IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

箱根のホカンスおすすめの宿で過ごすことを目的とした宿10選

箱根の宿で過ごすことを目的とした宿のホカンスおすすめホテル・旅館には箱根湯本や強羅、仙石原などの各地域に、眺望の良い高級旅館や木々に囲まれたコテージ、小さな温泉旅館などいろいろな宿泊施設があります。

そしてそれらの宿にはカップルや一人旅でゆっくりしたい宿から、女子旅で楽しみたい宿など見受けます。そんな箱根の宿で過ごすことを目的とした宿のホカンスでおすすめホテル・旅館を、10軒ほど選んでご紹介しています。

箱根湯本

静観荘


静観荘は箱根湯本にて、旧東海道沿いに佇む小さな温泉旅館です。お部屋は湯坂山側でテラスに湯船を設えた露天風呂付き客室と、旧東海道側で館外の地下2階の離れに専用露天風呂がある客室に分かれています。

食事は地元の海の幸や山の幸など素材を大事にして調理された、月替わりの創作料理をお部屋食で食すことができます。そして宿で過ごすことを目的とした宿としてカップルや3名までの女子旅などでホカンスを楽しむことができ、おこもりステイするなら湯坂山側をおすすめしたいと...

食事:創作料理(部屋食)

一泊:2名 約7万6千円~(2食付き・湯坂山側)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/大浴場

ほか:源泉かけ流し/ルームサービス

元湯 環翠楼


元湯 環翠楼は箱根湯本駅より車で約3分の塔之沢温泉にて、早川に架かる玉ノ緒橋の袂に佇む、登録有形文化財に指定された老舗旅館です。お部屋は渓流側でかけ流しの内湯が付いた客室や山側でかけ流しの露天風呂付き客室、広縁の付いてる客室などいくつかのタイプが用意され、ホカンスできます。

また食事は相模湾の魚介類や地元の野菜などによる月替わりの懐石風料理を、お部屋食で提供されます。全般的に純和風な雰囲気のお部屋が多くなり、宿で過ごすことを目的とした宿として、カップルやグループだけでなく一人旅でも泊まれるおこもり宿で...

食事:懐石風料理(部屋食)

一泊:2名 約6万2千円~(2食付き)

客室:和室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/岩盤浴

ほか:源泉かけ流し/一人旅OK

強羅

玄 箱根強羅


玄 箱根強羅は外輪山の山々を望む、強羅の高台に佇む高級おこもり宿です。全18室が眺望の良いパノラマの風景を眺められるデッキ付きのお部屋となり、最上階で5階のプレミアムタイプの客室から、3~4階のナチュラルタイプの客室に分かれてホカンスすることができます。

全室が源泉掛け流しの露天風呂付き客室となり、部屋風呂で湯浴みすることもできます。また食事は地産地消の食材をメインに、全国から選んだ食材による自然派創作懐石料理を、お部屋食にて提供されます。そして宿で過ごすことを目的とした宿として、カップルや女子旅はもちろん一人旅でも...

食事:自然派創作懐石料理(部屋食)

一泊:2名 約10万千円~(2食付き)

客室:洋室/和洋室

設備:温泉

ほか:エステ/源泉かけ流し/無料送迎/ルームサービス/一人旅OK

強羅花壇


強羅花壇は箱根の強羅温泉にて、旧閑院宮別邸跡地に佇みホカンスを楽しめる高級旅館です。客室は枯山水庭園を臨む別邸やデイベッドとソファーを設置したバルコニー付貴賓室、スタンダードな和室などいくつかのタイプのお部屋が用意されて、宿で過ごすことを目的とした宿でおこもりできます。

また食事は全国の厳選した食材や相模湾・駿河湾の新鮮なお魚などによる懐石料理を、お部屋食または個室食事処にて提供されます。ただ大浴場や家族風呂は温泉となっていますが、部屋風呂については別邸や離れなど一部の客室が温泉となりますので、部屋風呂で温泉が良い方はかならずご確認ください。

食事:懐石料理(部屋食または個室食事処)

一泊:2名 約14万5千円~(2食付き)

客室:和室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/サウナ/岩盤浴/屋内プール

ほか:源泉かけ流し/エステ/フィットネス/無料送迎/ルームサービス/一人旅OK

雪月花別邸 翠雲(共立リゾート)


雪月花別邸 翠雲(共立リゾート)は箱根強羅公園に程近い、温泉街の一角に佇む大人のおこもり宿です。全43室が温泉で檜の露天風呂付き客室となり、和な雰囲気のツインやダブル、フォースなどの客室が用意されてホカンスできます。

また食事は四季折々の食材による月替りの茶懐石風会席を、個室または半個室の食事処で提供されます。もちろん温泉の大浴場や貸切風呂で湯浴みすることもでき、宿泊は中学生以上なのでカップルや一人旅などで、宿で過ごすことを目的とした宿としてゆっくり過ごされるのも...

