IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

横浜のインスタ映えホテル13選

横浜のインスタ映えホテルを、13軒ほど選んでご紹介しています。この横浜のインスタ映えホテルには横浜駅やみなとみらいなどの地域におしゃれなホテルやデザイナースホテル、クラッシックなホテルなど、カップルや女子会などで宿泊できる安い料金のビジネスホテルからラグジュアリーな高級ホテルまでそろってます。そんな横浜のインスタ映えホテルの宿を、13軒ほどピックアップしてご紹介しています。

横浜駅

ホテル・ザ・ノット ヨコハマ


ホテル・ザ・ノット ヨコハマは横浜駅の西口から徒歩約5分、新田間川に架かる一之橋近くに佇むデザイナースホテルです。

館内に入ると客船をイメージしたフロントが迎えてくれ、ロビーの家具や備品は購入することもできます。

客室は客船のキャビンをイメージしたお部屋となり旅をテーマとした写真が飾られ、アメリカンテイストである ACME Furniture のインテリアなど備えています。

またコンセプトルームの「THE KNOT ROOM」では、ヴィンテージ家具や装飾品で設え、味のあるお部屋で過ごすことができます。そしてお部屋はもちろんフォトジェニックでインスタ映えする館内をまわるのも...

一泊:2名 約1万千円~(朝食付き)

客室:洋室

設備:-

ほか:一人旅OK

ホテルプラム (HOTEL PLUMM) 横浜


ホテルプラム (HOTEL PLUMM) 横浜は横浜駅の西口より徒歩約5分、彫刻通り沿いに佇むおしゃれなデザイナーズホテルです。

館内に入るとシャンデリア煌めくロビーが迎えてくれ、エントランス横のソファでゆったりすることもできます。

客室はシンプルなお部屋から北欧モダンなデザイナースルーム、女子会で泊まりたいシャビーシックなパレススイートまで、4タイプの客室から選べます。

またスートルームにはニューヨークのペントハウスをイメージした、黒と白を基調としたマンハッタンスイートルームも用意されたインスタ映えホテルです。

一泊:2名 約9千円~(朝食付き)

客室:洋室

設備:-

ほか:一人旅OK

みなとみらい

ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜


ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜はJR横浜駅より車で約6分、臨港パーク近くに佇む高級ホテルです。

館内はクリスタルモダンをコンセプトとし、最上階である14階のスカイロビーにはクリスタルのシャンデリアが、飾られてます。

白と黒が基調でスタイリッシュな客室は、47~50平米以上とゆとりのあるザ・カハラグランドから、110平米と広い角部屋で優雅なザ・カハラ スイートまで7タイプの客室から選べます。

またその客室の中にはザ・カハラブランドを冠したホテルらしく、ハワイアーティストのSarah Caudleとコラボした、ハワイアン ザ・カハラ グランド ハーバービューのインスタ映えするお部屋も...

一泊:2名 約5万4千円~(朝食付き)

客室:洋室

設備:エステ/フィットネス/大浴場/サウナ/屋内プール

ほか:一人旅OK/ルームサービス

横浜ベイホテル東急


横浜ベイホテル東急は地下鉄のみなとみらい駅から徒歩約1分、大観覧車の目の前に佇むホテルです。

客室はシティビューやパークビュー、ベイビューなどのお部屋に分かれ、バルコニーを設えて観覧車を眺められるお部屋が、インスタ映えの撮影におすすめしたいと...

またラグジュアリーキングやラグジュアリーオーシャンツインなどの客室は、みなとにらいの風景を眺めるビューバスを設えています。

そして港や観覧車を望むお部屋ならルームサービスをお願いして、インルームダイニングによる食事をゆっくりといただくことも...

