IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

箱根のインスタ映えホテルや旅館の宿12選

箱根のインスタ映えホテルや旅館の宿を、12軒ほど選んでご紹介しています。この箱根では箱根湯元や強羅、仙石原、芦ノ湖などの各地域にインスタ映えするおしゃれなホテルやデザイナースホテル、クラッシックな老舗ホテル・旅館など、カップルや女子旅などで泊まれる宿泊施設があります。そんな箱根のインスタ映えホテルや旅館の宿を、12軒ほどピックアップしてご紹介しています。

箱根湯元・塔ノ沢

金乃竹 塔ノ澤


金乃竹 塔ノ澤は早川渓谷に架かる、塔ノ澤橋のつり橋を渡った先に現れる、隠れ家のような温泉旅館です。

こちらの宿は箱根の森に溶け込むように佇み、カップルや女子旅などで自然を感じたりしながら、ゆっくり過ごせます。

客室は1階の水盤に面したお部屋や上層階で開放的なテラスを設えたお部屋など、8タイプの客室から選べます。

そして室内は木の素材感やナチュラルな雰囲気となり、シンプルなインテリを備えた空間の大人の宿に...

一泊:2名 約9万6千円~(2食付き)

客室:洋室/和洋室

設備:温泉/エステ/大浴場

ほか:宿泊は12歳以上/源泉かけ流し/一人旅OK

箱根湯本温泉 月の宿 紗ら


箱根湯本温泉 月の宿 紗らは箱根湯本を流れる、須雲川沿いに佇むデザイナースホテルです。

館内に入ると月のオブジェが迎えてくれる和モダンなエントランスとなり、フロントは伝統工芸の寄木細工をモチーフにしています。

そしてこちらは月の美をイメージし、寄木細工をモチーフとしてこだわりの装飾や調度品など、設えてます。

客室は全56室が露天風呂付き客室(一部のお部屋は沸かし湯です)となり、カップルで過ごしたいお部屋や女子会で楽しみたいお部屋など、趣の違う客室が用意されてます。

一泊:2名 約4万4千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:温泉/エステ/露天風呂/大浴場/貸切風呂/サウナ

ほか:未就学のお子様は宿泊できません/一人旅OK

箱根湯本温泉 真綿の湯 萬翠楼福住


箱根湯本温泉 真綿の湯 萬翠楼福住は早川に架かる、湯本橋の程近くに佇む寛永2年創業の老舗旅館です。

こちらは国指定重要文化財の宿となり、江戸から明治時代の絵師による天井画や伊藤博文、三条実美などの直筆による掛け軸など飾られた15号室は、宿泊予約を見合わせてます。

明治初期の旧館は最高水準の職人により、窓の造りなどは高度な職人芸がいかされてます。

そして館内では雰囲気のある明治棟金泉楼1階入口や明治棟25号室前の螺旋階段、天井などゆっくりと見たりすることも...

一泊:2名 約4万6千円~(2食付き)

客室:和室

設備:温泉/露天風呂/大浴場

ほか:源泉かけ流し/無料送迎

強羅・宮ノ下

ホテルインディゴ箱根強羅


ホテルインディゴ箱根強羅は宮城野早川堤の桜並木の程近くに佇む、デザイナースホテルです。

客室は箱根の寄木細工模様をいかしたお部屋や、強羅のモノクロ写真をヘッドボードの上に装飾したお部屋など用意されてます。

また客室はリバーサイド側とヒルサイド側にお部屋は分かれ、一部のお部屋はペットと同伴可となっています。

そしてレストランやロビーなどにも寄木細工の空間が広がり、カップルや女子旅などでで宿泊できる、インスタ映えするライフスタイル・ブティックホテルです。

一泊:2名 約5万3千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:温泉/エステ/フィットネス/大浴場/サウナ

ほか:無料送迎/ルームサービス/一人旅OK

強羅花壇


強羅花壇は緑に囲まれた強羅の旧閑院宮別邸跡地に佇む、ラグジュアリーな高級旅館です。

エントランスが石畳の和な雰囲気に対して、館内に入ると大胆に造られた柱廊や月見台など、見ることができます。

そしてこの宿は平成元年に全面改装を行って、フォトジェニックな施設を見ることもできます。

客室は小さなお庭を臨むスタンダードな和室やバルコニー付き貴賓室、石の庭園を眺める別邸など、趣の違う客室から選べます。

一泊:2名 約11万7千円~(2食付き)

客室:和室

設備:温泉/エステ/フィットネス/露天風呂/大浴場/貸切風呂/サウナ/岩盤浴/屋内プール

ほか:源泉かけ流し/無料送迎/ルームサービス/一人旅OK

富士屋ホテル


富士屋ホテルは宮ノ下の一角にて木々に囲まれて佇む、明治11年創業の老舗クラシックホテルです。

建物は明治24年建築で社寺建築の雰囲気の本館や明治39年建築で洋風な西洋館、昭和11年建築で千鳥破風の屋根で雅な花御殿などの宿泊棟があります。

館内は折り上げ格天井の「メインダイニングルーム・ザ・フジヤ」や華麗なステンドグラスや彫刻の「レストラン・カスケード」など、クラシカルな空間が漂います。

客室はヨーロピアンクラッシックなお部屋や和と洋が混在するノスタルジックなお部屋など、趣の違う客室から選べます。

一泊:2名 約8万千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:温泉/エステ/フィットネス/大浴場/サウナ/屋内プール

ほか:無料送迎/ルームサービス/一人旅OK

箱根 ゆとわ


箱根 ゆとわは箱根登山鉄道の強羅駅に程近い、オールインクルーシブの温泉宿です。

客室は女子会など4~5名まで泊まれるコンドミニアムタイプのお部屋と、カップルなどで過ごしたい和モダンなホテルタイプのお部屋に分かれています。

中庭にはスウィングチェアや焚き火炉などを設えたウッドデッキがあったり、書籍が並ぶライブラリーラウンジなど、インスタ映えするスペースも...

