IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

愛媛の露天風呂付き客室の宿10選

愛媛の露天風呂付き客室の宿は、道後温泉や松山市の柳谷、宇和などの地域にカップルでおこもりしたり、子連れのファミリーで楽しんだりできる宿泊施設があります。その宿も有名で人気のある温泉街や渓谷の宿、海が見える宿、田園地帯の宿などあるものです。そんな愛媛の露天風呂付き客室の宿を、10軒ほどピックアップしてご紹介しています。

道後温泉

道後御湯


道後御湯は道後温泉にて、椿坂を上がっていった丘に佇む高級旅館です。全30室が温泉の露天風呂付き客室となり、松山の街を望むテラス付きのスーペリアのお部屋からスイートのお部屋まで、4タイプそろってます。


また8階には開放感のある露天付き大浴場で湯浴みでき、食事は瀬戸内の海の幸や愛媛の山の幸などによる、季節の会席料理をダイニングにて食せます。そしてこちらは上質な家具を設え、無料ドリンクを用意した大人の宿なので、カップルでおこもりされるのも...

食事:会席料理(ダイニング)

一泊:2名 約6万円~(2食付き)

客室:和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:一人旅OK/宿泊は中学生以上

道後舘


道後舘は道後温泉の一角に佇む、有名建築家の黒川紀章氏が設計した高級旅館です。全90室のうち7階フロアの9室が温泉の露天風呂付き客室となり、石造りの湯船を設えたお部屋や庭園に木の湯船を設えたお部屋、タイル張りの湯船のお部屋など趣の違う客室が用意されてます。


また小さなお庭を眺める露天付きの大浴場でも湯浴みでき、食事は瀬戸内海の新鮮なお魚や愛媛の郷土料理である鯛釜飯などによる、季節の会席料理をお部屋食で提供されます。

食事:会席料理(部屋食)

一泊:2名 約7万円~(2食付き露天風呂付)

客室:和室(露天風呂付)

設備:温泉/露天風呂/大浴場/サウナ

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:エステ/ルームサービス

別邸 朧月夜


別邸 朧月夜は道後温泉の白鷺坂を上がった丘に、ひっそりと佇んでいる小さな高級旅館です。全19室が温泉の露天風呂付き客室となり、デッキテラスに湯船を設え庭園を臨むお部屋や露天の湯船を2か所設置したお部屋など、7タイプの客室が用意されてます。


また渡り廊下を進んだ離れの「道後御茶屋」にて、岩または檜の湯船による露天の大浴場でも湯浴みできます。食事は瀬戸内の魚介や愛媛の伊予牛などにより、美しく盛りつけられた会席料理を、個室料亭で食せます。そして大人の宿なので、カップルでおこもりされたり、一人旅でゆっくりされたり...

食事:会席料理(個室料亭)

一泊:2名 約9万2千円~(2食付き)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:源泉かけ流し/無料送迎/一人旅OK/宿泊は13歳以上

道後温泉 琴の庭


道後温泉 琴の庭は道後温泉本館に程近い振鷺坂沿いにて、木造りの斬新なデザインによる高級旅館です。全10室が源泉掛け流しの露天風呂付き客室となり、石庭に湯船を設えたメゾネットや竹庭に囲まれたテラスと湯船の離れ、半露天を備えたスタンダードなお部屋など、5タイプの客室から選べます。


食事は瀬戸内に面した愛媛の豊富な海の幸や山の幸など、旬な食材による月替わりの会席料理をお食事処にて提供されます。そしてラウンジではビールやコーヒーを無料でいただけ、道後温泉本館を望む展望足湯でゆっくり過ごしたり...

食事:会席料理(食事処)

一泊:2名 約7万3千円~(2食付き)

客室:ツイン/和洋室/離れ

設備:温泉

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:源泉かけ流し/一人旅OK

ホテル古湧園 遥


ホテル古湧園 遥は道後温泉の中心に位置し、街を望む高台に佇む高級旅館です。全69室のうち1室が温泉の露天風呂付き客室となり、2つのベッドルームを備えて4人までゆったりでき、部屋風呂には温泉の内湯も設置しています。


また松山の街を望む露天付きの展望大浴場でも湯浴みすることができ、食事はライブキッチンで天ぷらやお寿司など出来立てを提供してくれる、ハーフビュフェなどのプランが用意されてます。

食事:ハーフビュフェなど(ダイニング)

一泊:2名 約9万千円~(2食付き露天風呂付)

客室:和洋室(露天風呂付)

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:-

大和屋別荘


大和屋別荘は愛媛県の道後温泉にて、文人達の作品と過ごせる高級旅館です。全19室のうち4室が温泉の露天風呂付き客室となり、種田山頭火の掛け軸や柳原極堂の掛け軸が迎えてくれるお部屋で、ゆっくり過ごせます。


