IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

神奈川のホカンスおすすめの宿で過ごすことを目的とした宿17選

神奈川のホカンスおすすめの宿で過ごすことを目的とした宿を、17軒ほど選んでご紹介しています。この神奈川県のには横浜や鎌倉、逗子、湯河原などの各地域に1日過ごせるホテルや旅館の宿で、おこもりステイできる宿泊施設があります。そんな神奈川県でのんびりできる宿で過ごすことを目的とした宿のホカンスおすすめホテル・旅館などの宿泊施設を、17軒ほどピックアップしてご紹介しています。

箱根のホカンスはこちら

横浜

ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜


ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜はみなとみらいの臨港パークに程近い、海の近くに佇むザ・カハラブランドを冠してホカンスを楽しめる高級ホテルです。クリスタルモダンをコンセプトとした客室はワーキングデスクを設置したグランドのお部屋からみなとみらいエリアの風景を眺めるスイートまで、7タイプの客室から選べます。

また宿で過ごすことを目的とした宿としてお部屋では、ネスプレッソやTWGのティーバックなどの飲み物をいただいたり、ヨガマットを備えてるのでヨガのポーズをしたりできます。そしてこちらの宿で海が見えるお部屋を希望する場合は、低層階では見えなかったりするので、おこもりステイの予約を行うときは注意しましょう...

一泊:2名 約4万5千円~(朝食付き)

客室:洋室

設備:エステ/フィットネス/大浴場/サウナ/屋内プール

ほか:ルームサービス/一人旅OK

インターコンチネンタル横浜Pier 8


インターコンチネンタル横浜Pier 8はみなとみらいの新港ふ頭にて、ハンマーヘッドクレーンの目の前に佇みホカンスできる高級ホテルです。客室は船旅の雰囲気によるお部屋「クラッシック」や中庭を臨む「プレミアム」、角部屋のスイートなど趣の違う客室が用意されて、おこもりステイできます。

また5階に位置するクラブフロアに宿泊すると、クラブラウンジでアフタヌーンティーをいただいたりして、宿で過ごすことを目的とした宿としてのんびり過ごせます。そしてホテル専用クルーズ船「ル・グラン・ブルー」でみなとみらいのクルーズを楽しんだり、宿泊者専⽤のルーフトップ「Rooftop 1859」でベイブリッジを眺めたりするのも...

一泊:2名 約4万9千円~(朝食付き)

客室:洋室

設備:エステ

ほか:ルームサービス/一人旅OK

ハイアット リージェンシー 横浜


ハイアット リージェンシー 横浜は神奈川県民ホールに程近い、山下町の一角に佇む高級ホテルです。ベッドボードに屏風をモチーフとした和の伝統美を感じる客室は、窓際にソファを設置したスタンダードなお部屋からクラブフロアのスイートまで、趣の違う客室から選んでホカンスできます。

そして宿で過ごすことを目的とした宿としてお部屋では、UCCのコーヒーカプセルでコーヒーを淹れたり、スマホからクロームキャストを通して大型テレビで映したりすることもできます。またクラブルームやスイートルームに宿泊すると、クラブラウンジが利用できてティータイムにはドリンクやスナックをいただいたり、ジャズレコードを聴いたり...

一泊:2名 約2万9千円~(朝食付き)

客室:洋室

設備:フィットネス

ほか:ルームサービス/一人旅OK

横浜ベイホテル東急


横浜ベイホテル東急はよこはまコスモワールドの大観覧車の前に佇む、アーバンオアシスな高級ホテルです。客室は横浜ベイブリッジ側や日本丸メモリアルパーク側、シティビュー側などに分かれています。なのでホカンスで泊まるのにお好みの景気を眺められるお部屋を選ばれるのが、良いでしょう。

また23階から25階に位置するベイクラブフロアのお部屋に宿泊したら、最上階のベイクラブラウンジでみなとみらいの景色を眺めて、ドリンクをいただいたりしてのんびりできます。そしてバトラーもいらしたりするので、宿で過ごすことを目的とした宿としておこもりステイは、クラブフロアの宿泊をおすすめしたいと...

