IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

群馬のホカンスおすすめの宿で過ごすことを目的とした宿14選

群馬のホカンスおすすめの宿で過ごすことを目的とした宿を、14軒ほど選んでご紹介しています。この群馬県には伊香保や水上、草津、四万などの各地域に1日過ごせるホテルや旅館の宿で、おこもりステイできる宿泊施設があります。そんな群馬でのんびりできて宿で過ごすことを目的とした宿のホカンスおすすめのホテル・旅館など、14軒ほどピックアップしてご紹介しています。

伊香保

奥伊香保 旅邸 諧暢楼


奥伊香保 旅邸 諧暢楼(かいちょうろう)は山の木々に囲まれた、伊香保の奥地に佇みホカンスが楽しめる高級旅館です。客室は全8室が白銀の湯による露天風呂付き客室となり、プライベート庭園を臨む和室や茶室付きの和室、日本古来の素材を用いたスイートなど4タイプの客室から選べる、おこもり宿です。

そしてお部屋ではネスプレッソのコーヒーを淹れたり、冷蔵庫のフリードリンク(プランにより異なることあり)などいただいたりして、宿で過ごすことを目的とした宿としてのんびりできます。またスパサロンが夜になるとフリーラウンジとしてドリンクをいただけ、本館福一の大浴場に行けば黄金の湯の温泉で湯浴みすることもできます。

一泊:2名 約9万8千円~(2食付き)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/エステ/露天風呂/大浴場/貸切風呂/サウナ

ほか:宿泊は20歳以上/源泉かけ流し/無料送迎/一人旅OK

香雲館


香雲館は群馬県の伊香保温泉にて、かみなり坂沿いに佇み城壁風の塀が迎えてくれ、ホカンスできる小さな高級旅館です。客室は全10室が書院の付いた露天風呂(麦飯石を通した湯)付き客室となり、日本の伝統的な様式のお部屋や和モダンなお部屋、和洋折衷なお部屋など趣の違う客室が用意された、おこもりステイできる宿です。

宿で過ごすことを目的とした宿として中庭を臨むロビーにはコーヒーマシンが備えられ、中庭のデッキチェアでいただいたり、客室に持ち帰って飲んだりすることもできます。そしてロビーの奥には本棚もあるので読書して過ごすこともでき、温泉は源泉かけ流しで黄金の湯による大浴場で、湯浴みすることができます。

一泊:2名 約5万3千円~(2食付き・スタンダード)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/エステ/大浴場

ほか:源泉かけ流し/無料送迎/一人旅OK

お宿玉樹


お宿玉樹は伊香保石段街の入り口に程近い、温泉街の一角に佇む畳廊下の高級旅館です。客室は純和風な雰囲気のお部屋やアジアンスタイルのお部屋、上層階で眺望の良い特別室など趣の違う客室から選んでホカンスを楽しめます。

温泉は黄金の湯と白銀の湯の2つの泉質により湯浴みすることができ(一部のお部屋では白銀の湯を引湯)、食事は群馬の地物食材などによる季節の会席料理を、個室または食事処などで提供されます。宿で過ごすことを目的とした宿としておこもりステイするなら、上層階の眺望の良いお部屋をおすすめしたいと...

一泊:2名 約4万2千円~(2食付き)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:温泉/エステ/露天風呂/大浴場/貸切風呂/サウナ/岩盤浴

ほか:源泉かけ流し/無料送迎/ルームサービス

水上

別亭やえ野


別亭やえ野は群馬県水上温泉郷にて、奥利根の山々に囲まれて佇む1日4組限定でホカンスを楽しめる高級旅館です。客室は離れ形式の全4棟が半露天風呂付き客室となり、テラスで四季折々の移ろいを眺めたりしながら、のんびりできます。

また食事は地元の山の幸や川の幸などこだりの食材により、創意工夫された懐石料理をお部屋食で提供されます。ちなみにこちらの宿はフロントや大浴場が無く、パブリックスペースはコーヒーメーカーを備えた小さなラウンジだけとなり、宿で過ごすことを目的とした宿として完全な、おこもりステイの宿と...

