IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

大阪や京都など関西の岩盤浴付き客室のあるホテル10選

関西の岩盤浴付き客室のあるホテルを、10軒ほど選んでご紹介しています。この関西では京都や大阪、和歌山、兵庫などの各地域に木々に囲まれた温泉宿やオーシャンビューなリゾート、街の中に佇むホテルなどにカップルや女子旅、子連れの家族などで泊まれる宿泊施設があります。そんな関西の岩盤浴付き客室のあるホテルや温泉宿を、10軒ほどピックアップしてご紹介しています。

京都

すみや亀峰菴


すみや亀峰菴は京都府の亀岡市にて、緑の山に囲まれた湯の花温泉に佇む温泉宿です。清遊(SEIYU)のお部屋が岩盤浴付き客室となり、ハリウッドツインの天蓋付きベッドを設えたお部屋にて、カップルや女子旅などでゆっくり過ごせます。

そして岩盤浴ルームはスピーカーが設置されてるので、CDなど持って行けば音楽を聴いたりすることもできます。またこのお部屋は温泉ジャグジーの掛け流しによる露天風呂付となっているので、その温泉で湯浴みすることもできます。

清遊

一泊:2名 約8万4千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:岩盤浴付き客室

ほか:温泉/エステ/露天風呂/源泉かけ流し/大浴場/貸切風呂/屋外プール/無料送迎/ルームサービス

ホテル 祇園一琳


ホテル 祇園一琳は京都の祇園にて、八坂神社に程近い石畳の通り沿いに佇む隠れ家のようなホテルです。スパスイートルームが岩盤浴付き客室となり、バスブロアーの付いた大型浴槽も設置して、炭酸風呂やスチームサウナも愉しめます。

そしてこのお部屋はマッサージチェアも備えて、VODも無料で視聴することができ、フリードリンクも用意されてます。ちなみに館内には個室で貸し切りの湯処(有料)が2カ所あり、そのうちの「湯処 月」には岩盤浴を完備してます。

スパスイートルーム

一泊:2名 約7万4千円~(朝食付き)

客室:洋室

設備:岩盤浴付き客室

ほか:宿泊は中学生以上/貸切風呂/一人旅OK

大阪

ホテルバリタワー大阪天王寺


ホテルバリタワー大阪天王寺はJR天王寺駅北口より徒歩約3分、南国のバリをテーマにした都市型リゾートホテルです。ジュニアスイートとロイヤルスイートのお部屋が岩盤浴付き客室となり、天蓋付ベッドを設えたバリ風のお部屋でゆったり過ごせます。

またマッサージチェアや大きなテレビを設置して、ジェットバスでくつろぐこともできます。そして無料のアフタヌーンティーが用意され、客室にテイクアウトもできるのでお部屋でゆっくりいただくこともできます。

ジュニアスイート・ロイヤルスイート

一泊:2名 約3万3千円~(朝食付き)

客室:洋室

設備:岩盤浴付き客室

ほか:-

炉之宿 淀川


炉之宿 淀川は大阪府の淀川区にて、街の一角に佇む一棟貸切タイプのバケーションレンタルです。こちらはオーストリア産バドガシュタイン鉱石による岩盤浴付き客室となり、作務衣や大判タオルなども備えられてます。

そして離れには囲炉裏が完備されてるのでその囲炉裏を囲んだり、カラオケ・シアタールームで楽しんだりすることもできます。またキッチンや洗濯機など用意されてるので長期滞在も行え、最大14名までの大人数で宿泊できます。

一泊:2名 約5万5千円~(素泊まり)

客室:一棟貸し

設備:岩盤浴付き客室

ほか:ペットOK/一人旅OK

釜之宿 天王寺


釜之宿 天王寺は大阪の東住吉区にて、住宅街の一角に佇む一棟貸しの宿です。オーストリア産のバドガシュタイン鉱石を敷いた岩盤浴付き客室となり、プライベートに利用することができます。

また3~4人が入れる大きな五右衛門風呂で湯浴みしたり、カラオケ・シアタールームで楽しんだりすることもできます。そしてキッチンや調理器具など用意されてるので自炊することもでき、最大14名までの大人数で宿泊できます。

一泊:2名 約5万4千円~(素泊まり)

