IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

東京のインスタ映えホテル18選

東京のインスタ映えホテルを、18軒ほど選んでご紹介しています。この東京では銀座や六本木、渋谷、新宿、浅草などの各地域にSNS映えするおしゃれなホテルや可愛いホテル、スタイリッシュなホテルなどカップルや女子会などで泊まれる宿泊施設があります。そんな東京のインスタ映えホテルを、18軒ほどピックアップしてご紹介しています。

銀座・新橋

アロフト東京銀座


アロフト東京銀座(マリオットグループ)は東京メトロや都営地下鉄の東銀座駅より徒歩約2分、銀座東五丁目の交差点に佇むおしゃれなライフスタイルホテルです。

館内はメディアアートやモダンアートなどインスタ映えする作品を見ることができ、ロビーラウンジでは天井のLEDパネルによるアート作品が、迎えてくれます。

また客室はミニマリスティックなデザインのお部屋となり、55インチの4Kテレビやレインシャワーなど備えてます。

そしてオールデイダイニング「The WAREHOUSE」はインダストリアル感な雰囲気で、アメリカンブレックファストの朝食やアラカルトの夕食など、提供されます。

一泊:2名 約4万2千円~(朝食付き)

客室:洋室

設備:フィットネス

パークホテル東京


パークホテル東京はJR新橋駅から徒歩約7分、汐留メディアタワーの高層階に客室が佇むアートホテルです。

フロントロビーから客室フロアの回廊などでアート展示を通年行っているので、館内の芸術作品を鑑賞することができます。

また客室のアーティストルームでは絵を壁に直接描いた、アーティストの作品空間となり、それぞれの違う作品のお部屋が用意されてます。

そしてアーティストルームだけでなくスタンダードルームの「THANN CASA」ではベッドにフィッシュCGアニメが投影され、宿泊者専用ラウンジでは東京タワーを眺めるアートと調和した空間で過ごすのも...

一泊:2名 約2万2千円~(朝食付き)

客室:洋室

設備:エステ

ほか:ルームサービス

東京駅・日本橋・神田

東京ステーションホテル


東京ステーションホテルはJR東京駅の丸の内駅舎の中に佇む、大正4年創業でヨーロピアンクラシックな雰囲気の老舗ホテルです。

このホテルのある駅舎は国指定重要文化財となり、歴史的建造物で文豪達に愛されて松本清張の「点と線」や川端康成の「女であること」など、生まれました。

客室は高い天井に縦長窓のお部屋やドーム内のレリーフを眺めるお部屋、船のような丸窓のお部屋など、趣の違うヨーロピアンクラシックの客室から選べます。

そしてレストランの「ゲストラウンジ アトリウム」では中央大屋根裏の歴史を感じる空間でモーニングブッフェを食したり、「ロビーラウンジ」で優雅に紅茶やスイーツをいただいたり...

一泊:2名 約5万2千円~(朝食付き)

客室:洋室

設備:フィットネス

ほか:ルームサービス

HOTEL K5


HOTEL K5は東京メトロ茅場町駅より徒歩約5分、東京証券取引所の程近くに佇むおしゃれなホテルです。

こちらは大正12年に竣工した歴史的建築物を、「都市における自然との共存」をテーマとしてリノベーションしたホテルです。

館内のインテリア・プロダクトデザインはストックホルムのデザインユニット、CLAESSON KOIVISTO RUNEが手がけたもので、おしゃれで遊び心など見受けてインスタ映えします。

客室は4.5mの天井により開放感のあるお部屋や美しい家具を配置した機能性のあるお部屋など、趣の違う客室から選べます。そしてお部屋ではレコードプレーヤーで音楽を聴いて過ごしたり...

