IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

箱根の露天風呂付き客室で部屋食の宿10選

【2021年8月5日更新】

箱根の露天風呂付き客室で部屋食の宿を、10軒ほど選んでご紹介しています。この箱根にはカップルやご夫婦で宿泊できたり、赤ちゃんや子連れで宿泊できる露天風呂付き客室で、部屋食の温泉ホテルや高級旅館など宿泊施設があるものです。そんな箱根の客室露天風呂を設えたお部屋食の宿へ...

箱根湯本

箱根湯本温泉 静観荘


箱根湯本温泉 静観荘は小田急箱根湯本駅から車で旧東海道を約5分、その温泉街の一角に佇む小さな宿です。露天風呂付き客室ではテラスに湯船が設けられ、湯坂山を眺めながら源泉かけ流しの温泉で湯浴みすることができます(一部のお部屋は半露天風呂です)。


食事は箱根らしい近隣の海の幸や山の幸によるもので、有機野菜など素材の味を大切にした、月替わりの創作懐石料理をお部屋食で味わえます。ちなみに客室は湯坂山側でテラスに露天風呂の付いたお部屋と、旧東海道側(眺望なし)で貸切の専用露天風呂が付いたお部屋に分かれています。

食事:創作懐石料理

一泊:2名 約7万千円~(2食付き露天風呂付客室)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/大浴場

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:源泉かけ流し

小田急 ホテルはつはな


小田急 ホテルはつはなは箱根湯本駅から旧街道を車で約10分、須雲川が流れる山間に佇む温泉宿です。露天風呂付き客室は湯坂山を望むお部屋や坪庭のあるお部屋、テラスに湯船があるお部屋などあり、それぞれ自家源泉による温泉で湯浴みできます。


食事はこの宿の懐石料理を受け継ぎ、さらに新しい食材や技法を取り入れた料理長による懐石料理を味わえます。そして露天風呂付き客室で部屋食のプランは、夕食が部屋食で朝食がレストランとなります(7名以上のグループなどは夕食もレストランとなる場合あり)。

食事:懐石料理

一泊:2名 約8万9千円~(2食付き露天風呂付客室・部屋食プラン)

客室:和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/エステ

評判:楽天Travelで口コミを見る

強羅・宮ノ下

強羅花扇 円かの杜


強羅花扇 円かの杜は箱根登山ケーブルカーの早雲山駅に程近く、森の木々に寄り添うように佇む高級旅館です。全20室が露天風呂付き客室となり、自家源泉による温泉で湯浴みすることができます。また森の中にも広々とした、露天風呂付き大浴場も設けています。


食事は相模湾の海の幸や近郊の山の幸などにより、丹念な手仕事でつくられた京会席料理をお部屋食で楽しむことができます。また朝食は小田原の食材などによる、和食膳が提供されます。なお宿泊プランは部屋食プランと、個室食事処のプランに分かれています。

食事:京会席料理

一泊:2名 約9万8千円~(2食付き部屋食プラン)

客室:和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/エステ

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:無料送迎

強羅花壇


強羅花壇は箱根登山鉄道の強羅駅に程近く、その木々に囲まれた傾斜地に佇む高級旅館です。露天風呂付き客室は一部の和室や貴賓室、離れに完備して、弱アルカリ性単純温泉の泉質による湯でくつろぐことができます。


食事は相模湾や駿河湾のお魚、そして全国各地の食材などにより月ごとの献立による懐石料理を、お部屋食にて味わえます。ちなみに複数部屋のご利用やグループなどの場合は、個室の食事処になることもあります。

食事:懐石料理

一泊:2名 約14万円~(2食付き)

客室:和室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/屋内プール/エステ/フィットネス

評判:一休.comで口コミを見る

ほか:一人旅OK/無料送迎

箱根小涌園 天悠


箱根小涌園 天悠は外輪山を一望する高台に佇む温泉旅館です。全150室が露天風呂付き客室となり、その客室は渓谷側や外輪山側、最上階、庭園のあるお部屋などに分かれています。またこの宿の大浴場には箱根外輪山を望む浮雲の湯、そして木々に囲まれ滝を見上げる車沢の湯で湯浴みすることもできます(男女入れ替え)。


部屋食は6室だけの特別客室に、宿泊するプランで用意されてます。その食事はフランスの3つ星レストランで研鑽を積まれた江副総料理長により、旬な食材などによる和とフレンチのフュージョンによる会席料理を、部屋食で楽しめます。

食事:和洋創作料理

一泊:2名 約12万2千円~(2食付き特別客室)

