IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

那須のバーベキューができるコテージ・ホテルなど宿泊施設14選

那須のバーベキューのイメージ画像

那須のバーベキューができるコテージやホテルなどの宿泊施設を、14軒ほど選んでご紹介しています。この那須では森の中に佇むコテージやグランピング、ペットとお泊りできる宿、温泉が付いたホテルなどにBBQができる宿泊施設を見受けます。そんな那須のバーベキューができる宿へ出かけて、楽しいひと時を…

那須のバーベキューができる宿泊施設

WHITE LAMP


WHITE LAMP(ホワイトランプ)は那須サファリパークに程近く、木立に囲まれて佇む北欧テイストでスタイリッシュな、グランピング施設です。客室はドーム型テントや木製ドーム型キャビンなどから選べ、洗面台やトイレ、バスルームなど設備も充実しています。

バーベキューは地元の和牛や郡司豚、新鮮野菜などによるBBQコースの手ぶらで楽しめるプランが用意され、デッキテラスに設えた屋根付きの小屋で行えます。ちなみにこちらでは食材や飲み物の持ち込みが、自由(持ち込み料なし)となっています。

一泊:2名 約5万円~(2食付き・BBQコース)

客室:グランピング

ほか:無料送迎

住所:栃木県那須郡那須町字高久乙 3812-1

交通:那須ICより約7km/那須塩原駅から送迎あり

TOWAピュアコテージ


TOWAピュアコテージは那須ハイランドパークの近くに佇む、オフィシャルホテルです。客室はコテージや貸別荘、グランピン、温泉付き客室など多彩なお部屋が用意されてます。そしてカップルから8名までのグループで宿泊でき、一部のお部屋ではペットと一緒にお泊りできます。

バーベキューは森の中のBBQ villageで食べ放題、またはケータリングでBBQ食材セットお部屋に届けてもらったりできて、手ぶらで楽しめるプランなど用意されてます(レストランなど冬期休業になることあり)。BBQ villageはアメリカ製チャーブロイルのコンロにより本格的なBBQを食せ、お部屋食ならプライベートに食せます。

一泊:2名 約2万千円~(2食付き)

客室:コテージ/貸別荘/グランピングなど

設備:温泉/露天風呂/大浴場

ほか:ペット可/無料送迎

住所:栃木県那須郡那須町高久乙3375

交通:那須ICより約14km/那須塩原駅からバスで約40分(送迎あり)

那須ハミルの森


那須ハミルの森は道の駅「那須高原友愛の森」に程近い、自然の中に佇むグランピングの宿泊施設です。ドームテントは一般用だけでなく、ペットと一緒にお泊まりできるテントも用意され、最大で4名まで宿泊できます。

バーベキューは各テントに隣接している屋根付きのBBQハウスにて、スタッフが食材や食器など用意してくれるので、手ぶらで楽しむことができます。また追加の食材を持ち込みすることもでき、朝食もBBQハウスでホットサンドなど食せます。

一泊:2名 約3万8千円~(2食付き)

客室:離れ・コテージ

設備:貸切風呂

ほか:ペット可

住所:栃木県那須郡那須町大字高久甲5310-1

交通:那須ICより約5km/那須塩原駅よりバスで約30分の友愛の森停留場近く

ログコテージ茶臼の森


ログコテージ茶臼の森は那須山麓の樹林に囲まれて佇む、本格的なログコテージです。客室は北欧フィンランドの山小屋風なお部屋、国産杉で造った丸太のログハウスなど、カップルから6名までのグループで宿泊できます。

バーベキューは全棟屋根付テラスを設えているので雨でも楽しめ、BBQ器材をレンタル(有料)して食材などを持ち込みで楽しんだり、国産和牛や野菜などの食材、機材など用意されて手ぶらでBBQが行えるプランなど、用意されてます。

一泊:2名 約3万4千円~(夕食付き)

客室:コテージ

住所:栃木県那須郡那須町高久丙2622-6

交通:那須高原SICより約7km/黒磯駅から車で約20分

モンゴリアビレッジ テンゲル


モンゴリアビレッジ テンゲルは那須高原にて、モンゴルの移動式天幕住居に宿泊できる宿です。このゲルはモンゴルから輸入されたもので、馬頭琴の生演奏会も行われています。

