IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

宮城の露天風呂付き客室の宿16選

【2022年5月2日更新】

宮城の露天風呂付き客室で人気のあるおすすめ宿には、秋保温泉や鳴子温泉、松島、遠刈田温泉、鎌先温泉などの地域に、高級旅館や温泉旅館、離れ宿などの宿泊施設があります。それぞれの地域では山の森に囲まれたり、海が見えたりする宿などあるものです。そしてそれら宮城県の旅館や離れ宿にて、カップルや子連れの家族、一人旅で泊まれる客室露天風呂のある宿泊施設を、16軒ピックアップしてご紹介しています。

秋保温泉

秋保温泉 ホテルきよ水


秋保温泉 ホテルきよ水は宮城県の仙台市は秋保温泉にて、山間を流れる名取川に面して佇む高級旅館です。全52室のうち3室の離れが露天風呂付き客室となり、名取川を望むお部屋や庭園を臨むお部屋など、それぞれ趣の異なるお部屋が用意されてます。


また秋保の自然を眺める大浴場で湯浴みすることもでき、食事は三陸のお魚をメインとした季節の会席料理を、お部屋食で提供されます(5名以上個室会食場)。ちなみにこちらの宿では、横山大観の富士山絵などの絵画を展示しています。

食事:会席料理(部屋食/個室会食場)

一泊:2名 約13万2千円~(2食付き露天風呂付客室)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/サウナ

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:エステ/無料送迎/ルームサービス

仙台 秋保温泉 篝火の湯 緑水亭


仙台 秋保温泉 篝火の湯 緑水亭は緑に囲まれた高台に佇む、四季折々の庭園を設えた温泉旅館です。全97室のうち3室が露天風呂付き客室(沸かし湯)となり、開放的な和風モダンなお部屋やアジアンリゾートな趣のお部屋、南フランスの雰囲気のお部屋から選べます。


また夕暮れから篝火を灯してる自家源泉の大浴場で湯浴みすることもでき、食事は仙台牛や三陸の鮑など宮城産と地産地消による和食膳をお部屋食、または個室食事会場(5名以上)で食せます。

食事:和食膳(部屋食/個室食事会場)

一泊:2名 約5万9千円~(2食付き露天風呂付客室)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/サウナ

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:エステ/無料送迎/ルームサービス

茶寮宗園


茶寮宗園は仙台の奥座敷である秋保温泉に佇む、純和風で数奇屋風建築の高級旅館です。全26室のうち9室の離れが露天風呂付き客室となり、日本庭園を臨むお部屋でゆったりすることができます。


また木立を眺める大浴場で湯浴みすることもでき、食事は地元の海の幸や山の幸などによる懐石料理を、お部屋食(離れ)で食せます。こちらの宿では八千坪の庭園に囲まれるように離れが点在して、静かにくつろいで過ごして...

食事:懐石料理(離れは部屋食です)

一泊:2名 約13万2千円~(2食付き露天風呂付客室)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/サウナ

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:-

作並温泉

仙台・作並温泉 ゆづくしSalon一の坊


仙台・作並温泉 ゆづくしSalon一の坊は広瀬川が流れる作並温泉にて、緑の山に寄り添うように佇む高級旅館です。露天風呂付き客室は温泉付きで和風なツインやトリプルのお部屋、最上階(清流館7階)でスイートのお部屋など用意されてます。


また広瀬川源流露天や大浴場など8つの湯船を湯めぐりすることもでき、食事は地元の食材などにより目の前で調理してくれる、オーダービュッフェを食せます。ちなみにこちらの宿の総料理長、柏原憲雄氏は宮城の名工です。

食事:ビュッフェ(ダイニング)

一泊:2名 約7万6千円~(2食付き露天風呂付客室)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:エステ/無料送迎

松島

松島温泉 元湯 ホテル海風土


松島温泉 元湯 ホテル海風土は日本三景の松島にて、海の程近くに佇む和とバリテイストが融合した温泉宿です。松島湾を望む露天風呂付き客室は、四角い木造りの湯船のお部屋や楕円の檜造りの湯船で小さな庭園を設えたお部屋など、用意されてます。


また松島の海を一望する屋上展望風呂や大浴場で湯浴みすることもでき、食事は近海のお魚など宮城産の素材による会席料理が提供されます。そしてこちらはアジアンテイストの宿なので、カップルで過ごすのも...

