IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

栃木のホカンスおすすめの宿で過ごすことを目的とした宿15選

栃木の宿で過ごすことを目的とした宿のホカンスおすすめホテル・旅館を、15軒ほど選んでご紹介しています。この栃木県には那須や塩原、鬼怒川、日光などの各地域に一日過ごせるホテルや旅館の宿で、おこもりステイできる宿泊施設があります。そんな栃木の宿で過ごすことを目的とした宿のホカンスおすすめホテル・旅館を、15軒ほどピックアップしてご紹介しています。

那須

お宿ひがしやま 別邸 蜉蝣の月


お宿ひがしやま 別邸 蜉蝣の月は栃木県の那須高原にて、森の木々に囲まれて佇むホカンスできる高級旅館です。客室は和の伝統に洋を取り入れた和洋室(浴室は沸かし湯)や源泉掛け流しの露天風呂付き客室、ペットと同伴できる露天付きのお部屋(貴賓室 月の御影101)などの客室で、おこもりステイできる宿です。

お部屋にはマッサージチェアを備えているので身をゆだねたり、コーヒーマシンでコーヒーを淹れたりして、のんびり過ごせます。また1階のラウンジではアルコールやソフトドリンクを無料でいただけ、貸切風呂(無料・1回40分)で湯浴みすることもできます。そして宿で過ごすことを目的とした宿として、カップルや女子旅などで...

一泊:2名 約7万8千円~(2食付き)

客室:洋室/和室/和洋室

設備:温泉/エステ/貸切風呂

ほか:宿泊は13歳以上/ペットOK/源泉かけ流し/一人旅OK

那須高原の宿 山水閣


那須高原の宿 山水閣は那須御用邸に程近い、自然の森に囲まれて佇む高級旅館です。こちらは昭和の初期に建てられた木造の宿で、客室は木々を臨む和な雰囲気のお部屋や温泉の浴室付きのお部屋など、趣の違う13室から選べてホカンスを楽しめます。

また大浴場で湯浴みすることもでき、ラウンジでは煎れたてのコーヒーや自家製ドリンクなどいただくことができます。そしておこもりステイをするなら開閉式の窓を備えて半露天風呂になるお部屋が、宿で過ごすことを目的とした宿としておすすめではないかと...

一泊:2名 約5万5千円~(2食付き)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/大浴場/貸切風呂

ほか:無料送迎/一人旅OK

ホテル四季の館那須


ホテル四季の館那須は那須テディベアミュージアムに程近い、森の中に佇みホカンスできる高級旅館です。客室はスタンダードな洋室や和室、和モダンなお部屋、ウッドデッキと露天風呂を設えたお部屋など、全30室が趣の異なり温泉の浴室で湯浴みできる、おこもり宿です。

そしてお部屋にはコーヒーミルを備えているので、挽きたてのコーヒーを淹れることもでき、一部のお部屋はペットと同伴することもできます。また半露天の共用風呂や隣接したホテル森の風那須の大浴場でも湯浴みでき、宿で過ごすことを目的とした宿として、カップルや女子旅などでのんびりされるのも...

一泊:2名 約7万7千円~(2食付き)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:温泉/エステ/露天風呂

ほか:宿泊は中学生以上/ペットOK/無料送迎/一人旅OK

那須温泉 山楽


那須温泉 山楽は茶臼岳の山麓にて、高原の木々に囲まれて佇む大正十二年創業の老舗旅館です。客室は純和風でスタンダードな和室から那須野が原を眺める展望和洋室、日本庭園を臨む源泉かけ流しの露天風呂付き客室など、趣の違う客室から選べてホカンスできます。

また四季折々と移ろう樹木に囲まれた大露天風呂で湯浴みすることもでき、ラウンジでは庭園を眺めてドリンク(無料・16時~18時)をいただいたりして、宿で過ごすことを目的とした宿としておこもりステイもできます。そして食事は栃木や全国から仕入れた、旬な食材による会席料理を…

一泊:2名 約6万2千円~(2食付き)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場

ほか:源泉かけ流し/無料送迎

アートビオトープ那須 スイートヴィラ


アートビオトープ那須 スイートヴィラは那須連山の山麓にて、自然と樹木に包まれるように佇みホカンスできる高級ヴィラです。スイートヴィラの客室は奥行き3メートルと広いテラスから森を眺めるヴィラ(大人3名まで)やペット同伴のヴィラ、造成中に出た石の擁壁を設えミストサウナと暖炉を備えたコネクティングツインルームなど用意されてます。

そしてお部屋ではネット専用のモニターで動画を楽しんだり、コーヒーミルで豆を挽いて淹れたてのコーヒーを飲んだりして、のんびりと宿で過ごすことを目的とした宿としておこもりステイできます。また宿泊するとアートビオトープに隣接したガーデンの水庭を無料で見ることができ、スイートヴィラ宿泊ならガイドツアーへの参加は無料となっています。

