IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

関東の可愛い&おしゃれなインスタ映えホテル19選

関東の可愛い&おしゃれなインスタ映えホテルを、19軒ほど選んでご紹介しています。この関東では街の中に佇むホテルから山々に囲まれた旅館、海を望むリゾートなどにて、スタイリッシュでおしゃれな宿やお姫様みたいな可愛いホテルなど、見受けたりします。そんな関東のインスタ映えホテルの宿を、19軒ほどピックアップしてご紹介しています。

群馬

SHIROIYA HOTEL


SHIROIYA HOTEL(白井屋ホテル)は関東の北西に位置する群馬県の前橋に佇む、アートを感じておしゃれでインスタ映えするホテルです。

この宿は旧白井屋をリノベしたヘリテージタワーと旧河川の土手をイメージしたグリーンタワーに分かれ、館内の「the LOUNGE」はむき出しのコンクリートに緑が溢れています。

客室はデザイナーのジャスパー・モリソン氏がデザインした木に包まれるようなお部屋、巨匠のミケーレ・デ・ルッキ氏が板葺きでデザインしたお部屋など、4人のクリエイターによるスペシャルルームがあります。

またスーペリアルームやデラックスルーム、エグゼクティブルームなどにもそれぞれの客室で異なるアートが飾られ、館内や館外の点在するアートを見て回るのも...

一泊:2名 約5万9千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:サウナ

ほか:ルームサービス

住所:群馬県前橋市本町2-2-15

温泉グランピングシマブルー


温泉グランピングシマブルーは群馬県の四万温泉にて、楓仙峡沿いに佇む温泉付きのおしゃれなグランピングの宿です。

離れ形式でアイランドブルーやアップルオレンジのお部屋には、ドームテントを1階に格納してボルダリングウォールを設置した面白いお部屋で、2階にはウッドデッキやベッドルームのあるキャビンがあります。

またその他にも、可愛いロッキングチェアーがあり「女子の集い」をテーマにしたお部屋のハニーナチュラルやグリーンの色調により「大自然の癒し」をテーマにしたお部屋のリトルガーデンなど、趣の違う客室から選べます。

そしてインスタ映えしそうなハンモック(お部屋によりウッドデッキと室内に分かれる)やウッドデッキなども...

一泊:2名 約5万9千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:温泉/サウナ

ほか:源泉かけ流し/無料送迎/ルームサービス

住所:群馬県吾妻郡中之条町大字四万4355-9

高原のホテル ラパン


高原のホテル ラパンは四阿山の麓はバラギ高原にて、木々に囲まれて佇む可愛いホテルです。

館内に入るとロビーラウンジに、インスタ映えしそうな薪ストーブやアンティーク調の家具など、設えています。

温泉の半露天風呂を設えた客室は、ツインとリビングが一緒のお部屋やツインと和室が一緒のお部屋など趣の違う客室から選べ、カップルやご夫婦で宿泊されるのも...

そして木立を眺めるガーデンラウンジや本が並ぶライブリーコーナー、夕刻のランプの柔らかな光や暖炉の火などフォトジェニックな写真を、撮影したりして過ごせます。

一泊:2名 約7万2千円~(2食付き)

客室:洋室/和洋室

設備:温泉/貸切風呂/岩盤浴

住所:群馬県吾妻郡嬬恋村干俣バラギ高原2401

水上温泉 みなかみホテルジュラク


水上温泉 みなかみホテルジュラクは温泉街を流れる、利根川の渓谷沿いに佇む温泉ホテルです。

リニューアルされてモダンなエントランスを入ると、ロビーの奥にはインスタ映えしそうな、おしゃれな暖炉を設えています。

客室は一般的な旅館の和室から和洋室、おしゃれにリニューアルした「みずのね」のお部屋、広く女子会で泊まれるお部屋など、多彩な客室から選べます。

そして屋上庭園の水のテラスを散策しながらフォトジェニックな写真を撮影したり、こもれびラウンジで一休みしたり...

一泊:2名 約3万千円~(2食付き)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場

ほか:源泉かけ流し/無料送迎

住所:群馬県利根郡みなかみ町湯原665

栃木

アートビオトープ那須 スイートヴィラ


アートビオトープ那須 スイートヴィラは関東の北部に位置する栃木県にて、那須高原の森に囲まれて佇むおしゃれなヴィラです。

客室のツインルームのお部屋は斜面を活かした造りなので階段が配され、かつてこの地の人気リゾートだった二期倶楽部から受け継いだ家具なども、設えています。

またコネクティングツインルームは造成しているときに出た石により、擁壁を設置した客室となり2部屋をつなげられて、ミストサウナや暖炉も備えてます。

そしてこちらの宿にはインスタ映えする水庭があり、スイートヴィラに宿泊したらガイドツアーへ参加することもできます。ちなみに大人の宿なので、カップルやご夫婦なので宿泊されるのが...