一泊:2名 約2万9千円~(朝食付き)

客室:洋室

設備:エステ/屋内プール

ほか:一人旅OK/ルームサービス

ハイアット リージェンシー 横浜


ハイアット リージェンシー 横浜はみなとみらい線の日本大通り駅より徒歩約3分、KAAT 神奈川芸術劇場の近くに佇むホテルです。

館内に入ると2階まで吹き抜けで開放感のあるロビーが迎えてくれ、そのロビーの奥には月をイメージしたシャンデリアを設えてます。

客室は和の伝統美と西洋の美を融合したスタイリッシュなお部屋となり、スタンダードなタイプからスイートなタイプのお部屋まで、様々なタイプの客室から選べます。

またクラブルームとスイートルームのお部屋に宿泊すると、横浜最古の洋風建築物であるヘルムハウスの雰囲気を味わえるようにされた、クラブラウンジでジャズを楽しんだりすることも...

一泊:2名 約3万円~(朝食付き)

客室:洋室

設備:フィットネス

ほか:一人旅OK/ルームサービス

インターコンチネンタル横浜Pier 8


インターコンチネンタル横浜Pier 8はみなとみらい線の馬車道駅より徒歩で約10分、新港ふ頭客船ターミナルに直結した高級ホテルです。

館内に入るとエントランスから2階へのフロントへ続く、螺旋階段が迎えてくれます(2階へはエレベーターで上がれます)。

そして3方を海に囲まれたこのホテルの客室は、中庭を臨むお部屋や船旅のイメージをして海を眺めるお部屋、コーナーに位置してロケーションの良いスイートなどの客室が用意されてます。

また宿泊者専⽤のルーフトップ「Rooftop 1859」でベイブリッジを眺めたり、インスタ映えする写真を撮影して館内を巡ったり...

一泊:2名 約5万2千円~(朝食付き)

客室:洋室

設備:エステ

ほか:一人旅OK/ルームサービス

ホテルニューグランド


ホテルニューグランドはみなとみらい線元町・中華街駅より徒歩約2分、山下公園の目の前に佇むクラッシックホテルです。

フロント業務はタワー館で行われるようになりましたが、以前のロビーだった本館2階へ上がる階段は、優雅な雰囲気が漂いインスタ映えも...

そしてクラッシックな雰囲気で歴史を感じる本館の客室は、マッカーサーが宿舎として泊まったマッカーサーズスイートや文豪が宿泊したお部屋など、ヴィンテージワインのように趣のある客室が用意されてます。

また本館1階のコーヒーハウス ザ・カフェで、このホテル発祥のスパゲッティ ナポリタンやシーフードドリア、プリン・ア・ラ・モードなど食すこともできます。

一泊:2名 約3万円~(朝食付き)

客室:洋室

設備:エステ

ほか:一人旅OK/ルームサービス

ニューオータニイン横浜プレミアム


ニューオータニイン横浜プレミアムはJR桜木町駅から徒歩約1分、駅チカでアクセスの良いホテルです。

こちらのホテルは海側(観覧車側)の客室から、綺麗な夜景を眺めることができインスタ映えする写真が...(ホテルの建物はカーブしているので、お部屋により景色は少し変わります)

その客室は海側や街側(富士山側)に分かれ、大きな窓から昼から夕方、そして夜へと移ろっていく風景を眺められます。

そしてレストラン「下町DINING&CAFE THE sea(ザ・シー)」は、高い天井でガラス張りとなって、観覧車など眺めて料理を食すことができます。

一泊:2名 約1万9千円~(朝食付き・海側)

客室:洋室

設備:-

ほか:一人旅OK

ローズホテル横浜


ローズホテル横浜はみなとみらい線の元町・中華街駅より徒歩約5分、中華街の開港道沿いに佇むホテルです。

館内に入るとオリエンタルで異国情緒溢れる雰囲気のロビーが迎えてくれ、中華街にあるホテルだと感じさせてくれます。

客室は中華街らしいオリエンタルテイストを感じるお部屋やチャイニーズモダンなお部屋、シックなインテリアのお部屋など趣の違う客室から選べます。

そして食事はこのホテルのルーツである1階の重慶飯店で、本格四川料理が提供されます。

一泊:2名 約1万8千円~(朝食付き)