一泊:2名 約8万3千円~(朝食付き)

客室:洋室

ほか:ルームサービス

庭のホテル 東京


庭のホテル 東京はJR水道橋駅より徒歩約4分、神田の錦華通り沿いに佇む閑静で隠れ家のようなホテルです。

こちらの宿のコンセプトは「美しいモダンな和」となり、和な雰囲気の4つのお庭で季節の移ろいを感じたりすることができます。

そのお庭は武蔵野の雑木林をイメージしたお庭や大小の石により枯山水を感じる日本庭園など楽しめ、一般的なシティホテルやビジネスホテルと違った雰囲気のホテルとなっています。

また客室は和なデザインによるスタンダードなお部屋から、畳やヒノキ風呂を設えた和なシグネチャーツインまで、5タイプの客室から選べます。

一泊:2名 約1万9千円~(朝食付き)

客室:洋室(和ベット部屋あり)

設備:フィットネス

ほか:ルームサービス

六本木・芝・目黒

グランド ハイアット 東京


グランド ハイアット 東京は東京メトロ六本木駅より徒歩約3分、六本木ヒルズの一角に佇むラグジュアリーな高級ホテルです。

館内には約200点の芸術作品が展示され、現代的でスタイリッシュなインスタ映えする空間となっています。

客室はマホガニーの家具やB&B ITALIAのインテリアなど設え、高い天井のお部屋など18タイプのモダンなお部屋が用意されてます。

またおしゃれなテラスを備えたオールデイダイニング「フレンチ キッチン」やモダンなイタリアン カフェの「フィオレンティーナ」などで食事を楽しんだり...

一泊:2名 約9万6千円~(朝食付き)

客室:洋室

設備:エステ/フィットネス/サウナ/屋内プール

ほか:ルームサービス

ザ・プリンスパークタワー


ザ・プリンスパークタワーは東京タワーに程近い、芝公園の緑に囲まれて佇む高級ホテルです。

このホテルは「森の挨拶」をテーマにしたアート作品が迎えてくれ、ロビーは邸宅の書斎の雰囲気により落ち着いた空間となっています。

客室は東京タワー側のお部屋でその東京タワーを眺められる客室なら、間近に臨むことができるでしょう。

また「DecoBalloon Anniversary Stay」のプランなら、赤い「スイートレッド」やピンクの可愛い「パステルカラー」、水色の「スカイブルー」とベッドアートを選べて、特別な日など過ごせてインスタ映えも...

一泊:2名 約3万6千円~(朝食付き)

客室:洋室/和洋室

設備:温泉/エステ/フィットネス/大浴場/サウナ/屋内プール

ほか:ルームサービス

ホテル雅叙園東京


ホテル雅叙園東京はJR目黒駅より徒歩約3分、行人坂を下った先に現れる高級ホテルです。

館内は創業時より受け継がれた日本画や美術工芸品が、2500点ほど飾られたミュージアムホテルとなっています。

客室はコンセプトを「和敬清心」として茶室に見立てたお部屋となり、シンプルでありながらも日本の美を感じる客室で、過ごすことができます。

また宿泊者には館内の美術品を案内してくれる無料の「雅叙園アートツアー」(祝日を除いた月・火・木 9:00~10:30)や「百段階段」の見学が通常入場料の半額で行えたりします。

一泊:2名 約4万4千円~(朝食付き)

客室:洋室/和室/和洋室

設備:エステ/フィットネス/サウナ

ほか:ルームサービス

hotel azabu ten


hotel azabu tenは東京メトロ・都営地下鉄麻布十番駅より徒歩約4分、東麻布の町の一角に佇む隠れ家のようなホテルです。

こちらはCassinaのインテリアデザインにより、スタイリッシュでモダンな雰囲気となった、インスタ映えするスモールラグジュアリーホテルです。

客室は二十四節気から選んだ10色のイメージにより、コンパクトながらもくつろぎを追求したスーペリアから天井高3.5mと開放感のあるラグジュアリーまで、趣の違うお部屋が用意されてます。