一泊:2名 約7万2千円~(2食付き)

客室:和室/和洋室

設備:温泉

ほか:-

蛍雪の宿 尚文


蛍雪の宿 尚文は群馬県の水上温泉にて、山里の木立に囲まれて佇みホカンスができる高級旅館です。客室は全9室が木のぬくもりを感じる温泉の露天風呂付き客室となり、古民家の雰囲気を感じる母屋や別荘のような離れなど7タイプの客室から選べる、おこもり宿です。

宿で過ごすことを目的とした宿として館内の温泉には無料の貸切風呂があり、中庭を眺める半露天の「蛍雪の湯」や岩造りで内湯の「岩の湯」を湯巡りすることもできます。そしてお休み処にはネスプレッソやジュースなどフリードリンクが用意され、本や漫画を読んだりしてのんびり過ごすことも…

一泊:2名 約6万5千円~(2食付き)

客室:和洋室

設備:温泉/露天風呂/貸切風呂

ほか:無料送迎

別邸 仙寿庵


別邸 仙寿庵(せんじゅあん)は群馬県の谷川温泉にて、山間の渓流沿いに佇みホカンスを楽しめる高級旅館です。客室は全18室が源泉かけ流しの露天風呂付き客室となり、広縁から庭園を臨む和室や和のテイストも感じる洋室、ゆったりとした造りの特別室など8タイプのお部屋があり、静かにおこもりステイできます。

宿で過ごすことを目的とした宿としてお部屋では露天風呂でゆったりしたり、フリードリンクをいただいたりして、過ごせます。また渓流のせせらぎを聴く露天付き大浴場で湯浴みすることもでき、庭園をゆっくりと散策したり、読書室でのんびりしたり...

一泊:2名 約8万7千円~(2食付き)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:温泉/エステ/露天風呂/大浴場/サウナ

ほか:源泉かけ流し/無料送迎/一人旅OK

ゆの宿 上越館


ゆの宿 上越館は水上温泉郷のうのせ温泉にて、利根川沿いに佇む小さな温泉旅館です。客室はスタンダードな和室やスタイリッシュな和洋室、河畔の緑に囲まれた露天風呂付離れなど、趣の違う客室から選んでホカンスができます。

宿で過ごすことを目的とした宿としてお部屋では、冷蔵庫がフリードリンクなのでいただいたり、グリーンシーズンならアカシアテラスでのんびり森を眺めたりと、おこもりステイできます。また温泉は源泉かけ流しの貸切(無料)により、野趣あふれる利根川沿いの露天風呂や本館の内湯で湯浴みを...

一泊:2名 約6万4千円~(2食付き)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/貸切風呂

ほか:源泉かけ流し無料送迎/ルームサービス/一人旅OK(レディースルームあり)

谷川温泉 やど莞山-KANZAN-


谷川温泉 やど莞山-KANZAN-は群馬県の水上温泉郷にて、谷川岳を望む山間に佇みホカンスできる小さな宿です。客室はコンパクトな和室から和モダンな和洋室、谷川岳を眺める別棟など5タイプの客室から選んで、おこもりステイできます。

宿で過ごすことを目的とした宿として、貸切露天の高濃度水素風呂(1回40分無料)で谷川岳を一望して湯浴みしたり、貸切温泉の檜風呂(無料)でくつろいだりできます。また囲炉裏カフェで無料のコーヒーをいただいてのんびりでき、食事は自家菜園や地元の食材などによる会席スタイルの料理を食事処で...

一泊:2名 約3万6千円~(2食付き)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/エステ/露天風呂/貸切風呂

ほか:-

草津・嬬恋

草津温泉 炯-kei-


草津温泉 炯-kei-は草津温泉の湯畑に程近い、共同浴場の伝統湯地蔵の目の前に佇む高級なおこもり宿です。客室は全7室がスイートタイプのお部屋となり、ミュージアムのように天井の高いお部屋や吹き抜けから光を取り入れたメゾネット、坪庭を臨む露天風呂付き客室など、趣の違うお部屋から選んでホカンスを楽しめます。

宿で過ごすことを目的とした宿としてお部屋では、冷蔵庫のフリードリンクをいただいたり、おしゃれなラウンジでコーヒーを飲んだりしてのんびりできます。また温泉は地蔵源泉と万代鉱源泉の2つの泉質による貸切風呂で湯浴みすることもでき、食事は日本料理をベースとしてジャンルにとらわれない料理を…

一泊:2名 約10万3千円~(2食付き)

客室:-

設備:温泉/貸切風呂

ほか:お子様の宿泊はできません/源泉かけ流し

高原のホテル ラパン


高原のホテル ラパンは群馬県の嬬恋村にて、四阿山の麓に佇む小さな高級ホテルです。全8室が温泉の半露天風呂付き客室となり、森の風景を眺める和洋室や岩盤浴付きの洋室、ツインとリビングが一緒の開放的なお部屋など、趣の違う客室から選んでホカンスを楽しめます。

宿で過ごすことを目的とした宿として、館内にある4つの無料貸切風呂を湯巡りしたり、談話室でデロンギコーヒーマシーンのコーヒーをいただいたり、ライブラリーコーナーの本を読んだりしてのんびりできす。ちなみにこちらの宿には館内の所々に薪ストーブがあるので、寒い時期におこもりステイするのも良いかも...

