IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

軽井沢の露天風呂付き客室の宿5選

f:id:zzmae:20190827160949j:plain

軽井沢の露天風呂付き客室の宿5選は軽井沢で広いリゾートの中に佇むコテージや軽井沢の街の一角に佇むホテルなど、それぞれの地域にてカップルやご夫婦、子供連れのファミリー、グループなどで宿泊できる軽井沢で客室露天風呂のある宿泊施設を5軒ピックアップしてご紹介しています。

軽井沢

ホテル サイプレス軽井沢


ホテル サイプレス軽井沢は軽井沢駅からシャトルバスで約5分、野沢原通り沿いに佇むリゾートホテルです。全86室のうち7室が露天風呂付き客室となり、それぞれのお部屋は湯船が丸型や多角形などの檜風呂、そして岩風呂など趣が異なっています(沸かし湯)。また館内に用意された、人工鉱石ラジウム泉や炭酸泉などの大浴場で、湯浴みすることもできます。

軽井沢マリオットホテル


軽井沢マリオットホテルは中軽井沢駅から車で約5分、木立に囲まれるように佇むリゾートホテルです。客室露天風呂はノースウィングの1階のお部屋に完備して、小さなお庭を眺めて湯浴みできます。このノースウィングの温泉の泉質は塩沢温泉となり、メインウイングの大浴場は小瀬温泉となっています。ちなみにノースウィングの2階の客室は、温泉ビューバス付きのお部屋となります。

ホテルハーヴェスト軽井沢


ホテルハーヴェスト軽井沢は塩沢湖の程近くに佇むリゾートホテルです。客室露天風呂は一棟貸しタイプのコテージに完備して、お部屋から季節の移ろいを眺めることができます(沸かし湯)。また温泉は浅間山を一望する露天風呂のある大浴場にて、湯浴みすることができます。

ザ・プリンス ヴィラ軽井沢


ザ・プリンス ヴィラ軽井沢は軽井沢駅の南に広がるプリンスホテルエリアにて、木々に囲まれて佇む一棟貸しタイプのヴィラです。客室露天風呂はメゾネットスパの客室に設置され、温泉の露天風呂で湯浴みできます。ちなみにこちらのお部屋には、料理用具や食器類など備えたキッチンが付いています。

北軽井沢

軽井沢倶楽部 ホテル軽井沢1130


軽井沢倶楽部 ホテル軽井沢1130は浅間山の麓にて、北軽井沢の森に囲まれて佇むリゾートホテルです。露天風呂付き客室はいくつかのタイプがあり、2階や3階で木々を臨むお部屋や4階でテラスに湯船のあるお部屋(温泉)、そして7階や8階で眺めの良いお部屋などあります(ジャグジー・沸かし湯)。またそれぞれのお部屋にはカップルやご夫婦などツインのお部屋から、子供連れのご家族やグループなど広めのお部屋などいろいろとそろってます。もちろん天然温泉の大浴場で湯浴みでき、室内温水プールもそなえていえます(クローズ期間あり)。

あとがき

軽井沢で露天風呂付き客室のある宿泊施設は軽井沢らしく高原の木々に囲まれたコテージやリゾートホテル、軽井沢の街に佇むホテルなどいろいろなタイプがあります。そしてそれらの宿ではカップルやご夫婦でお篭りできる宿、子供連れのファミリーですごせる宿、グループで泊まれる宿などあるものです。

そんな軽井沢で泊まる露天風呂付き客室のある宿泊施設を選ぶときは、ご自身が泊まりたいタイプの宿であることはもちろん、その宿泊施設の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に泊まったときのそれぞれの方の感じ方は違うので、旅行会社サイトの良い口コミや良くない口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 掲載したホテルや旅館などの宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設または旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。