一泊:2名 約3万2千円~(朝食付き・クラブフロア)

客室:洋室

設備:エステ

ほか:ルームサービス/一人旅OK

ホテルニューグランド


ホテルニューグランドは山下公園が目の前に広がる、昭和2年に創業して海外の要人を迎えてきた、ホカンスを楽しめるクラッシックホテルです。客室はヨーロッパの趣を感じる本館のお部屋と、平成に生まれたタワー館に分かれています。本館には歴史的客室のマッカーサーズスイートもあり、クラッシックな雰囲気を好む場合は本館が良いかも...

またタワー館はみなとみらい側のベイサイドとマリンタワー側のタワーサイド、海側のベイビューに分かれています。そして宿で過ごすことを目的とした宿として眺望の良いお部屋を希望される場合でしたら、ベイビューで角部屋に宿泊されることをおすすめします。ちなみに宿泊プランには日にち限定で、館内ツアー付きプランも用意されてます。

一泊:2名 約3万円~(朝食付き)

客室:洋室

設備:エステ

ほか:ルームサービス

鎌倉・逗子・湘南

MALIBU HOTEL


MALIBU HOTEL(マリブホテル)は神奈川県の逗子マリーナに佇む、オールスイートでホカンスを楽しめる高級ホテルです。客室はマリーナを望むお部屋や愛犬と同伴できるドッグフレンドリールーム、江の島や富士山を眺める角部屋の客室など、趣の違うスイートから選べます。

また宿で過ごすことを目的とした宿としてお部屋では、Illyのエスプレッソマシンでコーヒーを淹れたり、ミニバーのドリンクやスナックをいただき、バルコニーでのんびりすることもできます。食事はオーシャンビューな創作イタリアンの「リストランテAO」、マリブでセレブ御用達レストランの「MALIBU FARM」などで...

一泊:2名 約13万4千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:-

ほか:ペット可/ルームサービス/一人旅OK

BREATH HOTEL


BREATH HOTEL(ブレスホテル)は神奈川県湘南の鎌倉にて、江の島を望む海岸近くに佇むリゾートホテルです。客室は街側のスタンダードなお部屋から3Dマッピングルーム、江の島を一望するスイートまで趣の違う客室から選んでホカンスが楽しめます。またバスルームにはシルキーマイクロバブルバスやミストサウナが付いて、テレビも設置しているので疲れをいやすこともできます。

この宿にはレストランがありませんが食事付きのプランも用意され、お部屋に料理を運んでもらってインルームダイニングで、食すこともできます。そして宿で過ごすことを目的とした宿として大人の宿なので、カップルや女子旅などで江の島が見える海側のお部屋をおすすめしたいと...

一泊:2名 約3万2千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:エステ

ほか:宿泊は16歳以上/無料送迎/ルームサービス

HOTEL AO KAMAKURA


HOTEL AO KAMAKURAは江の島を望む、鎌倉の腰越海岸沿いに佇みホカンスができる小さな宿です。建築家の千葉学氏が設計したこのホテルの客室は、スタンダードなお部屋から和洋折衷なデラックスルーム、テラスを設えたスイートなど4タイプの客室から選べます。

そして宿で過ごすことを目的とした宿として、お部屋ではBluetoothスピーカーで音楽を聴いたり、冷蔵庫のフリードリンクをいただいたして、のんびりくつろげます。また2階のライブラリーで本をぱらぱらとめくったり、屋上のルーフテラスで景色を眺めたりすることもできます。そしてこちらは蕎麦料理店の松原庵の宿なので、夕食は店内で手打ちした蕎麦など...

一泊:2名 約4万5千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:-

ほか:ルームサービス/一人旅OK

鎌倉古今


鎌倉古今は鎌倉宮に程近い二階堂エリアの一角に佇む、築160年以上の古民家をフルリノベーションした宿でホカンスを楽しめます。客室は和と洋が融合したメゾネットで古民家風な「古今メゾネットスイート」と、蔵をリノベーションした「蔵メゾネットスイート」から選べます。

そしてお部屋ではテレビでDVDを見たりアレクサで音楽を聴いたり、ミニキッチンのエスプレッソマシンでコーヒーを淹れたりして、宿で過ごすことを目的とした宿としてのんびりできます。また夕食は鎌倉野菜や相模湾のお魚などによるモダンイタリアンを...

