IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

栃木県の露天風呂付き客室の宿10選

栃木県の露天風呂付き客室で人気のあるおすすめ宿には、塩原や鬼怒川、日光などの地域に、高級旅館や温泉宿、離れ宿などの宿泊施設があります。そしてその宿は高原や山の中、温泉街に佇む宿などがあるものです。この栃木県の旅館やホテルにて、カップルやグループ、一人旅で泊まれる客室露天風呂のある宿泊施設を、10軒ピックアップしてご紹介しています。

塩原温泉

湯の花荘


箒川の渓流を眺める割烹旅館

湯の花荘は山間を流れる箒川の渓流沿いに佇む、料理自慢な割烹旅館です。全12室中8室が露天風呂付き客室となり、本館と離れに渓流の四季の移ろいを眺めるお部屋が用意されてます。そのお風呂では源泉かけ流しの温泉でくつろぐことができ、そして食事は四季折々の旬な食材による手作りの料理を…

1泊2食付き料金 2名約6万8千円~
夕食 会席料理:食事処・お部屋食
定員 2~4名
その他 口コミ

離れの宿 楓音


箒川の畔に佇む一日七組限定の離れ宿

離れの宿 楓音(かのん)は塩原街道を進んだ温泉街の先、山里を流れる箒川の畔に佇む一日七組限定の離れ宿です。その全7室が温泉の露天風呂付き客室となり、専用のお庭や対岸の木々を眺めてゆったり湯浴みすることができます。またお部屋にはマッサージチェアが備えられ、カップルやご夫婦でおこもりするのも...

1泊2食付き料金 2名約5万円~
夕食 懐石料理:個室
定員 2~6名
その他 口コミ

四季味亭ふじや


山里に佇む小さな隠れ宿

四季味亭ふじやは田んぼと緑の木々に囲まれた山里にて、その自然の中に佇む一日六組限定の温泉旅館です。全6室が露天風呂付き客室となり、デッキテラスの湯船から夜空を眺めるお部屋や庭園の付いてるお部屋など、趣の違う客室となっています。ちなみにこちらの宿では、15時~17時30分まで生ビールの無料サービスを行っています。

1泊2食付き料金 2名約3万3千円~
夕食 懐石料理:個室
定員 2~6名
その他 口コミ

鬼怒川温泉

鬼怒川金谷ホテル


モダンで洗練された温泉リゾートホテル

鬼怒川金谷ホテルは鬼怒川の渓谷沿いに佇む、モダンで洗練された温泉宿です。露天風呂付き客室から、眼下に渓谷を望む和室やスイートタイプのお部屋があり、温泉の湯船から鬼怒川の景色を眺めてくつろぐことができます。そしてお部屋にはオーディオプレーヤーが備えられ、カップルやご夫婦でおこもりして過ごしたり...

1泊2食付き料金 2名約7万4千円~
夕食 懐石料理:ダイニング・部屋食
定員 2~4名
その他 口コミ

若竹の庄 別邸笹音


鬼怒川温泉の奥座敷に佇む温泉旅館

若竹の庄 別邸笹音は鬼怒川温泉の奥座敷に位置し、渓流に面して里山を望む温泉旅館です。全16室が露天風呂付き客室となり、お部屋から渓流や里山の景色を眺めることができます。そのお部屋も特別室からコンパクトなタイプまで、趣の違うお部屋がそろってます。また宿泊もカップルやグループだけでなく、一人旅でもゆっくり過ごせます。

1泊2食付き料金 2名約4万2千円~
夕食 会席料理:料亭
定員 1~5名
その他 一人旅OK
口コミ

日光

オーベルジュ はなぶさ日光


日光の自然に囲まれた離れ宿

オーベルジュ はなぶさ日光は大矢川に架かる、霜降り大橋の程近くに佇む離れ宿です。全5室が露天風呂付き客室となり、古民家風のお部屋や和モダンなお部屋、アメリカンタイプのお部屋などそれぞれ趣の違う客室となっています(温泉ではありません)。この宿に宿泊したらカップルでおこもりをするもよいですし、東照宮や神橋に出かけるもよいですね。

1泊2食付き料金 2名約4万5千円~
夕食 懐石料理:ダイニング
定員 2名
その他 口コミ

奥の院ほてるとく川


緑の山間に佇む温泉旅館

奥の院ほてるとく川は日光の街から山間の細い道を進んでいった、田母沢川の畔に佇む温泉旅館です。露天風呂付き客室は日本庭園を眺めるお部屋や川のせせらぎを聴くお部屋、水盤のお庭を設えた別邸など趣の違う客室がそろってます(温泉ではありません)。ちなみに温泉は大浴場や露天風呂で湯浴みすることができます。

1泊2食付き料金 2名約4万5千円~
夕食 会席料理:食事処
定員 2~6名
その他 口コミ

奥日光 森のホテル


奥日光の自然に囲まれた温泉宿

奥日光 森のホテルは湯の湖に程近く、木々に囲まれて佇む北欧スタイルの温泉宿です。全25室のうち3室が露天風呂付き客室となり、奥日光の自然の中でゆったりと湯浴みできます。またこのお風呂は源泉掛け流しの温泉となり、北欧のリクライニングチェアーでくつろぐこともできます。

1泊2食付き料金 2名約5万3千円~
夕食 会席料理:ダイニング
定員 1~3名
その他 一人旅OK
口コミ

日光中禅寺湖温泉 ホテル 花庵


中禅寺湖を望む温泉旅館

日光中禅寺湖温泉 ホテル 花庵は中禅寺湖の入り口に構える、赤い鳥居の目の前に佇む温泉旅館です。露天風呂付き客室から中禅寺湖を眺めることができ、温泉のお風呂でくつろげます。この宿に宿泊して湖畔を散策したり、華厳の滝へ行ったりと...

1泊2食付き料金 2名約4万6千円~
夕食 和食料理:食事処
定員 2~3名
その他 口コミ

あとがき

栃木県で露天風呂付き客室のある宿は、木々に囲まれた山の中や山々に囲まれた渓流沿いの宿、山里の温泉旅館など、各地域に客室露天風呂のある宿泊施設があるものです。また宿によっては日本的な温泉旅館やリゾートホテル、料理自慢の宿などいろいろなタイプの宿がそろってます。もちろんこれらの宿泊施設には、カップルやご夫婦でおこもりできる宿、一人旅でゆっくりと過ごせる宿などそろってます。

そんな栃木県で泊まる露天風呂付き客室のある宿泊施設を選ぶときは、ご自身が泊まりたいタイプの宿であることはもちろん、その宿泊施設の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に泊まったときのそれぞれの方の感じ方は違うので、旅行会社サイトの良い口コミや良くない口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 1泊2食付き料金は(1部屋に2名で宿泊した場合の2名分料金)、曜日や季節などで料金は変わることがあります。
※ 掲載したホテルや旅館など宿泊施設、料理内容などの情報は予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設や旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。