食事:会席料理(レストラン)

一泊:2名 約5万6千円~(2食付き露天風呂付客室)

客室:和室/洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/サウナ

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:エステ/無料送迎/ルームサービス

松島一の坊


松島一の坊は宮城県松島の高城浜にて、海の畔に佇む高級旅館です。露天風呂付き客室(沸かし湯)は半露天とガーデンデッキを設置したビューバスツイン、ガーデンテラスに湯船を設えたビューバスデラックスツインなど、用意されてます。


温泉は最上階に位置する眺望露天風呂や「庭がSPA」の大浴場などで湯浴みでき、食事は地元の食材などにより目の前で出来立てを提供するオーダービュッフェを楽しめます。ちなみに料理長の川村匡之氏は、宮城県卓越技能者を受賞しています。

食事:ビュッフェ(レストラン)

一泊:2名 約7万円~(2食付き露天風呂付客室)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/サウナ/岩盤浴

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:エステ/無料送迎/一人旅OK

松島温泉 小松館 好風亭


松島温泉 小松館 好風亭は福浦島を望む、松島の海辺に佇む高級旅館です。温泉の露天風呂付き客室は、湯船が海の上に浮かんでいるようなお部屋や部屋風呂が半露天タイプで眺望の良いお部屋から、選ぶことができます。


また松島の風景を眺める大浴場や貸切露天・立湯などで湯浴みすることもでき、食事は地物の食材などによる和食をお部屋食、またはレストラン・ダイニングにて食せます。ちなみにこちらはお子様・赤ちゃん大歓迎の宿なので、子連れの家族で宿泊するのも...

食事:和食(部屋食/レストラン・ダイニング)

一泊:2名 約8万4千円~(2食付き露天風呂付客室)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:無料送迎

松島佐勘 松庵


松島佐勘 松庵は松島の風景を眺める、岬に佇む高級旅館です。全11室のうち1室が露天風呂付き客室(温泉ではありません)となり、山側に面して海を望む程度ですが、離れタイプでプライベートに過ごせるお部屋となっています。


またお庭を眺める露天付きの大浴場(温泉ではありません)でくつろぐこともでき、食事は三陸の魚介類や宮城の地物食材などによる四季折々の会席料理を、お部屋食または個室会食場で食せます。そして岬の小径を散策して絶景のテラスへ行くのも...

食事:会席料理(部屋食/個室会食場)

一泊:2名 約10万千円~(2食付き露天風呂付客室)

客室:和室

設備:露天風呂/大浴場

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:無料送迎/ルームサービス

鳴子温泉

鳴子温泉 湯元 吉祥(共立リゾート)


鳴子温泉 湯元 吉祥(共立リゾート)は宮城県の北西に位置する鳴子温泉にて、緑の山を背にした高台に佇む温泉宿です。全59室のうち1室が露天風呂付き客室となり、日本庭園を臨むお部屋には露天(温泉)と内湯(沸かし湯)の2つの部屋風呂を設えています。


また木々を眺める大浴場や4つある貸切風呂(無料)などで湯浴みもでき、食事は宮城の山の幸や海の幸などによる御膳を、レストランにて食せます。ちなみにこちらの宿は旧鳴子天神を、共立リゾートがリニューアルしたものです。

食事:御膳(レストラン)

一泊:2名 約6万4千円~(2食付き露天風呂付客室)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:エステ/無料送迎

遠刈田・青根

竹泉荘 CHIKUSENSO ONSEN


竹泉荘 CHIKUSENSO ONSENは遠刈田温泉にて、四季折々に移ろう木々に包まれて佇む高級ホテルです。源泉掛け流しの温泉による露天風呂付き客室は、バルコニーの湯船から木立を望むお部屋やプライベートな客室露天風呂を設えたスイートのお部屋など、用意されてます。


またお部屋にはコーヒーマシンやブルーレイプレイヤーも完備し、このブルーレイのソフトは無料となっているのでカップルでおこもりして、過ごすこともできます。そして木立を臨む大浴場などで湯浴みでき、食事は宮城の仙台牛や地物野菜などによる懐石料理を…

食事:懐石料理(レストラン)

一泊:2名 約13万6千円~(2食付き露天風呂付客室)

客室:洋室/和室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/フィットネス

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:源泉かけ流し/エステ/無料送迎/一人旅OK

温泉山荘だいこんの花


温泉山荘だいこんの花は、遠刈田温泉の閑静な森に抱かれるように佇む、全室離れの高級旅館です。源泉かけ流しの温泉による露天風呂付き客室は、深い森を望み川のせせらぎを聴くお部屋や木漏れ日が射し込むお部屋、テラスの湯船から季節の移ろいを感じるお部屋など、趣の違う客室がそろってます。


また半露天タイプの大浴場や自然の中の貸切風呂などでも湯浴みでき、食事は自家菜園や宮城産の食材などによる里山料理をダイニングで食せます。そして宿泊プランには1泊2食付きのオールインクルーシブプラン(一部有料プランあり)も用意され、大人の宿なのでカップルでおこもりするのも...

