IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

鳥取県の露天風呂付き客室の宿10選

鳥取県のイメージ画像

鳥取県の露天風呂付き客室の宿は、皆生温泉や大山、三朝温泉などの地域に和モダンな宿にカップルでおこもりしたり、ゆったりしたお部屋で子連れの家族旅を楽しんだり、冬には蟹の料理を食したりできる宿泊施設があります。そんな鳥取の露天風呂付き客室の宿を、10軒ほどピックアップしてご紹介しています。

皆生温泉

皆生游月


皆生游月(かいけゆうげつ)は鳥取県の皆生温泉にて、海辺に佇むオーシャンビューの高級旅館です。全32室が温泉の露天風呂付き客室となり、テラスに湯船を設えて海が見えるお部屋で、ゆっくり過ごせます。


また大浴場で7階に位置するインフィニティの天空露天風呂や内湯で、空と海を眺めて湯浴みすることもできます。食事は境港で水揚げされたお魚をメインとした創作和食を、日本海を望むレストランで食せます。

食事:日本料理(レストラン)

一泊:2名 約5万千円~(2食付き)

客室:和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/サウナ

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:-

皆生松月


皆生松月は皆生温泉海遊ビーチの目の前に佇み、海が見える小さな高級旅館です。露天風呂付き客室は1階で小さなお庭を眺める温泉付きのお部屋、ベランダに湯船(沸かし湯)を設えたお部屋、半露天タイプ(沸かし湯)のオーシャンビューなお部屋など、様々なタイプの客室が用意されてます。


また日本海と大山を望む露天付きの大浴場で湯浴みでき、食事は鳥取の和牛や近海の魚介類などによる季節の会席料理を、お部屋食またはレストランにて食せます。そして冬の季節には蟹の料理を愉しめるプランも...

食事:会席料理(部屋食/レストラン)

一泊:2名 約4万7千円~(2食付き露天風呂付)

客室:和室/和洋室(露天風呂付)

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:-

やど紫苑亭


やど紫苑亭は皆生温泉の街の一角に佇み、旅館デザイナーの松葉啓氏が設計して静寂な空間が広がる、小さな高級旅館です。全10室が温泉の露天風呂付き客室となり、湯船から庭園を臨む特別室や半露天の湯船を設えたプレミアムスイートから、選べます。


食事は大山山麓の黒ボク土壌で栽培された野菜、山陰の新鮮な魚介類などによる四季折々の懐石料理を、ダイニングにて提供されます。また1日2組限定で個室の鉄板焼きで、鳥取和牛や伊勢海老など食せます。そしてこちらの宿は大人の宿なので、カップルやご夫婦でゆっくり過ごされるのも...

食事:懐石料理(ダイニング)

一泊:2名 約17万4千円~(2食付き)

客室:和洋室

設備:温泉/貸切風呂

評判:一休.comで口コミを見る

ほか:無料送迎/ルームサービス/宿泊は13歳以上/一人旅OK

華水亭


華水亭は美保湾を望む、皆生温泉の海辺に佇む高級旅館です。全79室のうち8室が自家源泉による露天風呂付き客室となり、大山と日本海を望む角部屋や海側のお部屋から、選べます。


また日本海に面した露天付きの大浴場などで湯浴みでき、食事は境港の魚介や鳥取和牛、冬の蟹など季節の地場食材による会席料理を、お部屋食(露天風呂付客室のプラン)にて提供されます。

食事:会席料理(部屋食)

一泊:2名 約6万2千円~(2食付き露天風呂付)

客室:和洋室(露天風呂付)

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/サウナ/屋外プール

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:エステ/源泉かけ流し/無料送迎/ルームサービス

大山

オーベルジュ 天空


オーベルジュ 天空は眼下に弓ヶ浜や日本海を望む、大山の標高800mの山腹に佇むオーベルジュです。全7室がアンティーク調で雰囲気のある輸入家具を設えた、露天風呂付き客室(沸かし湯)となり、眺望の良い海側のお部屋や大山を望む山側のお部屋から選べます。


食事は地元の厳選した食材により、オープンキッチンでつくられたイタリアンを、レストランで食せます。ちなみにこちらの宿から、大山桝水高原の恋人の聖地へ行くリフト乗り場まで、車で約2分で行けます。

食事:イタリアン(レストラン)

一泊:2名 約4万6千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:-

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:無料送迎/ルームサービス/一人旅OK

三朝温泉

橋津屋 別邸 月代


橋津屋 別邸 月代は鳥取県三朝温泉の一角に佇む、一日二組限定の離れ宿です。全2室が温泉の露天風呂付き客室となり、部屋風呂に内湯も備えてテラスからお庭を臨むお部屋で、ゆったり過ごせます。


