IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

滋賀でバーベキューができるホテル・コテージなど宿泊施設10選

滋賀でバーベキューができるホテル・コテージなど宿泊施設を、10軒ほど選んでご紹介しています。この滋賀県でマキノや余呉、近江舞子、堅田など琵琶湖の畔や周辺の自然の中にて、コテージやホテル、グランピングなどにて、BBQが楽しめる宿泊施設をご紹介しています。

マキノ・余呉

奥琵琶湖マキノグランドパークホテル


奥琵琶湖マキノグランドパークホテルは竹生島を望む、琵琶湖の畔に佇むリゾートホテルです。バーベキューはホテルのお部屋に宿泊するプランと、グランピングで宿泊するプランが用意されてます(期間限定)。そしてホテルのお部屋に宿泊するプランは食材や機材の準備を行ってくれれるので手ぶらでOKで、グランピングのプランではBBQの火越しを行います。

一泊:2名 約2万円~(2食付)

客室:洋室/グランピング

設備:-

ほか:無料送迎

ウッディパル余呉

ウッディパル余呉は琵琶湖の北部にて、山々に囲まれて佇むコテージです。バーベキューは食材や道具など用意してくれ手ぶらで楽しめるプランと、BBQの道具を借りて食材持込で楽しめるプランが用意されてます。そしてバーベキューはコテージ横の専用BBQ炉で行え、コテージは6名用と12名用となっています。

一泊:2名 約3万7千円~(2食付)

客室:コテージ

設備:-

ほか:-

ログハウスコテージ ひなた・ひなたアネックス


ログハウスコテージ ひなた・ひなたアネックスは滋賀県北部のマキノにて、自然に囲まれて佇むコテージです。バーベキューはコテージ ひなたではデッキ、ひなたアネックスでは広いお庭にて行うことができます。両タイプとも1棟貸切タイプとなり、キッチンダイニングには食器類や調理器具など備えています。そして食材や網、炭などは持込となります。

一泊:1棟 約2万5千円~

客室:コテージ

設備:キッチンダイニング

ほか:-

ログハウスコテージ ひなた
Yahoo Travelで詳細見る
楽天Travelで詳細を見る
ひなたアネックス
楽天Travelで詳細を見る

コテージ はなれ山水

コテージ はなれ山水はマキノサニービーチに程近い、知内川の畔に佇むペットOKの宿です。バーベキューは屋根が付いて網付きコンロや椅子など備えた、専用のバーベキューサイトで行えます。宿泊プランには食材を持ち込んで固定コンロ(網付き)などレンタルするプランや、滋賀牛や高島名物味付け鳥などの食材が付いて手ぶらで楽しめるプランなど用意されてます。

一泊:2名 約2万8千円~(2食付)

客室:バンガロー/コテージ

設備:キッチン(コテージ)

ほか:ペットは小型犬から中型犬・猫

近江舞子

比良招福温泉 ホリデーアフタヌーン


比良招福温泉 ホリデーアフタヌーンは近江舞子南浜水泳場に程近い、比良山系の麓に佇むペットOKの温泉宿です。バーベキューは屋根付のテラスにて、近江牛など焼いて楽しめる手ぶらでOKな、BBQのプランが用意されてます(春~秋)。また温泉は源泉かけ流しの貸切風呂にて湯浴みできます。

一泊:2名 約2万円~(2食付)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/貸切風呂

ほか:ペットは小型犬~中型犬・猫・小動物/一人旅OK/源泉かけ流し

B・B・DYLAN


B・B・DYLAN(ビー・ビー・ディラン)は近江舞子水泳場の目の前に佇み、湖畔の風景を眺める小さなペンションです。バーベキューは屋根が付いたオープンテラスにて、牛肉や野菜など焼いて楽しめます。またBBQのプランには食材から炭の準備、そして火おこしまで行ってくれるので、手ぶらで行うことができます(食材持込はお断り)。

一泊:2名 約2万3千円~(2食付)

客室:和室

設備:-

ほか:-

ジェイホッパーズ琵琶湖ゲストハウス

ジェイホッパーズ琵琶湖ゲストハウスは、近江舞子南花水泳場の程近くに佇む格安なゲストハウスです。バーベキューは芝生のBBQ広場と屋根付きのBBQサイトで楽しめ、宿泊プランには食材や炭、焼き網が付いているプランも用意されてます(春から秋まで)。

一泊:2名 約1万4千円~(夕食付)

客室:洋室/和室

設備:共用キッチン

ほか:一人旅OK

堅田

宿屋 きよみ荘

宿屋 きよみ荘は真野浜水泳場が目の前に広がる、琵琶湖の浜辺に佇むペットもOKな宿です。バーベキューは琵琶湖を眺める中庭で楽しめ、近江牛が楽しめるプランや淡海地鶏など楽しめるプランなど用意されてます(期間限定)。ちなみに食材の持ち込みは厳禁ですが、飲み物の持ち込みはOKとなっています。

一泊:2名 約2万千円~(2食付)

客室:和室/洋室

設備:貸切風呂

ほか:ペットは小型犬~超大型犬・猫・小動物/一人旅OK

国民宿舎 ビューロッジ琵琶


国民宿舎 ビューロッジ琵琶は琵琶湖を一望する、真野浜水泳場沿いに佇む公共の宿です。バーベキューは5月から10月まで琵琶湖を眺めてるテラスにて、お肉や野菜など焼いてBBQを楽しめます。そしてプランでは食材や炭、コンロなど用意してくれるので、手ぶらで行うことができます。

一泊:2名 約2万千円~(2食付)

客室:和室/洋室

設備:大浴場

ほか:-

朽木

グリーンパーク想い出の森バンガロー


グリーンパーク想い出の森バンガローは、朽木の森に囲まれて佇む1棟貸切タイプのバンガローです。バーベキューは専用バーベキュー台の設備があり、食材や道具を持ち込んで楽しむことができます(バーベキュー台は4月頃~11月頃まで)。また日帰り温泉施設のくつき温泉「てんくう」にて、露天風呂や大浴場で湯浴みもできます。

一泊:約1万6千円~(1室)

客室:バンガロー

設備:温泉/露天風呂/大浴場/屋内プール

ほか:流し台・給湯設備・冷蔵庫あり

あとがき

滋賀でバーベキューが楽しめる宿泊施設は琵琶湖の周辺や山の中など、自然に囲まれてBBQが楽しめる宿があります。そしてその宿にはコテージやホテル、グランピングなどいろいろなタイプの宿泊施設がそろってます。さらに宿によっては近江牛や滋賀の野菜など味わえる、宿泊施設もあるものです。

そんな滋賀県でバーベキューができる宿泊施設を選ぶときは、お好みのバーベキューが行えるか、そして予算がどのくらいかかるのかなどよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に宿泊したときの感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの良い口コミや良くない口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと…


※ 掲載したホテルやコテージなど宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。バーベキューは期間限定で行う場合があります。バーベキューが行える宿泊施設の詳細は旅行会社サイトや宿泊施設サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。