食事:里山料理(ダイニング)

一泊:2名 約10万6千円~(2食付き露天風呂付客室)

客室:和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/岩盤浴

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:源泉かけ流し/エステ/宿泊は12歳以上/一人旅OK

別邸 山風木


別邸 山風木は遠刈田温泉の別荘地にて、2300坪と広い敷地で木立に囲まれて佇む高級旅館です。全10室のうち3室が露天風呂付き客室となり、自家源泉による温泉の掛け流しでくつろげ、風呂上りにはサンルームでゆっくりできます。


また食事はコンセプトが「2食1泊付きの宿」となった食を愉しむオーベルジュなので、地元の厳選した食材によるこだわりの会席料理が提供されます。そしてこちらは大人の宿なので、カップルやご夫婦で宿泊されるのも...

食事:会席料理(ダイニング)

一泊:2名 約8万千円~(2食付き露天風呂付客室)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/サウナ

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:源泉かけ流し/宿泊は13歳以上

青根温泉 一棟温泉宿


青根温泉 一棟温泉宿は宮城蔵王の青根温泉に佇む、一棟貸切タイプの宿です。全3棟が露天風呂付き客室となり、大正六年に建てた老舗旅館をリノベーションした「星月」や2019年に新築して山の風景を望む「ひとひかり」、2021年に新築して小さな庭園を眺める「星垂」と、用意されてます。


そしてそれぞれの棟では6か所の源泉をブレンドした温泉を、源泉かけ流しで湯浴みすることができます。また全棟キッチン付きなので自炊することができ、脱衣所には全自動洗濯機も設置されてます。

食事:-

一泊:2名 約4万4千円~(素泊まり)

客室:一棟貸し

設備:温泉/キッチン/洗濯機

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:食材の持ち込みOK

流辿別邸 観山聴月


流辿別邸 観山聴月は青根温泉にて、標高530mの高台から山の風景を望むスイートの宿です。全7室が源泉かけ流しの温泉による露天風呂付き客室となり、部屋風呂に露天と半露天の2つの湯船を設えらお部屋も2室用意されてます。


食事は宮城のお魚や地場野菜などによ会席料理を、個室ダイニングにて食すことができます。そしてこちらの宿の玄関は隣接した山景の宿 流辿(本館)となり、その本館の大浴場でも湯浴みすることができます。

食事:会席料理(個室ダイニング)

一泊:2名 約5万5千円~(2食付き)

客室:和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:源泉かけ流し/無料送迎

鎌先温泉

四季の宿 みちのく庵


四季の宿 みちのく庵は宮城県南部に位置する鎌先温泉にて、静寂の山に抱かれるように佇む高級旅館です。全10室のうち2室が露天風呂付き客室となり、湯船から山並みを望むお部屋や木々を望むお部屋など、趣の違うスイートタイプのお部屋が用意されてます。


また山の木々を眺める大浴場で湯浴みすることもでき、食事は契約農家で栽培したお米や三陸の海の恵み、地元の山の恵みなどによる懐石料理を、お部屋食(グループは個室)で提供されます。

食事:懐石料理(部屋食/個室)

一泊:2名 約7万9千円~(2食付き露天風呂付客室)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:-

時音の宿 湯主一條


時音の宿 湯主一條は鎌先温泉の山懐に佇む、本館(料亭)が登録有形文化財で老舗の高級旅館です。掛け流し温泉を設えた露天風呂付き客室は、湯神社とお庭を望むお部屋や枇杷の木や竹に囲まれ森林浴で湯浴みできるお部屋などで、ゆったりくつろげます。


また2つの異なる泉質による大浴場で湯浴みすることもでき、食事は宮城の名工を頂いた佐藤秀夫料理長による、季節の会席料理を個室料亭で食せます。ちなみに客室露天風呂付きのお部屋には波動スピーカーを装備しているので、カップルでおこもりしたり、一人旅でゆっくりすごしたり...

食事:会席料理(個室料亭)

一泊:2名 約11万円~(2食付き露天風呂付客室)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:源泉かけ流し/エステ/無料送迎/ルームサービス/一人旅OK

あとがき

宮城県で露天風呂付き客室のあるおすすめの宿を、ご紹介していますがいかがでしょうか。この宮城県では人気の温泉スポットに佇む宿や海が見える宿、山の風景を眺める宿など、それぞれ趣の違う宿泊施設がそろってます。また大人の宿でカップルやご夫婦でおこもりしたい宿から、広いお部屋で子連れの家族で楽しめる宿泊施設まであるものです。

そんな宮城県で泊まる露天風呂付き客室のある宿泊施設を選ぶときは、ご自身が泊まりたいタイプの宿であることはもちろん、その宿泊施設の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に泊まったときのそれぞれの方の感じ方は違うので、旅行会社サイトの口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 1泊2食付き料金は諸事情により料金は変わることがあります。
※ 掲載したホテルや旅館など宿泊施設、料理内容などの情報は予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設や旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。