IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

栃木でバーベキューができるホテル・コテージなど宿泊施設10選

栃木でバーベキューができるホテル・コテージなど宿泊施設を、10軒ほど選んでご紹介しています。この栃木県で那須や塩沢、日光など温泉地や自然に囲まれた山の中にて、コテージやホテル、グランピングなどBBQが楽しめる、宿泊施設をご紹介しています。

那須

ホテル・フロラシオン那須


ホテル・フロラシオン那須は那須高原の森に囲まれて佇む、隠れ家のような温泉リゾートホテルです。バーベキューはレストラン「ベルガモット」の開放感あるガーデンテラスにて、シェフが厳選した素材の牛串や豚串などを焼いて、楽しむことができます(期間限定)。ホテルなのでBBQは手ぶらでOKで、温泉の露天風呂や大浴場で湯浴みすることも...

一泊:2名 約4万円~(2食付)

客室:洋室/和室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/エステ

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:無料送迎

モンゴリアビレッジテンゲル


モンゴリアビレッジテンゲルは那須高原にて、モンゴルの移動式天幕住居に宿泊できる宿です。バーベキューはレストランまたは屋外のBBQ場にて、黒毛和牛や野菜など炭火焼で楽しめます。もちろんBBQは手ぶらで行え、プランには那須黒毛和牛や那須三元豚を味わえるプランも用意されてます。

一泊:2名 約2万円~(2食付)

客室:ゲル

設備:温泉/露天風呂/大浴場

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:無料送迎

アザレアハウス


アザレアハウスは那須連山の麓にて、森に抱かれるように佇む一棟貸切タイプの貸別荘です。バーベキューはウッドデッキで行え、BBQレンタルの一式(有料・要予約)があるので、食材の持ち込みで楽しむことができます(BBQ器材の持ち込みもOK)。またキッチンにはIHクッキングヒーターや冷蔵庫、炊飯器など調理器具が用意されてます。

一泊:2名 約4万円~(素泊)

客室:コテージ

設備:キッチン/洗濯機/駐車場

評判:-

ほか:食材持込OK/寝室複数/一人旅OK

那須ハイランドパークオフィシャルホテル TOWAピュアコテージ


写真:トリップアドバイザー提供

那須ハイランドパークオフィシャルホテル TOWAピュアコテージは、那須ハイランドパークの近くに佇むコテージやグランピング、デザイナーハウスなどのホテルです。バーベキューはBBQテラスの「まつぼっくり」にて、バイキング(90分)で牛肉や海鮮、野菜など焼いて楽しめます。ちなみにBBQは春から秋までとなり、ペットもOKの宿です。

一泊:2名 約3万千円~(2食付)

客室:コテージ/グランピング/デザイナースハウス/リゾートハウス

設備:温泉/露天風呂/大浴場

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:ペットは小型犬~超大型犬・猫・小動物/無料送迎

那須温泉 コテージ アルカディア

那須温泉 コテージ アルカディアは、那須の静かな森に囲まれた別荘地に佇むホテルです。バーベキューは簡易屋根のあるガーデンテラスにて、肉セットまたは海鮮セットを選んで焼くことができます。もちろん食材やコンロなどは、ホテルで用意してくれるので、手ぶらで楽しめます。

一泊:2名 約2万円~(2食付)

客室:洋室/コテージ

設備:温泉/露天風呂/大浴場

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:無料送迎/源泉かけ流し

Hotel Resta


写真:トリップアドバイザー提供

Hotel Resta(ホテル レスタ)は那須高原の静かな自然に囲まれて佇む、ペットOKで素泊まりの宿です。バーベキューは1日1組限定(2名以上)で宿泊プランが用意され、火おこしなど行ってくれるので、手ぶらで楽しむことができます。ちなみにBBQは4月から10月で、雨天は中止となります。

一泊:2名 約1万7千円~(夕食付)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:大浴場(本館)

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:ペットは小型犬~中型犬

塩原

塩原温泉 赤沢温泉旅館


写真:トリップアドバイザー提供

塩原温泉 赤沢温泉旅館は箒川を前に、緑の山を背にして佇む温泉旅館です。バーベキューは1日2組限定となり、宿のお庭でお肉や野菜など焼いて楽しめます。また食材だけでなく道具も用意してくれるので手ぶらで行うことができ、BBQのプランはオールシーズンOKとなります。ちなみに雨や雪で行えない場合は通常の夕食となります。

一泊:2名 約2万3千円~(2食付)

客室:和室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:源泉かけ流し

鬼怒川

素泊まりの宿 サンモーレ


写真:トリップアドバイザー提供

素泊まりの宿 サンモーレは鬼怒川に架かる、つり橋の程近くに佇む小さな宿です。バーベキューは4月頃から10月頃までBBQ施設(別料金)を予約すれば、食材持ち込みでBBQを楽しむことができます。ちなみにBBQ施設料金は調理器具や炭など含み、車で約5分の所にスーパーがあります。

一泊:2名 約1万2千円~(素泊)

客室:洋室/和室/和洋室

設備:-

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:-

日光

日光ログコテージ リトルベアーズ

日光ログコテージ リトルベアーズは、日光の山間に佇むコテージです。バーベキューはBBQ会場にて、炭や網、鉄板などがセットになっているので、食材持ち込みで楽しむことができます。またこちらの宿では炭起こしも行ってくれ、BBQプランは3名から5名となっています。

一泊:3名 約2万7千円~(素泊)

客室:コテージ

設備:-

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:-

高根沢

Takanezawa Trailers BASE

Takanezawa Trailers BASEは道の駅たかねざわ 元気あっぷむらにて、トレーラーハウスのグランピングです。バーベキューは栃木のお肉や野菜などをメインとした、アメリカンスタイルのBBQを楽しめます。また飲み物の持ち込みはOKとなり、本館の温泉で湯浴みすることもできます。

一泊:2名 約3万8千円~(2食付)

客室:トレーラーハウス

設備:温泉/露天風呂/大浴場

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:-

あとがき

栃木でバーベキューができるホテル・コテージなど、宿泊施設を10軒ほど選んでご紹介しましたがいかがでしょうか。この栃木県には那須や塩原、鬼怒川、日光など温泉地や観光スポットなどあるので、それらの温泉地や観光地とともにBBQを楽しめるホテルやコテージなどの宿泊施設があるものです。

そんな栃木県でバーベキューができる宿泊施設を選ぶときは、お好みのBBQが行えるか、そして予算がどのくらいかかるのかなどよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に宿泊したときの感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの良い口コミや良くない口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと…


※ 掲載したホテルやコテージなど宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。バーベキューは期間限定で行う場合があります。バーベキューが行える宿泊施設の詳細は旅行会社サイトや宿泊施設サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。