一泊:2名 約13万円~(2食付き)

客室:和洋室

設備:エステ

ほか:無料送迎/ルームサービス

THE HARBOR TERRACE


THE HARBOR TERRACE(ザ・ハーバーテラス)は江の島や富士山を一望し、鎌倉の材木座海岸に面して佇むバケーションレンタルです。オーシャンビューな客室はブルーな壁のタイルのお部屋やテラス越しに松を眺める和室、クラッシックな雰囲気で開放感のあるお部屋など、趣の違う客室から選んでホカンスを楽しめます。

そして宿で過ごすことを目的とした宿としてはバケーションレンタルなので、室内にキッチンが設置されているので食料品を持ち込んで、自炊することもできます。また2食付きプランならレストランで相模湾の魚介類や鎌倉野菜などによる創作フレンチを食せ、朝食はホームベーカリーの焼きたてパンや自分で調理するセットを用意してくれます。

一泊:2名 約7万千円~(2食付き)

客室:洋室/和洋室

設備:屋外プール

ほか:一人旅OK

SCAPES THE SUITE


SCAPES THE SUITE(スケープス ザ スィート)は葉山の森戸海岸が目の前に広がる、1日4組限定のスモールラグジュアリーホテルです。エバーグリーンやメープルローズなど4つのテーマカラーによる客室では、波音を聴きながら葉山の海を眺めたりしてのんびりホカンスできます。

そして95㎡ある Saxe blue のお部屋には、バング&オルフセンのオーディオシステムを設置しているので、波音とともに音楽を楽しむこともできます。またブックライブラリーがあるので本を読んだり、開放的な屋上のジャグジーでくつろいだりもできます。宿で過ごすことを目的とした宿としては大人の宿なので、カップルや女子旅などでくつろぐのも...

一泊:2名 約9万円~(2食付き)

客室:洋室

設備:貸切風呂

ほか:お子様は宿泊できません/無料送迎/ルームサービス/一人旅OK

HAYAMA Funny house


HAYAMA Funny house(葉山ファニーハウス)は神奈川県の南葉山にて、富士山を望む相模湾の海辺に佇みホカンスを楽しめるバケーションレンタルです。建築家の吉田順三氏が建てた白亜の建物を、リノベーションしたアンティークな宿でおこもりステイすることができます。

宿で過ごすことを目的とした宿としてオーシャンビューな客室は、全2室となりテラスで海を眺めてのんびりしたりでき、キッチンが設置されてるので食材を持ち込んで自炊することもできます。また食事付きのプランならセルフで調理するプランが用意され、素泊まりなら併設した本格鉄板フレンチレストランも...

一泊:2名 約8万7千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:-

ほか:-

湯河原・小田原

石葉


石葉(せきよう)は神奈川県の南西に位置する湯河原にて、静寂な若草山の山中に佇む高級旅館です。日本旅館らしい全9室の客室は、小さなお庭を臨むお部屋や箱根連山を望むお部屋、高台で開放的な離れなど趣の違う客室から選んでホカンスが楽しめます。

ただし一部のお部屋には内風呂が付いていないので、宿で過ごすことを目的とした宿としておこもりステイするなら温泉の内風呂付きのお部屋がおすすめですし、露天付きの大浴場と合わせて湯浴みすることができます。そして食事は真鶴のお魚や無農薬の地場野菜などによる、懐石料理をお部屋食で...