客室:洋室

設備:屋外プール

ほか:一人旅OK/ルームサービス

ウェスティンホテル横浜


ウェスティンホテル横浜はみなとみらい線のみなとみらい駅から徒歩約6分、横浜美術館の程近くに佇む高級ホテルです。

館内に入ると1階の到着ロビーでは水盤に設えたオブジェが迎えてくれ、チェックインを行う23階のレセプションへエレベーターで上がります。

客室はベンチソファから外を眺められるデラックタイプやベイルームのお部屋から、ベージュや青など自然なカラーによるインテリアを配したスイートタイプのお部屋など、趣の違う客室から選べます。

そしてレストラン「アイアン・ベイ」の天井に設置したテキスタイルアートや、ロビーラウンジ奥の「コードバー」などでもインスタ映えしそうな...

一泊:2名 約3万8千円~(朝食付き)

客室:洋室

設備:エステ/フィットネス/屋内プール

ほか:一人旅OK/ルームサービス

ホテルエディット横濱


ホテルエディット横濱はJR桜⽊町駅の新南口より徒歩約3分、大岡川に架かる住吉橋の袂に佇むデザインホテルです。

館内のロビーラウンジはグレーを基調としたL字型ソファーを設え、ワーキングスペースも隣接してます。

客室は白を基調として海の青をイメージしたカーペットを配したモダンなお部屋となり、シングルやダブル、コーナーツインルームなど趣の違う客室が用意されてます。

そしてホテルでは入口の小窓やルーム案内表示のおしゃれな文字、いろいろなデザインのポスターなど見て回ったり、インスタ映えする写真を撮影したり...

一泊:2名 約1万千円~(朝食付き)

客室:洋室

設備:-

ほか:一人旅OK

ホテルリソル横浜桜木町


ホテルリソル横浜桜木町はJR桜木町駅の新南口から徒歩約3分、弁天橋の袂に佇む鋭角的な形をした北欧デザインのホテルです。

客室は壁の色合いやマリメッコのクッションカバーなど、北欧を感じさせるモダレットルーム(セミダブル)やツイン、リバービューツインなどのお部屋が用意されてます。

そしてこのホテルは「もう1つの居場所」があるをコンセプトにして、2階にリビングロビー「MOI(モイ)」を設え、子連れの家族や仕事をしたい方などに寛げる場を提携しています。

そして朝食はイタリア式食堂キャンティの姉妹店であるイル・キャンティ チェリエで、和洋約30種のバイキングを...

一泊:2名 約1万3千円~(朝食付き)

客室:洋室

設備:-

ほか:一人旅OK

ホテル パセラの森 横浜関内


ホテル パセラの森 横浜関内はJR関内駅より徒歩約5分、伊勢佐木町の程近くに佇むバリの雰囲気のようなホテルです。

館内のロビーにはバリから直輸入したインテリアなど設え、海外リゾートのような雰囲気です。

客室は山間部のリゾート地であるウブドのホテルをイメージしたもので、天蓋カーテンやバリの彫刻を備えてます。

そして全43室のうち1室あるプラチナスイートのお部屋には、ガーデンテラスに露天風呂を設置して、外でのんびりすることも...

一泊:2名 約1万6千円~(朝食付き)

客室:洋室

設備:-

ほか:一人旅OK

あとがき

横浜のインスタ映えホテルの宿を、13軒ほど選んでご紹介していますがいかがでしょうか。この横浜では横浜駅やみなとみらいなどの地域にインスタ映えする宿泊施設を見受け、カップルや女子会などで利用できるおしゃれなホテルやデザイナースホテルなど、安い料金で泊まれるビジネスホテルからラグジュアリーな高級ホテルまであるものです。

そんな横浜のインスタ映えホテルを選ぶときは、ご自身が泊まりたいタイプの宿であることはもちろん、その宿泊施設の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に泊まったときのそれぞれの方の感じ方は違うので、旅行会社サイトの口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 宿泊料金は諸事情により料金は変わることがあります。
※ 掲載したホテルや旅館など宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設や旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。