IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

箱根や湯河原など神奈川の貸切岩盤浴があるホテル8選

神奈川の貸切岩盤浴(個室岩盤浴)があるホテルは、箱根の強羅や仙石原、湯河原などの各地域に山々を眺める旅館や木々に囲まれた温泉宿、別荘地に佇むホテルなどの宿泊施設があります。そんな神奈川の貸切岩盤浴がある温泉宿を、8軒ほどピックアップしてご紹介しています。

東京や千葉など関東の岩盤浴付き客室・貸切岩盤浴のあるホテルはこちら

箱根

強羅花扇 円かの杜


強羅花扇 円かの杜は神奈川県の箱根にて、強羅の森に囲まれるように佇む高級な温泉宿です。岩盤浴は貸切で利用できる個室のスペースを2室ほど設え、それぞれ50℃と45℃の設定温度となっています。そして利用は15時〜24時まで50℃か45℃で選んで、45分ほど予約(有料)することができます。

またこちらの宿は全20室が温泉の露天風呂付き客室となり、大浴場でも露天風呂や内風呂などで湯浴みすることもできます。そして食事は相模湾の魚介類や近隣の野菜などによる、会席料理をお部屋食または食事処で食せます。

一泊:2名 約7万8千円~(2食付き)

客室:和室

設備:貸切岩盤浴(有料・1室3名まで)

ほか:温泉/エステ/露天風呂/大浴場/無料送迎

強羅花壇


強羅花壇はかつて政財界の別荘地として栄えた箱根の強羅温泉にて、旧閑院宮の別邸跡地に佇む高級な温泉宿です。こちらは数寄屋造りで離れとなった個室の岩盤浴施設を設え、朝の6時30分から夜の22時40分まで1時間ほど予約(有料)して、カップルで利用することができます。

そして客室は庭園を眺めるお部屋やバルコニーを設置したお部屋、露天風呂付き客室など趣の違うお部屋が用意されてます。また温泉の露天付き大浴場で湯浴みすることもでき、食事は相模湾や駿河湾のお魚、全国の厳選した食材などによる本格懐石料理を食せます。

一泊:2名 約11万7千円~(2食付き)

客室:和室

設備:貸切岩盤浴(有料・1室2名まで)

ほか:温泉/エステ/フィットネス/露天風呂/源泉かけ流し/大浴場/貸切風呂/サウナ/屋内プール/無料送迎/一人旅OK

仙石原温泉 きたの風茶寮


仙石原温泉 きたの風茶寮は箱根の仙石原にて、すすき草原の程近くに佇む温泉宿です。岩盤浴はヒーリングミュージックが流れてアロマが香る、「岩盤風呂 Black stone spa」の個室で60分ほどカップルで利用できます(有料・2名1室)。

そしてお部屋は全10室が源泉かけ流しの客室露天風呂を設え、水盤が広がるお部屋やバルコニーを設置したお部屋、展望風呂で半露天のお部屋など趣の違う客室が用意されてます。また食事は北海道や地元の食材などによる懐石料理を、お食事処で提供されます。

一泊:2名 約8万6千円~(2食付き)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:貸切岩盤浴(有料・1室2名まで)

ほか:温泉/エステ/源泉かけ流し/貸切風呂

天翠茶寮


天翠茶寮は箱根登山鉄道の強羅駅に程近く、エントランスを入ると足湯カフェ&バーが迎えてくれる高級な温泉宿です。こちらの宿では個室で貸切の岩盤浴が2ヶ所あり、予約すれば45分ほど無料で利用することができて、シャワールームや給水機、休息ができるテラスなど備えてます。

そして客室は箱根の大文字山と呼ばれる明星ヶ岳を眺める露天風呂付き客室や、純和風なお部屋など10タイプの客室から選べます。また食事は沼津港から仕入れた魚介類や近隣の野菜などによる、和懐石をお食事処で食せます。

一泊:2名 約4万2千円~(2食付き)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:貸切岩盤浴(無料)

ほか:温泉/エステ/露天風呂/源泉かけ流し/大浴場/貸切風呂/サウナ/一人旅OK

大人の隠れ家 箱根別邸今宵


大人の隠れ家 箱根別邸今宵は強羅公園の程近くに佇む、大人の時間を大切にした温泉宿です。個室で貸切の岩盤浴(有料)が設置され、チェックインのときに予約をすれば、40分ほどカップルで利用できます。

また温泉は大浴場の内湯なら源泉かけ流しの温泉で湯浴みでき(露天は循環式)、食事は会席料理とライブキッチンで焼かれたステーキの料理を食せます。そしてこちらは大人の宿なので、カップルやご夫婦でゆっくり過ごされるのも...