バーベキューはレストランまたは屋外のBBQ場(季節限定)にて、お肉や野菜など鉄板焼きスタイルで楽しめます。もちろんBBQは手ぶらで行え、プランには地元のブランドお肉を味わえるプランも用意されてます。

一泊:2名 約2万6千円~(2食付き)

客室:ゲル

設備:温泉/露天風呂/大浴場

ほか:無料送迎

住所:栃木県那須郡那須町大字高久丙1577-9

交通:那須ICより約9km/那須塩原駅からバスで29分の友愛の森停留所より送迎5分

ラフォーレ那須


ラフォーレ那須は御用邸に程近い、森に囲まれて佇むホテルとコテージのリゾートです。バーベキューはドッグコンフォートコテージで愛犬と一緒にお泊りするプランで用意され、プライベートテラスダイニングでBBQを手ぶらで楽しめます。

このプランではワンちゃんが大型犬まで一緒に宿泊でき(犬種により宿泊できないことあり)、食材は栃の木黒牛やヤシオポークのお肉など、地元の食材によるBBQを食せます。

一泊:2名 約5万8千円~(2食付き・BBQプラン)

客室:コテージ

設備:温泉/露天風呂/大浴場/サウナ

ほか:ペット可/無料送迎

住所:栃木県那須郡那須町湯本206-959

交通:那須ICより約10km/那須塩原駅から送迎バス約40分

Greenfield那須


Greenfield那須は那須の長閑な田園風景の中に佇む、デザインコテージによるバケーションレンタルです。客室は2ベッドルームのDue棟と3ベッドルームのTre棟に分かれ、カップルから最大で9名までのグループで宿泊できます。

バーベキューは屋根付きのテラスに大型のBBQコンロを備えて、炭の燃料料金なども含まれているので、食材のみを持ち込んで楽しむことができます。そしてこちらの施設では日没頃からたき火を行い、施設が用意してくれたマシュマロを焼いたりすることもできます(天候で中止あり)。

一泊:2名 約6万千円~(素泊まり)

客室:コテージ

住所:栃木県那須郡那須町高久甲6222-1 Greenfield那須

交通:那須ICより約5km/黒磯駅から車で約15分

coyado那須


coyado那須は那須岳の山麓にて、木々に囲まれて佇むバケーションレンタルです。こちらの宿泊施設はホテルや旅館の縮小版ではなく、小さな宿としてできることを追求することを、コンセプトとしています。

バーベキューはリビングからつながるデッキにて、期間限定(おすすめは7月~9月)で食材や炭、着火剤など消耗品を持ち込みでBBQを行うことができます。ちなみにコンロやトング、テーブルなどBBQセットは、2食付き以外のプランに含まれてます(夕方以降に寒くなったり、悪天候で室内焼肉等に変更NG)。

一泊:2名 約2万千円~(素泊まり)

客室:コテージ

設備:温泉/貸切風呂

住所:栃木県那須郡那須町高久乙798-88

交通:那須ICより約6km/那須塩原駅からバスで約30分の広谷地停留所より徒歩7分

ヴィラ ポルトアジュール 那須


ヴィラ ポルトアジュール 那須は別荘地にて、樹木に囲まれて佇むバケーションレンタルヴィラ(貸別荘)です。こちらのヴィラは2LDK+ロフトとなり、最大で8名までのグループで宿泊できます。

バーベキューは樹々を臨むテラスにて、ガス式の2口コンロ(コールマンLXE-J2)やトング、テーブルウェアなどBBQセットの機材付プランなど用意され、食材など持ち込みで楽しめます。ちなみにチェックインは、HEIWAGO-NASU販売センターで行います。

一泊:2名 約6万6千円~(素泊まり・BBQ機材セット)

客室:ヴィラ

設備:温泉/露天風呂

住所:栃木県那須郡那須町大字湯本字ツムジケ平213-1200

交通:那須ICより約12km

アザレアハウス


アザレアハウスは那須連山の麓にて、森に抱かれるように佇むコテージ(貸別荘)です。こちらは一戸建てのコテージで、ベットルームだけでなく和室もあり、7名までの大人数で宿泊できます。

バーベキューはウッドデッキで行え、BBQレンタルの一式(有料・要予約)があるので、食材などの持ち込みで楽しむことができます。またキッチンにはIHクッキングヒーターや冷蔵庫、炊飯器など調理器具が用意されてます。

