IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

新潟県の露天風呂付き客室の温泉宿11選

新潟県の露天風呂付き客室で人気のあるおすすめ宿には、月岡温泉や越後湯沢、赤倉温泉などの地域に、温泉旅館や離れ宿、リゾートホテルなどの宿泊施設があります。それぞれの地域には、田園や山々に囲まれた宿、高原に佇む宿などあるものです。そしてそれら新潟県の旅館やリゾートホテルにて、カップルやご家族、一人旅で泊まれる客室露天風呂のある宿泊施設を、11軒ピックアップしてご紹介しています。

月岡温泉

白玉の湯 華鳳 別邸 越の里


露天風呂付き客室から田園と山並みを眺め...

白玉の湯 華鳳 別邸 越の里は田園風景を望む、温泉街の際に佇むスイートタイプの高級旅館です。全20室の内13室が露天風呂付き客室となり、田園と山並み眺めるお風呂ではマイクロバブルのお湯につかって、ゆったり過ごせます(客室のお風呂は白湯です)。温泉は白玉の湯華鳳の回遊大浴場などで湯浴みすることができ、お部屋には音響やエスプレッソマシーンを完備しています。

1泊2食付き料金 2名 約7万2千円~
夕食 会席料理:食事処
定員 2~4名
その他 口コミ

白玉の湯 華鳳


六千坪の庭園に囲まれた大型温泉旅館

白玉の湯 華鳳は六千坪の庭園に囲まれて佇む、大型の温泉旅館です。露天風呂付き客室は、庭園を臨むお部屋と越後平野を望む2つのタイプに分かれ、お風呂に浸かってゆっくりできます(沸かし湯)。温泉については大浴場で露天風呂の岩風呂や檜風呂、寝湯など回遊して、自家源泉の湯でくつろげます。

1泊2食付き料金 2名 約10万円~
夕食 会席料理:部屋食・個室
定員 2~8名
その他 口コミ

白玉の湯 泉慶


月岡温泉に佇む大型の温泉旅館

白玉の湯 泉慶は月岡温泉の一角に佇む、大型の温泉旅館です。露天風呂付き客室では、日本庭園を眺めるお部屋や山並みを眺めるお部屋があり、客室露天風呂でくつろげます(沸かし湯)。温泉は大浴場の露天風呂が源泉を引湯したものとなり、大浴場は日本海随一の広さとなっています。

1泊2食付き料金 2名 約3万7千円~
夕食 会席料理:レストラン
定員 2~7名
その他 口コミ

越後湯沢

里山十帖


自然の里山に包まれた温泉宿

里山十帖は米どころである南魚沼の里山にて、体験と発見が贅沢だと考えられた高級温泉宿です。露天風呂付き客室は、雄大な巻機山を望むお部屋や森の木々を眺めるお部屋など、趣の違う客室が用意されてます。そしてこの宿はお籠宿でも、サービスを競う宿でもなく、インスピレーションを感じていただければという宿になっています。

1泊2食付き料金 2名 約6万円~
夕食 自然派 日本料理:ダイニング
定員 1~4名
その他 一人旅OK
口コミ

越後湯澤 HATAGO井仙


新幹線の越後湯沢駅前に佇む温泉旅館

越後湯澤 HATAGO井仙は、上越新幹線の越後湯沢駅前に佇む、小さな温泉旅館です。全16室のうち6室が露天風呂付き客室となり、源泉かけ流しの温泉でくつろぐことができます。そしてそのお部屋には冬になると炬燵を出してくれるお部屋や、和モダンなお部屋など、趣の違うお部屋となっています。

1泊2食付き料金 2名 約3万5千円~
夕食 創作和食料理:レストラン
定員 2~6名
その他 口コミ

赤倉温泉

赤倉観光ホテル


眺望の良いお部屋からゆったりと湯浴みを...

