IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

東京や千葉など関東の岩盤浴付き客室・貸切岩盤浴のあるホテル16選

関東の岩盤浴付き客室または貸切岩盤浴(個室岩盤浴)があるホテルを、14軒ほど選んでご紹介しています。この関東では東京や千葉、埼玉、群馬、栃木などの各地域に街の一角に佇むホテルやオーシャンビューなリゾート、山の中の温泉宿など、カップルや女子旅、子連れの家族などで泊まれる宿泊施設があります。そんな関東の岩盤浴付き客室または個室の貸切岩盤浴があるホテルや温泉宿などを、14軒ほどピックアップしてご紹介しています。

神奈川の貸切岩盤浴のあるホテルはこちら

東京

ホテルココ・グラン北千住


ホテルココ・グラン北千住は東京の北千住にて、旧日光街道沿いに佇むホテルです。女性スパに予約制(無料・当日限定)で2床ある岩盤浴を設え、フロントで岩盤浴着を受け取って、1枠が約25分で2枠まで続けて利用することができます(基本はご家族や仲間同士など2名同時利用で貸切になりますが、コロナの影響で同時利用者数の変更などあるかもしれませんので、詳細はホテルでご確認ください)。

客室はシンプルなエコノミールームからスタンダードルーム、そしてマッサージチェアも備えた露天風呂付き客室まで多彩にそろい、朝食は和洋ビュッフェが提供されます。ただ岩盤浴は女性限定なので、女子旅などで宿泊されるのが...

一泊:2名 約1万5千円~(朝食付き)

客室:洋室

設備:女性スパ専用岩盤浴

ほか:大浴場/一人旅OK

千葉

ホテル洲の崎 風の抄


ホテル洲の崎 風の抄は関東のほぼ南端に位置する館山にて、洲埼灯台の程近くに佇む小さな温泉宿です。貸切トリートメントバス「潮風」に2人で利用できる岩盤浴を設え、専用浴衣に着替えて利用することができます。

またこの貸し切りスペースは檜の露天風呂やオーシャンビューなリラクゼーションバスなど設置され、2名から6名まで75分ほど使えます。お部屋は海を眺める一般客室から洲崎灯台を眺める露天風呂付き客室などいくつかのタイプが用意され、カップルや女子旅などでゆっくりと...

一泊:2名 約6万円~(2食付き)

客室:和室/和洋室

設備:貸切トリートメントバス「潮風」に併設(有料)

ほか:温泉/エステ/露天風呂/大浴場/貸切風呂/無料送迎

サヤン・テラス HOTEL&RESORT


サヤン・テラス HOTEL&RESORT は千葉県の御宿にて、網代湾の浜辺に佇むホテルです。ムーンロードのイラストで幻想的な個室の貸し切り岩盤浴(有料)を完備して、50分ほど2名まで利用することができ、サウナ着や水、バスタオルなど付いてます。

客室はスタンダードなお部屋やジェットバスによる露天風呂付き客室、ペットと同伴できるお部屋などいくつかのタイプから選べ、カップルや一人旅から6名までのグループで宿泊できます。

一泊:2名 約3万4千円~(2食付き)

客室:洋室/和室

設備:貸切岩盤浴(有料)

ほか:ペットOK/大浴場/サウナ/屋外プール/無料送迎/一人旅OK

埼玉

和銅鉱泉 ゆの宿 和どう

和銅鉱泉 ゆの宿 和どうは関東の西部に位置する埼玉県の秩父にて、横瀬川の川沿いに佇む温泉宿です。「麦飯石&ゲルマニウム」のベッドと「波動石&溶岩石」のベッドと、個室で2床の貸切岩盤浴~ヒーリングストーンスパ~(有料)を設えてます。

お部屋は定番的な通常客室や和モダンなお部屋、露天風呂付き客室などいくつかのタイプから選べ、カップルから10名までの大人数で宿泊できます。そして薬師の湯と呼ばれる温泉(鉱泉)にて、大浴場で湯浴みすることもできます。

一泊:2名 約1万8千円~(朝食付き)

客室:和室

設備:貸切岩盤浴~ヒーリングストーンスパ~(有料)

ほか:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/無料送迎/ルームサービス

群馬

高原のホテル ラパン


高原のホテル ラパンは関東の北西に位置する群馬県の嬬恋にて、木々に囲まれて佇む小さな高原リゾートホテルです。本館の風あざみと風つつじのお部屋が天然石による岩盤浴付き客室となり、プライベートに何回でも利用することができます。

またこれらのお部屋では温泉の半露天風呂で湯浴みすることもでき、ダイニングも完備しているので、群馬の野菜をメインとしたフレンチをお部屋食で提供されます。そしてこちらは高原のゆっくり過ごしたい宿なので、カップルで宿泊することをおすすめしたいと...

