IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

箱根の露天風呂付き客室で人気のおすすめ宿24選

f:id:zzmae:20190805110925j:plain

箱根の露天風呂付き客室で人気のおすすめ宿24選は、箱根湯本や強羅、宮ノ下、仙石原、芦ノ湖周辺などでカップルや子供連れの家族など泊まれる、箱根で客室露天風呂のある人気でおすすめの宿泊施設を24軒ピックアップしてご紹介しています。

箱根湯本・塔ノ沢

箱根湯本温泉 箱根 花紋


箱根湯本温泉 箱根 花紋は小田急箱根湯本駅から車で旧東海道を進むこと約5分、その旧東海道に面して佇む小さな温泉宿です。露天風呂付き客室は最上階の特別フロアや一部の特別室に設置され、それぞれのお部屋では趣の違う湯船が備えられてます。もちろん温泉は源泉掛け流しとなり、ゆったりくつろぐことができます。

金乃竹 塔ノ澤


金乃竹 塔ノ澤は早川が流れる渓谷にて、旅館専用の吊り橋を渡った先に現れる隠れ宿です。全23室は露天風呂付き客室となり、お部屋により御影石または青森ヒバの湯船による露天風呂で、ゆったりすることができます。また温泉は源泉掛け流しとなり、客室露天風呂だけでなく大浴場でも湯浴みできます。そしてこの旅館は大人のための宿なので、カップルで過ごすのに良いのでは…

箱根湯本温泉 静観荘


箱根湯本温泉 静観荘は小田急箱根湯本駅から車で旧東海道を約5分、その温泉街の一角に佇む小さな宿です。露天風呂付き客室ではテラスに湯船が設けられ、湯坂山を眺めながら湯浴みすることができます(一部のお部屋は半露天風呂です)。もちろん温泉は源泉掛け流しとなり、食事は月替わりの創作懐石料理をお部屋食で味わえます。

小田急 ホテルはつはな


小田急 ホテルはつはなは箱根湯本駅から旧街道を車で約10分、須雲川が流れる山間に佇む温泉宿です。露天風呂付き客室は湯坂山を望むお部屋や坪庭のあるお部屋、テラスに湯船があるお部屋などあり、それぞれ源泉掛け流しの温泉で湯浴みできます。また食事は懐石料理を、お部屋食またはレストランで味わえます(プランにより変わります)。

強羅・宮ノ下

bar hotel 箱根香山


bar hotel 箱根香山は木々が生い茂る小涌谷の山間にて、その静かな森に佇む大人の隠れ宿です。客室露天風呂はプレジデンシャルスィートに設置され、半露天風呂タイプの湯船でゆったりくつろげます。またこのお部屋にはバーもあって、そのラグジュアリーなお部屋にてカップルで過ごすのに良いかもしれません。

強羅花扇 円かの杜


強羅花扇 円かの杜は箱根登山ケーブルカーの早雲山駅に程近く、森の木々に寄り添うように佇む温泉宿です。全20室が露天風呂付き客室となり、源泉掛け流しの温泉で湯浴みすることができます。また森の中に広々とした露天風呂付き大浴場も設け、食事はプランによりお部屋食または食事処となります。

箱根・翠松園


箱根・翠松園は小涌谷の緑の森に囲まれ、かつて三井家の別荘であった文化財「翠松園」を、敷地内に残している温泉宿です。全23室が露天風呂付き客室となり、源泉掛け流しの温泉によりくつろぐことができます。そしてその露天風呂には専用テレビが設置され、客室はすべて異なる設えとなっています。

強羅花扇


強羅花扇は箱根登山ケーブルカーの早雲山駅に近く、木々に囲まれて佇むおこもりの温泉宿です。全20室が露天風呂付き客室となり、お部屋によって湯船から外輪山を眺めたり、木々を眺めたりと異なる客室露天風呂となっています。またその温泉は源泉掛け流しとなり、強羅の景色を眺める露天風呂付き大浴場でゆったりすることもできます。