一泊:2名 約4万円~(素泊まり)

客室:コテージ

住所:栃木県那須郡那須町大字湯本213-1079

交通:那須ICより約12km/那須塩原駅から車で約30~40分

HotelResta


HotelResta(ホテルレスタ)は那須高原の緑豊かな地に佇む、小さなホテルです。客室は本館と別館に分かれ、最大4名まで宿泊できます。そして別館の一部のお部屋は、ペットと一緒にお泊り(3名定員)できます。

バーベキューは1日1組限定(2名以上)で、通常のプランに夕食をセットしたプランにて、4月~10月にBBQを楽しめます。また朝食をお願いしたい場合は、有料(300円)で提供してくれます。

一泊:2名 約2万円~(通常プランに夕食セットをプラス)

客室:洋室/和室

設備:貸切風呂

ほか:ペット可/無料送迎

住所:栃木県那須郡那須町高久甲5399-35

交通:那須ICより約5km/那須塩原駅から車で約25分

HARUNA SKY


HARUNA SKYは黒尾谷岳の山腹に佇み、那須塩原から宇都宮方面を眼下に望む、一棟貸切タイプの宿泊施設です。リビングは薪ストーブが備えられて吹き抜けで広く、120インチの大画面によるホームシアターも設置されてます。

バーベキューはお庭に無料で使えるBBQ炉が設置され、食材など持ち込んで楽しむことができます(5月上旬頃から11月15日まで)。これはBBQ器具や火消し壺、トングなどの無料貸し出しはありますが、炭や網、鉄板、着火剤などは持ち込みとなります(詳細は旅行会社サイト等でご確認ください)。

一泊:2名 約4万8千円~(素泊まり)

客室:離れ・コテージ

住所:栃木県那須郡那須町高久乙字遅山1865-78

交通:那須ICより約16km/高久駅から車で約30分

コテージウッドノート 湯本本館


コテージウッドノート 湯本本館は那須高原の一角に佇み、フロントで看板犬が迎えてくれるコテージの宿です。それらの各棟は、アーリーアメリカンタイプで布団を敷くタイプや115平米と広くベットのあるタイプなど、4タイプの客室から選べます。

バーベキューは全棟のお庭に屋根付きBBQスペースを備え、事前に器具のレンタル予約(有料)をすれば、食材や調味料など持ち込みで楽しめます(器具持ち込み禁止)。ちなみにこちらの宿には公園スペースが設置され、子連れの家族など最大で9名まで宿泊できます。

一泊:2名 約6千円~(素泊まり)

客室:コテージ

住所:栃木県那須郡那須町大字湯本656-19

交通:那須ICより約9km/黒磯駅から車で約30分

コテージウッドノート 寺子乙C


コテージウッドノート 寺子乙Cは国道4号から少しわき道を走った、林に囲まれて佇むコテージです。ステップフロアとマンサード屋根による一棟貸し切りタイプの宿となり、幼児向けの遊具を設置した公園スペースも備えて、子連れの家族など6名まで宿泊できます。

バーベキューはBBQコーナーにて、コンロやアミ、炭など器具を事前にレンタル予約(有料)して、食材や調味料などを持ち込みして楽しめます(器具持ち込み禁止)。ちなみに車はコテージ前に、駐車することができます。

一泊:2名 約6千円~(素泊まり)

客室:コテージ

住所:栃木県那須郡那須町大字寺子乙2006-30

交通:那須ICより約6km

あとがき

那須のバーベキューができるコテージやホテルなどの宿泊施設を、14軒ほど選んでご紹介しましたがいかがでしょうか。これらの宿ではBBQの施設を備えて食材付きの手ぶらで楽しめる宿、または食材を持ち込んで楽しめる宿など見受けます。また宿によってはペットと一緒にお泊りできたり、温泉で湯浴みできたりする宿もあったりします。

そんな那須のバーベキューができる宿泊施設を選ぶときは、お好みのバーベキューが行えるか、そして予算がどのくらいかかるのかなどよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に宿泊したときの感じ方はそれぞれの方によって違ってくるので、旅行会社サイトの口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


関東のバーベキューが楽しめる宿泊施設


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。
※ バーベキューは期間限定で行う場合があります。