食事は本館の食事処にて夏の白いかや岩牡蠣、冬の蟹など季節の食材、そして鳥取牛などによる会席料理を食せます。ちなみにこちらの離れへのチェックインは本館で行い、約80歩あるくとこの離れへ到着します。

食事:会席料理(本館食事処)

一泊:2名 約6万2千円~(2食付き)

客室:和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂

評判:一休.comで口コミを見る

ほか:源泉かけ流し

三朝薬師の湯 万翆楼


三朝薬師の湯 万翆楼(まんすいろう)は三徳川に架かる、三朝橋の程近くに佇む高級旅館です。全44室のうち4室が源泉100%の露天風呂付き客室となり、和の建築設計家である松葉啓氏がデザインした、和モダンなお部屋でくつろげます。


もちろん露天付きの大浴場でも、源泉100%にこだわった温泉で、湯浴みできます。食事は鮮度にこだわった山陰の食材による会席料理、冬の季節の蟹会席などいくつかのプランが用意されてます。

食事:会席料理(個室料亭/食事処)

一泊:2名 約8万千円~(2食付き露天風呂付)

客室:和室(露天風呂付)

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:エステ/源泉かけ流し/無料送迎

清流荘


清流荘は三朝温泉にて、三徳川の畔に佇む温泉旅館です。全27室のうち4室が自家源泉の露天風呂付き客室となり、川のせせらぎを聴くお部屋でゆっくりでき、1室にはサウナも設置されます。


また山峡露天や白狼の湯などの大浴場でも湯浴みでき、食事は山陰の海の幸や山の幸などによる日本料理を、個室会場またはお部屋食で提供されます。そしてプランには鳥取和牛や大山鶏、のどぐろと鳥取名物を食せるプラン、冬の蟹を楽しめるプランなど...

食事:日本料理(個室会場/部屋食)

一泊:2名 約3万6千円~(2食付き露天風呂付)

客室:和室

設備:温泉/露天風呂/大浴場

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:無料送迎/一人旅OK

旅館 大橋


旅館 大橋は三徳川に架かる、かじか橋の程近くに佇む川沿いの高級旅館です。全20室のうち5室が温泉の露天風呂付き客室となり、2つの源泉露天を備えたお部屋や文化財の客室に露天を設置したお部屋など、趣の違う客室から選べます。


また三徳川に湧き出た温泉をそのまま湯船にした「巌窟の湯」などの大浴場でも、湯浴みすることができます。そして食事は山陰の食材により季節の味覚による会席料理を、食事処で提供されます。ちなみにこちらは本館や離れなどほぼすべてが、国の登録有形文化財指定の宿です。

食事:会席料理(食事処)

一泊:2名 約5万9千円~(2食付き露天風呂付)

客室:和室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/サウナ

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:源泉かけ流し/無料送迎

依山楼 岩崎


依山楼 岩崎は鳥取県の三朝温泉にて、川沿いに佇む大正九年創業で老舗の高級旅館です。全79室のうち8室が源泉掛け流しの露天風呂付き客室となり、和モダンな半露天付きのお部屋や川と街を見下ろすお部屋、ゆったりした間取りの特別室などから選べます。


また湯めぐりが楽しめる大浴場の回遊式大庭園露天風呂などで、湯浴みすることもできます。食事は鳥取和牛やモサエビ、冬の蟹など四季折々の会席料理を、個室食事処またはお部屋食で提供されます。

食事:会席料理(個室食事処/部屋食など)

一泊:2名 約4万7千円~(2食付き露天風呂付)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/サウナ

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:エステ/源泉かけ流し/無料送迎/ルームサービス

あとがき

鳥取の露天風呂付き客室の宿を、10軒ほど選んでご紹介しましたがいかがでしょうか。この鳥取県には高級旅館や老舗旅館はもちろん、山腹で眺望の良い宿や旅館デザイナーによるお部屋の宿などで、カップルでおこもりしたり子連れの家族旅行が行えたりする宿など、そろってます。

そんな鳥取の露天風呂付き客室の宿を選ぶときは、ご自身が泊まりたいタイプの宿であることはもちろん、その宿の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿泊された方の感じ方はそれぞれの方で違うので、旅行会社サイトの口コミを参考にすることをおすすめしたいと...


中国地方の露天風呂付き客室の宿


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。
※ 掲載したホテルや旅館などの宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設または旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧いただいている皆様の責任にてご利用ください。