一泊:2名 約3万2千円~(2食付き)

客室:洋室/和室/和洋室

設備:貸切岩盤浴(有料・1室2名まで)

ほか:宿泊は中学生以上/温泉/露天風呂/源泉かけ流し/大浴場/貸切風呂/無料送迎/一人旅OK

強羅温泉 和の宿 華ごころ


強羅温泉 和の宿 華ごころは箱根の外輪山を望む、強羅の高台に佇む高級な温泉宿です。岩盤浴は各部屋毎に専用貸切になった森の中の露天風呂「夜半の月」と「朝霧」、屋上展望露天風呂「恋月」と「邑月」に併設されてます。

そして岩盤浴を利用したい場合は、岩盤浴を利用できるプランがあればそれで宿泊するか、予約するときに希望を伝えると良いかもしれません(状況によって応じられないことあり)。ちなみに客室と専用貸切露天風呂は、お部屋から1~2分ほど離れてます。

一泊:2名 約5万2千円~(2食付き)

客室:和室/和洋室

設備:岩盤浴は貸切風呂に併設(朝霞/夜半の月/邑月/恋月)

ほか:宿泊は12歳以上/温泉/エステ/露天風呂/源泉かけ流し/大浴場/貸切風呂/無料送迎/ルームサービス/一人旅OK

箱根風雅


箱根風雅は仙石原の別荘地にて、木立に囲まれて佇む静かな温泉宿です。個室になった岩盤浴は予約(有料)をすれば40分ほど、カップル(2名定員)で利用することができます。

またお部屋はシンプルなツインからおこもりしたい露天風呂付き客室まで用意され、食事は会席料理とライブキッチンの作り立ての料理を食せます。ちなみにこちらは大人の宿なので、カップルやご夫婦、女子旅などでゆっくりと...

一泊:2名 約3万千円~(2食付き)

客室:洋室/和洋室

設備:貸切岩盤浴(有料・1室2名まで)

ほか:宿泊は13歳以上/温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/無料送迎/一人旅OK

湯河原

湯河原温泉 ふきや


湯河原温泉 ふきやは湯河原の温泉街や向かいの山々を望む、閑静な高台に佇む小さな温泉宿です。岩盤浴は個室で3名まで利用でき(有料)、冷蔵庫には湯河原の水やハーブティーなど用意されてます。

客室は建築家の二村和幸氏が設計した数寄屋造りお部屋や、ソファーになる電動式ベットを備えたお部屋など、趣の違う客室から選べます。また温泉は7つの湯めぐりが行え、食事は月替わりの日本料理をお部屋食で提供されます。

一泊:2名 約7万2千円~(2食付き)

客室:和室

設備:貸切岩盤浴(有料・1室3名まで)

ほか:温泉/エステ/露天風呂/大浴場/貸切風呂/ルームサービス/一人旅OK

あとがき

神奈川の貸切岩盤浴があるホテルを、8軒ほど選んでご紹介していますがいかがでしょうか。この神奈川では箱根の強羅や仙石原、湯河原など各地域に宿泊施設を見受けます。それらの宿では個室の貸切岩盤浴にて、カップルやご夫婦、女子旅などで利用できる温泉宿があるものです。

そんな神奈川県の貸切岩盤浴がある宿泊施設を選ぶときは、ご自身が泊まりたいタイプの宿であることはもちろん、その宿泊施設の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に泊まったときのそれぞれの方の感じ方は違うので、旅行会社サイトの口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


東京や千葉など関東の岩盤浴付き客室・貸切岩盤浴のあるホテルはこちら


※ 一部2名同時利用で貸切岩盤浴になるホテルがあります。
※ 宿泊料金は諸事情により料金は変わることがあります。
※ 掲載したホテルや旅館など宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設や旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。