風あざみ・風つつじ

一泊:2名 約8万4千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:天然石の岩盤浴付き客室

ほか:温泉/貸切風呂

奥嬬恋温泉 ふる里の宿 干川旅館 花いち


奥嬬恋温泉 ふる里の宿 干川旅館 花いちは群馬県の嬬恋にて、田園の中に佇む小さな温泉宿です。浅間山の溶岩石による個室の貸し切り岩盤浴を設え、チェックインの時に予約(有料)すれば1時間ほど2名まで利用できます。

客室はテラスの付いた和洋室から半露天風呂付き特別室まで6タイプのお部屋から選べ、カップルから7名までのグループで宿泊できます。また源泉掛け流しの温泉による貸切風呂(宿泊料金に含む)で、湯浴みすることもできます。

一泊:2名 約5万9千円~(2食付き)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:浅間山の溶岩石による貸切岩盤浴(有料)

ほか:温泉/露天風呂/源泉かけ流し/大浴場/貸切風呂/無料送迎

美松館


美松館は群馬県の伊香保温泉にて、伊香保ロープウェイ乗り場の程近くに佇む温泉宿です。北海道産で天然鉱石のブラックシリカによる2床の岩盤浴(有料)を設え、60分ほど利用することができます。

そして客室はスタンダードな和室や和ベッドのお部屋、和洋室になった特別室などから選べ、温泉は上州連山を眺める展望露天風呂などで湯浴みできます。ちなみにこちらの宿から石段街や伊香保ロープウェイへ乗り場へ、徒歩約3分で行くことができます。

一泊:2名 約2万5千円~(2食付き)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:ブラックシリカの岩盤浴(有料)

ほか:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/一人旅OK

草津スカイランドホテル


草津スカイランドホテルは群馬県の草津温泉にて、ベルツ通り沿いに佇む閑静な温泉宿です。天然鉱石の麦飯石による2床の岩盤浴(有料)を完備して、50分ほど利用することができ、お2人で貸切岩盤浴を楽しめるプラン(2023年10月現在)もあります。

客室はスタンダードな和室からスタイリッシュなお部屋、デザインルーム、モダンなお部屋など多彩な客室から選べ、温泉は露天付きの大浴場で湯浴みできます。ちなみに温泉街の中心地である湯畑から徒歩約10分と離れていますが、宿は木立に囲まれて高原らしさが...

岩盤浴利用付のプラン

一泊:2名 約2万8千円~(2食付き)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:麦飯石の岩盤浴(有料)

ほか:温泉/露天風呂/源泉かけ流し/大浴場/貸切風呂/無料送迎

伊香保温泉 お宿 かつほ

伊香保温泉 お宿 かつほは伊香保の温泉街から少し離れ、静かで小さな温泉宿です。4種類の自然石による個室の貸し切り岩盤浴(有料)を設置して、2名まで50分ほど利用できます。そして温泉は全てのプランで30分ほど貸切露天風呂で湯浴みでき、宿ではフクロウやウサギに会うことができます。

一泊:2名 約2万4千円~(2食付き)

客室:和室

設備:4種類の自然石による貸切岩盤浴(有料)

ほか:温泉/大浴場/貸切露天風呂/一人旅OK

栃木

離れの宿 楓音(かのん)


離れの宿 楓音(かのん)は関東の北に位置する塩原温泉にて、箒川の畔に佇む離れの温泉宿です。少し広めで大きな窓から木立を臨む、個室の貸切岩盤浴(有料)を完備して、50分ほどプライベートに利用できます。

そして離れは全10室が温泉の露天または半露天風呂付き客室となり、マッサージチェアも備えたお部屋にてカップルや女子旅などでゆっくり過ごせます。また温泉の大浴場でも湯浴みでき、ロビーのフリードリンクコーナーで無料の生ビールやスパークリングワインをいただいたり...

