IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

箱根の景色のいいホテル・旅館の宿13選

箱根の景色のいいホテル・旅館から、13軒の宿泊施設を選んでご紹介しています。それぞれの宿によって芦ノ湖や箱根の山々、富士山、森の木々など綺麗な景色を眺められる宿があります。

箱根の景色のいいホテルや旅館を選ぶ場合は、その宿泊施設からどのような景色を眺めたいのかによって、選ぶ宿は違ってきます。芦ノ湖を眺めたいのか、それとも雄大な箱根の山を眺めたいのか、はたまた森の木々の風景を眺めたいのかなどによって、選ぶ宿泊施設は違ってくるでしょう。また同じ宿泊施設でも、眺望の良いお部屋と坪庭のお部屋があったりする場合もありますので、宿泊の予約をするときはよく検討してから、ご自身の責任でお願いしますね...

ホテル・旅館

箱根・芦ノ湖 はなをり


箱根・芦ノ湖 はなをりは海賊船の桃源台港に程近く、芦ノ湖を望む丘に佇む温泉リゾート旅館です。この宿の客室は湖側と山側に分かれているので、やはり湖側のお部屋のほうが景色はいいでしょう。

またロビーやオープンエアーで水盤のテラス、足湯カウンターなどからも芦ノ湖を一望することができます。特に水盤のテラスで写真を撮ったり、ロビーでゆっくり景色を眺めたり...

1泊2食付き料金 2名 約4万2千円~(湖畔側)
客室 洋室/和洋室/露天風呂付客室
施設 温泉/露天風呂/大浴場/エステ
その他 一人旅OK/無料送迎

箱根ホテル 富士屋ホテルレイクビューアネックス


箱根ホテル 富士屋ホテルレイクビューアネックスは箱根関所に程近い、芦ノ湖畔に佇む温泉リゾートホテルです。この宿ではスーペリアツインやレイクビューダブル、和室などのお部屋から、芦ノ湖を正面に一望することができます。

またレストランの「フランス料理 イル・ミラジィオ」や、温泉で半露天風呂のある「芦ノ湖の湯」からも、芦ノ湖を望めます。そして天気の良い日には、ガーデンで湖畔の風を感じながら、ハンモックに揺られて過ごすのも...

1泊2食付き料金 2名 約4万4千円~
客室 洋室/和室
施設 温泉/露天風呂/大浴場/エステ
その他 一人旅OK

小田急 山のホテル


小田急 山のホテルは箱根神社に程近い、芦ノ湖の畔に佇むクラシカルなリゾートホテルです。この宿では客室が湖側に向いており、2階から4階のお部屋から芦ノ湖と庭園、1階ではテラスに置いた椅子からお庭を眺めることができます。

またビューバス付きの客室も用意され、その浴室から源泉掛け流しの温泉で湯浴みしながら、湖を望むこともできます。ちなみにこちらには湖に浮かぶようなデザートレストラン&ショップがあり、テラスからまじかに湖の眺望を楽しみながら、ゆっくりとティータイムも...

1泊2食付き料金 2名 約4万9千円~
客室 洋室/和洋室
施設 温泉/露天風呂/大浴場/エステ
その他 一人旅OK/無料送迎

箱根エレカーサ ホテル&スパ


箱根エレカーサ ホテル&スパは強羅や箱根内輪山を一望する、明星が岳の高台に佇む小さな温泉ホテルです。この宿では客室やレストラン、温泉の大浴場などから、強羅や箱根内輪山を眺めることができます(一部の客室は建物などで景色が見えずらいお部屋あり)。

やはり眺望が良いのは温泉の大浴場やレストランなどからとなり、またそれらは西側を向いているので、天候に恵まれたら綺麗な夕暮れやマジックアワーを眺めることができます。ちなみに13歳未満のお子様は利用できない、大人の宿となります。

1泊2食付き料金 2名 約5万2千円~
客室 洋室/半露天風呂付客室
施設 温泉/大浴場/エステ
その他 無料送迎

ホテルグリーンプラザ箱根


ホテルグリーンプラザ箱根はロープウェイの姥子駅に程近く、富士山を望む仙石原の高台に佇む温泉ホテルです。この宿では富士見和室や富士見和洋室などのお部屋から、富士山を眺めることができます。

また温泉の大浴場では、露天風呂から富士山を眺めて湯浴みすることができます。特に女性用の露天風呂から、絶景の富士山を一望することができます。

1泊2食付き料金 2名 約2万7千円~
客室 洋室/和室/和洋室/露天風呂付客室
施設 温泉/露天風呂/大浴場/エステ
その他 一人旅OK/無料送迎

箱根小涌園 天悠


箱根小涌園 天悠は箱根の山々を望む、小涌園の高台に佇む温泉ホテルです。この宿では全室が温泉の露天風呂付のお部屋となり、明星ヶ岳や塔の峰を望む外輪山側のお部屋や木々など望む渓谷側のお部屋に分かれています。ただ標準客室で外輪山側や渓谷側は選べませんが、最上階客室に宿泊するプランは用意されてます。

また6階には露天風呂付き大浴場の「浮雲の湯」があり、インフィニティな湯船の露天風呂から、外輪山を眺めてゆったりと湯浴みすることができます。ちなみに5階には木々に囲まれた大浴場の「車沢の湯」があり、「浮雲の湯」と「車沢の湯」は毎日24時から清掃するときに男女の入れ替えとなります。

1泊2食付き料金 2名 約6万千円~
客室 露天風呂付客室
施設 温泉/露天風呂/大浴場/エステ
その他 一人旅OK/無料送迎

箱根湯本温泉 ホテルはつはな


箱根湯本温泉 ホテルはつはなは湯坂山を望む、須雲川渓谷に佇む高級温泉宿です。この宿の客室は、湯坂山が広がるお部屋や木立を眺めるお部屋などあります。それらのお部屋から新緑の季節や、紅葉の季節は特に綺麗な景色になるのでは...

