IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

埼玉でバーベキューができるホテル・コテージなど宿泊施設9選

埼玉でバーベキューができるホテル・コテージなど宿泊施設を、9軒ほど選んでご紹介しています。この埼玉県には秩父や正丸峠、越生など川の近くや山の中にて、コテージやホテル、グランピングなどBBQができる宿泊施設があるものです。そんなバーベキューができる宿に宿泊して楽しいBBQを...

秩父

PICA秩父

PICA秩父は長尾根丘陵の秩父ミューズパークにて、森に囲まれて佇むコテージの宿です。バーベキューはコテージのテラスで、味噌豚や季節の野菜など炭火で焼いて楽しめる、BBQのプランが用意されてます。

このプランには食材のほかにトングや炭、着火剤など調理道具も付いて、手ぶらで行えます(生鮮食品の持ち込みはできません)。ちなみにこち他のコテージは2人のカップルから、6名までのファミリー・グループで宿泊できます。

一泊:2名 約2万千円~(2食付)

客室:コテージ

定員:2~4名又は6名

設備:大浴場

評判:楽天Travelで口コミを見る

養浩亭

養浩亭は長瀞を流れる、荒川の川沿いに佇む大正11年創業の老舗旅館です。バーベキューは川のせせらぎを聴く森のテラスにて、牛肉や豚肉、鶏肉、野菜など焼いて手ぶらで楽しめるBBQのプランが用意されてます。ちなみのこちらの宿は川側のお部屋に泊まり、温泉ではありませんが露天風呂でくつろぐこともできます。

一泊:2名 約1万8千円~(2食付)

客室:和室/和洋室

設備:露天風呂/大浴場

評判:楽天Travelで口コミを見る

こまどり荘

こまどり荘は奥秩父の中津川が流れる、渓谷に佇む大自然の宿です。バーベキューは食材や道具の付いたバーベキューセットで手ぶらで楽しめるプラン、またはBBQ機材をレンタルして食材の持ち込みで楽しんだりすることができます。

客室は本館のお部屋またはコテージとなり、大滝温泉・三峰神の湯を搬送した温泉の共同浴場(内湯)で、湯浴みすることもできます。またこちらでは子供連れの家族が川で遊んだり、近くの中津川渓流釣り場で釣りをしたりすることもできます。

一泊:2名 約2万6千円~(2食付・BBQプラン)

客室:和洋室/コテージ

設備:温泉/内風呂

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:一人旅OK

いこいの村ヘリテイジ美の山

いこいの村ヘリテイジ美の山は秩父や長瀞の山々を一望する、美の山に佇む温泉ホテルです。バーベキューは鉄板焼きのスタイルで牛サーロインや豚ロース、野菜など焼いて手ぶらで楽しめるBBQのプランが用意されてます。ちなみにこちらの宿は雲海や満天の星空を眺めるツアーが行われ(天候により見れないことあり)、温泉の大浴場では秩父連山など眺めて湯浴みすることができます。

一泊:2名 約3万4千円~(2食付き・BBQプラン)

客室:和室

設備:温泉/大浴場

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:無料送迎

旅館 せせらぎ荘

旅館 せせらぎ荘は秩父の街を流れる、荒川の畔に佇む温泉旅館です。バーベキューはオープンエアーな野外にてドラム缶で炭をおこして、豪快にお肉や野菜を焼いて手ぶらで楽しめるプラン(期間限定)が用意されてます。また温泉は川を眺める、内風呂で湯浴みできます。

一泊:2名 約3万円~(2食付き・BBQプラン)

客室:和室

設備:温泉/内風呂

評判:楽天Travelで口コミを見る

正丸峠

正丸峠ガーデンハウス

正丸峠ガーデンハウスは正丸峠の山の上に佇む、奥武蔵の自然に囲まれたコテージの宿です。バーベキューはテラス付きのコテージにて、食材や機材の持ち込みで楽しむことができます(機材のレンタルあり)。ちなみに共有設備には電子レンジや製氷機、洗濯機など備えています。

一泊:2名 約1万千円~(素泊まり・テラス付き)

客室:コテージ

定員:1~4名

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:一人旅OK

越生・ときがわ

ときたまひみつきちCOMORIVER

ときたまひみつきちCOMORIVER(コモリバ)はときがわ町を流れる、都幾川の畔に佇む里山グランピングリゾートです。こちらはグランピングテントやキャビン、持ち込みキャンプなどで泊まり、バーベキューは食材を持ち込みのプランや食材付きの手ぶらで楽しめるプランが用意されてます。そしてこの里山グランピング施設で2人のカップルで過ごしたり、子供連れの家族なら施設の前の川で遊んだり...

一泊:2名 約3万2千円~(キャビン・2食付)

客室:グランピングテント・キャビン

定員:1~3名

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:一人旅OK

BIO‐RESORT HOTEL&SPA OPark OGOSE

BIO‐RESORT HOTEL&SPA OPark OGOSE(オーパークおごせ)は、越生の森に囲まれたグランピングリゾートです。こちらではログキャビンやログハウスなどのコテージに泊まり、室外のコンロで持ち込みのBBQを楽しんだり、グランピングキャビンに泊まりデッキのバーベキューグリルで食材を持ち込みで楽しんだりすることができます。

一泊:1室 約8千円~(素泊まり)

客室:キャビン/コテージ/グランピングキャビン

定員:1~2・3・4・5・6名

設備:露天風呂/大浴場

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:一人旅OK/送迎バス

本庄・児玉

埼玉国際ゴルフ倶楽部

埼玉国際ゴルフ倶楽部は関越自動車道の本庄児玉ICから車で約25分、ゴルフコースに隣接して佇むコテージやロッジの宿です。バーベキューは夜景を眺める屋根付きのガーデンテラスにて、お肉や野菜など焼いて手ぶらで楽しめます。またBBQのプランは4月下旬から9月下旬頃となり、ゴルフプレー有とプレー無しのプランが用意されてます。

一泊:2名 約1万7千円~(2食付き・プレー有BBQプラン)

客室:コテージ/ロッジ

定員:1~4又は8名

評判:楽天Travelで口コミを見る

あとがき

埼玉でバーベキューができるコテージやグランピング、ホテルなど、宿泊施設を9軒ほど選んでご紹介しましたがいかがでしょうか。この埼玉県には秩父や正丸峠、越生、ときがわなど川の近くや山の自然の中などにて、2人のカップルや子供連れの家族、大人数のグループなどBBQを楽しめる宿泊施設があるものです。

そんな埼玉県でバーベキューができる宿泊施設を選ぶときは、お好みのBBQが行えるか、そして予算がどのくらいかかるのかなどよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に宿泊したときの感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと...


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。
※ 掲載したホテルやコテージなど宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。バーベキューは期間限定で行う場合があります。バーベキューが行える宿泊施設の詳細は旅行会社サイトや宿泊施設サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。