IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

栃木の露天風呂付き客室の宿11選

栃木の露天風呂付き客室で人気のあるおすすめ宿には、塩原や鬼怒川、日光などの地域に、高級旅館や温泉宿、離れ宿などの宿泊施設があります。そしてその宿は山々に囲まれた渓流沿い温泉宿や湖畔の宿、木立に囲まれて佇む宿などあるものです。そんな栃木県でカップルや子連れの家族旅行、一人旅で泊まれる客室露天風呂のある宿泊施設を、11軒ほどピックアップしてご紹介しています。

那須高原の露天風呂付き客室の宿はこちら

塩原温泉

湯の花荘


湯の花荘は栃木の塩原温泉にて、箒川の渓流沿いに佇む小さな割烹旅館です。全12室のうち8室が渓流を眺める露天風呂付き客室となり、本館と離れの趣の違うお部屋が用意され、源泉かけ流しの湯船でくつろいだりできます。

また宿泊初日の午後には貸切露天風呂を無料で湯浴みすることもでき(翌朝は自由に入浴できます)、食事は四季折々の旬な食材による手作りの割烹旅館らしい料理を、個室食事処またはお部屋食で提供されます。ちなみにこちらの宿には保護猫が招き猫として、滞在しています。

離れ・本館露天風呂付客室

食事:懐石料理(個室食事処/部屋食)

一泊:2名 約8万千円~(2食付き)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/大浴場/貸切風呂

ほか:エステ/露天風呂/源泉かけ流し/無料送迎/ルームサービス

離れの宿 楓音


離れの宿 楓音(かのん)は塩原街道を進んだ温泉街の先にて、山里を流れる箒川の畔に佇む高級な離れ宿です。全10室が温泉の露天風呂付き客室となり、専用のお庭や対岸の木々を眺めてゆったり過ごせます。そしてお部屋にはマッサージチェアが備えられ、カップルやご夫婦でおこもりすることも...

また大浴場で湯浴みすることもでき、フリードリンクコーナーでは生ビールをいただくこともできます。食事はこだわりの鮮魚やA5ランクのとちぎ和牛、栃木の地物野菜などによる山海創作懐石料理を、個室ダイニングで食せます。

食事:山海創作懐石料理(個室ダイニング)

一泊:2名 約10万4千円~(2食付き)

客室:洋室/和洋室

設備:温泉/フィットネス/露天風呂/大浴場/サウナ/岩盤浴

ほか:エステ/源泉かけ流し/無料送迎

休庵いい田


休庵いい田は栃木県の那須塩原にて、木立に囲まれて佇む一日二組限定の隠れ宿です。全2室が露天風呂付き客室となり、季節の移ろいを感じる温泉の露天で、くつろぐことができます。

またお部屋は露天だけでなく内湯も設え、掘りごたつでのんびり過ごしたりできます。食事は栃木の旬な食材により、一品一品と提供される会席料理を。お部屋食で食せます。そしてこちらはプライベートを重視した宿なので、カップルでおこもりするのも...

食事:会席料理(部屋食)

一泊:2名 約12万千円~(2食付き)

客室:和洋室

設備:温泉/露天風呂

ほか:ルームサービス/一人旅OK

四季味亭ふじや


四季味亭ふじやは田んぼと緑の木々に囲まれた山里にて、自然の中に佇んでる小さな高級旅館です。全6室が露天風呂付き客室となり、デッキテラスの湯船から夜空を眺めるお部屋や庭園の付いてるお部屋など、趣の違う客室から選べます。

また貸切露天・内湯を無料で湯浴みすることもでき( 17時までのチェックイン)、食事は自家栽培した野菜や石川から直送した鮮魚、とちぎ和牛などによる山海懐石料理を個室ダイニングで食せます。ちなみにこちらの宿では、15時~17時30分まで生ビールの無料サービスを行っています。

食事:山海懐石料理(個室ダイニング)

一泊:2名 約5万2千円~(2食付き)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂

ほか:源泉かけ流し/無料送迎

鬼怒川温泉

鬼怒川金谷ホテル


鬼怒川金谷ホテルは栃木県の鬼怒川温泉にて、渓谷沿いに佇むモダンで洗練された高級温泉宿です。露天風呂付き客室から、眼下に渓谷を望む和室やスイートタイプのお部屋があり、温泉の湯船から鬼怒川の景色を眺めてくつろぐことができます。そしてお部屋にはオーディオプレーヤーが備えられ、カップルやご夫婦でおこもりして過ごせます。

また古代檜のクラッシックな大浴場「古代檜の湯」、モダンで開放的な大浴場「四季の湯」で、ゆったり湯浴みすることもできます。食事は懐石料理と西洋料理を融合させた金谷流懐石を、ダイニングなどで食せます。

クラブフロアスイート洋室・グレードアップ和室

食事:金谷流懐石(ダイニングなど)

一泊:2名 約9万5千円~(2食付き)

客室:洋室/和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/サウナ

ほか:エステ/無料送迎/ルームサービス

若竹の庄 別邸笹音


若竹の庄 別邸笹音は鬼怒川温泉の奥座敷に位置し、渓流に面して里山を望む高級旅館です。全16室が渓流や里山の景色を眺める露天風呂付き客室となり、コンパクトなタイプの和洋室からラグジュアリーモダンな和室特別室まで、趣の違う客室から選べます。

また隣接した若竹の庄にて、風景を眺める開放的な露天付きの大浴場でも湯浴みでき、食事は全国から厳選した食材による会席料理を、個室料亭で食せます。ちなみにこちらは大人の宿なので、カップルやご夫婦でおこもりされるのも...