一泊:2名 約8万円~(2食付き)

客室:洋室/和洋室

設備:貸切岩盤浴(有料)

ほか:温泉/エステ/フィットネス/露天風呂/源泉かけ流し/大浴場/サウナ/無料送迎

鬼怒川温泉 ホテル栂の季


鬼怒川温泉 ホテル栂の季は栃木県の鬼怒川温泉にて、鬼怒楯岩大吊橋に程近い川沿いに佇む温泉宿です。天然鉱石による個室の貸し切り岩盤浴(有料)を設え、2名まで50分ほど利用でき、チェックインから先着順で予約できます。

客室はスタンダードな和室から趣の異なる露天風呂付き客室(沸かし湯)が用意され、温泉はシンボルツリーである栂の樹を臨む大浴場などで湯浴みできます。そして宿泊はカップルや一人旅から、女子旅などで...

一泊:2名 約3万6千円~(2食付き)

客室:和室/和洋室

設備:天然鉱石の貸切岩盤浴(有料)

ほか:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/無料送迎/一人旅OK

大江戸温泉物語 鬼怒川温泉 鬼怒川観光ホテル


大江戸温泉物語 鬼怒川温泉 鬼怒川観光ホテルは関東の北部に位置する鬼怒川温泉にて、ふれあい橋の袂に佇む大型の温泉宿です。貸切風呂(有料)の「日光の湯」に岩盤浴が併設され、プライベートな空間で60分ほど利用できます。

客室はスタンダードなお部屋からアップグレードしたお部屋まで用意され、温泉は8種の湯船で湯浴みすることもできます。また館内には温泉旅館らしい卓球(無料)やカラオケルーム(有料)なども...

一泊:2名 約3万9千円~(2食付き)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:岩盤浴付貸切風呂

ほか:温泉/サウナ/露天風呂/大浴場/貸切風呂/一人旅OK

那須の温泉隠れ宿 昔日 オールドデイズ

那須の温泉隠れ宿 昔日 オールドデイズは栃木県の那須高原にて、那須サファリパークの程近くに佇む、隠れ家のような温泉宿です。全8室が二人用の岩盤浴付き客室となり、琉球畳に蚊帳付きの和洋室のツインやダブルなど、4タイプのお部屋から選べます。

またこれらのお部屋には温泉の露天風呂や内湯(沸かし湯)も完備して、カップルや女子旅(3名まで)で宿泊できます。そして食事は那須野ヶ原和牛をメインとした創作料理を、お部屋食で提供されます。

一泊:2名 約5万3千円~(2食付き)

客室:和洋室

設備:二人用岩盤浴付き客室

ほか:温泉/露天風呂

御宿 なか田

御宿 なか田は関東のほぼ最北部に位置する、那須の一角に佇む1日4組限定の温泉宿です。全4室に人間の体温とほぼ同温にしたサーマルルーム(岩盤浴)を完備して、溶岩浴とベット型岩盤浴を設置して、DVDを見ることもできます。

またこれらのお部屋には温泉で源泉かけ流し(循環併用型)の露天風呂や展望風呂を設置したメゾネットとなり、那須の食材などによる懐石風料理をお部屋食で提供されます。こちらはおこもり宿なのでカップルや女子旅(4名まで)などで、ゆっくりと...

一泊:2名 約6万7千円~(2食付き)

客室:和洋室

設備:サーマルルーム(岩盤浴付き客室)

ほか:温泉/露天風呂

あとがき

関東の岩盤浴付き客室または貸切岩盤浴があるホテルを、14軒ほど選んでご紹介していますがいかがでしょうか(一部2名同時利用で貸切岩盤浴になるホテルあり)。この関東では東京や千葉、埼玉、群馬、栃木など各地域に宿泊施設を見受けます。それらの宿では岩盤浴付き客室または個室の貸切岩盤浴にて、カップルやご夫婦、女子旅などで利用できるホテルや温泉宿などあるものです。

そんな関東の岩盤浴付き客室または個室の貸切岩盤浴がある宿泊施設を選ぶときは、ご自身が泊まりたいタイプの宿であることはもちろん、その宿泊施設の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に泊まったときのそれぞれの方の感じ方は違うので、旅行会社サイトの口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


神奈川の貸切岩盤浴のあるホテルはこちら


※ 一部2名同時利用で貸切岩盤浴になるホテルがあります。
※ 宿泊料金は諸事情により料金は変わることがあります。