また庭園露天付きの大浴場でも湯浴みでき、湯上りには無料のビールやアイスクリームをいただくこともできます。食事は瀬戸内海や宇和海の海の恵み、伊予の里の恵みなどによる季節の会席料理を、お部屋食で愉しめます。

食事:会席料理(部屋食)

一泊:2名 約6万4千円~(2食付き露天風呂付)

客室:和室(露天風呂付)

設備:温泉/露天風呂/大浴場

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:一人旅OK

ホテル椿館


ホテル椿館は愛媛県松山市の道後温泉にて、明治の雰囲気が漂うホテルです。全90室のうち1室が温泉の露天風呂付き客室となり、坪庭が付いて岩風呂を設えたお部屋で、ゆっくり過ごせます。


食事は瀬戸内の食材などによるビュッフェ、またはお部屋食・個室会場の会席料理から選べます。そしてこちらの宿は坊ちゃんやマドンナの衣装によるスタッフが迎えてくれ、ロビーは明治レトロな趣となっています。

食事:ビュッフェ(レストラン)/会席料理(部屋食/個室会場)

一泊:2名 約5万千円~(2食付き露天風呂付)

客室:和室(露天風呂付)

設備:温泉/露天風呂/大浴場

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:無料送迎

奥道後 壱湯の守


奥道後 壱湯の守は石手川が流れる奥道後温泉にて、川沿いに佇む温泉旅館です。源泉掛け流しの露天風呂付き客室は、渓谷を眺めてカップルで過ごしたいツインや子連れの家族で泊まりたい和洋室(2~4人まで)などから、選べます。


また岩湯や寝湯など大露天を設えた大浴場で湯浴みでき、夏の季節にはガーデンプールを子連れのファミリーで楽しむことができます。食事は瀬戸内海のお魚や愛媛の地産野菜などによる会席料理、またはバイキングを食せます。

食事:会席料理(食事処)/バイキング(レストラン)

一泊:2名 約5万7千円~(2食付き露天風呂付)

客室:洋室/和洋室(露天風呂付)

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/サウナ/屋外プール

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:エステ/源泉かけ流し/無料送迎

松山市柳谷

瀬戸内リトリート 青凪


瀬戸内リトリート 青凪はエリエールゴルフクラブ松山にて、安藤忠雄氏が建築・設計した全室スイートの高級ホテルです。全7室のうち4室が温泉の露天風呂付き客室となり、フルフラットな寝湯が付いた半露天タイプの湯船でくつろげ、1階から3階のフォレストビューと4階のパノラマビューのお部屋に分かれています。


そして4階のパノラマビューのお部屋なら完全禁煙で、子連れの家族でも宿泊できます。また館内にはフランク・ステラのミニマルアートやひふみ 小野豊の植物アートなど観賞することができ、インフィニティプールから瀬戸内海に続く風景を眺めるのも...

食事:懐石コース(ダイニング)

一泊:2名 約11万6千円~(2食付き露天風呂付)

客室:ツイン(露天風呂付)

設備:温泉/サウナ/屋内プール/屋外プール

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:無料送迎/ルームサービス/一人旅OK

宇和

atelier O-HUIS


atelier O-HUISは愛媛県宇和町にて、田園風景が広がる里山に佇む隠れ家ホテルです。こちらは石の彫刻家であるケースオーウェンスがアトリエとして造られたもので、そのアトリエ空間をリノベーションした露天風呂付き客室の一日一組限定の宿です。


そして部屋風呂に山並みを望む内湯と、木々に囲まれた温泉の露天風呂を、設えています。また食事は真の旬な時期にこだわった食材による、和と洋にこだわらないアートのようなコース料理を、シェフ貸切で調理してくれます。

食事:コース料理(部屋食)

一泊:2名 約35万千円~(2食付き)

客室:一棟貸し

設備:温泉/露天風呂

評判:一休.comで口コミを見る

ほか:エステ/無料送迎/ルームサービス/一人旅OK

あとがき

愛媛の露天風呂付き客室の宿を、10軒ほど選んでご紹介しましたがいかがでしょうか。この愛媛県には高級旅館や温泉宿だけでなく、有名建築家によるモダンな宿や芸術のアトリエだった宿などで、カップルでおこもりしたり子連れの家族で楽しめたりする宿など、そろってます。

そんな愛媛の露天風呂付き客室の宿を選ぶときは、ご自身が泊まりたいタイプの宿であることはもちろん、その宿の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿泊された方の感じ方はそれぞれの方によって違ってくるので、旅行会社サイトの口コミを参考にすることをおすすめしたいと...


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。
※ 掲載したホテルや旅館などの宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設または旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧いただいている皆様の責任にてご利用ください。