客室:一棟貸し

設備:岩盤浴付き客室

ほか:ペットOK/一人旅OK

和歌山

ホテル川久


ホテル川久は関西の南部に位置する南紀白浜にて、田辺湾を臨む岬に佇む高級ホテルです。プレジデンシャル メゾネット・ジャグジーのお部屋が岩盤浴付き客室となり、ゆったりと過ごすことができます。

そしてこのお部屋はプライベートジャグジーでくつろぐこともでき、プライベートエステルームやオーディオルーム、書庫なども贅沢に備えられてます。またインペリアルラウンジも利用でき、ドリンクやライトスナックなどいただけます。

プレジデンシャル メゾネット・ジャグジー

一泊:2名 約12万円~(2食付き)

客室:洋室

設備:岩盤浴付き客室

ほか:温泉/エステ/露天風呂/大浴場/サウナ/屋内プール/無料送迎

たまゆらの里

たまゆらの里は大阪から車で約2時間ほどの和歌山県紀美野町にて、貴志川が流れる山間に佇む宿です。一部のコテージ(110・111・117・118・301号室)が岩盤浴付き客室となり、のんびり利用したりできます。またこれらのお部屋には屋根付きの専用BBQ炉が完備しているので、BBQを楽しんだりすることも...

コテージの110・111・117・118・301号室

一泊:2名 約2万8千円~(素泊り)

客室:コテージ

設備:岩盤浴付き客室

ほか:-

兵庫

海のホテル 島花


海のホテル 島花は兵庫県の淡路島にて、ハーバーの目の前に佇むホテルです。紀淡海峡側のファミリーグランデとハーバー側のハーバーグランデと、2タイプのお部屋が岩盤浴付き客室となります。

そしてこれらの客室では室内の床に岩盤浴を設置したもので、個室の岩盤浴とは違うものになります。ちなみにお部屋には大画面のホームシアターセットを完備しているので、お好みのDVDを持ち込んで楽しむのも...

ファミリーグランデ・ハーバーグランデ

一泊:2名 約4万8千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:岩盤浴付き

ほか:温泉/エステ/フィットネス/露天風呂/源泉かけ流し/大浴場/貸切風呂/サウナ/屋外プール/無料送迎

海のホテル島花 レジデンスヴィラ


海のホテル島花 レジデンスヴィラは淡路島の洲本にて、サントピアマリーナに佇むヴィラです。グランヴィラのスパエリアにカウチ型岩盤ベッドを2台設えた、岩盤浴付き客室となっています。

またこのスパエリアに温泉の露天風呂や湯上りテラスを完備して、キッチンや調理器具など備えてます。そしてカップルや一人旅だけでなく、寝室が4つあるので8名までの大人数でも宿泊できます(宿泊人数で使用できるお部屋は変わります)。

グランヴィラ

一泊:2名 約8万8千円~(朝食付き)

客室:和洋室

設備:岩盤浴付き客室

ほか:温泉/大浴場/屋外プール/無料送迎/一人旅OK

有馬山叢 御所別墅


有馬山叢 御所別墅(ごしょべっしょ)は関西の西に位置する兵庫県にて、有馬温泉に佇む高級温泉宿です。全10室のヴィラタイプのお部屋に、人間の体温とほぼ同じ約37℃に設定された、低温岩盤浴(サーマルルーム)を設えています。

また温泉は客室の浴室や大浴場などで湯浴みでき、食事は明治の有馬をテーマにした山家会席料理をレストランで食せます。ちなみにこちらの宿は大人の隠れ家のような宿なので、カップルやご夫婦でゆっくりされるのも...

一泊:2名 約12万8千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:低温岩盤浴(サーマルルーム)

ほか:温泉/エステ/源泉かけ流し/大浴場/貸切風呂/無料送迎

あとがき

関西の岩盤浴付き客室のあるホテルを、10軒ほど選んでご紹介していますがいかがでしょうか。この関西では京都や大阪、和歌山、兵庫など各地域に岩盤浴付き客室を設えた宿泊施設を見受け、それらの宿ではカップルやご夫婦、女子旅などで利用できるホテルやバケーションレンタル、温泉宿などあるものです。

そんな関西の岩盤浴付き客室のある宿泊施設を選ぶときは、ご自身が泊まりたいタイプの宿であることはもちろん、その宿泊施設の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に泊まったときのそれぞれの方の感じ方は違うので、旅行会社サイトの口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 宿泊料金は諸事情により料金は変わることがあります。
※ 掲載したホテルや旅館など宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設や旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。