IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

大阪府の露天風呂付き客室の宿10選

大阪府の露天風呂付き客室の宿10選はUSJ近くのユニバーサルシティやなんば、鶴橋、河内長野、貝塚など各地域にてカップルやご夫婦、子供連れのご家族、グループなどで宿泊できる宿があるものです。そんな大阪府で露天風呂付き客室のある宿泊施設を、10軒ほどピックアップしてご紹介しています。

USJ

ザ シンギュラリホテル & スカイスパ アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン


ザ シンギュラリホテル & スカイスパ アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパンはユニバーサルシティ駅に直結した、USJのオフィシャルホテルです。露天風呂付き客室(沸かし湯)では川沿いの景色を眺めて、くつろいだりすることができます。

また最上階では大阪湾を見下ろす展望露天付き大浴場(沸かし湯)で湯浴みでき、男湯にはドライサウナで女湯にはミストサウナが設置されてます。ちなみにこのサウナは「サウナシュラン2020」で特別賞を受賞しています。

食事:朝食ビュッフェ(レストラン)

一泊:2名 約1万9千円~(朝食付き露天風呂付客室)

客室:洋室

設備:露天風呂/大浴場/サウナ

ほか:一人旅OK

なんば・心斎橋

ランドーホテルなんば大阪スイーツ


ランドーホテルなんば大阪スイーツは地下鉄恵美須町駅より徒歩約1分、堺筋沿いに佇む全室スイートの高級ホテルです。露天風呂付き客室(沸かし湯)は最上階のプレジデンシャルペントハウスや、エグゼクティブペントハウスに設えています。

これらのお部屋ではお一人やカップルから最大6名のグループまで宿泊でき、キッチンや洗濯機も設置されてるので、長期滞在でも利用することができます。また専属シェフを派遣してもらうプランなら、ゆったりと過ごすことも...

食事:-

一泊:2名 約3万円~(素泊まり露天風呂付客室)

客室:洋室

設備:キッチン/洗濯機

ほか:食事サービス/食材の持込OK/一人旅OK

道頓堀の宿 今昔荘 庭風呂別邸


道頓堀の宿 今昔荘 庭風呂別邸は大阪メトロ日本橋駅より徒歩約3分、道頓堀の一角に佇む宿です。露天風呂付き客室(沸かし湯)は道頓堀に栄えた、薬屋をコンセプトにしたお部屋や書肆(本屋)をコンセプトにしたお部屋など、用意されてます。

またこれらのお部屋はキッチンが設置されてるので、食材を持ち込んで自炊することもできます。そしてこちらではお一人やカップルから、グループなど最大で6名まで宿泊できます。

食事:-

一泊:2名 約4万円~(素泊まり)

客室:和洋室

設備:キッチン/洗濯機

ほか:食材の持込OK/一人旅OK

今昔荘 心斎橋 空庭檜風呂邸


今昔荘 心斎橋 空庭檜風呂邸は大阪メトロ長堀橋駅より徒歩約1分、東心斎橋の一角に佇む一棟貸切タイプの宿です。露天風呂付き客室(沸かし湯)の湯船は、屋上のテラスで桝にお酒を注ぐイメージで、設えています。

そしてこちらは3フロアで140㎡と広くなっているので、お一人やカップルだけでなく標準で8名まで宿泊できます。ちなみにこちらの宿は銘酒を大阪から江戸へ運んだ、樽廻船をコンセプトにしています。

食事:-

一泊:2名 約10万2千円~(素泊まり)

客室:和洋室

設備:キッチン/洗濯機

ほか:食材の持込OK/一人旅OK

鶴橋

今昔荘 大阪城南 鶴橋の宿


今昔荘 大阪城南 鶴橋の宿は大阪メトロ・JR鶴橋駅より徒歩約4分、猪甘津橋に集まった鶴をコンセプトにした一棟貸切タイプの宿です。露天風呂付き客室(沸かし湯)の湯船は、小さなお庭を臨む半露天タイプとなっています。

そしてこちらの宿は2フロアで広さも160㎡となり、キッチンや洗濯機を設置しているので、長期滞在でも宿泊できます。またカップルから子連れの家族やグループなど標準で12名まで泊まれ、なんばやUSJへアクセスも良くなっています。

食事:-

一泊:2名 約10万2千円~(素泊まり)

客室:和洋室

設備:キッチン/洗濯機

ほか:食材の持込OK

河内長野

あまみ温泉 南天苑


あまみ温泉 南天苑は大阪府の南東部に位置する天見温泉にて、里山に囲まれて佇む高級旅館です。全14室のうち1室の露天風呂付き客室が離れの清流亭となり、源泉かけ流しによる総檜造り湯船から、清流を眺めてくつろげます。

