IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

九州の岩盤浴付き客室のあるホテル7選

九州の岩盤浴付き客室のあるホテルを、7軒ほど選んでご紹介しています。この九州では福岡や熊本、大分、鹿児島などの各地域に木々に囲まれて佇むホテルやオーシャンビューなリゾート、街の中の温泉宿など、カップルやご夫婦、女子旅などで泊まれる宿泊施設があります。そんな九州の岩盤浴付き客室のあるホテルや温泉宿などを、7軒ほどピックアップしてご紹介しています。

福岡

秋月温泉 料亭旅館 清流庵


秋月温泉 料亭旅館 清流庵は九州の北部に位置する福岡県にて、秋月温泉の渓流沿いに佇む高級な温泉宿です。全6室のうち3室(ふじ・すみれ・あじさい)が岩盤浴付き客室となり、ふじのお部屋はドーム式ベッド型岩盤浴で、すみれとあじさいのお部屋は内風呂に設置されてます。

そして客室はカップルから4名までの女子旅などで宿泊でき、お部屋の温泉で湯浴みすることもできます。また食事は九州各地から厳選した食材による本格会席料理を、日本庭園を臨むお食事会場で食すことができます。

ふじ・すみれ・あじさい

一泊:2名 約6万2千円~(2食付き)

客室:和室

設備:ドーム式ベッド型岩盤浴(ふじ)/内風呂に岩盤浴を設置(すみれ・あじさい)

ほか:温泉/エステ

熊本

はなれの宿 千の森


はなれの宿 千の森は熊本県の阿蘇にて、森の木々に包まれるように佇む離れの宿です。全棟が阿蘇の黄土「リモナイト」による岩盤浴付き客室となり、お一人で利用することができます。

その離れは清流を眺めて森に囲まれた「しらさぎ」、テラスの真下には川が流れて木々に囲まれた「かわせみ」などの棟から選べます。そして冷蔵庫内の飲み物は無料となり、カップルや一人旅から5名までのグループで宿泊できます。

一泊:2名 約9万9千円~(2食付き)

客室:和洋室

設備:阿蘇の黄土リモナイトによる岩盤浴

ほか:無料送迎/ルームサービス/一人旅OK

大分

由布院別邸 樹


由布院別邸 樹は九州の大分県は湯布院にて、由布岳の麓に佇む離れの温泉宿です。「特別室 友禅」の1棟が岩盤浴付き客室となり、寝室が2室あるのでカップルだけでなく3世代の家族(6名まで)などでも宿泊できます。

また温泉の部屋風呂で湯浴みすることもでき、食事は大分の食材などによる創作会席を、お食事処で提供されます。ちなみにこちらの宿から金鱗湖や湯の坪街道まで、徒歩約5分で行くことができます。

特別室 友禅

一泊:2名 約11万円~(2食付き)

客室:和洋室

設備:客室岩盤浴

ほか:温泉/源泉かけ流し

由布院温泉 楓の小舎


由布院温泉 楓の小舎は大分県の湯布院温泉にて、由布岳山麓の木立に囲まれて佇む小さな温泉宿です。全10室が温泉の熱による岩盤浴付き客室となり、一部のお部屋では岩盤浴室にテレビ、またはオーディオとテレビを設置した客室などもあります。

また全てのお部屋は温泉の露天風呂付き客室となり、和な雰囲気のお部屋や庭園が付いたメゾネットなど、趣の違うお部屋から選べます。そして多くのお部屋はカップルやグループ(6名まで)向けですが、一部屋だけ一人旅向けのお部屋も用意されてます。

一泊:2名 約5万7千円~(2食付き)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:温泉熱の岩盤浴

ほか:温泉/ペットOK/エステ/源泉かけ流し/一人旅OK

日本旅館 器 別府鉄輪


日本旅館 器 別府鉄輪は九州の別府温泉にて、鉄輪のいでゆ坂沿いに佇む小さな温泉宿です。全15室のうち1室(本館特別客室 神器)が内風呂に設置された、岩盤浴付き客室となります。

またこのお部屋は120インチのスクリーンとBOSEの音響システムを完備して、映画を楽しんだりすることもできます。ちなみにこちらは泊食分離スタイルの宿なので、デリバリーや料理を持ち込んだりすることができます。

本館特別客室 神器

一泊:2名 約5万2千円~(素泊まり)

客室:和洋室

設備:内風呂に設置した岩盤浴付き客室

ほか:温泉/露天風呂/源泉かけ流し/貸切風呂/一人旅OK

鹿児島

鳥遊ぶ森の宿 ふたり静


鳥遊ぶ森の宿 ふたり静は九州の南部に位置する鹿児島県にて、霧島連山の麓で森に囲まれて佇む離れの温泉宿です。全5棟のうち1棟(花の音)が岩盤浴付き客室となり、24時間いつでも利用することができます。

またこのお部屋は温泉による釜風呂や岩露天風呂で湯浴みすることもでき、専用食事処を設えているので食事はお部屋食で提供されます。そしてこちらは大人の宿なのでカップルや女子旅などで、ゆっくり過ごされるのも...

花の音

一泊:2名 約7万3千円~(2食付き)

客室:和洋室

設備:岩盤浴付き客室

ほか:宿泊は高校生以上/温泉/露天風呂/源泉かけ流し/貸切風呂

いやしの里松苑 離れ


いやしの里松苑 離れは鹿児島県の霧島温泉にて、緑の中に佇む古民家風離れの温泉宿です。全5棟が岩盤浴付き客室となり、個室でプライベートに利用することができます。

またそれぞれのお部屋では客室露天風呂で湯浴みすることもでき、一部屋ある特別室の松では和フレンチ懐石をお部屋食で提供されます。そしてこちらは大人の宿なので、カップルやご夫婦でゆっくりと...

一泊:2名 約6万2千円~(2食付き)

客室:和洋室

設備:岩盤浴付き客室

ほか:宿泊は高校生以上/温泉/源泉かけ流し/無料送迎

あとがき

九州の岩盤浴付き客室のあるホテルを、7軒ほど選んでご紹介していますがいかがでしょうか。この九州では福岡や熊本、大分、鹿児島など各地域に岩盤浴付き客室のある宿泊施設を見受け、カップルやご夫婦、女子旅などで利用できるホテルや温泉宿などあるものです。

そんな九州の岩盤浴付き客室のある宿泊施設を選ぶときは、ご自身が泊まりたいタイプの宿であることはもちろん、その宿泊施設の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に泊まったときのそれぞれの方の感じ方は違うので、旅行会社サイトの口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 宿泊料金は諸事情により料金は変わることがあります。
※ 掲載したホテルや旅館など宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設や旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。