IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

宮城県の露天風呂付き客室の温泉旅館5選

宮城県の露天風呂付き客室で人気のあるおすすめ宿には、秋保温泉や鎌先温泉、遠刈田温泉などの地域に、高級旅館や温泉旅館、離れ宿などの宿泊施設があります。それぞれの地域には、山の森の中や川沿いに佇む宿などあるものです。そしてそれら宮城県の旅館や離れ宿にて、カップルやグループ、一人旅で泊まれる客室露天風呂のある宿泊施設を、5軒ピックアップしてご紹介しています。

秋保温泉

秋保温泉 ホテルきよ水


離れの客室露天風呂でゆったりと...

秋保温泉 ホテルきよ水は、山間を流れる名取川に面して佇む温泉旅館です。露天風呂付き客室は離れのお部屋に設えてあり、名取川を望むお部屋や庭園を臨むお部屋など、それぞれ趣が変わっています。また食事は夕朝ともお部屋食なので、ゆっくりと過ごすことができます(5名以上個室会食場)。

1泊2食付き料金 2名約12万円~
夕食 会席料理:部屋食
定員 2~6名
その他 口コミ

鎌先温泉

四季の宿 みちのく庵


静寂の山に抱かれた小さな温泉宿

四季の宿 みちのく庵は、静寂の山に抱かれるように佇む、一日十組限定の温泉旅館です。全10室のうち2室が露天風呂付き客室となり、湯船から山並みを望むお部屋や木々を望むお部屋など、趣の違うスイートタイプのお部屋が用意されてます。また食事は夕朝ともお部屋食なので、ほかの方を気にせずゆっくりできます(グループは個室)。

1泊2食付き料金 2名約6万9千円~
夕食 懐石料理:部屋食
定員 2~6名
その他 口コミ

時音の宿 湯主一條


山懐に佇む老舗温泉旅館

時音の宿 湯主一條は鎌先温泉の山懐に佇む、本館(料亭)が登録有形文化財の老舗温泉旅館です。露天風呂付き客室は、湯神社とお庭を望むお部屋や枇杷の木や竹に囲まれ森林浴で湯浴みできるお部屋などにて、掛け流しの温泉でゆったりくつろげます。またお部屋には波動スピーカーを装備しているので、カップルでおこもりしたり、一人旅でゆっくりしたり...

1泊2食付き料金 2名約7万4千円~
夕食 会席料理:個室料亭
定員 1~4名
その他 一人旅OK
口コミ

遠刈田温泉

竹泉荘 Mt.Zao Onsen Resort & Spa


モダンジャパニーズがデザインコンセプトのハイエンドな温泉宿

竹泉荘 Mt.Zao Onsen Resort & Spaは、四季折々に移ろう木々に包まれて佇む、ハイエンドな温泉宿です。露天風呂付き客室は、バルコニーの湯船から木立を望むお部屋やプライベートな露天風呂を設えたスイートのお部屋などにて、源泉掛け流しの温泉で湯浴みすることができます。またお部屋にはコーヒーマシンやブルーレイプレイヤーも完備し、さらにソフトは無料となっているのでカップルでおこもりして過ごすのも...

1泊2食付き料金 2名約8万5千円~
夕食 日本料理:レストラン
定員 1~4名
その他 一人旅OK
口コミ

温泉山荘だいこんの花


豊かな自然の中に佇む離れ宿

温泉山荘だいこんの花は、閑静な森に抱かれるように佇む、全室離れの温泉旅館です。露天風呂付き客室は、深い森を望み川のせせらぎを聴くお部屋や木漏れ日が射し込むお部屋、テラスの湯船から季節の移ろいを感じるお部屋など、趣の違う客室がそろってます。またそのお風呂は源泉かけ流しの温泉となり、自然の中でカップルや一人旅でゆっくり過ごせ...

1泊2食付き料金 2名約5万6千円~
夕食 里山料理:ダイニング
定員 1~3名
その他 一人旅OK
口コミ

あとがき

宮城県で露天風呂付き客室のあるおすすめの温泉旅館を、ご紹介していますがいかがでしょうか。どの宿泊施設も旅行会社の口コミにて、良い評判の多い人気の宿ばかりです。そんな宮城県で泊まる露天風呂付き客室のある宿泊施設を選ぶときは、ご自身が泊まりたいタイプの宿であることはもちろん、その宿泊施設の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に泊まったときのそれぞれの方の感じ方は違うので、旅行会社サイトの良い口コミや良くない口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 1泊2食付き料金は(1部屋に2名で宿泊した場合の2名分料金)、曜日や季節などで料金は変わることがあります。
※ 掲載したホテルや旅館など宿泊施設、料理内容などの情報は予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設や旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。