IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

四国の露天風呂付き客室の宿8選

四国の露天風呂付き客室の宿は、徳島県や香川県、愛媛県、高知県などの各地域に、海が見える宿や渓谷に佇む宿、人気温泉地の宿などあります。そして高級旅館やホテルではカップルやご夫婦でおこもりしたり、広いお部屋だったら子連れの家族で楽しめる宿泊施設を見受けたりします。そんな四国の露天風呂付き客室で人気の宿を、8軒ほどピックアップしてご紹介しています。

徳島県

渓谷の隠れ宿 祖谷美人


渓谷の隠れ宿 祖谷美人は四国のV字に切り込んだ祖谷渓にて、雄大な渓谷を一望する高級旅館です。全9室が源泉掛け流しによる温泉の露天風呂付き客室となり、渓谷の風景を望む檜の湯船によるお部屋や客室のどこからも風景を眺められるスイートなど、4タイプのお部屋が用意されてます。


食事は囲炉裏を囲む個室の食事処にて、川魚や地産野菜、手作り豆腐などによる郷土料理懐石を食せます。そしてこちらの宿には「そば処・祖谷美人」を併設しているので、夕食の締めに名物祖谷そばも...

食事:郷土料理懐石(個室食事処)

一泊:2名 約4万4千円~(2食付き)

客室:和室/和洋室

設備:温泉

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:源泉かけ流し/ルームサービス

リゾートホテル モアナコースト


リゾートホテル モアナコーストは四国の東部に位置する鳴門にて、大毛島の海岸近くに佇むホテルです。全16室がジェットバスの露天風呂付き客室(沸かし湯)によるメゾネットとなり、屋上から海を眺めるお部屋や里山の風景を眺めるお部屋(海は見えない)に、分かれています。


食事は近隣の魚介や自家栽培した野菜などによるイタリアンを、海が見えるレストランで食せます(部屋食プランあり)。ちなみにこちらの宿は本館が子連れの家族(3人まで)で泊まれ、離れは宿泊が13歳以上なのでカップルでゆっくりおこもりされるのも...

食事:イタリアン(レストラン/部屋食)

一泊:2名 約4万4千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:露天風呂

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:エステ/無料送迎/ルームサービス/離れは13歳以上/一人旅OK

徳島の露天風呂付き客室の宿をもっと見る

香川県

湯元こんぴら温泉華の湯 紅梅亭


湯元こんぴら温泉華の湯 紅梅亭は金刀比羅宮に程近い、門前町の一角に佇む温泉旅館です。温泉の露天風呂付き客室は、テラスから讃岐富士を望む4ベットのお部屋や琴平の自然を眺めるお部屋などから、選べます。


また湯めぐりが楽しめる大浴場で湯浴みしたり、サウナを楽しんだりすることもできます。そして食事は割烹ダイニング「丸忠」では四国の食材などにより名物の宝楽焼きや醤豆腐鍋など食したり(夏季にブッフェになることあり)、ご馳走茶寮「餐火讃花」ではオープンキッチンでつくられた会席料理が提供されます。

食事:会席料理/ブッフェ(食事処など)

一泊:2名 約5万5千円~(2食付き露天風呂付)

客室:和室/和洋室(露天風呂付き)

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/サウナ/屋外プール

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:源泉かけ流し/無料送迎

湯山荘 阿讃琴南


湯山荘 阿讃琴南は四国の阿波と讃岐を分ける、阿讃山脈の懐に佇む高級ホテルです。全28室のうち11室がウッドテラスに湯船を設えた温泉の露天風呂付き客室となり、ツイン(定員2人)ならご夫婦やカップルでおこもりしたり、和洋室(定員4~5人)なら子連れの家族・グループで宿泊したりできます。


また森を眺める露天や水深100cmの深湯、内風呂などの大浴場で、湯浴みすることもできます。食事はメインダイニング「穀雨」にて、讃岐・阿波のお肉や野菜、近海のお魚などによる里山料理を食せます。

食事:里山料理(ダイニング)

一泊:2名 約5万千円~(2食付き露天風呂付)

客室:洋室/和洋室(露天風呂付)