一泊:2名 約11万9千円~(2食付き)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場

ほか:源泉かけ流し/ルームサービス

BOSCAGE kariya


BOSCAGE kariyaは山々に囲まれた奥湯河原にて、自然の中に佇む1日5組限定のオーベルジュです。客室は和の雰囲気を感じるお部屋やモダンなインテリアの洋室、ベランダのソファーでのんびり過ごせる離れなど、趣の違う客室から選んでホカンスできます。

そして宿で過ごすことを目的とした宿としてお部屋では、冷蔵庫のフリードドリンクをいただいたり、大きな窓から樹々をながめたりしておこもりステイが行えます。また食事は小田原公設市場の新鮮な地魚などによる海鮮料理をレストランで食せ、大人の宿なのでカップルや女子旅などで...

一泊:2名 約10万円~(2食付き)

客室:洋室/和室/一棟貸し

設備:温泉

ほか:宿泊は10歳以上/源泉かけ流し

三輪 湯河原


三輪 湯河原は緑の静かな高台に佇む、iF デザインアワードを受賞したスタイリッシュな温泉旅館です。全17室が掛け流しの露天風呂付き客室となり、1階で木々を臨むお部屋や2階・3階で木と山の風景を眺めるお部屋、最上階で角部屋のスイートなど3タイプの客室から選んでホカンスを行えます。

そしてネスプレッソでコーヒーを淹れたり、冷蔵庫のフリードリンク(シャンパン以外)を飲んだりして、宿で過ごすことを目的とした宿としてくつろげます。また食事は湯河原の海の幸や山の幸などによる和とイタリアの創作料理をレストランで食せ、大人の宿なのでカップルや女子旅などでおこもりステイも...

一泊:2名 約7万6千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:温泉/エステ

ほか:宿泊は中学生以上

奥湯河原 結唯 -YUI-


奥湯河原 結唯 -YUI- は神奈川県の奥湯河原にて、清流の藤木川沿いに佇む高級な隠れ宿です。客室は露天の湯船から清流と対岸の木々を眺める離れや水盤を設えた離れ、クールで和モダンな離れなど、趣の違う客室から選んでホカンスを楽しめます。

そして「離れ 紫葉」ではコーヒーミルを備えているので、ご自身で豆を挽いてコーヒーを淹れたり、冷蔵庫のフリードリンクをいただいてのんびりおこもりステイできます(離れ 秀邑はドリップコーヒー)。食事は季節の厳選した食材による日本料理が提供され、宿で過ごすことを目的とした宿としては大人の宿なので、カップルや女子旅などで...

一泊:2名 約16万3千円~(2食付き)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/エステ/露天風呂

ほか:宿泊は20歳以上/源泉かけ流し/無料送迎/ルームサービス/一人旅OK

江之浦リトリート凛門


江之浦リトリート凛門(りもん)は神奈川県の小田原にて、相模灘を望む柑橘畑の高台に佇みホカンスができる宿です。こちらはリトリートリゾートなのでルフロ湯治が行え、国産天然鉱石を敷いた薬石と温泉ミストによる岩盤浴で汗を流したりできます。

客室はスタンダードなお部屋から広いリビングのスーペリア、専用テラスから江之浦の風景を眺めるビュースイートなど4タイプの客室が用意されてます。そしてお部屋は輻射式冷暖房の空調システムとなり、宿で過ごすことを目的とした宿としてオリジナルのブレンドコーヒーをいただいたりして、ゆっくりと...

一泊:2名 約15万2千円~(2食付き)

客室:洋室/和洋室

設備:岩盤浴

ほか:宿泊は16歳以上/無料送迎

あとがき

神奈川のホカンスおすすめの宿で過ごすことを目的とした宿を、17軒ほど選んでご紹介していますがいかがでしょうか。この神奈川県では横浜や鎌倉、逗子、湯河原など各地域に宿で過ごすことを目的とした宿でおこもりステイできる宿泊施設を見受け、カップルや女子旅などでのんびり過ごせるおすすめの宿があるものです。

そんな神奈川県の宿で過ごすことを目的とした宿のホカンスおすすめホテル・旅館など宿泊施設を選ぶときは、ご自身が泊まりたいタイプの宿であることはもちろん、その宿の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿泊したときのそれぞれの方の感じ方は違うので、旅行会社サイトの口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


箱根のホカンスはこちら


※ 宿泊料金は諸事情により料金は変わることがあります。