IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

栃木のバーベキューができるホテル・コテージなど宿泊施設9選

栃木のバーベキューのイメージ画像

栃木のバーベキューができるホテル・コテージなど宿泊施設を、9軒ほど選んでご紹介しています。この栃木県では那須や塩原、鬼怒川、日光、真岡などの地域に温泉や自然など、山の中のコテージやホテル、田園と緑に囲まれたグランピングや民宿など、BBQが楽しめる宿泊施設を見受けます。そしてそれらの宿では食材の持ち込み、または手ぶらでバーベキューの宿泊ができる宿などあります。

那須

那須ハイランドパークオフィシャルホテル TOWAピュアコテージ


那須ハイランドパークオフィシャルホテル TOWAピュアコテージは、那須ハイランドパークの近くに佇むコテージやグランピング、デザイナーハウスなどの温泉ホテルです。

バーベキューはBBQテラスのレストランまたはお部屋食にて、牛肉や海鮮、野菜など焼いて、手ぶらで楽しめるプランが用意されてます。ちなみにBBQは春から秋までとなり、ペット可(犬のみ)と愛犬とお泊まりできる宿で、天然芝の広々としたドッグランも設えています。

一泊:2名 約2万千円~(2食付)

客室:コテージ/グランピングなど

設備:温泉/露天風呂/大浴場

ほか:ペット可(犬のみ)/無料送迎

住所:栃木県那須郡那須町高久乙3375

交通:那須ICより約14km/那須塩原駅からバスで約40分(送迎あり)

Hotel Resta


Hotel Resta(ホテル レスタ)は那須高原の静かな自然に囲まれて佇む宿です。バーベキューは1日1組限定(2名以上)で宿泊プランが用意され、通常のプランに夕食セットがプラスされてます。

ちなみにBBQは4月から10月で雨天は中止となり、ペット可(犬のみ中型犬まで)となってワンちゃんと一緒にお泊まりできます。

一泊:2名 約2万円~(BBQプラン)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:大浴場(本館)

ほか:ペット可(犬のみ中型犬まで)/無料送迎

住所:栃木県那須郡那須町高久甲5399-35

交通:那須ICより約5km/那須塩原駅から車で約25分

那須のBBQができる宿泊施設をもっと見る

塩原

塩原温泉 赤沢温泉旅館


塩原温泉 赤沢温泉旅館は箒川を前にして、ゆったりとした川の流れを望み、看板猫が迎えてくれる温泉旅館です。

バーベキューは1日2組限定となり、宿のお庭でお肉や野菜など焼いて楽しめます。そして食材と道具を用意してくれるので手ぶらで行うことができ、BBQのプラン(旅行会社により取り扱いが変わります)はオールシーズンOKとなります。ちなみに雨や雪で行えない場合は通常の夕食となります。

一泊:2名 約3万千円~(2食付・BBQプラン)

客室:和室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂

ほか:源泉かけ流し/無料送迎

住所:栃木県那須塩原市塩原1149

交通:西那須野塩原ICより約19km/那須塩原駅からバス約65分のバスターミナルより送迎あり

鬼怒川

素泊まりの宿 サンモーレ


素泊まりの宿 サンモーレは鬼怒川に架かる、つり橋の程近くに佇む小さな宿です。バーベキューは4月頃から10月頃までBBQ施設(別料金)を予約すれば、食材の持ち込みでBBQを楽しむことができます。

ちなみに1テーブル4名からとなり、BBQ施設料金は調理器具や炭など含み、車で約5分の所にスーパーもあります。

一泊:2名 約1万円~(素泊まり)

客室:洋室/和室/和洋室

ほか:食材の持ち込み可

住所:栃木県日光市小佐越173-1

交通:今市ICより約10km/小佐越駅から徒歩で約14分

日光

民宿しんこう苑


民宿しんこう苑は日光の田園や緑の木々に囲まれた一角に佇み、春の枝垂桜や秋には栗の木などお庭が迎えてくれる民宿です。こちらの宿は民宿なので、ちょっとレトロな雰囲気の宿泊施設となっています。