箱根強羅 白檀


箱根強羅 白檀は箱根連山を望む山の中腹にて、木立に囲まれて佇む温泉宿です。全16室が源泉掛け流しの露天風呂付き客室となり、湯船から木々を眺めるお部屋や苔庭のある隠れ家のようなお部屋など、いくつかのタイプがあります。また庭園を眺める源泉掛け流しの大浴場で、湯浴みすることもできます。

アートと音楽のホテル 真奈邸箱根


アートと音楽のホテル 真奈邸箱根は山々に囲まれた宮ノ下に佇み、館内に日本画など飾られて各フロアに異なった音楽が流れる温泉宿です。客室露天風呂は一部のスイートルームとスペシャルスイートルームにて、源泉掛け流しによる半露天風呂タイプの湯船が設置されてます。

箱根 時の雫


箱根 時の雫は宮ノ下にて、山の木々に囲まれるように佇む小さな温泉宿です。全8室が檜の露天風呂付き客室となり、そのお風呂でゆったりくつろぐことができます。またこの宿の近くの、「四季の湯座敷」武蔵野別館の露天風呂付き大浴場でも、湯浴みすることができます。

箱根本箱


箱根本箱は箱根登山ケーブルカーの中強羅駅に程近く、その温泉街の一角に佇みおこもりできるブックホテルです。全18室が温泉露天風呂付き客室となり、湯船から明星ヶ岳や金時山など眺めるマウンテンビューのお部屋や木々を眺めるグリーンビューのお部屋など、それぞれ異なるお部屋となっています。また強羅温泉と大涌谷温泉の2つの泉質による大浴場は、源泉掛け流しとなっています。

強羅花壇


強羅花壇は箱根登山鉄道の強羅駅に程近く、その木々に囲まれた傾斜地に佇む高級旅館です。露天風呂付き客室は一部の和室や貴賓室、そして離れに完備しています。また食事は季節の懐石料理を、お部屋食または食事処にて味わえます。

箱根小涌園 天悠


箱根小涌園 天悠は外輪山を望む高台に佇む温泉宿です。全150室が露天風呂付き客室となり、その客室は渓谷側や外輪山側、最上階、庭園のあるお部屋などに分かれています。またこの宿の大浴場には箱根外輪山を望む浮雲の湯、そして木々に囲まれ滝を見上げる車沢の湯で湯浴みすることもできます(男女入れ替え)。

仙石原

箱根湯宿 然-ZEN-


箱根湯宿 然-ZEN-は富士山を望む、静かな仙石原の高台に佇む小さな温泉宿です。全9室が露天風呂付き客室となり、源泉掛け流しの温泉で湯浴みすることができます。そして客室は天候に恵まれれば富士山を望むお部屋と、森の木々を眺めるお部屋などに分かれて、湯船は半露天風呂タイプとなります。ちなみにラウンジ&テラスからも、天候に恵まれればテラスから富士山を眺めることができます。

料亭旅館 いちい亭


料亭旅館 いちい亭は大箱根カントリークラブに程近く、静かに仙石原の自然に囲まれて佇む小さな料亭旅館です。客室露天風呂は2部屋に設置され、オープンエアーな湯船にてくつろぐことができます。また天気の悪い日には内湯で湯浴みすることもでき、食事は四季折々の懐石料理をお部屋食にて味わえます。

五感が悦ぶ、箱根の森のオーベルジュ 漣-Ren-


五感が悦ぶ、箱根の森のオーベルジュ 漣-Ren-は仙石原にて、森に囲まれて佇むオーベルジュの宿です。露天風呂付き客室ではテラスに湯船がそなえられ、木々を眺めながら湯浴みすることができます。また半露天風呂付きのお部屋もあり、大浴場の内湯は源泉掛け流しのにごり湯となっています。もちろん食事はフランス料理を…