食事:茶懐石風会席(個室または半個室食事処)

一泊:2名 約7万5千円~(2食付き)

客室:洋室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/サウナ

ほか:宿泊は中学生以上/エステ/無料送迎/一人旅OK

強羅花扇 円かの杜


強羅花扇 円かの杜は強羅温泉にて木立に囲まれ、箱根連山を望む高台に佇みホカンスで楽しめる高級旅館です。全20室が源泉掛け流し(温度調節のため加水)の露天風呂付き客室となり、明神岳や明星岳の山稜を眺めるお部屋や森の樹々を眺めるお部屋など、いくつかのタイプが用意されてるおこもり宿です。

また食事は日本各地の上質な食材による四季折々の会席料理を、お部屋食または個室お食事処にて食せます(客室により異る)。そして森林浴をするような露天の大浴場で湯浴みしたり、岩盤浴(有料)を行ったりすることもできるので、宿で過ごすことを目的とした宿としても...

食事:会席料理(部屋食/個室食事処)

一泊:2名 約9万2千円~(2食付き)

客室:和室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/岩盤浴

ほか:エステ/源泉かけ流し/無料送迎

仙石原

金乃竹 仙石原


金乃竹 仙石原は箱根の仙石原にて、かぐや姫の「竹取物語」をコンセプトにした、隠れ家のような高級旅館です。全11室が温泉の露天風呂付き客室となり、屋上に外輪山を望む露天の部屋風呂を設えたお部屋や竹林を眺めるお部屋など、趣の異なる客室が用意されホカンスを楽しめます。

また食事は京都の料亭で研鑽を積まれた岩井総料理長により、旬な食材の懐石料理をお部屋食で提供されます。そしてこちらは宿で過ごすことを目的とした宿として、カップルや女子旅、一人旅などでゆっくる過ごされるのも...

食事:懐石料理(部屋食)

一泊:2名 約12万9千円~(2食付き)

客室:和洋室

設備:温泉

ほか:宿泊は中学生以上/エステ/源泉かけ流し/一人旅OK

箱根リトリート villa 1/f(ワンバイエフ)


箱根リトリート villa 1/f(ワンバイエフ)は箱根ガラスの森美術館に程近く、森の樹々に包まれるように佇むヴィラのおこもり宿です。全11室のうち10室が半露天または露天風呂付き客室となり、温泉の露天風呂から木々を臨むお部屋や小さな池を眺めるお部屋など、いくつかのタイプから選べてホカンスできます。

また食事は地元の旬な食材をメインとした本格会席料理を、お部屋食でいただくプランや料亭 俵石の個室プラン、料亭 俵石のプランなどから選べます。そして全室暖炉が設置されてるので、冬の寒い日でも炉の中で揺らめく炎を眺めたりすることもできるので、宿で過ごすことを目的とした宿としても...

食事:会席料理(部屋食/個室/料亭)

一泊:2名 約14万8千円~(2食付き)

客室:一棟貸し

設備:温泉/露天風呂/大浴場

ほか:エステ/ルームサービス/一人旅OK

和乃オーベルジュ~きたの風茶寮


和乃オーベルジュ~きたの風茶寮は仙石原の一角に佇む、和モダンでホカンスできる小さなオーベルジュです。全10室が源泉掛け流しの展望または露天風呂付き客室となり、テラスから竹林を臨むお部屋や37.6㎡と広いスカイテラスを設えたお部屋など、様々なタイプの客室から選べるおこもり宿です。

また食事は北海道と箱根のコラボレーションした食材などにより、鈴木孝太朗料理長による盛りつけもこだわった懐石料理を、個室お食事処にて食せます。そしてこちらは宿で過ごすことを目的とした宿として、カップルや一人旅などでゆっくり過ごされるのも...

食事:懐石料理(個室食事処)

一泊:2名 約9万7千円~(2食付き)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:温泉/貸切風呂/岩盤浴

ほか:宿泊は中学生以上/エステ/源泉かけ流し/一人旅OK

小田急 箱根ハイランドホテル


小田急 箱根ハイランドホテルは仙石原にて、広大なお庭に囲まれて佇みホカンスできるリゾートホテルです。客室はスタンダードやコンフォートなどの「本館」、露天風呂付き客室やドッグフレンドリールームの「森のレジデンス」に分かれています。

そして森のレジデンスならルームサービスによる、お部屋食のプラン(夕食と朝食)が用意されてます。この森のレジデンスの露天風呂付き客室はテラスから木々を臨み、ドッグフレンドリールームなら大型犬もOKとなっています。宿で過ごすことを目的とした宿としては、森のレジデンスのお部屋をおすすめしたいと...

食事:ルームサービスは部屋出し用ディナー

一泊:2名 約9万円~(2食付き・温泉露天風呂付きツイン)

客室:洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/サウナ

ほか:ペットOK/エステ/一人旅OK

あとがき

箱根の宿で過ごすことを目的とした宿のホカンスおすすめのホテル・旅館を、10軒ほど選んでご紹介しましたがいかがでしょうか。この箱根では箱根湯本や強羅、仙石原などの地域に、眺望の良い宿や木々に囲まれた宿などいろいろなタイプの宿泊施設があるものです。そしてリゾートホテルや温泉旅館、コテージなど、カップルや一人旅、女子旅などで宿泊できるおこもり宿など見受けます。

そんな箱根の宿で過ごすことを目的とした宿のホカンスおすすめのホテル・旅館を選ぶときは、ご自身が泊まりたいタイプのおこもり宿であることはもちろん、その宿の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿泊された方の感じ方はそれぞれの方によって違ってくるので、旅行会社サイトの口コミを参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。