湖を眺めるレストラン「ラ・マレー」にて、和洋折衷による40品目の料理を楽しめます。そのメニューはライブキッチンにより目の前で仕上げた料理や、地元の名物メニューなどが並びます。ちなみに夕食バイキングの開催日は、土曜日や特定日となります。

ホテルウェルシーズン浜名湖

ホテルウェルシーズン浜名湖は湖畔に位置する遊園地の、浜名湖パルパルのオフィシャルホテルです。夕食バイキングは2階のビュッフェレストラン「るぴなす」にて、デモキッチンのあつあつ料理や地元農家の野菜による料理など、約60品目の料理を楽しめます。また野菜と果物のスペシャリストであるベジタブル&フルーツマイスターに質問したりすることもでき、スイーツはパティシエの手作りとなります。

浜名湖リゾート&スパ THE OCEAN

浜名湖リゾート&スパ THE OCEANは赤鳥居や浜名大橋を望む、弁天島に佇む温泉ホテルです。夕食バイキング(ディナービュッフェ)は新鮮なお魚や、地元の農産物などによる料理を楽しめます。そのメニューには鰻ちまきや浜松餃子、お刺身、お寿司、豚の角煮など和洋中の料理が並びます(仕入れ状況により変わります)。

三ヶ日温泉 浜名湖レークサイドプラザ

三ヶ日温泉 浜名湖レークサイドプラザは天竜浜名湖鉄道の奥浜名湖駅から徒歩約5分、猪鼻湖を望む湖の水辺に佇む温泉ホテルです。夕食バイキング(ディナービュッフェ)は2階の Shikisai 〜四喜彩〜 にて、カウンター越しに調理される出来立て料理など楽しめます。そのメニューは新鮮な魚介や季節の野菜などその場で揚げる天ぷら、焼き立てのステーキ、握りたてのお寿司など...

掛川

つま恋リゾート 彩の郷


つま恋リゾート 彩の郷はJR掛川駅より送迎バスで約15分、広大な緑の敷地に佇むリゾートホテルです。夕食バイキングはメインロビー地下1階のレストラン ビュッフェテラスにて、和食や洋食、デザートなど約70種の料理を楽しめます。そのメニューには目の前で調理する鉄板焼きや天ぷら、そして定番の握り寿司やお刺身、名物の深蒸し茶うどんなど豊富な料理がそろいます。

焼津

焼津グランドホテル


焼津グランドホテルはJR焼津駅から送迎バスで約5分、駿河湾に面した高台に佇む温泉ホテルです。夕食バイキング(ディナーブッフェ)は The Dining「炎の香」にて、その場で仕上げる実演コーナーの料理を含め、和洋中と約80品目の料理を楽しめます。実演コーナーでは天ぷらを揚げたりステーキを焼き上げたりし、期間限定のフェア料理など多彩な料理がブッフェテーブルに並びます。

ホテルアンビア松風閣


ホテルアンビア松風閣は東名高速道路の焼津ICから車で約10分、駿河湾と富士山を眺める海沿いに佇んでいる温泉ホテルです。夕食バイキングは広間にて焼津港に水揚げされたお魚や静岡の食材などにより、和食や洋食、中華の料理を楽しめます(期間限定・催行人員が少ないときは和食会席になります)。

富士宮

休暇村富士


休暇村富士は富士山を一望する田貫湖のほとりに佇み、温泉のあるレイクサイドホテルです。夕食バイキング(ディナービュッフェ)は本館2階のレストランにて、駿河湾の海の幸や静岡の山の幸などによる料理を楽しめます。そのメニューにはご当地メニューの富士宮やきそばや富士山麓の野菜による料理、静岡茶の「お茶BAR」など多彩な料理がビュッフェボードに並びます。もちろん揚げたての天ぷらや焼き立てのステーキなど...

あとがき

浜名湖や掛川、焼津、富士宮など静岡県の地域には、浜名湖周辺の宿ならうなぎや浜松餃子、焼津なら駿河湾の魚介類など味わえる宿泊施設があります。もちろん静岡の地物野菜や果物など、出してくれる宿など見受けます。またほとんどの宿泊施設にはライブキッチンがあり、目の前で調理してくれた作り立ての料理を味わえたりします。ただ宿によっては期間限定など、特定日のみの場合もあるので宿泊には注意が必要かもしれません。

さて静岡県の地域でご宿泊される宿を選ぶときは夕食バイキング(ディナービュッフェ)に特徴のあるホテルもあるので、ご自身が食べたい夕食であるかなどよく考慮されてから選ばれるのが良いのではないでしょうか。さらに夕食バイキングを食べたときの感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの口コミの評判をよくごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 日にち限定や期間限定で夕食バイキングが行われる場合があり、また仕入れ状況や予約状況などでメニューが変更になることもあります。
※ 掲載したホテルや旅館などの夕食バイキングや宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設のサイトや旅行会社のサイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。