IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

神戸の景色のいいホテル8選

神戸の景色のいいホテルから、8軒の宿泊施設を選んでご紹介しています。それぞれの宿によって神戸ポートタワーやハーバーランド、神戸空港、明石海峡大橋、神戸の街の夜景など、綺麗な景色を眺められる宿があります。

ホテル

神戸メリケンパークオリエンタルホテル


神戸メリケンパークオリエンタルホテルは、神戸港の中突堤にて270度の海に囲まれて佇む高級ホテルです。ホテルの西側から観覧車や港の夜景、南側からポートアイランドや神戸空港、東側から神戸大橋やメリケンパーク、北側から神戸ポートタワーや神戸の街など眺めることができます。

また全室オープンエアーなバルコニーが付いているので、そのバルコニーから眺望を楽しめます。そして6つのレストランからも景色が望め、その中でもバイキングレストランの「テラスレストラン サンタモニカの風」では、テラスから潮風を感じながらバイキングを食することができます。

1泊朝食付き料金 2名 約1万4千円~
客室 ツイン/ダブル/シングル
施設 フィットネス/プール
その他 一人旅OK/無料送迎

ホテルオークラ神戸


ホテルオークラ神戸はポートタワーに程近い、メリケンパークの一角に佇むシティホテルです。客室は東西南北とそれぞれの方向を向いて東側から大阪湾の景色、西側から神戸ポートタワーや観覧車、南側から神戸港や神戸空港、北側から六甲の山々や神戸の街を望むことができます。

またそれらのお部屋で洋室は6~15階のメインフロアや16~27階オーセンティックフロア、28~29階のプレシャスフロア、30~33階のスーペリアフロアと分かれています。なので高層階から眺望を楽しみたいのか、それともまじかにポートタワーや観覧車など眺めたいかなどによって、宿泊するフロアを選ぶのが良いのでは...

1泊朝食付き料金 2名 約1万4千円~
客室 ツイン/ダブル/シングル/和室/和洋室
施設 フィットネス/プール/エステ
その他 一人旅OK/無料送迎

神戸ポートピアホテル


神戸ポートピアホテルはポートアイランドにて、市民広場駅の程近くに佇むホテルです。客室は本館と南館に分かれ、本館には客室が7階から28階までと、高層階のお部屋も用意されてます。そして本館の北側の高層階から神戸の街を望み、南側の高層階から神戸空港や海を望むことができます。

また本館の25~28階にエグゼクティブフロアがあり、この階に宿泊するとクラブラウンジにて、ティータイムやアペリティフタイムなどでは、景色を眺めてゆったりできます。レストランは本館の30階に「スカイグリルブッフェ GOCOCU ~五国のめぐみ~」、31階に「フレンチレストラン トランテアン」があり、眺望を眺めながら食事を楽しめます。

1泊朝食付き料金 2名 約1万4千円~
客室 ツイン/ダブル/シングル/フォース/和室/和洋室
施設 フィットネス/プール/エステ
その他 一人旅OK/無料送迎

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド


ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドは中突堤中央ターミナルに程近い、港沿いに佇むスモールラグジュアリーホテルです。客室は全室がオーシャンビューテラス付きとなり、4階から6階のラグジュアリーフロア、7階から10階のエグゼクティブフロア、9階と10階のスイートルームに分かれています。

またプレミア ガーデンやエグゼクティブ デラックスやラグジュアリー スーペリアなど、ジャグジーバスからハーバーランドを眺められるお部屋もあります。レストランは2階に位置していますが、「ル・クール神戸」ではポートタワーやハーバーランドを臨み、鉄板焼 心ではカウンター越しに神戸港を望んで食せます。

1泊朝食付き料金 2名 約3万5千円~
客室 ツイン/ダブル
施設 エステ
その他 一人旅OK

ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル)


ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル)は神戸市立博物館に程近い、神戸旧居留地25番館の4階から17階に位置しているホテルです。この宿ではフロントが最上階の17階に位置し、ホテルに訪れたらまずはフロントにて、神戸港の眺望を望めます。

また客室は8階から13階のレギュラーフロア、14階から16階のエグゼクティブフロア、8階から13階で角部屋のデラックスルームなどに分かれています。そしてプランでは港側のハーバービューと、神戸の街と山側のシティビューとなってます。やはり高層階でハーバービューのお部屋が...

1泊朝食付き料金 2名 約2万5千円~
客室 ツイン/ダブル
施設 フィットネス
その他 一人旅OK

神戸みなと温泉 蓮


神戸みなと温泉 蓮は新港第1突堤にて、270度と海に囲まれて佇む温泉旅館です。客室は全室がテラス付きとなり、西側の客室からポートタワーやハーバーランドを望み、東側の客室から神戸大橋やポートアイランドなど望むことができます。

また10階には宿泊者限定の展望大浴場があり、露天風呂やジャグジーから神戸港を眺めて湯浴みすることができます。そしてレストランの「御食事処 ライブ割烹 万蓮」や「お食事処 水蓮」からも、ハーバーランドを眺めて食事を楽しめます。

1泊朝食付き料金 2名 約3万2千円~
客室 和洋室/半露天風呂付客室
施設 フィットネス/温泉/露天風呂/大浴場/プール
その他 無料送迎

シーサイドホテル舞子ビラ神戸


シーサイドホテル舞子ビラ神戸はアジュール舞子に程近い、明石海峡大橋を望むシーサイドリゾートです。客室は本館と緑風館があり、海側と山側のお部屋に分かれています。その中でも本館で13階と最上階のコンフォートフロア海側のお部屋なら、オーシャンビューな景色が広がります。

またレストランでは「ダイニング&バー キーウエスト」が本館の14階、「中国料理 壺中天」が緑風館の8階と高層階に位置しているので、明石海峡大橋の眺望を眺めながら食事を楽しむこともできます。

1泊朝食付き料金 2名 約1万5千円~(海側)
客室 ツイン/ダブル/シングル/和室/和洋室
施設 大浴場/プール
その他 一人旅OK/無料送迎

オーシャンテラス あじさい


オーシャンテラス あじさいは神戸の街を眼下に望む、六甲の山の上に佇む一日五組限定の小さな宿です。客室のテラスなどから、日本三大夜景の一つである神戸1000万ドルの夜景を眺めて、ゆったり過ごすことができます。

また絶景を望む貸切の展望ジャグジー(沸かし湯)があり、そのジャグジーで夜景を眺めながらくつろぐこともできます。

1泊朝食付き料金 2名 約4万3千円~
客室 和洋室/洋室
施設 貸切風呂
その他 一人旅OK/無料送迎

あとがき

神戸の景色のいいホテルを、ご紹介していますがいかがでしょうか。この神戸の各宿泊施設では、神戸ポートタワーやハーバーランド、神戸の夜景、神戸空港、明石海峡大橋など、宿によって眺められる景色は違ってきます。ぜひあなたが眺めたい景色の宿、景色のお部屋を選んでくださいね...


※ 宿泊施設の客室によって、景色のいいお部屋と良くないお部屋の場合がありますので、ご了承ください。
※ 気象条件などにより景色の良くない場合もございます。
※ 1泊朝食付きなどの宿泊料金は(1部屋に2名で宿泊した場合の2名分料金)諸事情により料金は変わることがあります。
※ 掲載したホテルや旅館など宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設や旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。