屋上のガーデンテラスでは東京タワーを眺めることができ、おしゃれなレストランでフレンチと和を融合した料理を食したり…

一泊:2名 約5万円~(朝食付き)

客室:洋室

ほか:ルームサービス

芝パークホテル


芝パークホテルは都営地下鉄御成門駅より徒歩約2分、芝公園の程近くに佇む本に囲まれたライブラリーホテルです。

館内には銀座 蔦屋書店が監修した1500冊以上の本が用意され、ライブラリーラウンジや中央大階段、エレベーター横のイングルヌックなどに本が並んでいます。

客室はモダンで日本的なデザインのお部屋となり、スタンダードなお部屋からリビングを設えたジュニアスイートまで、趣の違う客室から選べます。

ちなみにライブラリーラウンジではコーヒーや紅茶が無料でいただけ(セルフ)、書籍前でインスタ映えする写真も...

一泊:2名 約2万千円~(朝食付き)

客室:洋室

ほか:ルームサービス

渋谷・新宿

ONSEN RYOKAN 由縁 新宿


ONSEN RYOKAN 由縁 新宿は東京メトロ新宿御苑前駅から徒歩約7分、東京医大通り沿いに佇む温泉旅館です。

入り口では迎え花が飾られて館内は和な雰囲気となり、都会にいながらな温泉旅館に訪れたような気分になったり...

客室はコンパクトなお部屋から新宿の高層ビル群を望むスイートルームまで、7タイプの客室が用意されてます。

ちなみに温泉は箱根から運んだアルカリ性単純温泉を、最上階の18階に位置する大浴場の露天風呂で湯浴みすることができます(内湯は沸かし湯)。

一泊:2名 約1万7千円~(朝食付き)

客室:洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場

THE KNOT TOKYO Shinjuku


THE KNOT TOKYO Shinjuku(ザ ノット 東京新宿)は都営地下鉄都庁前駅より徒歩約4分、新宿中央公園の目の前に佇むライフスタイルホテルです。

ロビーにはおしゃれなカフェのような大きなテーブルを設え、2階のラウンジではヴィンテージソファやオリジナルチェアが設置されてます。

客室はスタンダードなお部屋や公園を望むお部屋、公園の緑の木々を眺める開放的なテラススイートなどから、選ぶことができます。

そしてエレベーターホールはロードバイクが飾られたり、階段下にDJブースがあったりと...

一泊:2名 約1万2千円~(素泊まり)

客室:洋室

sequence MIYASHITA PARK


sequence MIYASHITA PARKはJR渋谷駅より徒歩約7分、宮下公園に直結したライフスタイルホテルです。

エントランスでは田村琢郎氏のアート「Lovers」が迎えてくれ、館内にはハシグチリンタロウ氏の「発酵発電所(zymotic electro plants)(2017)」や東慎也氏の「Humans」など展示されて、インスタ映えも...

客室のテーマは「感性にあふれた東京の部屋」となり、シンプルで本質を求めて渋谷の街を望むお部屋となっています。

そして客室にも牛島光太郎氏の「一枚物語」や清水文太氏の「見えないものへのラブレター」、加藤匡毅氏(puddle)と大河内康晴氏の「♯001 TOKYO」など飾られたお部屋も...

一泊:2名 約2万千円~(朝食付き)

客室:洋室

上野・浅草

浅草九倶楽部HOTEL


浅草九倶楽部HOTELは東京メトロ・東武線浅草駅から徒歩約10分、浅草ひさご通り脇に佇む劇場一体型ホテルです。

独創的な看板が迎えてくれて館内のフロントには鶴の絵が描かれ、小さな盆栽を見ることができます。

客室は全27室が異なるデザインとなり、斜めの壁や窓ガラスになって雰囲気のあるお部屋やバルコニーを設えたお部屋など、選ぶことができます。

ちなみにワンちゃんと一緒に宿泊できる、「ドッグフレンドリープラン」も用意されてます。

一泊:2名 約1万8千円~(朝食付き)

客室:洋室

ほか:ルームサービス/ペットOK

ONE@Tokyo


ONE@Tokyoは地下鉄押上駅から徒歩約3分、東京スカイツリーに程近い押上の街の一角に佇むデザイナーズホテルです。

この宿は建築家の隈研吾氏がデザイン監修を行ったホテルで、伝統的な木組みのオブジェで飾られたりして、インスタ映えも...

