IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

箱根の露天風呂付き客室でカップルにおすすめの宿9選

箱根の露天風呂付き客室の宿は、箱根湯本や強羅、仙石原などの地域にカップルやご夫婦でおこもりしたりできる宿泊施設があります。また宿によつてはお部屋食でゆっくりできる高級旅館、木々を望んだり風景を眺めたりできるリゾートホテルなどあるものです。そんな箱根の露天風呂付き客室でカップルにおすすめの宿を、9軒ほどピックアップしてご紹介しています。

箱根湯本

金乃竹 塔ノ澤


金乃竹 塔ノ澤は早川が流れる緑の渓谷に佇む、大人のための高級旅館です。全23室が森を望む温泉の露天風呂付き客室となり、1階で水盤越しに木々を眺めるお部屋や上層階で開放的なお部屋など、趣の違う8タイプの客室から選べます。

また大浴場でも手足を伸ばして湯浴みすることができ、食事は地元の新鮮な食材などにより塔ノ澤の森で生み出された懐石料理を、ダイニングで食せます。そしてこちらの宿は大人の宿なので、カップルやご夫婦でおこもりするのも...

食事:懐石料理(ダイニング)

一泊:2名 約8万7千円~(2食付き)

客室:洋室/和洋室

設備:温泉/大浴場

ほか:エステ/源泉かけ流し/宿泊は12歳以上

箱根湯本温泉 静観荘


箱根湯本温泉 静観荘は小田急箱根湯本駅から車で旧東海道を約5分、その温泉街の一角に佇む小さな宿です。露天風呂付き客室(琥珀・海松・蘇芳・紫苑・萌黄)ではテラスに湯船が設けられ、湯坂山を眺めながら源泉かけ流しの温泉で湯浴みしたり、カップルでゆっくりしたりすることができます(一部のお部屋は半露天風呂です)。

食事は箱根らしい近隣の海の幸や山の幸によるもので、有機野菜など素材の味を大切にした、月替わりの創作懐石料理をお部屋食で味わえます。ちなみに客室は湯坂山側でテラスに露天風呂の付いたお部屋と、旧東海道側(眺望なし)で貸切の専用露天風呂が付いたお部屋に分かれています。

琥珀・海松・蘇芳・紫苑・萌黄

食事:創作懐石料理(部屋食)

一泊:2名 約7万6千円~(2食付き)

客室:和洋室

設備:温泉/大浴場

ほか:源泉かけ流し/お子様の受け入れ不可(海松・蘇芳・紫苑・萌黄)

強羅・小涌谷

HAKONE NICA


HAKONE NICAは明星ケ岳の中腹に佇んで昼には早雲山、夜には強羅の夜景を望む高級ホテルです。全8室が源泉掛け流しの露天風呂付き客室となり、天気が良ければ富士山も眺められるお部屋で、くつろいで過ごせます。

食事は箱根の風景を一望するレストランにて、イタリアや欧州などで研鑽を積まれた山本光伸シェフによる、フュージョン料理を食せます。そしてこちらは大人の宿なので、カップルやご夫婦でゆっくり過ごされるのも...

食事:フュージョン料理(レストラン)

一泊:2名 約12万円~(2食付き)

客室:洋室/和洋室

設備:温泉

ほか:源泉かけ流し/無料送迎/ルームサービス/お子様は不可です

bar hotel 箱根香山


bar hotel 箱根香山は小涌谷の森に囲まれて佇む、隠れ家のような高級ホテルです。こちらの宿はコンセプトが「barに泊まる」となり、極上のお酒を楽しめるホテルとなっています。

露天風呂付き客室は半露天タイプの湯船やサウナ、水風呂も設えたプレジデンシャルスイートとなり、バーキャビネットも完備しているのでゆったり過ごせます。そしてこちらは大人の宿なので、カップルやご夫婦での宿泊を...