一泊:2名 約7万4千円~(2食付き)

客室:洋室/和洋室

設備:温泉/貸切風呂/岩盤浴

ほか:-

奥嬬恋温泉 ふる里の宿 干川旅館 花いち


奥嬬恋温泉 ふる里の宿 干川旅館 花いちは標高1000mの嬬恋村にて、里山の田園風景を望んでホカンスできる小さな高級旅館です。客室はスタンダードな和洋室から源泉かけ流しの半露天風呂付き客室、バリアフリーで浅間山を一望するお部屋など、趣の違う客室でおこもりステイできます。

また大浴場や無料の貸切風呂を湯巡りすることもでき、薪ストーブを設えたラウンジでフリードリンクをいただいたり、談話室で庭を眺めたりと宿で過ごすことを目的とした宿として、のんびりしたりすることができます。そして食事は地元の高原野菜や群馬の旬な食材などによる、ふるさと料理を…

一泊:2名 約6万千円~(2食付き)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/岩盤浴

ほか:源泉かけ流し/無料送迎

草津ホテル別館 綿の湯


草津ホテル別館 綿の湯は西の河原公園に程近い、温泉街の一角に佇む和モダンでホカンスできる小さな宿です。客室は草津ホテルの庭園を臨む本棟の和洋室(2~3名)と、西の河原公園を望む西棟の洋室(1~2名)など、シンプルで落ち着いたお部屋でおこもりステイできます。

温泉は源泉かけ流しの「わたの湯」と「万代鉱」と2つの泉質を、浴室で湯浴みしたり、足湯でのんびり過ごしたりもできます。そして足湯に併設した図書コーナーではフリードリンクも用意され、ラウンジにはエスプレッソマシンも備えられてます。宿で過ごすことを目的とした宿として大人の宿なので、カップルや女子旅などで宿泊されるのも...

一泊:2名 約4万2千円~(2食付き)

客室:洋室/和洋室

設備:温泉/大浴場/サウナ

ほか:宿泊は中学生以上/源泉かけ流し/一人旅OK

四万・薬師温泉

かやぶきの郷 薬師温泉 旅籠


かやぶきの郷 薬師温泉 旅籠は群馬県の吾妻郡にて、浅間隠山の麓に佇むかやぶき屋根の宿です。客室は渓流を望む一般客室から囲炉裏を設えたお部屋、木々を眺める半露天風呂付き客室(沸かし湯)など、趣の違うお部屋から選んでホカンスを楽しめます。

温泉は源泉かけ流しの大浴場で、滝見の露天や緑を望む内風呂などで、湯浴みすることができます。そして宿で過ごすことを目的とした宿として全国から移築されたかやぶき家屋、古民具、郷土玩具など見学したり、夜には星見テラスで星を見上げたりすることも...

一泊:2名 約5万3千円~(2食付き)

客室:和室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂

ほか:ペットOK/源泉かけ流し/無料送迎

四万温泉 時わすれの宿 佳元


四万温泉 時わすれの宿 佳元は群馬県吾妻の楓仙峡にて、眼下に四万川を望む小さな高級旅館です。客室はシンプルな和室から楓仙峡の風景を眺める露天風呂付き客室、カップルやご夫婦など2名用でおこもりステイできる特別室(川に面してません)など、趣の違うお部屋から選んでホカンスできます。

宿で過ごすことを目的とした宿として、山の緑を望む露天付き大浴場やステンドグラスの無料貸切風呂で湯浴みでき、食事は地元や全国からの旬な食材により、ミシュランの星の店主を料理顧問としてつくられた四万深山懐石を食せます。

一泊:2名 約3万7千円~(2食付き)

客室:和室/洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂

ほか:源泉かけ流し/無料送迎

あとがき

群馬のホカンスおすすめの宿で過ごすことを目的とした宿を、14軒ほど選んでご紹介していますがいかがでしょうか。この群馬県では伊香保や水上、草津、四万など各地域におこもりステイできるホテルや旅館など見受け、カップルやご夫婦、女子旅、一人旅などでのんびりと一日過ごせる宿泊施設があるものです。

そんな群馬県の宿で過ごすことを目的とした宿のホカンスできるホテル・旅館など選ぶときは、ご自身が泊まりたいタイプの宿であることはもちろん、その宿泊施設の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に泊まったときのそれぞれの方の感じ方は違うので、旅行会社サイトの口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 宿泊料金は諸事情により料金は変わることがあります。