一泊:2名 約14万6千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:エステ

ほか:宿泊は10歳以上/ペットOK/無料送迎/一人旅OK

Onsen Ryokan 山喜


Onsen Ryokan 山喜は栃木県の那須板室温泉にて、那珂川が流れる温泉街の一角に佇む高級旅館です。現代建築のような外観をしたこの宿の客室は、木と珪藻土壁による洋室やソファを設置した眺めの良いお部屋、温泉掛け流しのビューバスを設えたお部屋などから選べてホカンスできます。

そして源泉かけ流しで露天付き大浴場(20時から24時までは貸切利用)で湯浴みしたり、中庭を眺めるマッサージチェアで身体をほぐしたりと、宿で過ごすことを目的とした宿でおこもりできます。また食事は栃木の食材などによる和のコース料理を、個室食事処で食せます。

一泊:2名 約4万4千円~(2食付き)

客室:洋室/和洋室

設備:温泉/エステ/露天風呂/大浴場

ほか:源泉かけ流し/無料送迎

塩原

離れの宿 楓音(かのん)


離れの宿 楓音(かのん)は栃木県の塩原温泉にて、箒川の畔に佇むホカンスできる高級旅館です。全10室が温泉の半露天風呂付き客室となり、お庭や山の風景を眺める洋室や和洋室、テラスにハンモックを設えたメゾネットタイプのお部屋など、4タイプの客室から選べます。

そしてお部屋では冷蔵庫のフリードリンク(一部の割引プラン除く)をいただいたり、マッサージチェアでのんびりしたりして、宿で過ごすことを目的とした宿としておこもりステイできます。またロビーラウンジのフリードリンクコーナーで飲み物をいただいたり、貸切サウナや貸切岩盤浴を利用したりすることも...

一泊:2名 約8万円~(2食付き)

客室:洋室/和洋室

設備:温泉/エステ/フィットネス/露天風呂/大浴場/サウナ/岩盤浴

ほか:源泉かけ流し/無料送迎

湯の花荘


湯の花荘は塩原温泉を流れる、箒川の渓谷沿いに佇む割烹旅館です。箒川の渓流を臨む客室は本館の和モダンな和洋室や源泉かけ流しの露天風呂付き客室、ゆったりとした離れなど全12室の客室が用意され、ホカンスできます。

そしてお部屋では冷蔵庫のフリードリンクをいただいたりして過ごせ、チェックインから24時までの貸切風呂で湯浴みしたりと、宿で過ごすことを目的とした宿でゆっくりすることもできます。またロビーでも無料のフリードリンクコーナーが用意され、看板ネコの「くろちゃん」とのんびりと...

一泊:2名 約6万6千円~(2食付き)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/エステ/露天風呂/大浴場/貸切風呂

ほか:源泉かけ流し/無料送迎/ルームサービス

鬼怒川

鬼怒川金谷ホテル


鬼怒川金谷ホテルは栃木県の鬼怒川温泉にて、渓谷沿いに佇むリバーフロントのホカンスできる高級ホテルです。客室はテラスから渓谷を望むスタンダードな和室や和洋室、ビューバスのスイート、露天付きスイートなど7タイプの客室から選べます。

また露天付き大浴場で湯浴みしたり、ラウンジで無料のソフトドリンクをいただいたりして、宿で過ごすことを目的とした宿でのんびりおこもりステイできます。そして食事は「箸で食べるフレンチ」をコンセプトとして、和食と洋食を融合した金谷流懐石をダイニング、またはお部屋食で提供されます。

一泊:2名 約8万3千円~(2食付き)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:温泉/エステ/露天風呂/大浴場/サウナ

ほか:無料送迎/ルームサービス

若竹の庄 別邸笹音


若竹の庄 別邸笹音は鬼怒川温泉の奥座敷に位置し、渓流に面して佇む高級旅館です。鬼怒川を見下ろすお部屋は全16室が半露天風呂付き客室となり、コンパクトなお部屋からナチュラルモダンなお部屋、広くてラグジュアリーなお部屋など4タイプの客室から選んで、ホカンスできます。

温泉は客室半露天風呂だけでなく本館の露天風呂や大浴場でも湯浴みでき、食事は全国から厳選した旬な食材による会席料理を個室料亭で食せます。そして宿で過ごすことを目的とした宿として、カップルや女子旅などでのんびり過ごされるのも...