プレジデンシャルスイート

食事:シャンパンブランチ(朝食・部屋食)

一泊:2名 約27万8千円~(朝食付き)

客室:ツイン(露天風呂付)

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/サウナ

ほか:無料送迎/お子様は宿泊できません

箱根本箱


箱根本箱は強羅の一角に佇む、本と食が楽しめるブックオーベルジュです。こちらは「本との出会い」「本のある暮らし」をテーマとした宿で、新刊や古書など約1.2万冊の本が揃えられています。

全18室が温泉の露天風呂付き客室となり、各界で活躍されてる方が選んだ「わたしの選書」の本など、カップルで楽しむことができます。そして食事は「オーガニック&クレンジング」をテーマとしたイタリアンを、レストランで食せます。

食事:イタリアン(レストラン)

一泊:2名 約6万円~(2食付き)

客室:ツイン

設備:温泉/露天風呂/大浴場

ほか:小学校高学年に満たない場合は宿泊できません

強羅花壇


強羅花壇は箱根登山鉄道の強羅駅に程近く、木々に囲まれた傾斜地に佇む高級旅館です。露天風呂付き客室は一部の和室や貴賓室、離れに完備して、弱アルカリ性単純温泉の泉質による湯で、くつろぐことができます。

また食事は相模湾や駿河湾のお魚、そして全国各地の食材などにより月ごとの献立による懐石料理を、お部屋食にて味わえます。そしてルレ・エ・シャトーの加盟店なので、カップルやご夫婦で宿泊されるのも...

松・椿・巨石・すずかけ・葵・藤・梅・泉心・名月・残月・花香・曙・暁

食事:懐石料理(部屋食/個室食事処)

一泊:2名 約17万円~(2食付き)

客室:和室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/屋内プール

ほか:無料送迎/エステ/フィットネス

仙石原

箱根湯宿 然-ZEN-


箱根湯宿 然-ZEN-は富士山を望む、仙石原の高台に佇む小さな温泉旅館です。全9室が掛け流しの露天風呂付き客室となり、森側のお部屋と富士山側のお部屋に分かれ、半露天タイプの湯船で湯浴みできます。

食事は駿河湾や相模湾のお魚、西湘・箱根西麓野菜、特撰和牛などによる創作懐石を、個室ダイニングで食せます。そしてこちらは大人の宿なので、illyのエスプレッソマシーンでコーヒーを淹れたりして、カップルでゆっくりおこもりされるのも...

食事:懐石料理(個室ダイニング)

一泊:2名 約6万千円~(2食付き)

客室:洋室/和洋室

設備:温泉

ほか:源泉掛け流し/無料送迎/宿泊は12歳以上

金乃竹 仙石原


金乃竹 仙石原は仙石原すすき草原に程近い、緑の高台に佇む高級旅館です。全11室がにごり湯による温泉の露天風呂付き客室となり、眺望の良い屋上に湯船を設えたメゾネットや木々を望むお部屋など、様々なタイプの客室が用意されてます。

食事は京都の料亭で研鑽を積まれた岩井総料理長による、季節の懐石料理をお部屋食で提供されます。そしてこちらはかぐや姫の竹取物語をコンセプトにしている大人の宿なので、カップルでおこもりされて過ごすのも...

食事:懐石料理(部屋食)

一泊:2名 約12万9千円~(2食付き)

客室:和洋室

設備:温泉

ほか:エステ/源泉かけ流し/宿泊は中学生以上(小学生以下は宿に電話を)

和乃オーベルジュ~きたの風茶寮


和乃オーベルジュ~きたの風茶寮は箱根・仙石原の一角に佇む、高級なオーベルジュの宿です。全10室が源泉掛け流しの露天風呂付き客室となり、竹林を臨むお部屋やサウナも完備したお部屋、スカイテラスに湯船を設えたお部屋など、趣の違う客室から選べます。

食事は北海道と地元の季節の食材により、和風ベースの和モダンな懐石料理を、個室のお食事処にて食せます。そしてこちらは大人の宿なので、カップルでおこもりしたりするのも...

食事:懐石料理(個室食事処)

一泊:2名 約9万7千円~(2食付き)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:温泉/貸切風呂/岩盤浴

ほか:エステ/源泉かけ流し/宿泊は中学生以上

あとがき

箱根の露天風呂付き客室でカップルにおすすめの宿を、9軒ほど選んでご紹介しましたがいかがでしょうか。この箱根には高級旅館やリゾートホテル、温泉宿などにて、カップルやご夫婦でおこもりできる宿があります。さらに雄大な風景をお部屋から眺めたり、閑静な庭園に囲まれていたりするなど、それぞれ特長があるものです。

そんな箱根の露天風呂付き客室でカップルにおすすめの宿を選ぶときは、ご自身が泊まりたいタイプの宿であることはもちろん、その宿の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに旅館やホテルなどに宿泊された方の感じ方はそれぞれの方で違うので、旅行会社サイトの口コミを参考にすることをおすすめしたいと思います。


関東の露天風呂付き客室の宿


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。