客室はミニマルなお部屋から書斎をイメージしたお部屋、芸術家の工房をイメージしたお部屋など、趣の違う客室があります。

ちなみに客室はスカイツリーを望むお部屋と望められないお部屋があるので、スカイツリーを眺めたい場合には眺められるかご確認をすることをおすすめします。

一泊:2名 約1万円~(パンBOX朝食付き)

客室:洋室

THE GATE HOTEL 雷門 by HULIC


THE GATE HOTEL 雷門 by HULICは東京メトロ浅草駅から徒歩約2分、雷門通り沿いに佇むホテルです。

最上階のロビーフロアでは東京スカイツリーを眺めることができ、館内には内田繁氏の天井装飾や日比野克彦のアート作品など見ることができます。

客室は照明や壁の色にこだわったモダンなお部屋となり、シックな雰囲気のお部屋からバルコニーを設えたお部屋、ウィリアムモリス氏のデザインによる壁紙のスイートルームなどから選べます。

また宿泊者専用のプライベートテラスから、スカイツリーと下町を望むこともでき、インスタ映えする写真も...

一泊:2名 約1万9千円~(朝食付き)

客室:洋室

NOHGA HOTEL UENO TOKYO(ノーガホテル上野東京)


NOHGA HOTEL UENO TOKYO(ノーガホテル上野東京)はJR上野駅より徒歩約5分、東上野の街の一角に佇むライフスタイルホテルです。

エントランスには常設のアートが飾られたり、レセプションの周りには期間限定の企画展など行われていたりして、館内ではインスタ映えの写真も...

客室にはおしゃれなチェアが設置されたり、アメニティボックスがSyuRoのオリジナルだったり、ドライヤーを入れた巾着袋が波戸場承龍氏と耀次氏によるものだったりします。

またテラスでは植栽に囲まれてゆっくりしたり、ライブラリーラウンジでヴィンテージ家具やオブジェを楽しんだり...

一泊:2名 約2万2千円~(朝食付き)

客室:洋室

設備:フィットネス

錦糸町

モクシー東京錦糸町


モクシー東京錦糸町はJR錦糸町駅から徒歩約5分、牡丹橋通り沿いに佇むマリオットグループのデザイナーズホテルです。

館内はおしゃれでコンテンポラリーな雰囲気で、リビングのようなロビーラウンジで楽しむこともできます。

客室はスタイリッシュで機能的なお部屋となり、ベッドサイドにレトロな電話など備えてます。

またパブリックスペースのラウンジなどにアート作品が展示され、ライブラリースペースでPC作業を行ったり、インスタ映えの写真を撮影したり...

一泊:2名 約2万円~(朝食付き)

客室:洋室

設備:フィットネス

あとがき

東京のインスタ映えホテルを、18軒ほど選んでご紹介していますがいかがでしょうか。この東京では銀座や東京駅、六本木、渋谷、新宿、浅草など各地域にSNS映えする宿泊施設を見受け、カップルや女子会などで利用できる可愛いホテルやおしゃれなホテル、スタイリッシュなホテルなどがあるものです。

そんな東京のインスタ映えホテルを選ぶときは、ご自身が泊まりたいタイプの宿であることはもちろん、その宿泊施設の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に泊まったときのそれぞれの方の感じ方は違うので、旅行会社サイトの口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 宿泊料金は諸事情により料金は変わることがあります。
※ 掲載したホテルや旅館など宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設や旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。