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/サウナ

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:エステ/無料送迎/一人旅OK

香川の露天風呂付き客室の宿をもっと見る

愛媛県

道後御湯


道後御湯は四国の人気温泉地である道後温泉にて、坂道を上がっていった丘に佇む高級旅館です。全30室がベランダに湯船を設えた温泉の露天風呂付き客室となり、HarmanのBluetoothスピーカーを備えたスイートや広めの和洋室(定員4人)、コンパクトで居心地が良くカップルや夫婦でおこもりしたいプレミアム(定員2人)など、4タイプのお部屋から選べます。


また8階では街並みを望む展望風呂で湯浴みでき、湯上りにはスカイラウンジで無料のドリンクなどいただけます。食事は瀬戸内のお魚や伊予の野菜などによる和会席を、ダイニング tachibana にて食せます。ちなみにこちらは大人の宿となっているので、カップルでおこもりも...

食事:会席料理(ダイニング)

一泊:2名 約7万円~(2食付き)

客室:和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:一人旅OK/宿泊は中学生以上

瀬戸内リトリート 青凪


瀬戸内リトリート 青凪は松山市の中心街から車で約30分、ゴルフコースに隣接して佇む安藤忠雄氏建築・設計の高級ホテルです。全7室のうち4室が寝湯を備えた温泉の露天風呂付き客室となり、4階で眺望の良いパノラマビューのお部屋と1階~3階でテラスを設置したフォレストビューのお部屋から選べます。


そしてパノラマビューのお部屋は子連れの家族でも宿泊できて完全禁煙となり、フォレストビューのお部屋はテラスなら喫煙OKとなっています。食事は海と四国山地に囲まれた伊予の食文化と恵みを感じられる、和食懐石コースをダイニングで食せます。

食事:和食懐石コース(ダイニング)

一泊:2名 約13万6千円~(2食付き露天風呂付)

客室:ツイン(露天風呂付)

設備:温泉/サウナ/屋内プール/屋外プール

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:無料送迎/ルームサービス/一人旅OK

愛媛の露天風呂付き客室の宿をもっと見る

高知県

湖畔遊


湖畔遊は四国の中山間地域である香美にて、物部川の湖畔に佇む小さな高級宿です。全3室が湖を眺めて音楽を楽しめる温泉の露天風呂付き客室となり、アルテックの真空管アンプやマッキントッシュの真空管アンプなど、ヴィンテージオーディオ設置したお部屋から選べます。


食事は土佐あかうしや自家菜園の無農薬野菜、天然出汁などによる滋味深い自然派日本料理を、湖畔を望むダイニングにて食せます。そしてこちらの宿は本格的な音響施設で、音楽を楽しむ宿となっています(テレビは設置されてません)。

食事:懐石料理(ダイニング)

一泊:2名 約8万9千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:源泉かけ流し/一人旅OK

TheMana Village


TheMana Village(旧 足摺パシフィックホテル花椿)は四国の最南端に位置する足摺岬にて、大海原を一望する高台に佇むホテルです。海が見える露天風呂付き客室(沸かし湯)は、オーシャンビューなテラスやミニキッチンを設置したスイート、2間続きで和室のお部屋から選べます。


温泉は地平線を望む露天などの大浴場で湯浴みでき、食事は地元の食材にこだわった鰹のたたき付の会席料理、眺望の良いレストランで食せるイタリアンなど愉しめます。そしてホテルでは遊歩道を散策したり、カフェで本格ジェラードを味わったり...

食事:イタリアン/会席料理(レストラン/食事処)

一泊:2名 約7万8千円~(2食付き露天風呂付)

客室:和室/洋室(露天風呂付)

設備:温泉/露天風呂/大浴場

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:無料送迎

高知の露天風呂付き客室の宿をもっと見る

あとがき

四国の露天風呂付き客室の宿を、8軒ほど選んでご紹介しましたがいかがでしょうか。この四国にはオーシャンビューの宿や渓谷に佇む宿、人気温泉地の宿など、様々なタイプの宿泊施設があるものです。そして人気の高級旅館・ホテルならご夫婦やカップルでおこもりしたり、広いお部屋に子連れの家族で泊まれる宿などあるものです。

そんな四国の露天風呂付き客室の宿を選ぶときは、ご自身が泊まりたいタイプの宿であることはもちろん、その宿の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿泊された方の感じ方はそれぞれの方によって違ってくるので、旅行会社サイトの口コミを参考にすることをおすすめしたいと...


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。
※ 掲載したホテルや旅館などの宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設または旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧いただいている皆様の責任にてご利用ください。