赤倉観光ホテルは標高1000mの妙高高原に佇む、歴史のある高級リゾートホテルです。露天風呂付き客室は眺望の良いテラスルームに設えられ、妙高高原の景色を眺めてゆったりと過ごすことができます。またそれらのお風呂は源泉かけ流しの温泉となり、季節によって気象条件がそろえば、眼下に雲海を眺めて湯浴みすることもできます。

1泊2食付き料金 2名 約7万6千円~
夕食 洋食・和食:レストラン
定員 1~4名
その他 一人旅OK
口コミ

岩室温泉

著莪の里 ゆめや


落ち着いた数寄屋造りの小さな温泉旅館

著莪の里 ゆめやは岩室神社に程近く、山里の自然に囲まれて佇む小さな温泉旅館です。全11室の内6室が露天風呂付き客室となり、湯船から木々を眺めるお部屋や坪庭を眺めるお部屋、半露天風呂のお部屋など趣の違う客室がそろいます。もちろんそれらのお風呂は自家源泉かけ流しの温泉でくつろげ、カップルでおもりしたり、一人旅で気ままに過ごしたり...

1泊2食付き料金 2名 約7万7千円~
夕食 会席料理:食事処・部屋食
定員 1~6名
その他 一人旅OK
口コミ

高志の宿 高島屋


国登録有形文化財の小さな温泉旅館

高志の宿 高島屋は松ヶ岳の山裾に広がる、岩室温泉の一角に佇む国登録有形文化財の温泉旅館です。露天風呂付き客室は、将棋や囲碁の対局が行われたお部屋や庭園を眺めるお部屋など、趣の違う客室となっています。そしてそのお風呂の温泉で湯浴みすることができ、カップルやご家族だけでなく、一人旅でも気ままに過ごすことができます。

1泊2食付き料金 2名 約5万6千円~
夕食 日本料理:部屋食・宴会場
定員 1~6名
その他 一人旅OK
口コミ

鷹の巣温泉

四季の郷 喜久屋


荒川の川沿いに佇む小さな高級旅館

四季の郷 喜久屋は新潟県北部を流れる、荒川の川沿いに佇む一日八組限定の高級旅館です。全8室の別邸や離れが川側に建てられ、露天風呂付き客室(半露天タイプあり)の湯船から川を眺めたり、川のせせらぎを聴いたりしながら湯浴みすることができます。もちろん客室露天風呂は全室源泉かけ流しの温泉となり、食事もお部屋食なので静かにゆっくりと過ごせます。

1泊2食付き料金 2名 約4万6千円~
夕食 懐石料理:部屋食
定員 2~6名
その他 口コミ

村杉・麒麟山温泉

風雅の宿 長生館


離れから庭園を眺めて温泉三昧を...

風雅の宿 長生館は里山の杉村温泉にて、四千坪の庭園に囲まれて佇む温泉旅館です。露天風呂付き客室は離れの客室となり、庭園を眺める湯船で温泉三昧を楽しめます。その温泉も日本有数のラジウム温泉となり、食事もお部屋食なのでカップルやご夫婦でおこもりして、庭園の季節の移ろいを眺めてゆっくり過ごせます(食事は7名以上個室宴会場)。

1泊2食付き料金 2名 約10万円~
夕食 会席料理:部屋食・個室(7名以上)
定員 2~9名
その他 口コミ

麒麟山温泉 絵かきの宿 福泉


渓流と山々を望む小さな温泉旅館

麒麟山温泉 絵かきの宿 福泉は阿賀野川の河畔に佇み、渓流と対岸の山々を望む小さな温泉旅館です。全15室のうち4室が温泉の露天風呂付き客室となり、それぞれのお部屋から阿賀野川と奥阿賀の山々を望み、ゆっくり過ごせます。また食事はお部屋食となり、お部屋によっては料金の安いコスパなお部屋も用意されてます。

1泊2食付き料金 2名 約4万4千円~
夕食 懐石料理:部屋食
定員 2~6名
その他 口コミ

あとがき

新潟県で露天風呂付き客室のあるおすすめの温泉宿を、ご紹介していますがいかがでしょうか。どの宿泊施設も旅行会社の口コミにて、良い評判の多い人気の宿ばかりです。そんな新潟県で泊まる露天風呂付き客室のある宿泊施設を選ぶときは、ご自身が泊まりたいタイプの宿であることはもちろん、その宿泊施設の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に泊まったときのそれぞれの方の感じ方は違うので、旅行会社サイトの良い口コミや良くない口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 1泊2食付き料金は(1部屋に2名で宿泊した場合の2名分料金)、曜日や季節などで料金は変わることがあります。
※ 掲載したホテルや旅館など宿泊施設、料理内容などの情報は予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設や旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。