バーベキューは1日1組限定により、お庭で楽しめるプラン(旅行会社により取り扱いが変わります)が用意されてます。このプランはお肉や野菜、焼きそばなど付いて、手ぶらで楽しめるものです。

一泊:4名 約3万4千円~(2食付き・BBQプラン)

客室:和室など

設備:内風呂

ほか:無料送迎

住所:栃木県日光市木和田島2112-7

交通:大沢ICより約1km/下野大沢駅から徒歩約20分(送迎有)

日光ログコテージ リトルベアーズ

日光ログコテージ リトルベアーズは、日光の山間に佇むコテージです。バーベキューはBBQ会場にて、炭や網、鉄板などがセットになっているので、食材などの持ち込みで楽しむことができます。またこちらの宿では炭起こしも行ってくれ、BBQプラン(旅行会社により取り扱いが変わります)は3名から5名で宿泊できます。

一泊:3名 約2万8千円~(素泊まり・BBQプラン)

客室:コテージ

定員:3~5名

ほか:食材の持ち込み可

住所:栃木県日光市細尾町156-1

交通:清滝ICより約3km/日光駅よりバスで細尾リンク入口停留所より徒歩3分

真岡・茂木

井頭温泉チャットパレス


井頭温泉チャットパレスは真岡の井頭公園に程近い、緑の自然の中に佇むグランピング施設のあるホテルです。バーベキューはグランピングドームテントに宿泊するプランにて、BBQを楽しんだりできます。

そしてこちらではアヒージョや鯛釜飯などが付いて、ステーキ肉を焼いて食せるグランピングディナーも用意されてます。ちなみにグランピングで素泊まりの場合は、食材や炭など持ち込みできます(旅行会社により取り扱いプランが変わります)。

一泊:2名 約3万2千円~(2食付き・グランピングディナー)

客室:グランピングなど

設備:温泉/サウナ/大浴場/貸切風呂

ほか:無料送迎

住所:栃木県真岡市下籠谷41

交通:真岡ICより約6km/真岡駅より車で約10分

モビリティリゾートもてぎ


モビリティリゾートもてぎは茂木のサーキットに隣接した、小高い丘に佇むホテルです。そしてこちらの宿に子連れの家族で宿泊したら、自然と触れ合うハローウッズを楽しんだりできます。

バーベキューはグランピングテントやログキャビンなどに宿泊して、BBQを行えるプラン(旅行会社により取り扱いが変わります)が用意されてます。これらのプランは期間限定となり、手ぶらでBBQを楽しめます。

一泊:2名 約3万千円~(2食付き・BBQプラン)

客室:グランピングテント/ログキャビンなど

設備:露天風呂/大浴場

住所:栃木県芳賀郡茂木町桧山120-1

交通:真岡IC・水戸北SICより約30~33km/茂木駅からバスで約15~20分

高根沢

Takanezawa Trailers BASE

Takanezawa Trailers BASEは道の駅たかねざわ 元気あっぷむらに佇む、トレーラーハウスのグランピング施設です。バーベキューは栃木のお肉や野菜などをメインとした、アメリカンスタイルのBBQを楽しめます。そして手ぶらでOKとなったこのプランは、飲み物の持ち込みも自由となります。

一泊:2名 約4万円~(2食付)

客室:トレーラーハウス

定員:2~4名

設備:温泉/露天風呂/大浴場

住所:栃木県塩谷郡高根沢町上柏崎588-1

交通:宇都宮ICより約25km/宝積寺駅から車で約15分(送迎あり)

あとがき

栃木のバーベキューができるホテル・コテージなど、宿泊施設を9軒ほど選んでご紹介しましたがいかがでしょうか。この栃木県には那須や塩原、鬼怒川、日光など温泉または観光スポットなどあるので、それらの温泉や観光地とともにBBQを楽しめるホテルやコテージなどの宿泊施設があるものです。

そんな栃木県でバーベキューができる宿泊施設を選ぶときは、お好みのBBQが行えるか、そして予算がどのくらいかかるのかなどよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に宿泊したときの感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと…


関東のバーベキューが楽しめる宿泊施設


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。
※ バーベキューは期間限定で行う場合があります。