一泊:2名 約14万6千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:エステ

ほか:宿泊は11歳以上/ペットOK/無料送迎

住所:栃木県那須郡那須町高久乙道上2294-5

シェルターガーデン日光


シェルターガーデン日光は日光連山から流れる稲荷川と滝尾神社の森を望む、緑の高台に佇むおしゃれなリゾートライフスタイルホテルです。

館内のラウンジでは額縁ウィンドーから、日光の移ろいゆく風景を一枚の絵画のように、眺めたりすることができます。

またリバービューの客室からも2300×2300と大きな額縁デザインの窓により、日光の風景を絵画のように望め、ナチュラルな素材をつかわれたお部屋でインスタ映えする写真を、撮影できます。

またラウンジサービスには17~18時のサンセットイブニングアワーで無料ドリンクをいただいたり、7~10時の朝にはモーニングラウンジスタートでコーヒーを飲んだり...

一泊:2名 約4万千円~(2食付き・リバービュー)

客室:洋室

ほか:無料送迎/ルームサービス

住所:栃木県日光市日光2441-15

ザ・リッツ・カールトン日光


ザ・リッツ・カールトン日光は第二いろは坂を上がりきった、中禅寺湖の畔に佇むラグジュアリーなホテルです。

石造りのエントランスから館内へ入ると和モダンな雰囲気の、ロビーラウンジが迎えてくれます。

客室はリバーサイドガーデンビューや男体山ビュー、中禅寺湖ビューなどのお部屋に分かれ、木を使用した高級感あふれるお部屋に宿泊できます。

またロビーラウンジではインスタ映えする、ホテル特製の可愛いアフタヌーンティーをいただいたり...

一泊:2名 約16万7千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:温泉/エステ/フィットネス/露天風呂/大浴場/サウナ

ほか:源泉かけ流し/ルームサービス

住所:栃木県日光市中宮祠2482番地

板室温泉 大黒屋


板室温泉 大黒屋は大自然に囲まれた板室温泉にて、那珂川の畔に佇む「保養とアート」がコンセプトの温泉旅館です。

館内のサロンでは美術や工芸などの企画展が行われ、北の館 しえんギャラリーではこの宿が支援する作家の作品を展示し、菅 木志雄 倉庫美術館では菅木志雄氏の作品を常設展示(有料)しています。

全て南向きになった客室は、那須の木工作家のテーブルや椅子を設置した洋室や和室、菅木志雄氏の「天の点景」を眺めるお部屋など、趣の違う客室から選べます。

そして竹の館へ向かう通路はアート作品が展示され、インスタ映えも...

一泊:2名 約4万8千円~(2食付き)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/岩盤浴

ほか:源泉かけ流し/ルームサービス

住所:栃木県那須塩原市板室856

茨城

水戸プラザホテル


水戸プラザホテルは関東の北東に位置する茨城県の水戸にて、木立に囲まれて佇むデザインホテルです。

エントランスから館内に入ると、インテリアデザイナーのジョン・デビッド・エジソン氏により、和のエッセンスを西洋のスタイルにアレンジしたロビーなどおしゃれな空間が、広がります。

客室はスタイリッシュで上質なダブルやツイン、鮮やかでモダンな家具を設えたジャグジーツイン、最上級で優雅となってお姫様みたいに過ごせるプラザスイートなどのお部屋から、選べます。

またアトリウム内にはカフェ&バー・プラザやテラスレストラン・ローズなどもあり、フロントロビーやフロント階の廊下などインスタ映えしそうなところを、巡って回るのも...

一泊:2名 約2万3千円~(朝食付き)

客室:洋室

設備:エステ

ほか:ルームサービス

住所:茨城県水戸市千波町2078-1

埼玉

ロイヤルパインズホテル浦和


ロイヤルパインズホテル浦和は関東の西部に位置する埼玉県にて、JR浦和駅から徒歩約7分の浦和センチュリーシティ内に佇むホテルです。

館内に入ると1階~2階が吹き抜けになって、きらびやかな天井のプロムナードを見上げることができます。

客室はスタンダードなタイプのお部屋やシックで落ち着いたエグゼクティブフロアのお部屋、ラグジュアリーなスイートなど趣の違う客室から、選べます。

そしてレストランではシェフ自慢の料理で、可愛いインスタ映えする一皿も...