箱根リトリート villa 1/f


箱根リトリート villa 1/f(ワンバイエフ)は箱根ガラスの森美術館に程近く、広大な森に包まれるように佇む独立ヴィラの宿です。露天風呂付き客室では木々を眺めながら、ゆっくりと湯浴みすることができます。またそれぞれのヴィラは異なり、カップルに向いているヴィラから、ファミリーやグループ向けのヴィラまでそろってます。

小田急 箱根ハイランドホテル


小田急 箱根ハイランドホテルは仙石原にて、広大な庭園に囲まれて佇むリゾートホテルです。露天風呂付き客室ではテラスに湯船が備えられ、木立を眺めながら湯浴みすることができます。ちなみにこのお部屋はFree Wi-FiでBOSE Bluetoothスピーカーが用意されてるので、スマホやなどから音楽を聴いたりすることも…

KANAYA RESORT HAKONE


KANAYA RESORT HAKONEは箱根連山の山の中、静寂の森に抱かれるように佇む小さな高級ホテルです。露天風呂付き客室では、テラスに湯船が設置されたお部屋や半露天タイプのお部屋など、いくつか趣の違うタイプのお部屋となっています。そして仙石原温泉の白い濁り湯による、源泉掛け流しの温泉で湯浴みできます。

オーベルジュ 箱根フォンテーヌ・ブロー仙石亭


オーベルジュ 箱根フォンテーヌ・ブロー仙石亭は、仙石原の木々に囲まれた高台に佇むオーベルジュです。全12室が露天風呂付き客室となり、湯船がテラスに備えられたお部屋や半露天風呂タイプのお部屋などあります。そして客室露天風呂は大涌谷温泉かけ流しのお湯で、大浴場は強羅温泉のお湯となっています。もちろん食事はフレンチのコース料理を味わえます。

仙郷楼


仙郷楼は箱根外輪山が前面に広がる高台にて、その中腹に佇んでいる温泉宿です。露天風呂付き客室では、湯船から庭園を臨むお部屋や本館の2~3階に位置するお部屋など、いくつかのタイプがあります。もちろんそれら客室露天風呂の温泉は源泉掛け流しとなり、食事は本格懐石料理をお部屋食または食事処にて味わえます。

芦ノ湖・芦之湯

箱根の名湯 松坂屋本店


箱根の名湯 松坂屋本店は東海道を上っていった山間にて、歌川広重の浮世絵にも描かれた寛文2年創業の老舗旅館です。露天風呂付き客室ではカップルでおこもりできるお部屋や、家族で泊まれるお部屋などあります。そしてその温泉は源泉掛け流しとなり、大浴場とともにくつろぐことができます。

箱根・芦ノ湖 はなをり


箱根・芦ノ湖 はなをりは桃源台港に程近く、その芦ノ湖を望む小高い丘に佇む温泉リゾート旅館です。そして露天風呂付き客室では、テラスに信楽焼陶器の湯船が設置されています(客室露天風呂は温泉ではありません)。また温泉は露天風呂付き大浴場にて、湯浴みすることができます。

あとがき

箱根で露天風呂付き客室のある宿泊施設は、箱根湯本や強羅、宮ノ下、仙石原、芦ノ湖など各地域にて木々に囲まれていたり、庭園に囲まれていたりする宿などいろいろあります。それらの宿泊施設ではカップルでおこもりできる宿、さらに食事がお部屋食でくつろいで味わえる宿など、それぞれの宿には特長があります。また一部の宿では富士山を眺められる宿もあったりします。

そんな箱根で泊まる露天風呂付き客室のある宿泊施設を選ぶときは、ご自身が泊まりたいタイプの宿であることはもちろん、その宿泊施設の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に泊まったときのそれぞれの方の感じ方は違うので、旅行会社サイトの良い口コミや良くない口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 掲載したホテルや旅館などの宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設または旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。