客室:和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/エステ

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:一人旅OK/無料送迎

仙石原

料亭旅館 いちい亭


料亭旅館 いちい亭は大箱根カントリークラブに程近く、静かに仙石原の自然に囲まれて佇む小さな料亭旅館です。温泉の客室露天風呂は2部屋に設置され、オープンエアーな湯船にてくつろぐことができます(内風呂は沸かし湯です)。


食事は全国から厳選した食材を仕入れ、手作業で下ごしらえから調理された四季折々の本格懐石料理を、お部屋食にて味わえます。ちなみに客室露天風呂を設えた一室の貴賓室には、茶室を設え茶道具一式が用意されてます。

食事:懐石料理

一泊:2名 約7万8千円~(2食付き露天風呂付客室)

客室:和室

設備:温泉/エステ

評判:楽天Travelで口コミを見る

箱根リトリート villa 1/f


箱根リトリート villa 1/f(ワンバイエフ)は箱根ガラスの森美術館に程近く、広大な森に包まれるように佇む独立ヴィラの宿です。露天風呂付き客室では木々を眺めながら、ゆっくりと湯浴みすることができます。


またそれぞれのヴィラは異なり、カップルに向いているヴィラから、ファミリーやグループ向けのヴィラまでそろってます。食事は地元の食材をメインとした、本格会席料理を食することができます。

食事:会席料理

一泊:2名 約11万3千円~(2食付き半露天部屋食プラン)

客室:コテージ

設備:温泉/露天風呂/大浴場/エステ

評判:一休.comで口コミを見る

ほか:一人旅OK

小田急 箱根ハイランドホテル


小田急 箱根ハイランドホテルは仙石原にて、広大な庭園に囲まれて佇むリゾートホテルです。露天風呂付き客室ではテラスに湯船が備えられ、木立を眺めながら湯浴みすることができます。そしてこのお部屋はFree Wi-FiでBOSE Bluetoothスピーカーが用意されてるので、スマホやなどから音楽を聴いたりすることも…


食事は長谷川料理長によりフレンチの伝統技法を基本に、和の調理法を融合させたフレンチジャポネによる料理を、部屋食で楽しめるプランが用意されてます。また朝食はレストランに変更することもでき、一部のお部屋はペットOKとなっています。

食事:フレンチジャポネ

一泊:2名 約7万千円~(2食付きコテージ)

客室:コテージ

設備:温泉/露天風呂/大浴場/エステ

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:一人旅OK/ペットOK

オーベルジュ 箱根フォンテーヌ・ブロー仙石亭


オーベルジュ 箱根フォンテーヌ・ブロー仙石亭は、仙石原の木々に囲まれた高台に佇むオーベルジュです。全12室が露天風呂付き客室となり、湯船がテラスに備えられたお部屋や半露天風呂タイプのお部屋などあります。そして客室露天風呂は大涌谷温泉かけ流しで、大浴場は強羅温泉のお湯となっています。


食事は帝国ホテルの総料理長 故・村上信夫氏に師事された、斎藤オーナーシェフにより伝統的なフランス料理を提供されます。そして宿泊はダイニングで食事するプランや夕食お部屋食確約プランなど用意されてます。

食事:フランス料理

一泊:2名 約7万7千円~(2食付き夕食お部屋食確約プラン)

客室:洋室

設備:温泉/大浴場

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:一人旅OK/無料送迎/宿泊は13歳以上

仙郷楼


仙郷楼は箱根外輪山が前面に広がる高台にて、その中腹に佇んでいる温泉旅館です。露天風呂付き客室では、湯船から庭園を臨むお部屋や本館の2~3階に位置するお部屋など、いくつかのタイプが用意されてます。そしてそれら客室露天風呂の温泉は源泉掛け流しとなります。


食事は全国各地から旬な素材を仕入れ、板前が手をかけてつくられた本格懐石料理を温かいものは温かく、冷たいものは冷たくと一品ずつ提供してくれます。また露天風呂付き客室で部屋食のプランは、朝食もお部屋食なのでゆっくりと過ごせます。

食事:懐石料理

一泊:2名 約7万3千円~(2食付き露天風呂付客室・部屋食プラン)

客室:和室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:源泉かけ流し

あとがき

箱根で露天風呂付き客室で部屋食のある高級旅館やリゾートホテル、温泉宿などはカップルでおこもりできる宿や子連れのファミリーで楽しめる宿など、いろいろとそろっています。さらに木々を眺めてお部屋からの眺望がよかったり、庭園に囲まれていたりなど、それぞれ特長があるものです。

そんな箱根で露天風呂付き客室で部屋食のある宿泊施設を選ぶときは、ご自身が泊まりたいタイプの宿であることはもちろん、その宿の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿泊された方の感じ方はそれぞれ違うので、旅行会社サイトの口コミを参考にすることをおすすめしたいと...


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。
※ 掲載したホテルや旅館などの宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設または旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。