一泊:2名 約1万7千円~(朝食付き)

客室:洋室/和室

住所:埼玉県さいたま市浦和区仲町2-5-1

レフ大宮 by ベッセルホテルズ


レフ大宮 by ベッセルホテルズはJR大宮駅から徒歩約3分、旧中山道沿いに佇むグリーンをテーマにしたホテルです。

そしてコンセプトは「THE PARK」となり、エントランスから中に入ると観葉植物が置かれて、おしゃれでインスタ映えしそうなフロントロビーが、迎えてくれます。

木のインテリアとグリーンの壁によるシンプルな客室は、スタンダードタイプのお部屋やスーペリアタイプのお部屋など、6タイプの客室から選べます。

ラウンジ奥の朝食会場は、ラウンジカフェのコワーキングスペースとして、宿泊すると無料で利用することもできます(10:00~23:00)。

一泊:2名 約1万5千円~(朝食付き)

客室:洋室

設備:大浴場/サウナ

住所:埼玉県さいたま市大宮区大門町二丁目116番地6

カンデオホテルズ大宮


カンデオホテルズ大宮はJR大宮駅から徒歩約6分、大宮の街の一角に佇みビジネスホテルと高級ホテルの中間の「4つ星ホテル」をテーマとしています。

フロントロビーは眺望の良い13階に位置し、中央にはキラキラと輝くおしゃれなオブジェを、設えています。

こあがりソファを備えてシンプルで和モダンな客室は、クイーンルームやキングルーム、ツインルームなどのお部屋から選べます。

館内では煌びやかなエレベーターホールやロビーなど、おしゃれでインスタ映えしそうなところを巡って回るのも...

一泊:2名 約1万5千円~(朝食付き)

客室:洋室

設備:露天風呂/大浴場/サウナ

住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町1丁目401番地1

Hatago COEDOYA ~ 旅籠 小江戸や ~


Hatago COEDOYA ~ 旅籠 小江戸や ~は西武線本川越駅より徒歩約8分、蓮馨寺の程近くに佇む和モダンでフードコートのある面白いホテルです。

客室はセミダブルやキングダブル、ベッドツイン、ベッド6 (貸切専用)、ドミトリータイプのお部屋などあり、お一人様やカップルだけでなく女子会、グループでも宿泊できます(トイレ、シャワールームは共同)。

4階にはラウンジとテラスがあり、宿泊すると自由に使うことができます。ちなみにラウンジはキッチンを備え、料理を作ってパーティーを行ったりできます。

また1階のフードコート「縁結び横丁」にはオムライス専門店やハンバーガー屋さん、ふわふわかき氷店などインスタ映えしそうな可愛いメニューも...

一泊:2名 約1万円~(朝食付き)

客室:洋室

住所:埼玉県川越市連雀町8-1

千葉

ホテル ザ・マンハッタン


ホテル ザ・マンハッタンは関東の南東に位置する千葉県にて、JR海浜幕張駅より徒歩約4分とメッセ大通り沿いに佇む、アールデコ調のホテルです。

ビバリーヒルズの邸宅のようなエレガントな客室は、落ち着いた調度品のスタンダードや広いリビングスペースのラグジュアリー、開放感のあるロイヤルスイートなど趣の違うおしゃれな客室から選べます。

そしてプラザスイートのお部屋には、ジャグジー社特注のジャグジーバスを設置しています。

またバルーンで可愛いデコレーションしてくれる、期間限定でインスタ映えするプランなど行われることがあり、お姫様みたいに過ごすことも...

一泊:2名 約1万7千円~(朝食付き)

客室:洋室

設備:エステ

ほか:ルームサービス

住所:千葉県千葉市美浜区ひび野2-10-1

鳥居崎倶楽部 HOTEL&SEAFOODS


鳥居崎倶楽部 HOTEL&SEAFOODSは木更津駅より車で約5分、鳥居崎海浜公園に佇む「鮨屋に泊まる」がコンセプトの宿です。

東京湾を望むオーシャンビューなスイートルームの客室は、モール泉によるお風呂を設え、テラスにデッキチェアを設置したお部屋やソファーベッドから海が眺められるお部屋など、用意されてます。

そしてお部屋によっては可愛いインテリを配していたりして、インスタ映えするお部屋も...