また緑を臨む大浴場でも湯浴みでき、食事は季節の旬な食材による会席料理を、お部屋食で味わえます。ちなみにこちらの宿は明治・大正の名建築家の辰野金吾氏が手がけられた歴史的建造物で、登録有形文化財となっています。

食事:会席料理(部屋食)

一泊:2名 約11万9千円~(2食付き露天風呂付客室)

客室:和室

設備:温泉/大浴場/屋外プール

ほか:源泉かけ流し

貝塚

松葉温泉 滝の湯


松葉温泉 滝の湯は大阪府の南部に位置する貝塚にて、近木川が流れる山間に佇む温泉宿です。全4室が露天風呂付き客室となり、それぞれのお部屋では渓流のせせらぎを聴き、対岸の木々を眺めることができます。

また食事は泉州の魚介類や地場野菜などによる懐石料理を、お部屋食・個室(お部屋により変わります)またはお食事処で提供されます。そして客室にはDVD・ブルーレイ再生機も設置され、DVDも無料でレンタルできたりする大人の宿なので、カップルでおこもりするのも...

食事:懐石料理(部屋食/個室/食事処)

一泊:2名 約4万9千円~(2食付き)

客室:和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場

ほか:無料送迎/宿泊は13歳以上

奥水間温泉


奥水間温泉は阪和自動車道の貝塚ICより車で約10分、近木川沿いに佇む温泉旅館です。全19室のうち1室が露天風呂付き客室(沸かし湯)で特別室のつるの間となり、信楽焼きの湯船から木々を眺めてくつろげます。

また温泉は渓谷の木々を望む大浴場で湯浴みすることができ、食事は厳選した旬な食材などによる会席料理をお部屋食で味わえます。そしてこちらの宿では夏になると天然水のプールをオープンするので、子連れの家族で楽しむのも...

食事:会席料理(部屋食)

一泊:2名 約4万8千円~(2食付き露天風呂付客室)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/屋外プール

ほか:-

池田・能勢

伏尾温泉 不死王閣


伏尾温泉 不死王閣は大阪府の北西部に位置する池田にて、与野川が流れる伏尾の山間に佇む温泉旅館です。露天風呂付き客室(沸かし湯)は6階や7階に20室備え、木々の景色など眺めてくつろげます。

そしてそれらのお部屋は自然派や数寄屋モダン、民芸調、アジアンテイストと客室の趣が異なり、食事はプランによりお部屋食となります。さらに客室にはマッサージチェアーも用意され、温泉は大浴場で湯浴みすることもできます。

食事:会席料理(部屋食/レストラン)

一泊:2名 約4万6千円~(2食付き露天風呂付客室)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場

ほか:エステ/無料送迎

山辺離宮

山辺離宮は大阪市から北上した能勢温泉にて、お庭の木立などに囲まれて佇む離れ宿です。全3棟ある離れが露天風呂付き客室となり、源泉100%の温泉でゆったりくつろぐことができます。また能勢温泉本館の大浴場で湯浴みすることもでき、食事は地元のコシヒカリや季節の厳選した食材による会席料理を、半個室の食事処で提供されます。

食事:会席料理(半個室食事処)

一泊:2名 約7万円~(2食付き)

客室:和洋室

設備:温泉

ほか:-

あとがき

大阪府で露天風呂付き客室のある宿泊施設はUSJ近くのユニバーサルシティや河内長野、貝塚、池田、能勢などの各地にあり、その宿泊施設は街の中の宿や山々の木々を眺める宿、渓流ので川沿いの宿などあります。そしてそれらの宿ではカップルやご夫婦で過ごせる宿、お部屋食で料理を味わえる宿、子連れの家族で楽しめる宿などあるものです。さらに一部の宿ではお部屋にマッサージチェアが用意され、客室露天風呂とともにゆったりくつろげるかもしれません。

そんな大阪府で泊まる露天風呂付き客室のある宿泊施設を選ぶときは、ご自身が泊まりたいタイプの宿であることはもちろん、その宿泊施設の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に泊まったときのそれぞれの方の感じ方は違うので、旅行会社サイトの良い口コミや良くない口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。
※ 客室露天風呂のお湯が温泉か沸かし湯に付いては、宿泊施設または旅行会社サイトなどでご確認ください。同じ宿泊施設でもお部屋により、温泉と沸かし湯に分かれている場合もあります。
※ 掲載したホテルや旅館などの宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設または旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。