食事:会席料理(個室料亭)

一泊:2名 約5万8千円~(2食付き)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/貸切風呂

ほか:宿泊は12歳以上/エステ/無料送迎/ルームサービス/一人旅OK

日光

奥の院ほてるとく川


奥の院ほてるとく川は日光の街から山間の細い道を進んだ、田母沢川の畔に佇む高級旅館です。露天風呂付き客室は日本庭園を眺めるお部屋や川のせせらぎを聴くお部屋、水盤のお庭を設えた別邸など趣の違う客室がそろってます(温泉ではありません)。

また温泉は露天付きの大浴場で湯浴みすることができ、食事は栃木の食材などにより熱いものは熱く、冷たいものは冷たくと提供される日光郷土懐石料理を、個室ダイニングなどで食せます。

別邸アクア・吟龍(1階)

食事:日光郷土懐石料理(個室ダイニングなど)

一泊:2名 約6万3千円~(2食付き)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂

ほか:無料送迎/ルームサービス

オーベルジュ はなぶさ日光


オーベルジュ はなぶさ日光は栃木県の日光にて、大矢川に架かる霜降り大橋の程近くに佇む、高級な離れ宿です。全5室が露天風呂付き客室となり、古民家風のお部屋や和モダンなお部屋、アメリカンタイプのお部屋など趣の違う客室から選べます(露天は温泉ですが使い切りで加温しながらの入浴です)。

また食事は全国から朝宅急便で届く鮮魚を館内の生簀で管理し、三河の提携業者から直送した牛肉、栃木の野菜などによる懐石料理をレストランまたは個室食事処で食せます。ちなみにこちらは大人の宿なので、カップルでおこもりをするのも...

食事:懐石料理(レストラン/個室食事処)

一泊:2名 約6万4千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:温泉

ほか:宿泊は中学生以上/エステ

日光中禅寺湖温泉 ホテル 花庵


日光中禅寺湖温泉 ホテル 花庵は中禅寺湖の入り口に構える、赤い鳥居の目の前に佇む高級旅館です。和洋モダンがコンセプトのこの温泉宿では、露天風呂付き客室から中禅寺湖を眺めることができ、温泉のお風呂でくつろげます。

また大浴場では「奥日光 湯元温泉」と「日光 和の代温泉」の2つの泉質を、湯浴みすることができます。そして食事は「身体に優しい」をテーマとして日光野菜などによる創作和食料理を、お食事処で食せます。ちなみにこちらの宿から華厳の滝へ、徒歩約10分で行くことができます。

和モダン露天風呂ルーム

食事:創作和食料理(食事処)

一泊:2名 約5万円~(2食付き)

客室:和室/洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場

ほか:源泉かけ流し

奥日光 森のホテル


奥日光 森のホテルは湯の湖に程近い、木々に囲まれて佇む北欧スタイルの高級ホテルです。全25室のうち3室が露天風呂付き客室となり、奥日光の自然の中でゆったりと湯浴みできます。またこのお風呂は源泉掛け流しの温泉となり、北欧のリクライニングチェアーでくつろぐこともできます。

また露天付き大浴場でくつろぐこともでき、食事は栃木の山の幸や川の幸などによる会席料理を、お庭を臨む杜のダイニングで食せます。そして宿ではお庭のごしんぼくテラスでゆっくりしたり、寒い日にはラウンジで暖炉を囲んだり...

露天風呂付客室

食事:会席料理(ダイニング)

一泊:2名 約6万2千円~(2食付き)

客室:和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/サウナ

ほか:源泉かけ流し

日光 露天風呂付き客室 離れの宿 ワンモアタイムハート


日光 露天風呂付き客室 離れの宿 ワンモアタイムハートは霧降高原にて、木立の別荘地に佇む隠れ宿です。全5室が2階建ての露天風呂付き客室(沸かし湯)となり、大きな窓を配したスタンダードルーム、ヨーロピアンテイストまたは和のテイストによる特別室から選べます。

食事は自家栽培の野菜や栃木の食材などによる創作コース料理を、個室風ダイニングで食せます。そしてこちらの宿から東照宮へ車で約10分で行くことができ、大人の宿なのでカップルでゆっくり過ごしたりすることもできます。

特別室101・102/スタンダード103・104・105

食事:創作コース料理(個室風ダイニング)

一泊:2名 約4万8千円~(2食付き)

客室:一棟貸し

設備:-

ほか:宿泊は中学生以上/無料送迎/ルームサービス

あとがき

栃木で露天風呂付き客室のある宿は、木々に囲まれた山の中や山々に囲まれた渓流沿いの宿、山里の温泉旅館など、各地域に客室露天風呂のある宿泊施設があるものです。また宿によっては日本的な温泉旅館やリゾートホテル、料理自慢の宿などいろいろなタイプの宿がそろってます。もちろんこれらの宿泊施設には、カップルや一人旅でゆっくりしたり、子連れの家族で楽しく過ごせる宿なども...

そんな栃木県で泊まる露天風呂付き客室のある宿泊施設を選ぶときは、ご自身が泊まりたいタイプの宿であることはもちろん、その宿泊施設の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に泊まったときのそれぞれの方の感じ方は違うので、旅行会社サイトの良い口コミや良くない口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


関東の露天風呂付き客室の宿


※ 宿泊料金は諸事情により料金は変わることがあります。
※ 掲載したホテルや旅館など宿泊施設の情報は予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設や旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。