もちろん夕食は30年以上の職人が握った江戸前鮨を、1階のレストランで食せます。ちなみに宿の近くには、ドラマ「木更津キャッツアイ」のロケが行われた中の島大橋があります。

一泊:2名 約8万円~(2食付き)

客室:洋室/和洋室

設備:温泉

ほか:無料送迎

住所:千葉県木更津市富士見3-5-11

千葉のインスタ映えホテルをもっと見る

神奈川

大磯プリンスホテル


大磯プリンスホテルは関東の南西に位置する神奈川県にて、相模湾を一望する大磯ロングビーチに佇むホテルです。

客室はオーシャンビューなお部屋とマウンテンビューのお部屋に分かれ、オーシャンビューのお部屋にはベランダを備えて、海を眺めることができます。

そして4階のスパフロアにはおしゃれでインスタ映えするインフィニティプールを設え、サーマルテラスで水平線を眺めてゆっくりくつろいだりできます。

またこのスパフロアにはジェットバスやサウナ(各種サウナ内は撮影禁止)、暖炉を囲むファイヤープレイス、天気の良い日に富士山を望むフジテラスなどの施設で、楽しむこともできます。

一泊:2名 約3万9千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:温泉/エステ/露天風呂/大浴場/サウナ/岩盤浴/屋外プール

住所:神奈川県中郡大磯町国府本郷546

川崎キングスカイフロント東急REIホテル


川崎キングスカイフロント東急REIホテルはJR川崎駅から車で約20分(送迎あり)、羽田空港を望む多摩川の河畔に佇むホテルです。

エントランスから館内に入るとロビーやビジネスラウンジ&カフェが広がり、ハンモックや卓球を楽しんだりすることもできます。

客室は公園側のダブルのお部屋や空港側のクイーンのお部屋、5階に位置するプレミアムのお部屋などから選べます。

そして5階でウォーターフロントのレストラン「Captain's Grill and Bar」にて、インスタ映えして可愛いアフタヌーンティーも...

一泊:2名 約2万8千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:フィットネス/大浴場

ほか:無料送迎

住所:神奈川県川崎市川崎区殿町3-25-11

横浜のインスタ映えホテルを見る
箱根のインスタ映えの宿を見る

東京

THE AOYAMA GRAND HOTEL


THE AOYAMA GRAND HOTEL(青山グランドホテル)は地下鉄外苑前駅より徒歩約3分、旧青山ベルコモンズ跡地に佇むスモールラグジュアリーホテルです。

フロントのある4階に上がると、カフェ「THE BELCOMO」の横の小さなカウンターでチェックインを行います。

ミッドセンチュリーモダンでおしゃれな客室はコンパクトなスタンダードタイプや広いデラックスタイプ、ラグジュアリーなスイートなど5タイプの客室から選んで、宿泊できます。

そしてポスターや写真などが飾られた廊下、エレベーターホールなどインスタ映えする写真を、撮影して巡るのも...

一泊:2名 約5万9千円~(朝食付き)

客室:洋室

設備:フィットネス

ほか:ルームサービス

住所:東京都港区北青山2-14-4

東京ベイ潮見プリンスホテル


東京ベイ潮見プリンスホテルはJR潮見駅より徒歩約1分、汐見運河の程近くに佇むスタイリッシュなホテルです。

天上が高くて広々としたフロントロビーには、「旅」と「潮見」を多様に解釈したアートが、飾られています。

客室もインスタ映えしそうでカラフルなウォールアートが飾られ、ハリウッドミラーも全室に備えています。そしてスーペリアのツイン・キングから4名まで泊まれるデラックスタイプまであるので、カップルだけでなく4名までの女子会などでも宿泊できます。

また館内ではエレベーターホールや廊下、エントランスホールなどアートを撮影して、巡るのも...

一泊:2名 約2万2千円~(朝食付き)

客室:洋室

設備:フィットネス/大浴場/サウナ

住所:東京都江東区潮見2丁目8番16号

東京のインスタ映えホテルをもっと見る

あとがき

関東の可愛い&おしゃれなインスタ映えホテルを、19軒ほど選んでご紹介していますがいかがでしょうか。北関東の群馬県や栃木県、茨城県から南関東の神奈川県や千葉県までの各地域にインスタ映えする宿泊施設を見受け、カップルや女子会などで利用できるおしゃれで可愛いホテルやお姫様みたいなホテルなどあるものです。

そんな関東のインスタ映えホテルを選ぶときは、ご自身が泊まりたいタイプの宿であることはもちろん、その宿泊施設の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に泊まったときのそれぞれの方の感じ方は違うので、旅行会社サイトの口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 宿泊料金は諸事情により料金が変わることがあります。