また温泉はカラフルな光が幻想的な女性用大浴場があり(男性用大浴場は木目調と平凡)、明星ヶ岳を望むレストランで食事やドリンクをいただいたりすることもできます。

一泊:2名 約3万7千円~(2食付き)

客室:洋室/和洋室

設備:温泉/大浴場/貸切風呂/サウナ

ほか:一人旅OK

箱根本箱


箱根本箱は強羅の向山桜通り沿いに佇む、本がテーマのインタラクティブ・メディアホテルです。

館内には新刊や古書、洋書など1万2千冊がラウンジや二階のサロンなどに並び、手に取て見たり、読んだりすることができます。

そしてそれらの本をお部屋に持ち込んで読むこともでき、その客室には第一線で活躍してる著名人が選んだ本も置かれてます。

ちなみに客室は箱根外輪山を望むテラス付きのお部屋や緑の木々を臨むお部屋、インスタ映えしそうなハンモック付のお部屋など、趣の違う客室が用意してます。

一泊:2名 約5万円~(2食付き)

客室:洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場

ほか:宿泊は小学生の高学年以上/一人旅OK

和の宿 華ごころ


和の宿 華ごころは箱根の外輪山を望む、強羅の高台に佇む隠れ家のような温泉旅館です。

客室は全8室で離れの専用個室露天風呂付きとなり、お部屋と雰囲気の違う貸切露天風呂を愉しめます。

その貸切露天風呂は森の樹々を望む6つの浴室と、屋上で眺望の良い浴室が2つ用意されてます。

そして館内にはこだわりのインテリアや絵画が飾られた、大人の宿なのでカップルや女子旅などで宿泊するのも...

一泊:2名 約5万2千円~(2食付き)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/エステ/露天風呂/大浴場/貸切風呂

ほか:宿泊は12歳以上/源泉かけ流し/無料送迎/ルームサービス

仙石原

箱根リトリート fore


箱根リトリート fore(フォーレ)は仙石原の静かな森に囲まれて佇む、北欧リゾートのようなホテルです。

客室は別荘のようなお部屋で、窓から仙石原の自然を眺めるお部屋やMORSOのデンマーク製薪ストーブを設置したお部屋などから、選べます。

そしてお部屋にはデロンギの電気ケトルやbluetooth対応コンポなど備え、カップルや女子旅などでおしゃれなインスタ映えする客室に、宿泊できます。

また敷地内のカフェ&ラウンジでは挽きたて・淹れたてのコーヒーをいただいたり(ドリンクは無料ですがアルコール等一部有料)、毎朝焼く自家製パンを食したりすることも...

一泊:2名 約4万9千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:温泉/エステ/露天風呂/大浴場

ほか:一人旅OK

オーベルジュ 箱根フォンテーヌブロー仙石亭


オーベルジュ 箱根フォンテーヌブロー仙石亭は、仙石原の緑に囲まれた高台に佇む小さなオーベルジュです。

客室は外輪山を眺める眺望の良いお部屋や照明を落として洞窟を思わせるようなお部屋など、趣の違ういくつかのタイプの客室があります。

そして全12室が掛け流しの露天風呂付き客室となり、大人の宿なのでカップルや女子旅などで楽しめます。

またメインダイニングでは照明が柔らかく灯り、夕食はインスタ映えするフレンチのコース料理を…

一泊:2名 約5万4千円~(2食付き)

客室:洋室/和洋室

設備:温泉/大浴場

ほか:宿泊は13歳以上/無料送迎/ルームサービス/一人旅OK

芦ノ湖

箱根・芦ノ湖 はなをり


箱根・芦ノ湖 はなをりは桃源台に程近い、芦ノ湖を望む高台に佇む温泉ホテルです。

このホテルにはインスタ映えして芦ノ湖を眺める水盤があり、昼だけでなく夕刻や夜などでも、SNS映えする写真も...

客室は湖畔側と山側に分かれ、スタンダードなタイプのお部屋から露天風呂付き客室まで、用意されてます。

また水盤と芦ノ湖を眺める足湯カウンターでは、風景を眺めて飲み物をいただいてゆっくり過ごすのも...

一泊:2名 約3万5千円~(2食付き)

客室:洋室/和洋室

設備:温泉/エステ/露天風呂/大浴場/貸切風呂/サウナ

ほか:無料送迎/一人旅OK

あとがき

箱根のインスタ映えホテルや旅館の宿を、12軒ほど選んでご紹介していますがいかがでしょうか。この箱根では箱根湯本や強羅、仙石原、芦ノ湖など各地域にインスタ映えする宿泊施設を見受け、カップルや女子会などで利用できるおしゃれなホテルやデザイナースホテル、クラッシックな老舗ホテル・旅館などがあるものです。

そんな箱根のインスタ映えホテルや旅館など選ぶときは、ご自身が泊まりたいタイプの宿であることはもちろん、その宿泊施設の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に泊まったときのそれぞれの方の感じ方は違うので、旅行会社サイトの口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 宿泊料金は諸事情により料金は変わることがあります。
※ 掲載したホテルや旅館など宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設や旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。