またレストランや温泉の露天風呂からも湯坂山を望むことができ、露天風呂では須雲川のせせらぎとともに湯浴みすることができます。ちなみに女性用大浴場には女性専用スパ「やまざくら」が1階にあり、スロープカーで景色を眺めていくことができます(2022年9月11日にリニューアルオープンしたので、施設など変わっているところがあります)。

1泊2食付き料金 2名 約5万5千円~
客室 和室/洋室/和洋室/露天風呂付客室
施設 温泉/露天風呂/大浴場/エステ
その他 -

箱根芦ノ湖温泉 和心亭 豊月


箱根芦ノ湖温泉 和心亭 豊月は元箱根から坂道を上がっていき、芦ノ湖を眼下に見下ろす高台に佇む温泉旅館です。この宿の客室には芦ノ湖棟と月見棟に分かれ、芦ノ湖棟のお部屋から芦ノ湖を眺めることができます。

また温泉の大浴場や露天風呂から箱根連山や木立を眺めて湯浴みすることができ、大浴場は月替わりで入れ替えを行うので夜中でも湯浴みすることができます。そしてロビーラウンジは到着した時のウェルカムティーだけでなく、朝食後にも景色を眺めながらコーヒーを飲んでゆったりできます。

1泊2食付き料金 2名 約6万3千円~
客室 和室
施設 温泉/露天風呂/大浴場/エステ
その他 一人旅OK/無料送迎

強羅温泉 強羅花扇


強羅温泉 強羅花扇は箱根登山ケーブルカーの早雲山駅に程近く、木々に囲まれて佇む高級温泉宿です。全室が露天風呂付き客室となり、お部屋からは外輪山や森のような景色を眺めることができます。

また露天風呂付きの大浴場からも、強羅の景色を眺めて湯浴みすることができます。そしてこの強羅の地は、晴れた日だけでなく雨が降って雲が現れた日には、幻想的な景色が現れるかもしれません。

1泊2食付き料金 2名 約7万6千円~
客室 露天風呂付客室
施設 温泉/露天風呂/大浴場/エステ
その他 無料送迎

KANAYA RESORT HAKONE


KANAYA RESORT HAKONEは箱根山の中腹にて、静かな森に囲まれて佇む温泉リゾートホテルです。この宿は全室が露天風呂付き客室となり、山の稜線を眺めるお部屋や静寂の森を眺めるお部屋などあります(坪庭を臨むお部屋もあり)。

また広大な敷地にガーデンテラスがあるので、森の風景の中でゆったり過ごすのも...

1泊2食付き料金 2名 約6万7千円~
客室 露天風呂付客室
施設 温泉
その他 無料送迎

bar hotel 箱根香山


bar hotel 箱根香山は小涌谷の緑の山間に佇む、隠れ家の大人の宿です。この宿ではチーク材を使用したバーカウンターから、グラスを傾けて過ごすことができます。

客室からはお部屋によって浅間山や明星ヶ岳を望んだり、ライトアップされた木々を眺めたりすることができます。もちろん温泉の露天風呂やラウンジなどからも、箱根の山々の景色を...

1泊2食付き料金 2名 約11万円~
客室 洋室/露天風呂付客室
施設 温泉/露天風呂/大浴場
その他 一人旅OK/無料送迎

箱根強羅 白檀


箱根強羅 白檀は雑木林に囲まれた、強羅の高台に佇む温泉ホテルです。全客室が温泉の源泉掛け流し露天風呂付きとなり、箱根連山を望む大文字眺望デッキのあるお部屋や木々を臨む自然園眺望デッキ、苔庭を臨む苔庭隠れ家デッキなど、いくつかのタイプのお部屋が用意されてます。

また展望ロビーでは高天井まである大きな窓から、箱根連山を一望することができます。ちなみにこの宿の客室を選ぶときは、お部屋により景色が変わるのでよく検討してから選ぶのが良いでしょう。

1泊2食付き料金 2名 約7万5千円~
客室 露天風呂付客室
施設 温泉/大浴場/エステ
その他 一人旅OK/無料送迎

湯本富士屋ホテル


湯本富士屋ホテルは箱根登山鉄道の箱根湯本駅に程近い、早川の畔に佇む温泉ホテルです。この宿では客室が早川と箱根湯本駅を望むお部屋や早川と湯元の街を望むお部屋、山側のお部屋などに分かれています。

やはり景色は早川側の高層階からの眺めがよく、箱根湯本駅を望むお部屋なら景色とともに、その駅を発着するロマンスカーなど眺められる、トレインビューのお部屋でもああります。

1泊2食付き料金 2名 約3万6千円~
客室 洋室/和室/和洋室
施設 温泉/露天風呂/大浴場/プール/エステ
その他 一人旅OK

あとがき

箱根の景色のいいホテルや旅館などの宿を、ご紹介していますがいかがでしょうか。この箱根のそれぞれの宿泊施設では、芦ノ湖や箱根の山並み、森の木々、そして富士山など、宿によって眺められる景色は違ってきます。中にはトレインビューも楽しめるホテルもあったりします。ぜひあなたが眺めたい景色の宿を、選んでくださいね...


箱根の露天風呂付き客室の宿


※ 宿泊施設の客室によって、景色のいいお部屋と良くないお部屋の場合がございます。
※ 気象条件などにより景色の良くない場合もございます。
※ 1泊2食付きなどの宿泊料金は(1部屋に2名で宿泊した場合の2名分料金)諸事情により料金は変わることがあります。
※ 掲載したホテルや旅館など宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設や旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。