一泊:2名 約5万8千円~(2食付き)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/エステ/貸切風呂

ほか:宿泊は12歳以上/無料送迎/ルームサービス/一人旅OK

日光

ふふ 日光


ふふ 日光は東照宮に程近い田母沢の地にて、緑に囲まれて佇みホカンスを楽しめる高級ホテルです。自家源泉の温泉付きで大正の雰囲気をした客室は、木々を臨むスタイリッシュスイートから花頭窓のプレシャススイート、広い露天風呂を設えたラグジュアリープレミアムスイートなど、6タイプの客室から選べます。

そしてお部屋のミニバーにはフリーのソフトドリンクやドリップコーヒーなど用意され(一部有料)、蓄音機型のスピーカーで音楽を聴いたりしてのんびりと、宿で過ごすことを目的とした宿としておこもりステイできます。また入浴するときは防水テレビを見たり、露天付き大浴場で手足を伸ばして湯浴みしたり...

一泊:2名 約11万円~(2食付き)

客室:洋室

設備:温泉/大浴場

ほか:ルームサービス/一人旅OK

日光西町倶楽部あらとうと


日光西町倶楽部あらとうとは栃木県の日光にて、東照宮や二荒山神社の森に包まれるような西参道沿いに佇む、小さな高級ホテルです。日光モダンラグジュアリーをテーマとした客室は、杉並木を臨む本館や半露天風呂付きの別邸など用意されて、ホカンスできます。

そしてお部屋ではコーヒーメーカーでコーヒーを淹れたり、貸切り温泉で湯浴みしたりしてのんびりできます(客室のお風呂は沸かし湯です)。また東照宮や二荒山神社が近いので散策したり、宿で過ごすことを目的とした宿としてカップルや女子旅などで、ゆったりしたり...

一泊:2名 約8万4千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:温泉/貸切風呂

ほか:宿泊は中学生以上/無料送迎

奥の院ほてるとく川


奥の院ほてるとく川は緑の木々に囲まれた、田母沢川沿いに佇む和な雰囲気の高級旅館です。客室はシンプルな洋室から庭を臨む露天風呂付き客室、水盤を設えた別邸など趣の違う客室から選んでホカンスできます(客室のお風呂は沸かし湯です)。

そしてお部屋ではコーヒーメーカーでコーヒーを淹れたり、CDオーディオで音楽を聴いたりしてのんびりと、宿で過ごすことを目的とした宿としておこもりステイできます。また温泉は庭園を眺める露天付き大浴場で湯浴みでき、休憩所の近くには漫画や雑誌が並び、お部屋へ持ち込み読むこともできます。

一泊:2名 約5万円~(2食付き)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂

ほか:無料送迎/ルームサービス

シェルターガーデン日光


シェルターガーデン日光は稲荷川が流れる、日光の風景を眺める小さな高級ホテルです。客室は2300×2300と大型の額縁デザインによるビューウインドウを設えた、リバー側のお部屋とワ―ケーションにおすすめな山側のお部屋に分かれて、ホカンスを楽しめます。

そしてお部屋ではスマートテレビでユーチューブを見たり、Kalitaのコーヒーセットで豆を挽いてコーヒーを淹れ、宿で過ごすことを目的とした宿としてのんびりとおこもりできます。またラウンジにはDJブースが設置され、リクエストすると曲をかけてくれます。

一泊:2名 約4万6千円~(2食付き・リバービュー)

客室:洋室

設備:露天風呂付客室あり

ほか:無料送迎/ルームサービス/一人旅OK

ザ・リッツ・カールトン日光


ザ・リッツ・カールトン日光は男体山を望む、中禅寺湖の湖畔に佇みホカンスを楽しめる高級リゾートホテルです。栃木の伝統工芸や日本の縁側を取り入れたラウンジスペースなど、和のミニマリズムな客室は、中禅寺湖を眺めるお部屋や男体山を眺めるお部屋、川を眺めるお部屋などに分かれています。

そしてお部屋ではネスプレッソでコーヒーを淹れて、ラウンジスペースで風景を眺めてのんびりしたりすることもできます。また大型のテレビも設置されてるのでユーチューブを見たり(HDMIケーブルなどレンタルあり)、Bluetoothスピーカーで音楽を聴いたりして、宿で過ごすことを目的とした宿としておこもりステイできます。温泉は大浴場で...

一泊:2名 約17万9千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:温泉/エステ/フィットネス/露天風呂/大浴場/サウナ

ほか:源泉かけ流し/ルームサービス/一人旅OK

あとがき

栃木の宿で過ごすことを目的とした宿のホカンスおすすめホテル・旅館を、15軒ほど選んでご紹介していますがいかがでしょうか。この栃木県では那須や塩原、鬼怒川、日光など各地域に宿で過ごすことを目的とした宿でおこもりステイできる宿泊施設を見受け、カップルや女子旅などでのんびり過ごせるおすすめの宿があるものです。

そんな栃木県の宿で過ごすことを目的とした宿のホカンスおすすめのホテルや旅館を選ぶときは、ご自身が泊まりたいタイプの宿であることはもちろん、その宿泊施設の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に泊まったときのそれぞれの方の感じ方は違うので、旅行会社サイトの口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 宿泊料金は諸事情により料金は変わることがあります。